* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2003年04月28日(月) びっくりしました。ヒカ碁最終回。

WJヒカ碁、終りましたね。

何の心構えもなく、いきなりだったのでびっくりしました。 だって順番も前から4番目。。。 (そしてマンキンは。。。;泣) ヒカ碁に関しては“佐為編”が終った時点のとき「よかった、まだ続きやるんだv」と喜んでいたんだよな、私。。。 原作は好きなのです。 アニメ。。。最終回は、うん、良かったけど。 なんだかんだ言って泣いたしな。。。

“北斗杯編”あらためて読み返してみると、これからまだ話が広がりそうな感じだっただけに、「ここで切る?!」とは思ったけど、でも、ゆみ先生だから。 きちんとしたお話を書く方だから潔く終ったのかなと。 そういう意味ではすごいと思います。  “佐為編”の時も「すごい!」って思ったけど。 周り(編集?)に左右されない、だからこそ話がしっかりしてる。 編集に切られたのでは?という噂もあるみたいだけど、私はそうは思わない。 あくまで、ゆみ先生の考えだと思うのです。 思いたいのです。 最後の場面で、ヒカルに初めて出会った時の佐為の言葉が出てきて。 あぁ、終わりなのか、と。

もともと「ヒカ碁」は“佐為編”で完結していたはずのものなんだと思えるのは、自分が今は一歩ひいたところから見ているからでしょうか。 。。。アキヒカでサイト運営していたこともある自分なんですが、いつからか“アキヒカ”というカップリングでなく、あくまで普通のライバルとしての2人を見守っていたいという、そんな感じに感情が移行していったのです。 ヒカルという存在を見守っていたかったと言うか。

ヒカルの視点で、同人関係なく、普通に。

う〜ん、可笑しいですよね。 普段CPで話をする奴が、ことヒカ碁に関してはノーマル視点で見ていたい、だなんて。 でもね、佐為編最終回での小学生の頃の分を取り戻すかのような2人を見ていたら、そういう方向へ考えが行ってしまったのです。 そして今回の最終回。 夏に読み切りがあるとのことだけど、どんなかな。

。。。あと、言いたいことは。
ゆみ先生、小畑先生「ヒカルの碁」という作品を生み出してくれて、本当に有難う御座いました。 やっぱり、これに尽きますよね。 ヒカルに出会えてよかった。
「八雲立つ」の時も同じ言い回しをしたけれど、やはりする。 大好きだ〜!「ヒカルの碁」

■土曜日のオフ会。
久しぶりに会うふるやさんと、初めて会うえるさん。 そしてお昼ご飯食べてから合流した、冬コミぶりに会う友達、霧乃(現住所東京近辺)。 先に謝りとお礼の言葉を。 「ご迷惑掛けました。そしてありがとうなのですm(_ _)m」

当日は午前中に集まってアニメイト行って、ご飯食べて。。。食べ終わった直後に出先では滅多に起こさない胃痛を起こし(内心、この痛み方はヤバイ;と思いつつ)もカラオケへ行き(空いてる機種がX○000しかなくてそれにしたら曲数の少ないこと少ないこと!とか言ってる場合でなく;)

結局胃痛は治まらず、ふるやさんが横になって寝れる椅子のある、お客さんのあまりいない喫茶店を見つけてくれて(感謝!)私は水だけ飲んで30分?1時間くらい?(時間の概念がなかった)寝転び。 少しは治まったか?と思いきや、歩き出すとさらに痛み出す始末。。。 歩くだけで痛みが増すってどういうことやねん! と思いつつも必死に歩き(この時ふるやさんが背中:胃の裏:を叩いてくれたり、さすってくれてりしてくれて、痛みを和らげてくれました。ありがとう!涙) さらには、あまりの私の痛がりように霧乃のお父様の運転する車で家まで(!)送ってもらう事に。。。 反対方向なのに、私を送ってくれた後の帰りの道混むっていうのに(滝涙) うわ〜ん、ありがとう霧乃〜〜〜!! おかげで家に帰れたです〜!! 感謝してもしきれないよ〜〜! 私は一体どうすれば。。。あぅあぅ;

結局後半半日、皆に迷惑かけまくりました(大反省;) い、いつかリベンジしたいです。 ていうか、家でなる胃痛もひどいけど、それよりもひどいってどういうことなんかな@ しかも外で。 本当、体調管理なってないよ自分。。。 ある程度の痛みには小さい頃から慣れてるのだけど、この日のは(涙) 次の日、お粥で過ごしました。 そいえば水曜日(会社休んだ日)も胃痛で半日寝てたんだよな、私。。。 休みの日の昼ご飯は鬼門か? 鬼門なのか?! いやもう、外では絶対になるもんか! 家でなるぶんには、まだいいんだけどな。 とほほほ@



2003年04月25日(金) 無題。

ちょっと、自分のことでやばいかもと思うことがありました。
はっきりしたらここにも書くかもしれないけれど、その時「な〜に私ってば悪い方へ考えてたんだか!」と笑っていることが出来ればいいなと思います。 いや、今はね、ちょっといかんのです。 びっくりしすぎて精神的にやばい。 おばあちゃんに関することじゃなかっただけマシだけども。

明日は(というか、またもや今日だよ;今これ書いてるの26日AM1:40)ぷちオフ会。 楽しみにしていたぷちオフ会v 楽しんでくるのだ〜!!

■追記v
↓で言ってた、5月10日が出産予定日の友達。 2週間以上早いけど、25日午前中に無事産まれたとの知らせが!! 新しい生命の誕生です。 日曜日にさっそく会いに行って来ますv 先に写メールで会わせてもらったけど、母似かな? さてさて(^^)



2003年04月22日(火) 週記状態ですね。。。

■とっくに過ぎてしまって今さらだけど、叫ぶ。 マンキンじゃないけど、許して下さい。 でもでもいいよね、日記なんだもんv 

「銀ちゃんお誕生日おめでと〜〜vv 今年も蛮ちゃんと仲良くね!」(お年賀みたいだ。。。)
銀ちゃんは蛮ちゃんのそばにいてくれるだけで、それだけでもう、救いなのです。。。 と、それはこっちが勝手に思ってることであって、銀次としてはそうはいかないかもなのだけど(^^ゞ

オンの方では全然言ってなかったので日記にとどめておくです。 そのかわりオフの方ではめ!いっっっぱい!!!! お祝いしたので満足なり〜〜vv 前日に家でケーキ1ホール(月極めでとってるケーキがあるのです)をおばあちゃんと半分こ(半分こかよ!) 当日はお友達の彦さんと地元(栄)で祝ってましたv 急きょ誘ってごめんよ彦殿; でもでも楽しかった! つき合ってくれてありがとうv 途中、雨振ってきたりしたけど、まったり出来たし、遊び話し倒したしetc、etc。。。 急な誘いに応じてくれて本当に有難うね、彦さん(^^)

翌日、今度は友達の誕生日会(と称した飲み会:笑)でアニメイト行ったりカラオケ行ったり。。。 昨日月曜日は「もうすぐ赤ちゃんが産まれる〜!」(臨月入ってるんよ。予定日5月10日。どうせなら12日に産まない?えへへへ(^^ゞ)という友達とご飯食べに行ってましたv

■うにゃ〜、眠くて目がやばいです。。。 私にしては珍しく、2月からこっちず〜っっと出歩いていたり用事があったりで、身体の疲れが溜まってきているみたいなので、明日水曜日(打ってる時間はもう今日だが) 会社の休みとりました。 いやまぁ、遊び疲れなわけで、それで会社休んでいいと思ってんのか?! という感じなのですが、ごめんなさい寝かせて下さい。。。

■そいえば今朝早く、怖い夢見て起きました。 私は昔住んでた家の中に居るのですが、外から侵入してこようとする人が居て(泥棒?殺し屋?) それがまたとっても意地悪な執拗な人で@ 夢の中で「逃げられない」と踏んで「起きなきゃ!起きれば逃げられる」 と振り返った瞬間、現実世界で目が覚めました。 夢見る(覚えてる)のすら久しぶりなのに、どうしてよりによってこんな夢。。。(泣) そして掛け布団蹴ってました。 今朝寒かったっつーのに! かろうじて毛布は掛かってたけどノドが痛く。。。また風邪ぶり返したらどうするよ(苦)

とりあえず明日、郵便局行って食料品買い出しに行ったその後は、ひたすら寝倒そうと思います。 そして、今週末のぷちオフに備えるのだ! (結局遊びの為かい!爆)



2003年04月15日(火) ドラマ「顔」を見た。

「真夜中の雨」以来、久々に1回目から見たドラマ。 なんというか。。。うわ〜、泣かされた@ って感じです。 両親から虐待されていた女の子の「一人でも私を愛してくれていた人が居てくれたんだ。 生まれてきて良かったんだ」「もう一度新しい自分になって生まれかわりたい」(セリフうろ覚え;)っていう、その言葉にたどりつくまで。 う〜〜〜、やられた。 本当、そこまでのストーリーが。。。 愛してくれていた人の(この場合は叔父さん。でも実の父親だったという)存在に気付いて良かったね、って。 私にとっては涙々のお話でした。 来週も見よう。

■せっかく買ったのに聴いてない漫画のドラマCD。 「優しいけれど意地悪で」「君主サマの恋は勝手!」(by.こうじま奈月先生) 次に、「困った時には星に聞け!」(by.あべ美幸先生) かろうじて買ったあと1週間後に聴いたのは「僕らの王国」(by.こうじま先生)だけだな。。。 今日こそは聴くぞ!と思いながら結局は聴かずに寝てしまう。 聴きたい〜!とか思いつつ、いつになったら聴くのやらな状態。 たぶん当分先になると思われます。。。

■最近始まったアニメで一応見てるもの。
「D・N・ANGEL」 「魔探偵ロキ」 「学園戦記ムリョウ」 この3つは毎週ビデオ録画。 そして、今日から始まった「探偵学園Q」 感じとしては、見れたら見る、かな。 そして第1話見逃した「十二国記」 今日は第2話で、ビデオ録ったけどまだ見てない。 十二国の中で陽子と楽俊が一番好きな私。 お話がどんなふうになってるのか楽しみです。



2003年04月06日(日) また風邪をひいてしまいました。

先々週からずっとノドが痛くて、でも風邪じゃない風邪じゃないと思っていたのですが、やはり風邪だったようです。

先週土曜日は、お友達の彦さんと朝から晩まで遊び倒し、話し倒してました。 あっという間の時間でした。 本当に楽しかったですvv また遊ぼうなのです〜v
その翌日は、長年愛用していた携帯番号を一新するため友達に会ってました。 そしてカラオケへ。。。(誕生日月だから行くとケーキがホールでもらえるのv)
そして実はノドの痛み、その前から既にあったので、風邪にしてはおかしいな〜? と思っていたのですが、一昨日になって鼻がズビズビして来ました。 症状が出るの遅いです。 遅すぎです。 単なる疲れか? 疲れなのか?? なんにしろ早く直さねば。 とか言ってる今日、生理がきました。。。 なんちゅう不運。 よけいに身体が熱いってばよ。

とか言いながら、今日は近場で鋼のオンリーがあったので山瀬ちゃんと一緒に行って来ました。 そして鋼の単行本1〜3巻までプレゼントされてしまったとです。 原稿描けと? そういうことなのですね、山瀬ちゃん(汗) コスしてる人はやっぱりすごいね! 思わず見惚れてしまう人も何人かみえました。 が、山瀬ちゃんも風邪ひいて昨日の晩には熱を出していた人なので、そのあとご飯食べて早々に帰途につきました。 でもガストで3時間くらいいたな。。。そしてフリードリンク、お互い6杯以上は飲んだな(爆)

そして、パソが不調でした。 繋げているサーバーが4月になる前と後にいろんな変更を行った為か何なのか、ネット入って見ることは出来てもカキコめなかったり入ることさえ出来なかったりといろいろ。。。 そして、PS2新色! SAKURAをGETしたなりよ〜!! いや、して来てくれたなり〜!! その節はわざわざ有難う彦さん! ところが動作不良の為、工場へ点検?に出されることに相成りました(涙) ひたすらに申し訳なく。。!! そして、やらねばと言っていたゲームクリアは出来ておらず、この1週間はGBAにも触っておりませんでした。。。 せっかく貸して貰ったゲームもやっておりません。 恩を仇で返すとはこのことです。 うわ〜ん、ごめんなのです〜(涙)

■マンキン、最近描いてないですが好きな気持ちに変わりありませんv ただ、描くのに自分の気持ち(と体力)がついて行かないだけなのです。 ゆっくりちまちまやって行くので、もうちょっとだけ待っていてやって下さいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL