* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年09月30日(月) 貧血が襲ってきたので感想明日!

。。。よかったです。 ハオ様、やっぱり葉が心配で助けに来てくれたことが判明。

今回のマンキンは、語り出したら長いです。 どうしよう、尾てい骨痛いというのに(>_<) 絵日記でも書いたのですが、会社で思いっきり転びました。 見事に宙を舞ってからステ〜ンと。 手もすべってしまい、お尻がつく方が早くて、しばらく起き上がれませんでした。。。歩幅小さいながらも歩けるので、骨折とかひびとかは大丈夫だと思うのですが、座ってるとつらいのです(涙) とか言ってる間に貧血が襲ってきた模様です。 うわ!ダメやん、書けんやん!ごめんなさい、今日はもう寝ます。 尾てい骨が悪化してなければ明日書きます。 いかん、もうダメ。。。(@_@;



2002年09月28日(土) 絵日記(?)始めてみました。

前から「どうしようかな〜」と思っていた“お絵描き掲示板”を借りての絵日記。

更新遅い私にはちょうどいいかも〜vとか思っていたのですが、掲示板を探すのが面倒(痛!)で、ついついそのまま来てました。 で、やっと本格的に探してみようと思い立ち、この間から検索サイトさんウロウロしてました(笑) 飛んで戻って、また飛んで〜♪を繰り返して、なんとか落ち着き。

ようやく今日からはじめることになりました〜★ 週に何回描けるか判らないですが、残業少ない日はなるべく描きたいなぁと思ってます。。。



2002年09月25日(水) 終わりましたね。。。

終わりました、マンキンアニメ。 もう今さら、何をどうこう言うつもりはありません。 だって、言い出したらキリがないもの。 ふふふ。。。(恐笑) えぇ、そりゃもう、ハオ様のこととか、ハオ様のこととかハオ様のこととか。。。。エンドレス(怒v) そして、葉。。。(涙) 

。。。なんだかなぁ。 気持ち的に、とても落ち着いてます。 先週のような取り乱しようはないです。 ふぅ。 穏やかでいいですなぁ。。。

やっぱりマンキンは、日常がいいですね。 葉達のやりとり見ながら「あぁ、最初の頃に戻った気分。。v」などと和んでました。 葉の可愛さやら、可愛さやら可愛さやらvv でも割烹着(あれって割烹着だよね)に「フリルが付いてないとはどういうことよー!」とか叫んでみたり(笑) なんにしろ葉が可愛いかったので、もう言うことないのですが。 そうそう、蓮も可愛かったです(笑) いいコンビですよね、あの2人。

ハオ様との戦いの途中で佐藤ゆうこさんの新曲がかかりました。 最後にまた、EDとして流れてくれたので、そこでしっかり聴く私(爆) 佐藤さんのお声、大好きなので嬉しいですわ〜〜vv 「魂魄(たましい)重ねて」だそうです! 皆さん、葉チェックvもとい! 要チェックですよv

■でも、やっぱりひとつだけ言いたい。 葉を葉王の魂に引き会わせた意味は、結局なんだったのでしょうか。 ま、他にもあるけど(結局あるんかい!) はい。今さらです。



2002年09月23日(月) WJ43号 〜エピローグ5〜

。。。お兄様、やはり弟のことが心配だったのね! OSで治癒を試そうとしたのを知っているということは、ハオ様、葉の怪我が心配で見に来た、ということ。 葉からの宣戦布告に対しては、自分はあくまで動かずザンチン達を動かして、葉自身に今の自分の状態(どれだけ自分が弱っているか。危ういか)を知らしめている。

葉は頑張りすぎだから、ハオ様も歯がゆかったのでは?と思うのです。 あくまで自分のためではなく、人のため。 自分のことは二の次。 ハオ様が今回口にした「ちっちぇえな」は、そんな葉だから、人の為に自分のことを犠牲にする覚悟で挑むから、それに対しての怒りから言ったのではないかな、と思うのです。 自分に挑む事に対しての愚かさ、とかではなく。 実際のところはもちろんわからないので、これはあくまで私の見解なのですが(^^ゞ 

それにしてもハオ様、やはり美しゅう御座います。 かっこいいですv 今回のハオ様のセリフ「OSで治癒を〜けどあまりに勉強不足でとても見られたもんじゃない」「お前は僕の大事な半身なんだ。だから余計なマネはするんじゃない」 。。。嬉しかったです。 ハオ葉にはたまらないセリフです!!(*>_<*) ハオ様やっぱり葉のことが大切なのね〜〜vv

そしてそして、有難う、リゼ来てくれて! ホロと蓮も! うぅ、ハオ様の意味深な笑みが、また素敵でヤバイのですが(^^ゞ 来週も楽しみです。 そして葉は早く傷の手当てを!!



2002年09月18日(水) ニセ者だらけ♪

。。。もういいよ。 もういいから。 本当につらいんだってばさ!! 中盤くらいから涙止まらなかったのは、あまりにもハオ様と葉の扱いがひどいから。 マンキン見ながら「もうやめて〜〜〜〜〜!!」と泣きながら絶叫したのって、今回が初めてなんじゃないでしょうか。 1回や2回じゃないよ「やめて」って言ったの。。。

阿弥陀丸に呼ばれて葉の魂が目覚めるのはいいよ。 あまりにも簡単すぎたけど、もうそれはよしとして(←いいんかい!) でも、でもね、復活した葉、闇雲に「お前はダメだ。お前だけは」って。 それは違ってて欲しかった。 ハオ様の魂の中で、葉は葉王のことを見てきてる。 それなのに、皆と一緒に総攻撃。 それとも見てきたから、感じたから言うのか? ひょっとして葉ってば、これだけ攻撃しておいて来週ハオ様を諭したりして。 。。。しないか。 もししても、それは既に葉じゃないと思うし。 ニセ葉。 ハオ様も、もちろん偽者。 この際、あのオパチョもニセオパチョだ〜♪ わ〜いぃ!みいぃ〜〜んな偽者〜〜♪ しかも脚本、小出さん(爆)

。。。わかってはいたさ。 子供向けアニメは勧善懲悪。 ふっ、来週見たくないなぁ。 いや、見るけどさ(どっちや!) 阿弥陀丸、また巨大化してるし、初めて見る着物だったし(色が違うだけか?) 泣いても笑っても最終廻。 最後まで付きあうべ。



2002年09月16日(月) WJ42号とイベントと。

WJ42号。 先週、ハオ様出て来たとこで終わったので、玩具見つけて喜んではいたものの、葉の怪我が心配で見に来たのかな?と思いきや、今週号ではごちそうだとか言って喜んでるし(苦笑)

「目的がなければ散歩には行けないのかい?」とか言ってますが、内心どう思っているのかな。 葉は葉で、傷を治すどころではなくなってしまって。 というか、また無理をする羽目になって(涙) その無理をハオ様はどう受け止めてくれるのか、それが気になります。 お兄様、葉に対して冷静だけど、何かあるのかな?と思うのです。 どうなんかな?

いかん、こんな時に!と思いつつ、萌えたセリフ。 「こいつはオイラの兄だ」 。。。なんか一人で萌え萌えしてました。 なんでや!!

■昨日はイベントでしたv 例の如く、友達のトコで売り子。 8月に作ったコピ本も置かせてもらっているのです。 有難うね、山瀬ちゃんv そして帰りは、相互リンクさせて頂いている「マンキン小屋」の彦太助様と一緒にご飯を食べに行きましたv ハオ葉や葉話がたくさん出来て、嬉しくて幸せでv 飢えていたんだな、自分。。。と実感(涙) その後、アニメイトに行こう!ということになり、閉店ぎりぎり駆け込んで、葉の首飾り(嬉v)とブロマイド2vをGET! もうひとつのお目当てのミニ下敷きはなかったけれど、彦さんにフィギュアキーホルダー2のハオ様vとその半身vvや他諸々を頂いていたので、十二分に満足だったのです〜v 反対に私の方が申し訳なくて申し訳なくて。。。(涙) でも本当に楽しい、幸せな1日でしたv 体調戻っててよかったよ〜。 ほっ。



2002年09月12日(木) 感想、今回はお休みします。

だめです。 どうも体調がおかしいです(涙)

昨日はちょうどマンキンビデオ見終えてから「0911」を見始めたのです。 マンキン見て、気持ちが高ぶっていたところへあの映像。 泣いても仕方ないのは判っていても、涙は止まりませんでした。 特にハイジャックされた機内の再現シーン。 言葉では言い表せません。

マンキン、特に気になったのは、皆がハオ様に攻撃を仕掛けるところ。 アンナが1080で呪縛をかけるとこかな。 ハオ様、哀しげな表情をした気がするのです。 気のせいかもしれませんが、そう見えました。 それ見て「うわ。。。」と、なんとなく凹んでいたところへ、再現ドラマ。 いや、全然リンクしてないんですけど気持ちの上でつらかったんです。

葉については、そりゃもういろいろあるのですが、今回はパス(WJの感想も) 脚本、このまま最終回まで小出さんでやってくれるといいのになぁ。。。



2002年09月11日(水) 感想などは明日に。

今日は、お昼頃からずっと体調悪くて、でも「ご飯食べれば直るかな?」と思っていたのですが。 体調悪いまま帰宅とあいなりました。

多少の気持ち悪さとか胃痛とかだったら、何度も経験してるので少しくらい平気!!なのですが、今日のはちょっと(>_<) 残業もそこそこに家に帰ったものの、ご飯も食べれず、早めに寝れば直るかと思いつつ、アニメビデオだけはしっかり見て。 見てしまった後は「感想日記書くぞ〜」とか言ってたのですが。

見てしまいました。 去年の今日の出来事。 そして今は何時やねん!(汗) こんな時間になるんだったら、日記もBBSのレスもメールも出来たってば、自分! (日記の曜日、水曜日になってますが、本当は既に日付変わってます) 特にメール、急ぎの件もあるのに!(>_<) ごめんなさい、ごめんなさい某御方! そしてお待たせしている方!

9月11日。 あらためて犠牲となった方々のご冥福をお祈りするばかりなのです。。。



2002年09月05日(木) 遅くなったけど。

■昨日のマンキンアニメ。 ハオ様と葉の戦い! さすがに体力差ありありでしたね(^^; ハオ様、強い強い★ 蹴りもどんどんかましてくれて、葉、飛ばされてばかりです。

しかし、なんといっても今回は「言葉攻め」でしょう! 「もう何回くらい逝ったのかな?」とか、「次はどうされたい?」とか、葉の「好きにすればいい」だとか。。。いやもう! 言葉だけ聞いてたら危ない発言ばかりでv(注:セリフうろ覚えです) 葉は体力的に参ってるし、声なんか、下手したら喘ぎ声に聞こえるし(爆)

でも、あのハオ様はちょっと。 「葉は関係ない」だとか「目障りだ」とか「身体はいらない」(本当に?!)とか。 ビデオ見ながら「ハオ様はそんなこと言わないよ〜!! うひゃあぁあ@」と、悶絶(違っ!)してました。  それと、葉の魂が吸い込まれるところ微妙でした〜。 あれって喰ってるのか? うぅむ。。。(--;

ED見て思ったこと。 脚本「“稲荷”(うろ覚え)って誰よ?!」 これがまとめな感想です(^^; いやはや。。。

■ヒカ碁アニメ。 いよいよ佐為が。 EDも新しくなって、これからを暗示してるな、と思いました。 ヒカルが大人になっていきます。 TVで見ると、どんなかな。 楽しみです。



2002年09月02日(月) それでも。(WJ40号)

葉が大変なことに、変わりはなくて。

一応なんとか大丈夫だった。。。の? 撃たれたの左だし、どう見たって完璧に駄目だと思った。 あの穴は服が貫通しただけ? 「阿弥陀丸のおかげで“かすった”だけですんだ」って、でも! 思いっきり怪我してるじゃない!!! 血がいっぱい出てるじゃない!! お願いだから、そんな顔で我慢しないで!!!

つらいのに、めちゃめちゃ痛いだろうに、それでも大丈夫な顔を見せる葉って。 

本当に、見てる方がつらい。 どうしよう。 先週は頭動かなかったけど、今週はまた違った意味でつらい。 葉が生きててくれてよかった、と素直に喜べない。 あんな怪我で動き回る葉を見ていなきゃならないなんて。 「逃げる」と言ってくれる葉が嬉しい。 早く逃げて。 セイラームのことは後でゆっくりでいいから、とにかく今は、自分の為に。 見守る、と言ってた自分が嘘のよう。 やっぱり、つらいですね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL