* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年10月29日(火) 急遽、断念&WJ48号感想。

■昨日描いていたハロウィン絵、使わないことにしました。

描いたはいいのですが、ハロウィンにしてはおとなしすぎるので、お菓子降らす前に断念(−−; ハロウィンというよりクリスマスの雰囲気になってしまったのです。。。で、急遽描き直しているのですが、遅筆な奴なので間に合いそうにありません(>_<) 

間に合いそうもないので、猫耳ハオ様と葉殿描いてます(潔すぎか?;) 普通にTOP絵かい!と自分でツッこんでいるのですが、猫耳兄弟、描いてて楽しいですわ〜〜vv 考えてみれば、猫耳描いたの初めてだ! ちなみに葉は子猫vの設定です。 設定とか言ってるあたり(^^ゞ

当たり前のことなんですが、ハオ猫は葉猫を溺愛しておりますvv 他の猫や犬(ホロ?笑)にちょっかい出されたら怒ります。 今回のハロウィンで葉猫はお菓子をい〜〜っっぱいもらって来て、純粋な嬉しさからハオ猫に報告致します。 ハオ猫、葉猫の前では「よかったねぇ〜v」と満面の笑みですが、心の中ではいつもの悪魔の微笑みがv。。。というハロウィン後日談となる予定です。

■WJ48号感想。
ミッキーとミュンツァー博士は山好きの親友だったのですね! だからルドセブ達と行動を共にしていたと。 それにしても、サウナいいなぁvとか思って見ていたら、“禁断のフィンランド”って(爆笑) 北欧式サウナってどんなやねん! “100人の妖精少女カラオケ”も気になる〜(笑) 最初から飛ばしてくれます、武井先生v

アンナとまん太。 まん太ムネ!! そうなんですか、そうなんですねアンナさん!(違うって;) アンナの力は消えていたのですね。 葉の何かがそうさせたのか。 「何があっても葉をシャーマンキングにする」と言うアンナに、愛情以上のものを感じました。。。 

ハオ様、ゴーレムあきらめたのは葉を助けるためだと暴露してます。 葉のために。 自分のために強くなってくれないといけないから。

。。。もう、ハオ様大好きです〜〜〜っっ!! これから何が起こるかわからないけど、ハオ様の、葉に対する思い、マタムネに対する思い、自分自身への思い、これらを一緒に見て、歩んでいけるのが本当に幸せです。 たとえ葉殿に対してつらいことだとしても、そうでなかったとしても見届けていきたいと思います。 だからオパチョ、しっかりおつかい頼んだよ!



2002年10月28日(月) 珍しい。。。

何がと言うと、日記を続けて書いていることが(汗)

ハロウィン絵描いてます。 兄弟描いてますが、ハオ様の表情、優しすぎるかも。 ちょっとハオ様らしくなくなってますが、ハロウィンなので、良しとして(無理矢理@)

上げるのはギリギリになりそうで、1日しかUP出来なさそうですが、まぁそれもいいかなと(^^ゞ あ、でも水曜日は会社(組合)の飲み会、もといお食事会に誘われてるんだった(今の状態じゃ飲めません) ということは明日中にやらねば間に合わんということか。 うわ、ヤバ!! 上げるのはギリでいいとしても、仕上げは明日やらないとレイアウト出来ない〜〜!(>_<)

。。。いつもどおりのレイアウトでいいかな。 はにゃ@どうしよう(←最近こればっか;) 



2002年10月27日(日) 本日、貧血により。。。

何も出来ませんでした(涙) いや実は昨日から例のものがきてたのですが、割と平気だったので、明日(2日目)やばいかも。。。と思っていたら大当たりv

朝から貧血による頭痛が@ でも洗濯物だけは干して、犬の散歩行って、ご飯は一応食べて。 そのあと、本当はハロウィン絵描こうvと思っていたのですがベッド(うちのはパイプ式のハイベッド)に直行と相成りました。

で、今ですが、相変らずなので、またもや寝る事に致します(−−; 本当は、やらなきゃいけないことたくさんあるです。 昼間寝ている時も、パソやってる夢見たくらい、気になっているのですが、貧血には勝てませぬ@

■今日「あるある大辞典」見て思ったこと。 私、貧血ひどい割には原因不明なので、医者に「婦人科行っておいで」と言われたまま行ってないのですが(汗) やっぱり行った方がいいのかも。 「普通の人ならもう倒れてる」くらい、血清鉄が少ないらしいです。 それでも生活していけるのは、徐々に体がそれに慣れているからで、やばい状態に変わりはないと。 。。。本当、真面目に考えないといけないな。 自分倒れたら生活していけないもんね。 でもどうしよう(って、こらこら;)



2002年10月26日(土) リンクとかハロウィンとか。

■リンク。
素敵サイト様とか、リンクさせて頂きたいなぁvと思うのですが、いつも思うだけで結局実行には移せないままなのです。
なんとか実行に移そうかな。 貼らせて頂きました報告は緊張するけども。(^^ゞ

■今日は、友達とバイハザを観に行ってきますv 夜の10時半くらいからの。 終わるのは午前様なので、寝ないようにしないと。 久々の深夜徘徊v(違っ!)楽しみですわ〜v
昨日、金曜ロードショーで「キャスパー」やってましたv 何回も見てるけど、やると見てしまう映画のひとつです。 お話がね、可愛くてね、大好きなのvv でも見るたび思う。 お父さん、あの時ゴーストになったりしなければ、キャスパーが人間でいられたのに;と。 まぁ、あれはあれで、これからも楽しい日々が過ごせそうでいいのですが(^^) 私にもご飯作ってほしい(笑)

■そして、もうすぐハロウィンv ってか、今日はもう26日!! TOP絵、構図も何も決まってません。。。やばい(汗) あ、でも“こんなの描きたいな〜v”というのはあるかな。 でも今日はもう無理だし、日は迫る。 あわわわ、どうしようどうしよう@(おろおろ;)



2002年10月23日(水) 恐山ル・ヴォワール

■昨日、日記書いてからさっそく聴きました。 今日は、順を追って感想。

*蓮、リゼ、ジャンヌの歌。
ジャンヌの歌が一番好きですv 曲調が好きで声も好きv 声質が高くて可愛いくてうまいときたら、メラツボなのですわv 作曲誰だろ?と思ったら岡田美音さんv この方の書かれる曲は、これまたツボなのです〜v どうりで好きなわけだ、と納得。 そしてリゼ、蓮と続きまする。

*ドラマ。
えぇと。。。マタムネの声があれで良かったと思う方にはごめんなさい; 今すぐ引き返して下さいませ。 お願いします。

私は。。。声聴いた途端、顔突っ伏して叫びました。 「うわっっ!低っ!っていうか合わねぇっっ!!」と。

田中秀幸さんはベテランの方です。 それは重々承知。 だから聴く前は、それなりに期待してました。 うまくキャラをつくって、動かして(←これ重要)くれるかなと。 わかっています。 声質もいいのもわかっています。 でもそれと、マタムネというキャラに合うかどうかは別です。 。。。っていうか、合わないんだってばよ〜〜!! マタムネが、マタムネがね、動かないの! 頭の中で、バロン(BY.耳をすませば)になっちゃうの@(なんでや!) 田中秀さんでは、ダメなの。 落ち着きすぎなの〜〜(涙) マタムネはナレーションキャラじゃないのよ?! 秘めた強い思いがあるの! 確かに千年生きてる。 でもだからと言って声まで千年経ってるわけじゃないのよ!! 声も一緒に歳とってどうするのよ〜ぅ!(大失礼;そして大混乱@) あぁあ@ ごめんなさいごめんなさいごめんなさい; キャラに合ってるかどうかで見てるので許して下さい。

10歳葉殿。 可愛いというか、うん、昔の葉かなぁと。 流れとして、原作のセリフをどう省略するのかと思っていたのですが、省いてほしくない箇所が省かれていたりして、「ここはいるでしょ!」とか思ってみたり。 でも全体的にはまとまっていたので、時間内に収める為には仕方なし、と思い直しました。

*Northern lights(ballade version)
。。。涙が出ました。 今さらながらに歌詞見ながら聴いていたのですが、途中から思いが溢れてきて、やばいと思って目を瞑って聴いていたのですが、逆効果でした。
目を瞑れば浮かんでくる光景と思いは、さらに増えるわけで。 歌詞カード抱き締めながら、ひたすら涙流しました。 何が哀しいとかじゃなく、優しさが嬉しくて。
Northern lightsを世に送り出してくれて、本当にありがとう林原さん。 ハオ様と葉のこと、本当に理解ってくれてて。

今日、また朝から聴きたくて聴きたくて、でも「もしここで聴いたらやばいってば;」とツッコんでました。 電車の中とかでも絶対聴けないよ。。。とか思ったり。 感情移入しすぎます。 家とか車の中とか人がいないとこでないと聴けない。 もしくは気持ちが分散できるところ(イベントとか?)
ただでさえ“Northern lights”は私にとって特別な歌なのです。 ハオ葉ソングというだけじゃなく、あらゆる意味で私を助けてくれた曲。 優しい歌。



2002年10月22日(火) WJ47号マンキン200回突破おめでとです!

さて今から「恐山ル・ヴォワール」を聴かなくてはならない広瀬です。 もとい、聴きたくて、うずうずしている広瀬です(^^ゞ

「シャーマンキング」連載200回突破、おめでとう御座います武井先生!

今回のWJ表紙、本屋で見た途端、嬉しさが隠せなくて、絶対顔に出ていたと思われます。 WJは買うこと決まっているので、とりあえず漫画本とか小説とか新しいのが出ていないか確認してからレジへ向かうのですが、今回ばかりはさすがに立ち止まりましたね(^^ゞ そして、しばらく見つめてしまいました(ほぅvv)

でも、欲を言うなら葉にも笑っていて欲しかったな。(とはいえ、ハオ様のも含み笑いみたいな感じなので普通に笑み、とは違うのですが)これからを暗示してのことなのでしょうが、厳しい顔なので。。。って、せっかくのハオ葉なんだから素直に「きゃ〜〜〜っvv」とか言ってればいいのにねぇ、私(^^;

カラーの4人組いいですねv 旦那はもちろん1番vなのですが、蓮が!蓮が!! メラツボです!! やられてしまいました(どっか〜んv爆) そして見開きはチョコラブ。 一人で飾ってるよ、おい!とツッコんでみたり(笑) 昨年はハロウィンにちなんだカラーだったので、今回も期待していたのですが、違ってましたね。 チョコ、いい時に復活したなぁ(笑/←笑なのか?!)

さて、葉殿失神中v よだれたらして安心しきってる葉殿が愛しいですvv ルドセブいい子や〜v 本当にいい子やv  リゼも考えに柔軟性が出て来て、そこに元来あった優しさがプラスされて、さらにいい子になってます。。。 ルドセブの為に囮になってくれる連も。

最後に落ちていくところ、誰が葉を?と思ったんだけど、やはりリゼだったのね。 う〜ん、チョコがかっこいいですわv

。。。というところで、ル・ヴォワールを聴いてきまする〜vv さて、どんなかな♪



2002年10月16日(水) イベント日記&企画ものv

昨日書くつもりだったのですが、書けませんでした(^^ゞ
では、消えた日記の書き直しへGO!!

。。。その前に。
ここ数週間、ずっと精神的、肉体的に凹んでいたのですが、イベント前に復活“気味”になってきて、イベント当日にはなんとか復活した広瀬です。 その一方で、勝手な落ち込みに巻き込んでしまった方々。 本当に申し訳ありませんでした。 そして、有難う御座いました。 本当に本当に、救いになりましたm(_ _)m 

■イベントは、久々に会う友達がほとんどで(2ヶ月ぶりから、果ては半年ぶりまで)話が途切れることがなく。 地上波でやった「陰陽師」の話からアニメの新番組の話まで、ありとあらゆる話をしてました。 今まで凹んでたぶん、テンション高かったですv 帰り際、「また1ヶ月後に会いませう〜v」と言いながら抱き合う面々。。。イベントならではの醍醐味ですvv

そして帰りは、相互リンクさせて頂いている「マンキン小屋」の彦太助様とご飯を食べにファミレスへv
ご飯食べたあと、机上でマンキンフィギュア(ガシャポン)のハオ様(2体)、メイデン様、蓮、ホロ、リゼ、たまおの頭、顔、胴体、足を付け替えて遊ぶ2人組が! いえ、解体メイデン様は、それはもう完璧な付け替え後のお姿だったので、そのまま静かに見守って頂いてましたが(笑)

そうこうして、いろんなことをして遊んでいるうちにハオ様フィギュアを使った「ハオ様凶方占い」なるものが出来ました! 吉方位ではなく、凶方位を占うのです。 その日危ないと思われる方角をハオ様が教えてくれるのです。 そしてこれを、11月3日のオンリーで彦太助様のサークル「白い雲のばかやろう」にてやることが決定致しました! 実は私も売り子として行かせて頂きます。 うまく出来るかどうかは、ハオ様のご機嫌次第ということで(^^ゞ そして当たるかどうかもご愛嬌vということでよろしくお願いしますv

そして、もれなく素敵フィギュアも見られます。 もちろん、解体後合体フィギュアですv こんなことも出来るんだ!という合体後フィギュアを堪能して下さいませv 本当に素敵なパターンが出来ました。 ちなみに、一度バラバラにしてあれこれくっつけちゃおうvという発案は彦太助様です。 私にそんな頭はありません〜♪ 発案者は彦太助様、私は共犯という立場でござりまする(笑)

(以上、イベント企画告知♪。。。してしまったけれど、よ、よかったかな?汗汗)

そのまた帰りにゲーセンで、バイハザみたいな銃で敵を倒すゲームをやったのですが、そこで出て来たラスボスがスフィンクス(王)で「ハオ様だ〜vv」と言いながらも、容赦なく撃つ2人。。。そしてそのハオ様、倒されたあと水の中に落ちていくのですが、目が「にまっv」と笑ったまま。 「ハオ様、目が〜〜!!」と言いながら大爆笑★ もしゲーセンで、魔境探検??みたいな題名の銃を使うゲームを見かけたら、ぜひやってみて下さい! 素敵ハオ様が出てきますよv

そんなわけで、あっという間の1日でした。 本当に楽しかったですv

そして彦様には、またも色々と頂いてしまい。。。涙出るほど嬉しくて。 本当にありがとうなのです!! このご恩は、いつか必ず返させて頂きます〜〜!!(こんなとこで私信;)



2002年10月14日(月) TOP更新★

TOP更新〜★ 描き始める時間が遅かったので、塗りをどうしよっかな〜?と思ったのですが、いい加減TOP変えたかったのです。 仕上がりはあんな感じになりました(^^ゞ けっして手ヌキではないですよ! けっして!!(笑)

でも葉殿、ちょっとハオ様入ってます。 グレー葉殿と名付けようかな。。。(爆)

それと、実はこの葉殿、春雨持ってました。 が、紙の端っこに描いてしまった為、春雨が収まりきらず、仕方がないので消して、手の位置も変えた次第だったりします。

■イベント日記
実は、この日記書くの2度目です。 さっき書いたのだけど、フリーズして内容飛んでしまいました(滝涙) 明日、また書き直します。 ただ今の時間、AM1:24 今日はもう寝なければいけないです。 うぅ、たくさん書いただけにイタイ。。。(傍涙)



2002年10月13日(日) イベント、楽しかったですvv

そして管理人、完全復活です! はぁ、これでやっとサイト更新に取りかかれる。 凹んだ気持ちのまま絵を描いても、絶対ダメだもんね。 しかし、だからといって放置しすぎですわ、TOP(汗) とりあえず、鉛筆描きでいいから何か上げなければ! 。。。そう言いながら、どうせ描くのは葉殿かハオ様なのだけども(^^ゞ

■イベント関係日記、今日中に書こうと思っていたのだけど、楽しかったことたくさんありすぎて、整理できなくて無理そうです(^^ゞ 

明日、あらためて書こうかな。 今日は、幸せをかみ締めつつ寝ようと思いますv それではおやすみなさいませ。 Zzz。。。



2002年10月11日(金) なんとか。(仕事話)

仕事の給与関係、カタがつきました。 これでやっと日報の整理に入れるv 残業は相変らずだけど(苦笑) うちの会社は運輸会社です。 80台弱のトレーラー、トラックがあちこち走ってます。 今、愛知県ではデイライト運動なるものが提唱されていて(事故を少なくする為、昼間もライトをつけて運転しよう、というもの)うちの会社も、それにならっているのですが。

う〜ん。 私は普通に運転していて、対向車線の車(トレーラーとか)がライトつけてると鬱陶しかったりするのですが(^^; 事故が減るならそれに越したことはないので、良い結果が出るといいなと思ってます。 運転手の皆、安全運転で頑張って下さいませv って、ここで言ってても(^^ゞ いや、電話連絡では「ご安全に!」と言ってるのでOKかな。 現場の運ちゃんは、皆いい人ばっかです。 会社は好きです。 でもやはり、経理担当1人増やして欲しいですわ。 年末調整の時期が来たら(もうすぐだけど)泣きが入るどころじゃないです〜@ 年調なんて、今まで本社の人事課任せだったからやったことないってばよ! 。。。まぁ、その時が来たら本社に電話かけまくりで、人事に助けてもらうだろうけど。 今は考えないでおこう。



2002年10月08日(火) あとちょっと&WJ45号感想。

。。。だいぶ復活してきました。

日曜日の日記見ると、何一人でぶつぶつ言ってんねん!ビシ!!。。。とツッコミ入れたくなってきてるので、もうそろそろ大丈夫かなと。 あまりこういう日常愚痴系は日記には書かない方がいいのかな、と思いつつ、我慢できなくなる時もあるのでした。 付き合わせてしまった方々。 不快にさせてごめんなさいです@m(_ _)m

■さぁて、久々WJ感想〜!!
葉〜!よかったねよかったねv 本当に、色んな事に対してよかったよ! 先週今週通しては、この言葉しかないです。 気になるところで、ハオ様やマタムネのこととかあるけども。 葉の、倒れる時の表情を見ていたら、本当にいい友達に巡り合えてよかったね、とあらためて嬉しくなってしまうのでした。 本当に、友達は大事。 後を任された蓮、ホロ、リゼ。 頑張れ。



2002年10月05日(土) とにかく今日は、寝てました。。。

今日の日記はグチ関係です(久しぶりなのに@) 読みたくない方は、速攻お戻り下さいねv
(本当は日曜AM2:00に書いてますが、日付、5日の土曜日にしておいたり(^^ゞ

。。。眠くて眠くて。
そりゃもう、会社が〆に入るのと、もともとの定年退職者に加えて、「なぜ、こんな時に辞めやがる!!」という自己都合退職の人が居たり、月曜日に転んだ(正確には滑った)せいで思うように動けないわ、残業だわで。。。とにかく疲れた。

思ったように動けないって、仕事にも支障出まくり。 患部に痛みはあるものの、筋肉痛も治まってきて(←痛いところをカバーする為に、普段使わない筋肉使うせいらしい)なんとか動けるようになってきました。 けど、まだ痛い。 長時間座ってるのもツライっす@ 月曜日にWJ買いに行った自分を褒めたいよ。 本当に気力で行ったからなぁ。 オエビもよく描いたものだよ←結局、始めたばっかで止まってるし(とほ@) 気力ってすごいね。

月曜日に書いた日記、ちゃんと感想書く気で題名も打ったのに、急に視界が狭くなって冷や汗の来襲。 終いには耳鳴りもしてきた中で、一生懸命文章しめくくって題名変更して、それから倒れました。 久しぶりのひどい貧血でした(これは○理のせい)

来週も忙しいです。 会社の〆が終わったら給与関係に入って、自己都合の人のせいで、いつもの2倍は忙しくなります。 普段の仕事に加えて経理関係もやってる私には拷問に等しい責め苦。

なのに、13日の名古屋イベントで鉛筆コピ本(WJ44号関係)出したいと思っている私は、無謀なのでしょうか。 無謀なんだろな。 。。。以下、削除(10/11)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL