* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年08月28日(水) 水曜日ですね。

マンキンアニメの日です。 蓮、なんとか大丈夫だったみたいですね。 リゼも出てきて、強い強い。 モルフィンも、とうとう巨大化が普通になったのでしょうか(涙) いやぁ、皆素敵にやられすぎ(笑) 蓮が復活する時トンガリが伸びるのとか、馬孫発進!も、あらまぁ★みたいな。

葉のSOS「無駄にオーバーソウルがでか過ぎると疲れるぞ」というのは、ごもっとも。 でもだからといって、あのSOSで花組に勝つのも、何だかありがたみに欠ける気もしないではない。。。 本当に、主要部分を変えてしまうと収拾が大変。 でも、マリに撃たれてうひゃうひゃやってる葉は可愛かった〜v

今回はオパチョの「まん太ばか!」が良かったですわv 本当にハオ様大好きなのね、オパチョv ありがとう、ハオ様のこと大好きでいてくれて。 葉に代わって言っておきます(^^) 来週、葉どうなるのでしょう。

■インテ大阪♪ 一人で行くことになるかと思いきや、友達も行けることになり難波で合流。 もう一人、鳥取のご友人も来ることになって、メラ久しぶりに再会! そしてそして、相互リンクさせて頂いている「RET’S HAVE FUN!」のろみいさんともお会い出来て楽しい1日でしたv ろみいさんとはほとんど一緒に行動させて頂いて、マンキン話に花が咲き、最後は時間足りなかったくらいです(>_<) スケブに葉をお願いしたら、私の大好きなポニーテール葉殿を描いて下さって、ひとり舞い上がっておりました★ そして帰りは大阪恒例“お好み焼き”を食べて帰りました。 本当に楽しくて、あっという間の1日v やっぱ大阪はいいね、地元と違って本がある! 。。。なんてね(^^; そうそう、帰りのアーバンで花火見ました! 長島スパーランドの花火だと思われますv 車中で皆して(←知らない方々)花火に釘付けでした(笑)

■だからというわけではないのですが、TOP更新は花火です。 18日に出したコピ本から漫画の1ページ目を持ってきました(^^ゞ 残暑お見舞いにはいいかも!という、管理人の勝手なこじつけでごめんなさいです(>_<)



2002年08月26日(月) 葉の言葉。

先週の、もう一廻り。 そういう意味だったのかと思った今週のWJ(日記の最後の方↓と連動) 葉はどんなカタチにしても負けるだろうなと思っていたけれど、カタチのうえでは上をいってたね。 単純な勝ち負けではなく。 この間書いた「葉の冷静さの裏にあるもの」 自分がハオを倒さなければならない、という思い。 今回「覚悟」という言葉で出て来ているけれど。。。

SOSを思ったと同時にイメージできる、と言っている葉は見ているのがつらいです。 それも、結局は自分が、どんなカタチであれハオを倒す覚悟の表れだから。 ルドセブの言う「復讐」は、自分の心を守りたいがために言っていて(そうじゃないとつらすぎて、気持ちの持っていきようがないから)、そしてやっぱりセイラームの心を取り戻したいがためでもある。

自分が生きていくための「復讐」。 でも、それをやり遂げたあとに残る気持ち。 〜二度と引き返せない道でも〜」 この言葉を綴っていく葉は、どれくらいの覚悟をしているんだろう、とあらためて考えさせられました。 つらい、ね。 すごく。 その後の、葉の言葉もつらかったです。 葉が感情を押えているのはわかっていても、やっぱり、葉は葉だから。

精神的にすごく成長してるのは、ハオと自分の関わりからきていることであったとしても、実際の葉の気持ちを考えると、頭の中ごしゃごしゃになります。 どうしたらいいのかわかりません。 いや、葉の気持ちをわかろうなんていうこと自体、無理なことなのですが。 

最後に葉が笑顔で言った「おっかねえ奴」は無論、ハオさまのことですね!!わ〜いv

とか、↑は、はしゃいでますが。。。最後の最後は。 頭の中動いてません。 主人公だから大丈夫だろう(おい!)というのと巫力上がるなぁ、とそれこそ冷静に思う程度で。 私は葉大好き人間です。 お察し下さいますよう。 

そんな訳で、大阪イベント日記書こうと思っていたのですが、今日は無理みたいです。 また、後日。



2002年08月21日(水) さて、どうしようか。(←第2弾)

メラ!久しぶりの日記でんがな! 久しぶりすぎて何書いたらいいのやら。。。 と、すっとぼけるのもいい加減にして、さて、何書こう(爆)

マンキンアニメ。 葉が可愛かった〜v ハオ様も可愛かったv ちょっとした鬼畜っぷりもラヴリーv(死語) オパチョも可愛かったv まん太も。。(以下略) それにしても蓮。。。何ゆえあれを入れるのでしょうか。。。いや、あれってあれ。 ファウストのおかげで死にはしないみたいだけど。 どうして今さら。

まぁ、そんなところです。 来週はどうなるのかな♪

■今頃だけど、WJ合併号。 葉の冷静さの裏にあるもの。 本当に葉は葉だから。
 今はただ見守るのみ。

■18日に出したペラ駄本は、花火を皆で見に行っているお話。 わずか6Pの漫画に、アンナも竜も、まん太も蓮もホロも、果てはピリカまで出てます。 阿弥陀丸も。 本当にALLキャラ本だな(汗) でも、葉のモノローグで展開していくので、精神的ハオ葉。 本人結構満足してますv イベントで買って下さった方、有難うなのですv

でも、次に本出すならハオと葉だけの話が描きたい。 出せるか判らないけど。



2002年08月11日(日) 暑かった〜!!ひ〜、顔が焼ける〜(@_@;

昨日の東京は暑かった〜〜(@_@; 一般で並んでる時、マジで“鉄板の上で焼ける魚の気分だ。。。”と思ったよ! あそこまで暑いのって久々なのでは?!

腕とかの日焼け止めはバッチリなのに、顔に日焼け止め塗っていかなかった私は気が気じゃなかったです(笑) 家帰って、お風呂入った時、胸元の下の方が赤くなっているのを見た時も「しまった〜〜!」とか言ってました(^^ゞ 胸元開いてる服を着てったので「気をつけなければ!」と新幹線の中で塗ったのですが、やはり場所が場所なだけに、下の方まで塗れてなかった模様(爆) 黒くならずに赤くなるので、日焼けは天敵なのです。 大阪では気をつけよう。

昨年の冬コミは精神的にいろいろあった為(←主に会社@)行くのを辞退したんだけど、今年は復活! 本当は1日目に行きたかったのを、グッとこらえてオリJUNEのある2日目のみ行ってきました。 カタログチェック、ざっとしか出来なかったけど、お目当てのサークルは大体行けました。 満足v

帰り、地元駅で忘れずに金券ショップ行って切符を買い、アーバンの予約を取ってきましたv 今回は一人で行く事になりそうです@ 大阪は一人で行った事がないので、少し不安だったり(>_<) 帰り、お好み焼き食べて帰りたかったな。

■オフラインのこと。
今週が山場です!! なのに、いきなり話を変更する事にしました! 前から「やばいな、コピ本にしては長い@」 と思っていたのですが、今になって!! いや、ぶっちゃけた話「準備号みたくしようか。。」と思った時点から原稿描いてないのですよ(滝汗) どうしよう、とか思っているうちに日々は過ぎ。。。 あと1週間や! どないするんや、自分!! というわけで、ページ数及び内容変更。 コピ本だから出来る所業@ 本当に、サイト更新もやらなくて何してるんだか。 自分が情けないですわ@

■付け足し。 今日はお父さん達に会いにお墓参りに行きました。 会社の休みが15日〜なので、迎え盆として今日。 またもや暑くて死にそうでした(>_<) 身体は昨日の夏コミのおかげで悲鳴上げてるし(涙) うぅ、日に焼けたとこがかゆい〜@ そして眠い〜〜@ ちなみに送り盆は、今年は行けそうにないです。。。祖母が行きたがっているので、行く事になるかもですが。 あぅ、原稿が。。。(親不孝な娘でごめんです。お父さん)



2002年08月09日(金) 明日、行ってきます★

東京へv 一人で行って、一人で回って(くるくる〜♪:汗)帰りは友達と合流して一緒に帰ってくる予定★ 今日は頑張ってお仕事してました〜♪ 時計見ながらちょっとソワソワしたり(笑) だって、出来れば今日!行きたかったんだもの(涙) 私にとっての本番は今日だったのよ。。。仕方ないけど(しくしく)

新幹線、結局“ひかり”を使います。 そして地元駅に戻ったら、忘れずに25日の大阪行きのアーバンの予約をしなければ! そのまま直行で家に帰りそうで怖いですわ(^^;  でもとりあえず今から、カタログチェック!! 全然やってないよ! ヤバイったら!!(汗汗)



2002年08月07日(水) 可愛いスイカ泥棒♪

昔、英訳で“〜おしゃれ泥棒♪”って歌があったなぁ。。。とっても可愛い泥棒さんvみたいな歌だったと思うのだけど。

まぁ、そんなことは置いといて。 何が言いたいってそりゃもう!葉が〜〜vvv 春雨で切ったスイカ食べてるよ!! そんなにおなかすいてたの?!(笑) 前鬼にツッこまれ、アンナにビンタされ、鼻にティッシュ!(笑涙) ふがふがしてるよ!!葉ってば、もう!可愛すぎますvv 

そしてハオ様。 冒頭、オパチョ一人でおや?と思っていたら肩車ですか! いいなぁ、ハオ様に肩車。。。 ところでハオ様、一直線にグレートスピリッツの所へ行くのかと思ったら、わざわざゴルドバ達の所に。 ニクロム達が「道が見つかりました」というのを聞いた時、道を探している間の時間稼ぎをハオ様がしていたのだったらどうしよう(汗)とか思っちゃいました(-_-; ハオが親父殿に言った「葉が来るまでの足止めだったのかい?」というのと同じに。 親父殿、その為にハオに挑んでいたのなら、それはそれで泣けるものが(涙)
 
今週の、はうっ!(*>_<*)と来た言葉。 葉の「もう…誰も殺させたくないんよ」 これに尽きますね。 葉の思いの、ハオに対しての言葉なので、なおさら。 



2002年08月05日(月) リンク追加しました★

以前から好きで、ずっと通わせて頂いていた素敵サイト様をリンクさせて頂きました。 ハオヨウマツリの主催者でもある“蓮華堂”卯月様のサイトです。 常々、リンク貼らせて頂きたい。。。と思っていたので、この際勇気を出そう!と。

大好きなサイト様で、ずっと閲覧者でいたのですが。。。“ハオヨウマツリ”開催!! ハオヨウマツリは支援したい! でも“ハオヨウ〜”のリンク貼っといて、管理人様の本家にリンク貼ってないというのはどうよ?! という、無理矢理こじつけ的な理由で、嬉しはずかし、貼らせて頂きました(*^_^*)

本家様&ハオヨウマツリ、リンク報告は後日させて頂こうかと思ってます。 今日はもう、身体が(というより目が@)くたくたでついて来ません(涙)

みんなでハオ葉を盛り上げて行きましょうね!! ハオ葉最高です★

■いつも水曜に書いてる、ちょっとしたWJ感想。 今週は36号。 チョコラブ。。。 なぜにこんな展開。 いつかはぶつからなければいけない出来事だったのだろうけど、痛すぎです。。。本当に。 葉が。



2002年08月04日(日) 8月4日はハオ葉の日!

ハオ葉の日!なのです!! TOP更新しました。。。が、本人「こんなもん上げていいのかー?!」となっております。 塗りが足りません!! 間に合いそうになかったので、中途半端で上げてしまいました(殴)

理由は、またもや寝てしまったという情けないもので@ しかも椅子に座ったまま、絵を描いてる途中で!! 眠〜く眠〜くなってきて、何故にこんな時にー?!とあがいていたのですが、無理だったらしく。。。 気付けば首がアイタタ状態@ そして起きぬけは頭がぼ〜っとして、手作業が出来ないときてます。 仕方がないので洗濯もの取り込んだりしてました(爆)

で、ハオ葉。 ちょっとフライングですが、残暑お見舞いも兼ねてみました。 でもこれ、たぶん塗り直します(爆) ハオ葉の日に上げたかったとはいえ、ハオと葉に申し訳ない@ 涼しくしたかっただけのはずなのに、なんだか暗いし。。。(しくしく) う〜ん、頭痛いです@ 1日クーラーつけっぱなしで椅子に座ったまま寝れば、そりゃ頭痛くもなるわな。。。自業自得。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL