* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年07月31日(水) ハオ葉、ハオ葉、ハオ葉〜〜vvv

も〜〜!! なんなんですか、ハオ様カッコよすぎですよぅ!!!(*>_<*) 一度通しで見て、また見直し。 ビデオ何回も一時停止! セリフも何回も聴きました!! どこを取ってもハオ葉★ 取っても録っても奪(と)ってもハオ葉♪(すみません、壊れてます★)

ハオ様の素敵なセリフの数々!! 「僕の半身にちょっかいを出したのは…いただけないな」 「どうした?怖いカオをして。ふっ…いい機会だ。ちょっと試させてもらうよv 今なら君の本気が見られそうだ」 この後の、両手を高々と挙げてSOFを操るハオ様vv 素敵過ぎます〜〜!!o(*>_<*)o 悶絶してました〜(*>_<*) でも、あんなにアクションつけてSOF操るハオ様初めて見ました。。。 アニメだから??

でも何より念願の!ちゃんとしたSOSとSOFの戦い! 巨大阿弥陀丸じゃなくてよかったよ〜。 先週の葉のOS、誰もがSOSか?!と思ったトコロに巨大阿弥陀丸! あれは涙なくして笑うしかなかったもんなぁ。。(←文法ヘンです)

戦い終わって、とてもいい笑顔のハオ様! 素敵vな攻め顔で「悪くないな。このままもう少しだけ強くなってくれ。それでやっと僕とひとつになれ(る)」 (る)の部分はジャンヌの声に消されたけれど、ハオ様ったらv プロポーズですか?(*>_<*)

バビロンの扉に余裕で吸い込まれるハオ様と、自ら勢いつけて吸い込まれる葉。 扉が閉まる寸前に、シャマシュを捕らえるSOF。 すごいです。。。

でも葉、ほとんどしゃべらずにずっと難しそうな顔。。。ハオ葉に萌えつつも、そんな葉が気になっていたりするわけで(^^ゞ

他、今回思ったこと★
ラキストの持霊って、天使ですか?!
まん太、いつの間にオリの中に入ってるの? 外にいたはずだよね??
バビロンの扉に吸い込まれて行く時、ちゃんとスカート押えてるマリが可愛いv

今回は絵も綺麗で、作監誰だろ?と思っていたら、EDの原画を担当している御二方でしたv 先回、葉がハオに会いに行った時の画がとんでもなかったので、その罪滅ぼし?(笑) いずれにせよ、良かったです〜〜vv

そうそう!WSの予約特典、熊の爪の他にちょこん、と付いてるのは何なんだろう?! 葉? マタムネ? とか思いながらも小さすぎて確認出来ず(爆)

■WJ、葉が一生懸命歯を食いしばって阿弥陀丸と走ってるのを見ながら、姫さまの言葉を読んでいたら、何故か涙が出てきました。 感動するところではないよね?と思いながらも嬉しくて。 未だに、どうして涙が出たのか判らなかったり。

■そういえば8月4日って“ハオ葉の日”なんですよね★ 昨日、某素敵サイト様で見て気付きました(汗) 更新止めてるけど、1年に1回しかないハオ葉デー。 うにゃ、どうしよ〜〜! o(>_<)o 祝わなきゃ!!



2002年07月27日(土) ルパン三世!!

先週から楽しみにしていたのに、結局ナマでは見れませんでした@ が、録画しておいたので今日ゆっくりと見ました〜v (そんな時間あるんかい?!とかいうツッコみはなしv)

いやぁ、今回は作監さんが良くて、絵が最高でした! ルパンって作監さんによって、キャラそのものが大いに変わるので(性格は似たり寄ったりだけど:当たり前!)見る意欲のある時と、そうでない時があったりするんですよ(爆) 今回はみんなの出会い編でしたねv 良かったですよ〜v 不二子ちゃん可愛いし、ルパンも次元もカッコいいvv 五右衛門はあれ(手漕ぎ船:通称ボート(笑))でNYまでやって来たのかい?! とツッコんでみたり(^^) TV版の次元が「ルパンとの勝負はまだ着いていない」と言った事があったけど、あの勝負(?)のことなのかな。

ルパンのBGMって、いつ聴いてもカッコいいですよねv 学生の頃、吹奏楽部とかが練習し出すと嬉しかったなぁ。 今も側に中学校があるのですが、体育大会の時期とかになってくると、聞こえて来るんですよ。 ワクワクしてきますね★ あと、カラオケで皆で歌うと盛り上がるv 「ルパン・ザ・サ〜ド♪」のトコロを「ルパン・ルパ〜ン♪」だとみんながみんな、勘違いしていた事も発覚したしね★(笑)

■明日は地元のイベントへ行ってきます♪ 友達のとこの売り子さんv 夏コミのパンフも売られると思うので、買いに走ります。 でも、マンキンある日は会社で行けないんだよね(涙) 仕方がないので、2日目(だったかな?)のオリJUNEのみ行ってきます。 いつもは新幹線“こだま”で行くんだけど、今回は“ひかり”にしようかな。 “こだま”だと東京まで3時間かかるので、寝ていくのにちょうどいい(爆)んだよね〜♪ でもチケット取るには、もう遅すぎる〜(>_<) はにゃ@ やっぱり“ひかり”だな。。。



2002年07月24日(水) ハオ葉の巻★

今日のマンキンアニメ! ハオ葉だ〜いvv まん太人質に葉をおびき出して、葉をえさ(汗)にハオ様ですか! ってか、ハオ様怒って、自ら出向いてきましたねぇ。 いやぁ、SFどころではなくなって来ました★ ちゃんとパッチがやってるSFより、闇でやられてる事の方が、よりSFらしいですね! それってどういう事かな(泣笑)

今日は、ハオ葉で萌えるのに専念してましたv えぇ、もう話がどうなって行くのかを見るんじゃなくて、ハオ葉のみに専念★ そんなわけで、ハオ様カッコよかったですわ〜vv 颯爽と(?)葉を助けに来るハオ様v 「大切なボクの半身をどうする気だい?」(←一部幻聴はいってます(^^;) そんなハオ様に「ハオ。。」と唸る葉。 そこは唸るところじゃないでしょ、照れてるのねv とか思ったとか思わないとか(爆) そんなわけで今日のマンキン、ハオ葉をごちそうさまでしたv

■WJ、マンキン一生懸命探して、気のせいか無いぞ! と思っていたら休載。 武井先生の体調が悪いのでなければいいのですが。

■ヒカ碁v 門脇さんに勝って、でも“昔の自分の方が強かった”に対する笑顔。 佐為、見てるかな?と思いました。 ヒカル、強くなったね。(←碁のことではなくて) 見ていてほっとしました。 心配なのですわ(^^ゞ それでもってますます綺麗になっていくね。 ドキドキするよ。



2002年07月19日(金) 「耳をすませば」大好きな作品のひとつ。

自分の中でのジブリ作品のランキングって、日記に書いたことないなと、今思いました。 で、今さらだけど書いてみる(笑)

まず一番は、不動の「ラピュタ」 これは動く気配がないですね。 ジブリ作品の中でも最高だと思ってます。 そして次が「耳をすませば」 いつ見ても好きだなぁ〜vと思えます。 等身大の話の内容ももちろん好きだけど、雫と聖司がまた可愛くて。 2人とも、つい応援したくなってしまうv 次が「千と千尋の神隠し」 去年観に行って、ハクにやられました★ 千尋との別れのシーン。 最初に観た時と、次に観た時の感じ方が自分の中で違っていて、おもしろかったですね。

来週はルパンですか。。。原稿もやらんと見てしまいそうで、やばいなぁ(汗)

最近ずっと、ご飯食べたあと決まって胃が痛いです@ 今も痛い@ 食べる量、減らしてるつもりなんだけど、もっと減らさないといけないかな、と毎度思う(−−; ご飯硬めが好きな奴なので、それもいけないんだろうか。 あ、でも一緒に食べてる祖母には何も異常はない。。。 ただ単に私の胃が弱ってるだけ?? でもおなかはすくんだよ〜。 困ったもんだ@



2002年07月17日(水) さて、どうしようか。

今日のマンキンアニメ。 いや〜、いいね! リゼルグ潔くて! モルフィンとの会話聞いてたら涙出てきたさ! そうか、アニメのリゼは、そんなにX-LAWSに盲信してしまっているのかぁ。 天使をもらいさえすれば、ハオを倒すことが出来ると、その事のみに突き進んでいて、すごいな。

あ、別に感嘆の意をこめて言ってるわけではないですよん♪ 間違えないでねv(爆)

ハオ様いっぱい出てきて下さいましたねv リゼを心配している葉殿とかv ラスト、振り向くかと思った葉殿、結局振り向きませんでした。 ふぅ。。。 ところで、ゲートオブバビロン、葉も一緒に封印(あれ?なんか違うような)するつもりでいたのですか! X-LAWS!! ここはやはり兄弟水入らずでvv。。。ってイミが違う!! 予告、どうしてだか、まん太シャマシュに捕まってるし(爆) う〜ん、なんかラストに向かって突っ走っているような気がするのですが、終わりが近いのでしょうか。 なんにせよ、大変ですね、アニメスタッフ。。。いえ、脚本さん。 来週はどう収拾つけるのでしょうか。

ビデオ見ながら「今週は感想書けんかもしれん。。。」とか思っていたのですが、結構書きましたね(笑)

■WJマンキン。 葉、本当に貴方って子は。。。 大好きです。



2002年07月14日(日) TOP更新、他もちょこちょこ★

先週月曜日に描いたイラに色を塗って、シンプルなので初めての効果を使ってみました。 これがまた、やり方わからなくて(涙) CG講座も参考にさせてもらったのですが、ヘルプ機能とも首っ引きでやったら時間かかりまくり@

昨日の夜、友達と映画を観に行ってきました★ ポイントたまってたので、無料で観れるのですv 本当はスターウォーズのエピソード2を観るはずだったのに、なんか協定?規定?があるとかで、割引関係一切効かないと言われ、結局MIB2を観ました。 で、帰ってきたのが1時(午前様〜v) その後、お風呂に入って、少しハオ様に色ぬりして寝ました。 今日ハオ様UPし終えたら、夕方から寝るぞ〜vとか思ってたのに、無理だったので早めに寝ます〜。 寝ないと身体が持たない奴なのですわ〜(^^ゞ

あ!先週印刷に出したコピ本の表紙が今日届いてました。 さぁて、後は中身だな。。。(^^;



2002年07月12日(金) 結局。。。

月曜日に描いたイラは、平日にはUP出来ませんでした。 その時には出来ると思っても、次の日になれば持てる時間も体調も全て変わってくるのは当たり前。 後悔先に立たず。 日記見て、UPを楽しみにしてくれた方には本当に申し訳ない事をしました。m(_ _;m

ここを見てくれるということは、少しでも私自身に興味を持って下さっている方だと思うので、余計に申し訳ないのです@ 本当に本当にごめんなさいです。



2002年07月10日(水) 今日のハオ葉(爆)

今日のマンキンアニメ! 葉が夜(強調!)に、ハオに会いに行く!とXEBECのストーリー説明にあったので、メラ楽しみにしていたのですが!! 何なんですか、あの作画!(泣) あぁ、久々に2人で喋るトコロ(ハオ葉〜vv)が見れるvvとか思っていたのに!! いや、喋ってたけど。 内容。。。う〜ん、リーリーファイブが殺られたら葉のせい。。。になるの? 私、頭悪いので、どうしてそれが葉のせいになるのか判りませんでした(爆)

で、大方の予想通りリーリーに棄権するように行動する葉。 しかし、それに沿って、大切な蓮とミッキーの限界話を進めるあたり。 ミッキー一人で解説しまくって、勝手に「それが君の限界だ」とかメラ簡単に決め付けて、蓮の気持ちの描写が全然無いのですが?! 葉は葉で、リーリーに一撃を食らわされ、結局アンナに助けてもらう始末。。。 そして来週は、8番目の天使!! 早っ! 今まで原作無視しすぎたツケなのか、突然放送が延長になったか何かで付け足しをした結果なのか、何なんだろう、この展開。

はうぅ、ごめんなさい@ 毎週毎週批判ばかりです(--; でも、マンキンアニメ好きなんよ。 だから毎週見てるのです。

■WJvv 葉〜〜〜!!! そのまま逃げるあたり、さすが葉!! モルフィン可愛いと言ってる貴方の方が可愛いです!! やられました!!(*>_<*) 良かった、モルフィン居てv 葉の言った言葉、リゼはどう受け止めてくれるかな。 チョコラブの胸にも響いたみたいで。 ルドセブ達の伏線も明らかになってきそうですね。 そうであって欲しくないけど、やはりそうなのかな。 過去のことは取り戻せないだけに、ツライところです。。。

■WJヒカ碁! 伊角さん可愛すぎ!(爆) ヒカル、門脇さんナンパしてる場合じゃないよ! 伊角さんの新初段戦が始まってるってば〜(^^;



2002年07月08日(月) どうしてだか、無性に。

ハオ葉を描きたくなったので描いてみたのですが、結局ハオ一人。 シンプル。 UPは今度にしよう。 たぶん平日だと。 更新は当分しないと昨日BBSで書いたばかりなのに〜(^^ゞ お風呂に入ってる時から無性に描きたい構図が浮かんできて。 でも、よくある構図(ツライのぅ@)だし夜遅いし、描くのは明日にでも。。。とか思っていたのだけど、描きたかったのです。 WJ読んだら余計にあおられたというか(^^ゞ いや、WJ全然カンケーないイラですが。

でも、描きたかったのとは、ちょい違う@ だって葉が居ない(爆) 描きたかったから、満足だけどv しかし、葉が描きたい!葉が一番好き!といいながら、葉一人のイラがないのは淋しいっすね@ そのうちに葉の波も来ると思うし、来なきゃ困るんv(爆)

BBSだと更新告知になってしまうから、日記に書いてみたv こっちなら読む人少ないだろうし、告知みたいなこと書いてもいいかな〜と思ったのだ。 うにゃ(^^ゞ



2002年07月03日(水) 今日のマンキンは。。。

そんなわけで、マンキンアニメ話。。。しようかと思ったのだけど、う〜ん。 いやもう、最初っからハオ様出てきて「きゃ〜〜vv」とかやってたのですが、何故にあの相手。 予告で見た時から「あれ??」とは思っていたけど。 ちゃんとハオ様お相手してるあたり。 あぁ、でもハオ様はやはりカッコいいですね〜〜vv

そして!! 先週も書いたけど、例の「持霊が持霊に乗って、持霊を振り回してる!!」という訳わからんこと。。。竜と蓮が考えたのね。。。いや、竜はまだ判るけど(おい!)蓮が。。。(涙) そして、試合。 巨大化やめて戦うふんばり温泉チーム。 いやぁ、やられた★ 笑い涙流してTV(ビデオ)に向かって言ったさ! 「お願いだから、もうやめて〜〜!!」とな。 はぁ、なんだかなぁ。 難しいぞ、マンキンアニメ。 巨大化やめたら、あんな情けないのですか(滝涙) そうそう、ハオのことで落ち込んでる葉は可愛かったです〜vv なんかあれで落ち込まれても、簡単すぎて困るのですが(^^; もっと深いところでこう。。。 でもやっぱり、人の試合に入って止める事を考えてるのね。 葉はそんな考えの持ち主ではない筈なんだけれど。

来週はリーリーファイブ。 どうなるのかな、リーリーファイブ。 そして、今週も阿弥葉v 滝涙流してる阿弥陀丸可愛かったですわ〜v ハオ葉一番好きですが、他C/Pダメというわけではないので、(葉殿大好きっ子なので)普通に見られます。 自分で描くのはハオ葉しか描きませんが(^^ゞ 

■今週のWJ★ 葉の話!! はぁ、聞きたい。 その葉は、リゼの話を静かに聞いていたようですが、色々と含むところ、大いにありそうですね。 それにしても、やっぱり原作葉殿はいいなぁ。。vv 当たり前ですが。

■アニメヒカ碁。 越智の声、グランの大地(判る人いるかな?(^^;)じゃないですか!!今日気付いたよ!びっくり★


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL