* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年05月30日(木) 今日でお別れ。

会社で仕事を引き継いでくれていた子が、今日付で退職しました。 今までお疲れ様!そして、有難う! 今の課は仕事が大変で、ぶっちゃけた話「もう、ヒカ碁のサイト管理も出来なくなるかな」と思ってました。 ちょうど、サイト閉めようかと思い始めていた頃だったので、機会的にもちょうどいいのかな、なんて思っていたのです。

変わった時に、引継ぎの女の子にお盆休みを聞きました。 「8月の10日は休みじゃないよね?」とかちょこちょこと。 次の日の朝、その子と掃除してる時に妙な(笑)質問されて、同人やってることがバレました★ というか、一般の子だったらしないような質問に「あなたもお仲間だったの〜?!」となったわけです。

ま〜さ〜か!同じ社内に同人やってる子がいるとは思わなくて、びっくりしましたが(^^ゞ  その子のおかげで、仕事は大変でも気持ち的には楽になり、ヒカ碁サイトは閉めたものの、マンキンサイト立ち上げ、同人(描く方)復帰? ←これは、他にもオフラインで原動力になってくれた方がいるのですが。

本当に、今までありがとうね★ そして、これからもよろしく!柚麻ちゃん★ ハリポタ&会員制サークル会長、頑張れ! 応援してるv 今回、完璧私信ですな。 はにゃ@



2002年05月29日(水) 今日のマンキンって(笑)

スタッフ、絶対に遊んでる! そしてきっと喜んでやっていたに違いない!と思いました(笑)

どうしてあそこでロボットの合体シーンが出てくるの〜〜(大爆笑!) 変形したあと合体ばらんばらん。。。って、しかもメラ気合入った描き方してるし!! カッコよかったよ!合体シーンとロボットの顔! そして「こっくりエンジェルキューピッドさんたまお!」 ちゃんと時間入りだ〜。 本当、遊んでるわ(笑) まん太も何気に刺さってるし、チョコラブにツッコんでる前鬼と後鬼も見れたしv 葉、可愛いしvv ←結局それかい!

もう、始終笑いながら見てました(^^) 大爆笑★ 絵も綺麗だったし、何より今日は、脚本がよかったね★ いやぁ、満足満足v 注★ここで原作の話をしてはいけません。アニメはアニメで楽しみましょう(爆)

ヒカ碁、院生編の中でも、今の段階は特に好きなところv 伊角さん、和谷、ヒカルの、仲の良い兄弟のような関係が大好きv 河合さんに頭ぐしゃぐしゃされるヒカルも可愛かったvv しかし、すし屋での光景には同情するです、伊角さん(笑?) 皆、頑張れ! 



2002年05月26日(日) TOP更新★

ハオ様お1人なのですが(>_<) 次は葉殿です。 果たしていつになるか?(汗)

パソで描く時、つやベタの描き方がわからない私は、あんなカンジの髪のテリになってしまいます。 どうやったら、髪サラサラのつやベタが描けるのでしょう?? 本読めば書いてあるのかな? 下手の横好きで、筆ペンでのつやベタ好きなのですよ〜(*^_^*) でもパソでは出来ない。ふぅ、仕方ないですね。 それでも髪塗ってる間、それなりに楽しかったです! やっぱりハオ様ですからv(爆)

ハオ様のマントの色、ちょっと違いますよね? 次からは違う色にしようと思います。 も少し水色系? いずれにしろ白系ですよね。 ダメダメじゃん、私@

素敵サイト様のリンク集が遅れております!(>_<) すみません〜m(_ _;m



2002年05月25日(土) またもエンスト!焦りました(-_-;

今日は、ハオのイラストを描く予定でいたのですが、うちの祖母に「墓参り行きたい」と言われた為、急遽予定変更。 お墓参りに行って来ました。 考えてみれば、ほぼ毎月行ってます、お墓。。。 お父さん達に会いに行きたい、という祖母の気持ちは判るのですが。 親不孝かもしれないのですが、3ヶ月に1回でもいいのでは?と思ったり。 気持ちの問題だと思うので。 でも、祖母が行きたいと言う以上、約束事や緊急な用事がない限りは、やっぱ行かなければね。

いざ出発!したのですが、途中で車がエンストしました。 2度目です〜@ 左にハンドル切って、曲がった?ところでエンスト。 運良く逃げ道があったので、そこに車止めて3〜4回キーをまわしたところ、エンジンがかかったのでエアコン切ってお墓行きました。 えぇ、行きましたとも!

このエンストの仕方は、既に1回経験済みなので、冷静に対処出来ましたが、もうここの車は買わないぞ!と思ってみたり。 気に入ってるんだけどな、ギャラン。 一応点検には出しますが、きっとまた「原因不明」で戻ってくるんだろうと@ 「あえて言うなら、ガソリンはハイオク使って下さい」とかなんとか言われて。 去年エンスト経験してから、たまに使うようにしてたんだけど、最近使ってなかったからね、ハイオク←高いから(-_-; でもそれくらいでエンストしてたんじゃ、ダメダメじゃん@

★帰ってきてから、ハオ描きました〜♪ ハオのみで葉がいない(爆) 今回は色ぬってからUPします。 完璧、明日だ〜。とほ。



2002年05月23日(木) 葉。

葉が好きです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 WJ25号の葉、全てにおいて、カッコいい!(*>_<*) ビンタで死にそうなトコロも大好き(汗) ありがとう蓮!ツッコんでくれて!! あの顔では、ツッコまないわけには行かなかったのだろうけど(笑) 

今回の2人のやりとりを見ていて、男の子同士の友情って本当にいいなぁ、と純粋に思ってしまいました。(そう言いながら、今、自分の描いてるものは純粋じゃないあたり:爆) 

アニメもオリジナルの展開ですが、なかなかに面白いかな♪ 葉に微笑むハオの嬉しそうなことったら! 密かに2人で見つめ合われて、きゃ〜〜っvvとか言ってる奴。。。この際、巨大ロボットものになりつつあるのは大目に見るしかないか〜:笑(^^;



2002年05月19日(日) 久々の原稿は。

コピー本、6月のイベントで出すぞ!とか意気込んでいたのに、8月に延期することにしてしまいました(とほ。) 表紙をこの間から描いていたのですが、ペン入れの段階でボツを出すこと2回。 ペン持つの久しぶりとはいっても(泣)

3回目にして、ようやくペン入れも終わり、つやベタへ。 「わ〜い、ハオ様の髪が塗りたかったのよ〜〜vv」と喜び勇んで取り掛かり。 あえなく玉砕@ 筆ペン持つのも久しぶりとはいっても。。。(泣笑) で、これもボツ。 4回目にしてようやく出来たものの、宅急便の時間まであとわずか。 頑張れば、乗せられないこともない! 。。。諦めました。焦って、後で後悔したくなかったので(^^ゞ 

どうせなら話も練り直そう、ということでゆっくり描くことにしました。 もともとが、超!遅筆なので(泣) 表紙は今回描いたものを使って、印刷には出します。 内容はシリアス。 タイトルとかは、発行間近になったらサイトに載せようと思います(^^)

  ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の土曜日は会社のソフトボール大会でした。前日から雨が降っていたので「中止だろう♪」と思っていたところ、本日決行! 確かに、天気はくもりなので、出来ない事はないけれど 。。。応援、してきました。 ぬかるみの中でやるから面白い×2! ←見てる方は(笑)

お昼でお弁当食べて、また応援。 コピー本の原稿が気になる中、他の女の子達が「そろそろ帰ろっか?」というのに便乗して退散。 原稿さえなければ、最後まで応援していたかった試合でした。 とりあえずの5チームでの試合。 優勝は、どの課だったのかな??



2002年05月15日(水) 今日から原稿本腰。

というわけで、早めにPC開いてます。 これ書き終わったら、原稿に取り掛かります。

今日のマンキン、あのオリキャラは何かな?誰かな? 気になりますね。 最近のマンキンアニメは、どうやって収拾つけて行くのかなぁ、とそれが楽しみになって来ました(笑) まぁ、原作重視(?)は、やはりあの時間帯には無理だろうと判っているので、アニメなりの楽しさを追ってます(^^) 葉の声聞けるしv(爆)

ヒカ碁、OP・ED変わりましたね! OPもいいけれど、私はEDの方が好きかな。 歌ってるの、dreamだしねv 今日のヒカ碁は絵がめちゃ綺麗だった。。。ヒカルと奈瀬ちゃん、可愛いかったわ〜v



2002年05月14日(火) 仕事中に意識が。。。

飛んでました(爆) 疲れから、一瞬なのですが意識が飛ぶのです。 この一瞬というのが曲者で。 時間にすれば数秒なのかもしれないのですが、PC打ってる手は止まるわけで。 そのうちに無意識で打っている状態。 これが一番恐いです。 今日は早めに寝なければ!

コピー本、表紙と中の一部分だけ印刷に出して、他はコピーにしようと思ってます。 印刷なので100部単位なのがネックですが(-_-; (←コピーで100は作らないので) 印刷に出すなんて何年ぶりかな。 ちょっと緊張します(笑) 

今週土曜日。 会社のソフトボール大会に強制連行されます。 誰が選手で出てもいいという、アバウトな試合。 ベンチで応援に徹するつもりですが、この、時間のないという時に涙が出ます。 いや、もうマジで(T-T) 途中で帰れたらいいのだけれど、1日居ることになったら、コピー本の行方が(>_<)

ちなみに、目指すイベントは6月2日の地元イベントです。 友達のサークルにひっそりと置いてもらう予定(*^^*) ←出せれば、の話(爆)



2002年05月12日(日) 新サイト開設〜★(マンキンですv)

本日5月12日、この日に開設すると決めてから、あっという間に時が経ってしまいました。 普通に1代目TOPも上げることができ、お誕生日TOPに変えることも出来て、本人満足しています。

あらためて、葉殿、ハオ様、お誕生日おめでとう!!

そして、サイトに来て下さった皆様、有難う御座います(*>_<*) 今日が2人の誕生日のせいだと思うのですが、カウンタが異常なくらいにくるくると回っております(滝汗) 開設したばかりでこんなにたくさんの方に来て頂けるとは、1ヶ月分の運を使い果たしたような感じです。 見に来て下さった方、一緒にお誕生日を祝って下さって有難う御座いました。 もうしばらくは、お誕生日TOP飾っておくつもりです。そのあとは、普通の1代目TOPに戻す予定です。



2002年05月10日(金) もう、あとちょっとでサイト閉鎖。

今日で、ヒカ碁サイト閉鎖です。 サイト開設してから約1年、感慨深いものがあります。 いろんな方とお知り合いになれました。 サイト開いてよかったと、心底思います。 来て下さった方々、本当に有難う御座いました m(_ _)m

そして、マンキンサイト開設まで、あと1日。 今日から明日にかけてが勝負です。頑張ろう★



2002年05月09日(木) 今日はハオ様を。

描いてみた。初描き★ 葉が真正面なので、横顔。 発想が単純ですな(-_-; 昨日描いた葉、単独で載せるつもりだったのですが、どうしても横にハオさま描きたくなってしまったのでした。 

ですが、このハオさまが中途半端にデカい(苦笑) 葉よりも少し大きいくらいかな。 どうせなら、も少し大きく描けば良かったなぁと。 載せる時には、このハオさま居るかも、居ないかも(どっちだ?) 

★今日のアニメv 今までのって、シャーマンファイトだったの?! 知らなかった! そうか、そうだったのか。。。(遠い目)

 ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

 第2弾 「22時半に会社から戻りました(涙)」 ←9日の夜、書いてます(^^ゞ

なので。 今日は何も手をつけずにこのまま寝ます(爆) サイト閉鎖のこととか、新サイトのこととか、やりたい(描きたい)ことはたくさんなのですが、今日は無理みたいです。

でも、新サイト5月12日立ち上げの野望だけはかなえたいです〜(^^;
うん、なんとかなるさ★ 頑張れ、自分! 



2002年05月08日(水) 自分なりの。

葉を描こうと思い、机に向かって1時間ちょっと。(かかりすぎや!) 難しいぞ! 以前、御方のお絵描きBBSで、笑っている葉(初描き)を描かせて頂いたのですが、その時の葉は笑っていたのですよ。。。

。。。意味が判りませんね(苦笑) 簡単に言うと、笑っていたので目が“線”だったのですよ。 でも、今日描こうとしていたのは無論、目を開いている葉。 とりあえず真正面。 まず、武井先生の絵を少し真似てみたあと(←コミックス12、15、17巻を参考)これを自分流に。。。としてみたところ、「こ、これが葉かあぁぁ〜〜〜!!」と相成りました。 ふふふ、似せようと思うのが間違い。 というか、もともと自分なりの葉を描こうとしていたのでは?!と初心に戻りました。 いいのだ、これが自分流(いいのか?!涙)

そんな訳で、2度目描きの葉は、新サイトのどこかに置こうとは思ってます。 2度目とはいえ、初めての、ちゃんと鉛筆で描いた葉。 一応記念に。。。なるのかな??



2002年05月06日(月) あっという間に。

GW終わっちゃいましたね(笑) お休みというのは過ぎ去るのが早いものです。

昨日は地元のイベント行って、帰りに友達とご飯食べながら、マンキン話で盛り上がって帰って来ましたv 今日は、新しいサイトの準備をしようと思い、お昼過ぎからやり始めたのですが、途中ですごく眠くなってしまって、お布団へ。(昨夜、遅くまで閉鎖関係のメールや挨拶をしていたからかな@) 

起きたら18時半でした。。。

寝るのは好きだけど、やる事がある時に、そんなに寝ていてはダメなのよ〜〜〜!!(>_<) と、自分にツッコミましたが、時既に遅し。 葉、ハオ、応援して下さってる皆様ごめんなさい。 頑張らなければね!



2002年05月03日(金) 久しぶりの日記。

□もうすぐサイト閉鎖。 リク絵も、あとは色ぬるだけです。 ←これをサイトに載せたら、次の準備に取り掛かります。 ここの日記はどうしようかな。1年間(あれ?今気付いたけど、今日が1年目なんじゃ。。。)いろいろあったことを綴ってきた日記だし、続けようか。 それともアドレス替えて、借り直そうか。 悩みます。。。ここの日記は、気に入ってるので。

■葉が、描きたいです。ハオも。 コピー本、出すのはいいけれど話をどうしようかな。 昔はシリアスばかり描いていたのだけど、マンキンに関してはギャグも描きたかったり(^^) でもシリアスも描きたい。。。 P数少ないし、考えものだ〜(>_<) 

本作るの、めちゃめちゃ久しぶりです。 こうして構想練ってる時って楽しいんだよね〜(笑) 果たして本当に本が出るのかは、お仕事と自分の努力次第★(爆)   



 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL