* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2002年01月28日(月) ■WJ:ヒカ碁第148局。(佐為編完結:涙)

■あぅあぅあぅ。。。(T-T) もう、今回のヒカ碁は涙なしでは読めません〜〜っ(>_<。 それも、悲しい涙ではなく、嬉しい涙(語弊があるかもだけど、嬉しい涙、だと思う)

先週の柱にあった「アキラとの対局の後に〜」の人を、期待しちゃいけない!と思って、あえて避けて通ってたのに、出てきてくれた〜〜! きちんとヒカルとお別れをさせてくれたよ〜〜(大泣)ありがとう、ゆみ先生(>_<。 ヒカル、よかったね〜! でも一瞬、マジで終わりかと思ってビビりました。 佐為編の完結、だったのですね。 

■そしてそして!忘れてはならないアキラさんとヒカルの掛け合い〜〜!! 可愛いぞ、2人とも!! 可愛すぎる!!o(*>_<*)o 特にアキラさん〜vv 素敵です! なんか毎回言ってる気がしますが、アキラさん、可愛くて素敵すぎます!! そんなにヒカルの秘密が知りたいの?!(ニヤリ)この言葉!「でも今ボクには話すって〜」いや〜〜〜っっ!もう可愛いっ!8(*>o<*)8 あの後、2人して言い合いながらお昼食べに行ったのかなぁvv 考えるだけで顔がにやけてくる〜。 もう、おなかいっぱいです。。。はふv

そして最後にもうひとつ!今回は、可愛いヒカル、嬉しそうなヒカル、笑ったヒカルがいっぱい見れて、本っっ当に本当に嬉しかった。そして、佐為ときちんとお別れが出来たことが一番嬉しかった。これで本当に、佐為のこともヒカルの中できちんと決着つけることができたように思う。吹っ切れたんだと思う。もちろん、忘れるわけじゃなくね。

しばらくお休みのあと、各個人のストーリー。これも楽しみですv



2002年01月27日(日) 灯台下暗し。

何が?というと、ケーブルテレビで放送されている番組のことなのですが。

「炎の蜃気楼」も「グラビテーション」もやっていたのね!! はにゃ@全然気が付かなかったですよ。。。というか、ちゃんとCATV番組表、見たことなかったから。

昨日気付いてショック受けました。でも、見れる時間帯に見たいものがやってくれる訳じゃなくて。ミラージュはなんとか見れる。再放送、2回もしてくれるし。

でも、グラビはとてもじゃないけど見れる時間じゃない〜@ 深夜の2時、4時ってどうよ?!とか思っちゃいました。まとめて3話放送の金曜日は深夜の2時〜3時半まで。早めに寝て、起きるか(笑)とりあえず1回、実行してみようと思います(爆) 唯一、CATVチャンネルが見れる居間にはビデオがないので仕方のないことなのです。。。



2002年01月21日(月) ■WJ:ヒカ碁第147局&大雨。

■確信に触れましたね、アキラ。 ヒカルの中にsaiを、しかも最初の頃、2度打った時のヒカルがsaiだと。

やっぱりすごいですね、アキラは。そのアキラに「ネットのsaiを思い出した」と言われて嬉しそうに、優しく微笑むヒカル。絶品です!!可愛いです。最高です(*>_<*) そして、完璧に佐為のことを見つけたアキラにヒカルは何を思うのかな。先が楽しみです。

この2行のみ22日に書いてます→そうそう、忘れてはならない芦原さん!天然で可愛いですv冴木さんを引っ張ってお昼ごはん食べに行くなんて、なんて面白い人なんだろう〜v

マンキン。マタムネ、いい味出してます。好きです、こういう子v

今日は大雨でございました。。。風があっちからこっちから吹くわ、雷は光と音と地響きの、三つ巴の共演ですごい事になってるわ。今って1月だよね?という心境で、会社で生きた心地がしませんでした。目の前の道路(工場構内)の水溜りが、既に池だったりしたので帰れるかどうか心配してたのですが、昼までで上がってくれて助かりました。貴重な体験といえば言えなくも無いけど。。。東海豪雨を思い出してしまったよ。 とほ@



2002年01月20日(日) □リンク1件追加v

岬ゆうや様のサイトをリンクさせて頂きましたv ゆうやさんは管理人と同じくヒカル大好きvな方で、サイトに遊びに行った管理人は、すぐにゆうやさんのファンになってしまったという(^^ゞ 面白いのですよ、日記が!(笑)皆さんもぜひ遊びに行ってみて下さいねv

昨日は(も?)新年会でした。いつもなら、少しくらい飲んでも平気な私なのですが昨日はなぜか家に帰る途中、眠くて眠くて。電車の中で居眠りしてしまい、手に持ってた荷物がドサッ! 人が少なくてよかった。。。(^_^ゞ

飲み会の前に、皆で久しぶりのアニメイトへ。フルバのアルバム「四季」を買おうと思っていたのに見つからず、丹下桜さん(CCさくらのさくらちゃんの声優さん)のアルバム「SAKURA」を購入。FMでちょこちょこ聞いた事があって、前から興味があったのです。まだ聴いてないけど、どんなかなぁ。しかし、パソでしかCD聴けないってのも不便だわ@



2002年01月17日(木) あと5分早かったら。

事故に巻き込まれてました。

今日の朝、いつものように車で出勤途中、救急車のサイレンが。。。したと思ったら止まって。現場が近いな〜と思いつつ、救急車がどこから来てもいいように止まっていた私達の車は安心して発進。信号機のある交差点を左折。した途端、見えてきた黒い煙に人だかり。

「何?何が起こったの?!火事?」と思いつつもそこは裏道。Uターン出来る道もない。行くしかない。そして見えてきたのは、救急車と炎に包まれた車!担架に乗せられる女の人。足をかばってる。やったのは、足だけ?単独事故かな。とにかく、車から脱出できてよかったね、と思いつつ炎に包まれた車の横を通り抜け。

家に帰ってから夕刊を見たら、違ってました。まず、男の人の運転する車が、ガードレールに激突。はずみでその先の、信号機のない交差点へ進入。歩行者の女の人をはねて、今度は止まっていた軽四に激突、ぶつかった方が炎上。

この信号機の無い交差点(東進優先)は、裏道だけに危ないな、とは思っていたのですが、運転を誤った車が飛び出してきたら、私達、東進車はひとたまりもないです。巻き込まれた女の人は気の毒なのですが、その時間帯に起きた事故としては最小限にくいとめられた方だと思いました。

その道筋での事故遭遇は2度目です。こんな短期間に、こうも事故が多いと恐いなぁ@(名四国道よりは少ないけど) でも裏道だけあって、早く着くんですよね。。。はふ@



2002年01月16日(水) 正直に。

今日のマンキン。
葉、可愛くてかっこよかった〜v 相変わらずセリフがいい。葉のセリフにはドキッとさせられることが多いです。ハオもかっこいいったら!やっぱり高山みなみさんはすごいね! リゼルグの声優さんは、うまいけど、合ってない(爆)

「漂流教室」見ました。先週見損ねたのです。窪塚くんと常盤ちゃんの共演v 2人とも大好きな私としてはおいしいドラマなのです。常盤ちゃんと深津ちゃんが共演してた「カバチタレ!」も好きだったのですよ〜。面白かったなぁ。

ヒカ碁アニメについては、自分で「見てよかった」と思える時だけ書くことにします。って、今までもそうだね(^^ゞ もうすぐ和谷や伊角さんが出てくる。声優さん、いい人(合う人:そして出来れば上手い人。贅沢だな)があててくれることを祈ります。



2002年01月14日(月) ジャンプは合併号だったのね。。。

はい、今日のお昼までは本屋さんに行くつもりでした! 今日は会社で、お弁当を作る気力もなく、サー○ルK(ばればれ:^^ゞ)へお昼を買いに行ったのです。そうしたら、先週出たWJがガラスの向こうに一杯並んでいる!「おかしいな〜、なんで先週のが並んでるの?」と確認しに行き、やっと気付きました。合併号だったんですね!気付くの遅いよ!(笑)

それでも会社帰りに本屋に寄って、ボーイズラブ小説を3冊Get。さっき1冊読み出したら止まらなくなって、最後まで読んじゃいました。久しぶりにガーッと読んだな。。。寝る時間が(汗)

今日のスマスマ、吾郎ちゃん復帰おめでと〜〜vみんな嬉しそうで、見てるこっちまで嬉しくなったよ。本当、よかったね♪



2002年01月13日(日) 昨日は新年会、今日は犬夜叉映画。

昨日は、久方ぶりに気のおける仲間との新年会でしたv チューハイ飲んで、ワイン飲んで、日本酒飲んでv 皆ほどよく酔ったトコロでカラオケへ♪ もちろん、ヒカ碁の「Get Over」フルバのOP、マンキンのOPと歌いまくり、古いものは初代ワタルのOPとか、もうアニメソング満載! 楽しかったです〜v

そして、今日は犬夜叉の映画。昨日の新年会で「犬夜叉、話はよかったけど、絵に期待して行っちゃダメだぞ」と言われていたのですが、はい。その通りでした(爆)

一緒に行った友達と、見終わってから絵や動きに対しての文句の数々(←これ、嫌だよね。。。) 話はよかったです。よかっただけに、もったいない。あえて言うなら作監、多すぎ。時間なかったんだろうなぁ、とは思うけど。細かい事は。。。皆さん、観てみて下さい。絵に期待しなければ、話は本当に良いです。



2002年01月09日(水) ヒカ碁にマンキンv

はにゃ〜v 今日のマンキンv 葉、かっこいい〜!葉のセリフは好きな言葉が多いです(声も好きだからよけいに) 仲間を思いやる、最後にリゼルグに笑いかける葉が大好きv 

ヒカ碁は、アキラさんず〜〜っとヒカルのこと目で追ってましたね。。。三谷と岸本さんの部分はさらりと。。。筒井さんと三谷の。。。いや、もう書くのやめよう。当たり前の事だけど、コミックで見るのと、アニメで見るのとでは感じ方が大きく違います。今更なのですが、どうやらヒカ碁は原作が好きすぎて、アニメは難しいらしいです。演出や声優さんの加減で良くも悪くもなる。でもアニメは嬉しい。 複雑です。。。



2002年01月07日(月) ■WJ:ヒカ碁第146局。

■えぇと、ですね、もう、なんというか。見惚れてます。。。(*--*)

アキラとヒカルの対局と、この子達の表情と思いに真剣に魅入ってしまう。なんだか感想になってないのですが、嬉しさはひとしお!!o(*>_<*)oなのです。アキラがヒカルを真に認めてくれてるのが嬉しい。回想も、どれだけヒカルに入れ込んでいるのか、今更に判らせてくれる。

そして何よりもこの言葉!「キミはボクの生涯のライバル」 私には違うコトバに変換されてましたが(笑) まるで、花嫁を探しに来た王子様が「やはりボクの結婚相手はキミしかいない!ボクは間違ってはいなかった!」みたいなv(本当はもっといろいろ妄想走ってますが:爆)

それとね、今回アキラさんが可愛く見えたのですvかっこいいんだけど可愛いvヒカルの一手一手に答えるアキラさんが、本当にね〜嬉しくてv ヒカルはもう、いつも美人さんだしv(^^)

ところでっっ!秀英の名前が出てきましたね。これも私には嬉しいです!ヒカルに会う為に頑張ってるのね!と。うんうん、判るよ〜vなんて、ヨコシマ入りまくり(^^ゞ

サブタイトルが“ヒカルの碁”だ〜、と後から気付きました。遅い。。。



2002年01月05日(土) □初雪にちなんでのTop更新。

□初雪が降ったので、何気にそんなTOPです。問題は、雪が雪に見えるか?!というトコロでしょうか(^^ゞ もうひとつ、重大な問題は「またヒカル一人かい?!」(←ポイント!)というアキヒカサイトのはずなのに、最近2人一緒のイラストを描いていないこと。

ごめんなさい。今だに1人で精一杯。ちょっと精神的には浮上してきたのです。でもまだダメらしい。。。それでもうちは、アキヒカサイトなのでよろしくねv 今年は、他ジャンルのイラも描くと思いますが(^^ゞ

■明日は会社です!日曜が仕事始めかい〜(涙)なんか、また雪が降るみたいなことをニュースで言ってたので、電車の時間も調べておかなければ!バスも!とりあえず、降らないことを祈ります。。。



2002年01月03日(木) 雪だ〜〜v

今日は、昨日言ってた雪が見事に降り積もり。。。えぇ、もうびっくりしました! まさかこんなに積もるとは〜! 朝起きてカーテン開けた時、何を思ったか。それは「早く外出たい〜〜!」でした(笑) この大雪、名古屋は41年ぶりだそうです。

で、犬の散歩に出たのですが、近所の子達が“かまくら”を作っている所へ遭遇。ちゃんとした壁が7〜8cmはあるかまくら。すごいな〜、と思って見ていただけのはずなのに、なぜか雪合戦が始まってしまい。。。集中的にやられた私は雪まみれ(^^ゞ しかも、皆はスキーウェア(完全防寒) なのに、私はトレーナー1枚、厚手の上着1枚、それにジーンズ。靴下、手袋なし。この姿で1時間位遊んでました。。。

やっぱり私は、雪が大好きなようです。冬の寒さもある程度平気。どおりで夏が弱いわけだよなぁ、とあらためて納得した1日でした。ちなみに、夜の犬の散歩時も雪を手のひらに乗せたり、雪を舞わせたりして遊んできましたv 夜は、昼と空気も違って、また格別なのです〜v



2002年01月02日(水) 雪です!(初雪v)

降っているの、全然気付かなかったのですが、さっき友達からのメールで知りました!

初雪ですね!積もってます!しかも、まだまだ降ってます!(今、窓開けて確認) うわ、外出たい〜〜〜!! 寒いけど、でも雪大好きvv明日の朝が楽しみだ〜〜!

ってこれ、会社が休みだから言える事。会社のある時に雪が降ったら大変だもの!よかった、お正月で。でもまた降るよね、きっと。。。



2002年01月01日(火) あけましておめでとうございますv

■今年も1年よろしくお願い致します(^^) 皆様にとって良い年になりますようにv

2002年の始まりですね〜。私は朝から思いっ切り寝坊をしてしまって、起きたら11時でした。。。びっくりして飛び起きましたよ(とほほ) 初詣とお札を買うのを目的に、近所の神社に行ったのですが、誰も居ない。。。仕方がないのでお参りだけでも、と思って本殿(?)へ行ったら。。。門が閉まってました(涙) 明日また出直します(T-T)

今日のアニメSP。マンキン、葉可愛かったv蓮もv総集編とはいえ、ちゃんとお正月バージョンになってて面白かったね。テニプリは途中からうたた寝していて、きちんと見ていない。。。リョーマ、墨塗られたんだよね?ちょっと見たかったな。ヒカ碁は。。。はい、以上です(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL