* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年12月31日(月) 来年も良いお年を〜♪

■なんとか間に合いました、今年最後の日記。早く書かなきゃ、カウントダウンが始まってしまう! 今年の年末はとにかくバタバタでした〜。冬コミ行かなくて、そのぶん時間があるはずだったのに、全然そんなことなかった。。。 

今年はいろいろとあったな。。。サイト開いた事、会社の課が変わったこと、それに伴う人間関係のあれやこれや。。。後半は、それでかなりつぶれてましたが(^^;

でも、締めくくり的にはヒカ碁やマンキンやフルバ、ようするに漫画やアニメが好きでよかったなvということでしょうか。結局はこれに尽きるかな。いつもずいぶんと救われているから。
。。。生きる力の源、なんだよね。来年も、がんばろう。



2001年12月29日(土) ■WJ:ヒカ碁第145局!

■アキラとヒカル、です。始まりました。それにしてもアキラ!ヒカルと打つのを本当に楽しみにしていたのね(^^) 表情がいいです。でもそれ以上にヒカルの表情もいい!!←単なるヒカルFAN(^^ゞ 

ヒカルがしゃべればアキラもしゃべる。会話してる。見つめあってる〜!!。。。2人とも落ち着いてる。。。ように見えるけど、実際は。でも本当に2人の対局が実現したんだな。すごく、嬉しいです。2年4ヶ月(アキラ、数えてたの?!覚えてるあたり。 嬉) 長いですよね。待ち切れなかったのは、貴方達だけじゃないのよ、ヒカル!(笑) 2人ともがんばれ!!

和谷〜v相変わらず伊角さんと仲がいい〜vvイスワヤも大好きな奴です。そこにヒカルが入ろうものなら、見ているだけで目の保養カップル&微笑ましいお子様(笑) それと、伊角さんプロ試験合格おめでと〜★


■今日は冬コミですね。私は今回は行かないと決めました。が、今朝2人ほど友達から携帯にTELがかかって来た為、話をしていたら、やっぱり行けばよかったかな、という思いが。
夏は、絶対行くぞ!

フルバ、最終回。終わり方については、とやかく言いません。原作つきで、原作が終わっていないのに終わらせるのは大変な事だと思うので。でも、その最終回が印象に残っていないのは何故かな?(苦笑)



2001年12月24日(月) メリークリスマス★in会社

せっかくのクリスマスなので、日記。
今日は会社でお仕事(涙)でも、所長に上ひつまぶしをおごってもらえたので、幸せでしたv 初めて食べた、ひつまぶし。美味しかったですv

帰りに本屋でヒカ碁15巻とボーイズラブ小説をGet!(この組合せもなんだかな:苦笑)
ヒカ碁、さっきちらっと見たけど通しで読むと、また違った思いが出てくるかな。佐為の話はつらいのですが、ヒカルにとっては重要なことだからなぁ。



2001年12月23日(日) □クリスマス限定TOP。

□ヒカル1人ですが。。。24、25日の2日間だけの限定TOPです。その後は、また元のTOPに戻ります(爆)

しばらく、絵が描けなくてつらい状態が続いているのですが、もちょっとダメそうです(-_-;
こんな時期になんてこったい。今回のヒカルは、描けない中の一瞬の隙をついて描きあげたもの。手の位置(長さ)がおかしいとか言うツッコミはなしv

昨日、J○ォンでスカイメロディの曲をDLしようと思って、曲目を見たら。まだ入ってないんですよ「Get Over」が!来月には入るかな?と思いつつ、他を見たら岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」が!そしてCCさくらの「プラチナ」が!さっそく2曲ともDLv CCさくらは、会社で要注意人物がいるため使えないけれど、フルバは既に使ってますvでも、これもやばかったりして(汗)どうかな〜?

明日、24日は会社です〜(涙)がんばって仕事してきます。。。



2001年12月20日(木) フルバ。

「どう終わらせるんだろ?」と思っていました。夾の本当の姿の話を最後にもってきて、終わらせられるのかな?と。

オリジナル要素、てんこもり。でも、うん。よかったです。フルバは、直接心に訴えてくる漫画(アニメ)なので、シリアスやられるとうまく言葉に出来ません。感動、というのともちょっと違うし、自分に似ている境遇の子には思い切り感情移入してしまう。怖い位に的をついて来るので、なんともはや。。。(^_^;

来週、最終回。どんな終わり方をするのかな?楽しみです。



2001年12月19日(水) ヒカ碁&マンキン

三谷。。。ダケさんにやられてしまいました。今週の絵、先週予告見た限りでは、あまり期待出来ないかな?と思っていたのですが、割と綺麗でした。ヒカル、可愛かったしv

来週は海王中の夏服がアニメ初登場〜v 嬉しいv海王の夏服はかっこいいよね〜! アキラの予告のセリフにはドキッとしました←ヒカルに対してのね。でもその後の「三将〜」のセリフの言い回しは。。。やはりいただけません、声優さん(爆)

マンキン。葉とまん太の 「さぼっちゃおっか!」 とか 「友達だからな」 のセリフに感動してました。いいなぁ、友情って。前に、葉達が道家に乗り込んだ時、まん太に言った 「絶対、オイラから離れるな。お前は、見ててくれるだけでいいんだ」 というセリフが一番好きですが←友達の本の原稿に書く為、セリフ忘れないよう書き写してるし〜(^^ゞ マンキンウエハースも買いました。。。。ヒカ碁のお菓子は出ないのかな?



2001年12月17日(月) ■WJ:ヒカ碁第144局。

■扉。。。しし座流星群?なのかな。いいなぁ、あかりちゃん。ヒカルと2人で缶コーヒー、しかもBOSS。私も缶コーヒーならBOSSが好きな人なので、嬉しかったりもするけれど。

アキラとの対局〜!いよいよですね。前日、あかりちゃんに一局打たないか、と問うヒカルに佐為を思い起こさせられました。 佐為もそんな事言ってたなぁ、って。

ヒカルに迷いがない今、アキラとどんな対局をするのかすごく楽しみです。ここまで本当に長かったもんな〜(^^)



2001年12月16日(日) 何故に伊角さん?

三谷登場〜vの回を見直して、その後ヒカル描こ〜vと机に向かって、ヒカルを(強調!)描いていたはずなんです。でも気づけば伊角さんだった。な〜ぜ〜だ〜?

先週描いたヒカルは和谷だったしなぁ。。。(ちなみに2人とも初描きという事になります:爆)今の私にヒカルは鬼門なのか? うぅ、仕方がない、という事で今週も更新なしです(涙)
ヒカルが、和谷や伊角さんに化けてしまった絵は、手直しして来年にでもUP。。。しようかするまいか。しかし、これが初描きとは〜@あうぅ。。。



2001年12月15日(土) 泊りがけの忘年会&カウンター。

お昼過ぎに泊りがけの忘年会から帰ってきました!その後、あまりの眠さに爆睡(^_^ゞ

南知多に行ってきました!もう、風が強いなんてもんじゃない!寒くて寒くて露天「天上の湯」に入れませんでした(涙) 旅館の目の前が海なんですが、気分はもう日本海。 白波のすごい事!皆で「ここって太平洋だよねぇ。。。」と海を見ながらぼそっ。 半露天風呂には意地で入りましたが(笑) 結局4つあるうちの2つしか制覇出来ませんでしたが、楽しかったですv
ただ、ごはんの炊き方が柔らかすぎて、ごはん好きの私はそれだけが残念でした。


サイトがそろそろキリ番近かったのを思い出し、さっき入ってみたのですが、カウンタの数字が減っている?という現象が起こっていてびっくりしました(^^ゞ

どうやらお借りしている所がサーバー移転で、それに伴い木曜日のお昼から金曜日の午後11時頃までのログが消えてしまったらしい、との事。移転の事は知っていたのですが、まさか自分がいない時にこんな現象が起きているとは(苦笑) 木曜夜に自分で見たカウンタ数字と残っていたログから適当に割り出した数字をあげておきました。今回はキリ番申請あるかな?記念すべき5000番なので、できる事ならしてほしいですねv



2001年12月13日(木) こんな時間です!ヤバイです(汗)

ひぇ〜、今、友達から携帯にTELがかかってきたので話をしていたら既に日にちが変わって
30分経ってしまってます!!でも、今日は日記つけないと!

昨日は課の元所長が入院されたので、事務所関係、総勢7人乗合でお見舞いに行って来ました。行くのに思ったより時間がかかってしまい、会社に戻った途端、みんな速攻で「お疲れ様でした!」と帰途に。それでもヒカ碁だけは〜、と思い見ました、ビデオ!三谷出てきましたね〜v。。。と、感想書きたいのだけど、目が@そろそろ寝ないとヤバイようです。

明日から課の泊りがけの忘年会です。会社終わってから乗合で行って来ます。帰って来るのは土曜日昼過ぎの予定です。と駆け足で書いて、限界がきました。。。おやすみなさい。



2001年12月10日(月) ■WJ:ヒカ碁第143局。

■。。。ヒカルが出ていません(涙)表紙に居てくれてよかった。。。

囲碁界が大きく動くって、こういう事だったんですね。すごいなぁ、ゆみ先生。思い切り世界が広がりました。でもやっぱ気になるのは、ヒカルとアキラ。対局が楽しみです(^_^)

明後日、マイラバのアルバムが出ますねvシングル集という事なので、買わねば!と意気込んでます!出るの待ってたんだ〜v(嬉)



2001年12月09日(日) □更新、STOPしてます。

マウスに細工をしてみました。本当は絵も一緒に上げてクリスマス仕様にしたかったのですが。絵が描けていないので、見送り。

相変わらずダメです。どうにも絵を描く気が起きません。なんとか描こうとしても、イメージ通りに仕上がってくれなくてボツ。ヒカルの顔がキツくなってしまうんです。この前もそうだったけど、今日もそう。何か嫌な事でもあるのかなぁ(苦笑)でも本当、時間だけ浪費してて、何やってんだろ自分@状態です。

パソ開くのが嫌な日もあって。なのに、こんな、全然更新されていないのに見に来て下さる方々。ごめんなさい。本当に本当にごめんなさい。そして、有難う御座います。クリスマスまでには、この状態を克服したいです。



2001年12月04日(火) ■WJ:ヒカ碁第142局&近況

■ヒカルもアキラも着々と勝ち進んでますね。伊角さんもプロ試験予選に入って、門脇さんも出てきて。伊角さんと対局するのかな?それと、ヒカルが対局してる所を毎回見ている人は誰なんだろ?

さて、明日は会社の部単位の歓送迎会です。12月に大々的な人事異動があったので、各課ごとではなく、部ごとでやろうという。でも、何も水曜日でなくても〜@と、恨めしく思ってしまった自分なのでした。アニメてんこもりの日なのに。先週は関係所課の送迎会、明日は部内の歓送迎会、来週は課での泊りがけ(泊りがけなのよ〜!びっくり)の忘年会。。。はにゃ〜@

。。。忙しすぎます、12月。そして今日も残業でしたv(涙) 明日は飲まずに帰るぞ★



2001年12月01日(土) □リンク1件追加v

チカさんの「一部地域住民同盟」をリンクさせて頂きました〜v そして、TOPの壁紙&画像の色調変更をしました。更新はちょっとSTOPします(いえ、もともとしてますね:汗)WJ感想も、月曜日は会社の〆関係の為、残業確定なので火曜日。。。になるかも。

でも、クリスマスは大好きな行事なので、それに合わせての更新はするつもりでいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL