* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年11月27日(火) ヒカ碁OP「Get Over」Get!

昨日WJ買った後、慌てて2FのCDショップで予約。。。(^_^ゞ

店員さんに「28日発売なので、また水曜日に来ればいいんですよね?」と確認したところ「明日の昼には入ってるので明日でいいですよ〜」と言われ、さっそく、まさに今!聴きながら日記書いてます〜v やっぱいいなぁvv カラオケに曲が入ったら歌いたい〜〜!!



2001年11月26日(月) ■WJ:ヒカ碁第141局。

■さて。ヒカルの復帰第一戦目。今回はヒカルを静にして、周りが動いてる。

葉瀬中囲碁部、勢揃いvあかりちゃんも大人になったなぁ。。。と実感。囲碁部の歴史を語りながらの回想シーンは、ヒカル元気があって◎。それに引っ張られてる三谷もv でもあの筒井さんはないんじゃないかと(-_-; 前にヒカルが回想した時もそう思いましたが@

。。。アキラ、威圧感ばりばりですね。ヒカルとの対戦が決まっているから?本当にヒカルしか見えていない子で、真っ直ぐな子。今更ながらにまた思う。

GBA、初心者モードでやってるんですが金子さんとやったら、こてんぱんにのされました(涙) 冷静な顔して怖い人です、金子さん。。。そして三谷のお姉さんの出す詰め碁にも大苦戦。
アキラとは最初に会話したままだし、いつになったら対局してもらえるのかな(^_^;



2001年11月21日(水) 加賀とはしばしのお別れ(涙)&サイト開設半年!

今日のアニメヒカ碁。作画は。。。ん〜、アキラさん綺麗でしたね。葉瀬中から帰る時に振り向くところは絶品でした。桜の色とかちょい気になったけど。
加賀と筒井さんのシーンもよかったなぁ。去って行く加賀を筒井さんがじっとみつめてるの。あれ原作ではなかったと思うけど。。。どだったかな?

気になったといえば、アキラがヒカルのことを女の子達に尋ねるシーン。ここでの女の子達の声の太いこと!中学生だよ?! あんな大人声でどーするのー!! 美和の声も!太い〜@もちょっとソプラノだと思うんだけどなぁ。テロップにも“美和”の文字無かったし。確かにちょい役かもしれないけどショックでしたわ〜。
声優さんについては他にも思うところがあるけれど(例えばアキラの感情の起伏とか、ね)

         −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

気付けばこのHP始めてから半年。。。(BBSと少し重複)
仮オープンから始まって、本オープン7月にして、やっと少しは人様に見てもらえるようになったかな?と思い、リング登録し出したのが8月末頃。その頃までは全然カウンタ回ってなかったのに、リング登録した途端、よく回るようになって。

びっくりでした。見に来てもらえるのは嬉しい事です!本当に本当に有難う御座います。

サイトの開設日、TOPには“2001/05/21”とありますが、あれは本当は仮オープンの日付。でも直しません。問題は季節(汗)本オープンの日とかにすると夏真っ只中!だから。夏は大の苦手なんです〜@。。。それが理由(おい!)



2001年11月18日(日) 今日は1日GBA(汗)

今日はひたすらGBAやってました!よって、HPの更新には手をつけていません。ひとつの事に集中すると、他が出来なくなる私。。。(-_-;

対局したのはヒカルと筒井さんとあかりちゃんv もちろん初心者モードで(^^)
ヒカルの宇宙と筒井さんの天使とあかりちゃんの花バックを見ることが出来てやったぁvと喜んでましたが、アキラさんとは会話しただけ。。。いつになったら相手してもらえるかな(涙)

あかりちゃんには、互戦でもそれなりに勝てるようになってきたのでいいのですが、問題は筒井さんの詰め碁。。。大苦戦。そう、要するに私はカンで碁をやっているのです。こんなんで前に進めるのだろうか? 攻略本、買ってこなきゃ(^_^ゞ



2001年11月17日(土) “陰陽師”を観に行ったのに。。。(涙)

昨日、ネットでちゃんと時間を調べて13:00〜の回を観に行ったのに、受付のお姉さんの一言「新聞の映画の時刻が間違っておりました。今日の陰陽師は16:00〜です」 

「は。。。?」と固まる私と友達。周りを見渡せば私達と同じ目的で来たらしい方達が途方に暮れている。。。って、そりゃ途方にも暮れるわ!1時間位ならともかく3時間も待たないと観れないとはどういうことよ!半○コロナシネマワールド!!それに私達は新聞じゃなく、ネットで調べたのよ〜(涙)

時間の関係もあって他の映画にすることになり、結局千ちひ3回目を観ました(友達は2回目) でも気分は陰陽師だったので、ショックは大きく。。。

陰陽師は22日までの上映とのことなので、スクリーンで観るのはもうムリかな〜(涙)



2001年11月14日(水) 予告で叫んでしまいました。

今日の作画は。。。せっかくの加賀の見せ場が〜@とか色々言いたい事はありますが。

ヒカルの涙とか実際にアニメで見せられると結構くるものがあります。やっぱりキャラが動くのってすごい。次回予告!!アキラさん見て叫びました。「かっこいい〜〜〜!!!」来週が楽しみですv

ヒカ碁のOP“GetOver”これ、昨日お昼に友達から「店内でヒカ碁の曲がかかって、おぉ〜!と思いながら仕事した」と携帯メールもらいました。いいなぁ、有線とかFMとか流れている職場。うらやましいぞ、ふるやさん!CD出たら毎日でも聞きたいくらい好きなのです、この曲。



2001年11月12日(月) ■WJ:ヒカ碁第140局。(アキヒカ!)

■WJ表紙〜!!!! 何ですか!何なんですか?! アキヒカどころの騒ぎじゃないよ〜〜!!(いや、アキヒカなんですけど) うふふふふ。。。(怖っ)アキラ、身長完璧にヒカルより高い。肩の位置が素敵!ツボです!表紙だけで萌えまくりです〜〜(*>_<*) 

伊角さんと打ったおかげでヒカルはやっと“佐為は自分の中に在る”と気付いて自分の中で決着を。。。 長かった。。。ヒカルもつらかったろうけど見てるこっちもつらかった(涙) これで
佐為との決別が現実のものになったわけで。決別って言い方も変だな。ヒカルが打ち続ける限り、佐為はヒカルと共に在るわけだから。 そしてそして!決意を新たにしたヒカルの綺麗なこと!! あぁヒカル〜〜vv(うっとり。。。v)

そして本題!(え?)制服で出歩くのはもう遅い時間だっていうのに、ヒカル走ってアキラのもとへ〜v そんなにアキラに会いたかったのね!とヒカルの生き生きとした表情がいっぱい見れて、それだけで満足v なのにアキラと相対した時の表情!!!!やられた!!!!このヒカルの表情だけで今までの苦しみも吹っ飛ぶってもんです!いやん、もう!o(*>_<*)o ←いい具合に
キレてますv(爆)by.ふるやさん(笑)

先週、心の中でヒカルに呼びかけていたアキラさん。それに呼応するかのように現れたヒカル。やっぱりこの2人は相思相愛v以心伝心v(ふふふ。。。今日の私は誰にも止められないのことよv) ヒカルの告白(お〜い:(^_^ゞ)に対してのアキラの科白。うぅ、かっこいい!!やっぱアキラだ! 2人とも頑張れ!! 最後に、桑原先生のお言葉が目に、いえ身に沁みます。。。いいですね、桑原先生。いい味出してます。

ヒカルが復活したところで来週連載お休み。小畑先生もお疲れなのでしょうか。

□更新状況。。。TOP、レイヤー使わずに効果も何もかも1枚で仕上げたのでぬり直し出来ません(気付いた時には、とき既に遅し@)上げたものの、すぐ下ろす(削除)かも。。。って、替わりのTOPは?(汗)



2001年11月09日(金) 今度は。。。

さっき1日ぶりにサイト入ったら、もうちょっとでキリ番な番号でした。昨日はパソ開けなかったので、何番まで行ってるのか判らなかったのだけど。

今度はキリ番申告あるかな。うちのサイト、踏み逃げばかりで実は落ち込んでたり。やっぱ、魅力あるサイトじゃないと申告はしてもらえないですよね。。。うん。自業自得だ、仕方ない!

唯一、1600Hitを申告して下さった方に救われてます。。。キリ番は続けようって。



2001年11月07日(水) 加賀受。。。ですか?マジ?!(汗)

今日のヒカ碁は作画がよかった〜〜〜v ヒカル可愛い!加賀かっこいい!筒井さんも可愛いv 佐為も綺麗だったし。

ヒカルが作ってた宇宙、見ていて懐かしいvと思いました。何故かというと、家を引っ越す前まで持っていた「宇宙」(まんまやん@)というでっかい本の中の写真とまったく一緒の画がいっぱい出てきたからvプレアデス星団はすぐ思い出したけど、他の星団の名前は出てこなかった。。。馬の頭部の影の形をした星の集まりも名前忘れた〜@その本、お気に入りでよく見てたのになぁ。

話は戻って。やっぱ加賀はいいな〜v。。。などと思っていたら、携帯に東京の子からメールが。うにゃ?と思いながら見ると、そこには「俺様ってやっぱ受よね〜v」という、私には目からウロコ状態のコトバが!! 先週もそんなような事を言ってたので「マジか?!」と思いつつ“来週(今日の)見れば考えも変わるか〜”と思ってたんですが、変わらなかったみたいで。

冬コミ行けたら俺様受本、探すぞ〜!!とはりきっていたので、イバラ道だよ@とメールしておきました。。。今のところ見たことないけどある?のかな。



2001年11月06日(火) □TOP(アキラ)の色を抜きました。

TOPに飾ってあった着色済のアキラさんは、また後でぬり直そうvとか思っていたのに、ぬり直すだけの時間が取れないので「え〜い!いっそのこと色を消してしまえ」と。

そんなわけで、色抜きのアキラさんです。色ぬりはまた今度します。



2001年11月05日(月) ■WJ:ヒカ碁第139局。

■。。。ヒカル、打ちました。 読み終わってしばらく動けませんでした、私。ヒカルじゃないけど、泣きそうでした。 伊角さん、ありがとう。自分の為だとはいえ、ヒカルに打たせてくれて。きっかけを与えてくれて!伊角さんのことだから、裏ではきっとヒカルの為でもあったと思う。

ヒカルは打ちたくて打ちたくて、でもそれを心の奥にずっと隠していて。佐為に対してずっと罪悪感を持ち続けていて。自分が打たなければ、佐為が戻ってくると自分で自分に枷をし続けていたから!

でも、よかった。。。うぅ、本当によかったよ〜!!!(>_<。) もう、もうね、この数週間のツラかったこと!!! 感情が止まりません〜〜!! 今もこれ書き(打ち)ながら、自分泣いてるし〜(>_<。 嬉しくて!!!! アキラもヒカルのこと信じて頑張ってる!ヒカルがいろんなことに気付いて(例えば、どれだけ皆が心配してくれていたとか)これからまたどう成長していくのかが楽しみだよ〜!! 

。。。本音を言えば、ヒカルを立ち直らせるきっかけはアキラであって欲しかったのですが、でもアキラも一役かってくれてるのには変わりないかな。

最近のヒカルは、ごはんちゃんと食べてる?と思ってしまうくらい、線が細い。大人びたのも確かだけど、でもやっぱ佐為のことが心配でやつれたのか?!と勘繰ってしまいそうです。。。
笑顔が待ち遠しい。。。

佐為は。。。ゆみ先生どうするのかな。もしこのままならすごいと思います、ゆみ先生。今の段階でも、充分すごいと思うけど。



2001年11月04日(日) サイボーグ009

偶然、第1話の途中から見れたのですが、初めて見た時は驚きました。なんかもう、スタッフ頑張ってる?!とか思って。違和感なく見られる〜vみたいな。反対にC翼は1回見てパス。どうにも見れません(涙)

009は毎週欠かさず見ています。ビデオは必需品です。今まで見るアニメって少なかったのに、今はすごく多いのだ〜(汗)

月曜日は犬夜叉、コナン。水曜日はマンキン、テニプリ、ヒカ碁。木曜日にフルバ。日曜日は009。 。。。あれ、ワンピがないぞ?ごめん、ふるやさん(滝汗)

GBA、ようやく金曜日からやり始めました(遅っ!)でも残業で疲れていたせいか、佐為やヒカルに基本を教えてもらいながら、ついウトウト。。。眠ってしまった私はおバカさん♪で、今日も会社でした★ でも、異動後初の〆は過ぎたのでちょっと気がラク〜。。。と思ったら、提出してなきゃいけないはずの書類が机の中から出てきたので、明日持って行かなければ(冷汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL