* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年10月31日(水) HPのアップロードが出来ない。。。

この日記のアップが出来なければ、プロバイダが悪いという事。

でも日記のアップが出来たら、サーバーの状態が悪いのかな。 それとも最近、パソがメモリ不足っぽくなってきてるから、そのせい。。。?

ちなみに更新といっても、自己紹介にちょっと手を加えたのと、キリ番更新しただけ(^_^ゞ
せっかくのハロウィンなのに。 何かやりたかったのだけどムリでした★

今日のヒカ碁。加賀が出てきましたねvでもなんか、絵の動きが悪いというかなんというか。 来週はどうかな?



2001年10月29日(月) ■WJ:ヒカ碁第138局。

■表紙は久々に3人兄弟だ〜v(と、勝手に思ってる)伊角さんも一緒になってわんぱく小僧v

和谷〜v そうか、日本に戻ってきて最初にTELしたのは和谷か。王道だな(と、勝手に思ってる) なんかやっぱ伊角さん、和んでるし〜(笑) うん、伊角さんは元気だ。

。。。アキラはいつのまにか三段。しかも本因坊戦予選の決勝まで進んでるのか。なんかね、アキラのこの顔を見てたら、ヒカルは大丈夫なように思えてきたのです。 アキラは前に進んでる。ヒカルは相変わらず自分に枷をして、碁を打たないようにしているけど、本音はもう、
すごく打ちたいわけで。

来週、伊角さんと打つのかどうか判らないけど、でもきっとヒカルは大丈夫。
とにかく見守ってる。



2001年10月28日(日) □キリリクUP★

遅くなったです〜(>_<) 1600Hit.チカ様、申告ありがとなのですvv 初めてのキリリクなのです!嬉しかったですv

リク頂いた当初は頑張って描くぞ!! とか思っていたのに、いざ描くとなったら緊張しました。。。背景のデカいハートは相思相愛vという意味を込めて描きましたが、ちょっと恥ずかしかったり(^_^ゞ あとはチカさんが気に入って下されば良いのですが。



2001年10月26日(金) GBAヒカルの碁!

今日Getしました!(遅っ!) 私ってば、予約する時に店員さんに「商品が入り次第TELします」と言われて、“TELがかかって来なければダメなのね”と勘違いをしていたのです。。。
昨日行けばあったのに、バカです〜〜(泣)

さっき、説明書を読んで電源入れてみました。絵、綺麗ですね!!びっくりしました!カラー持ってる友達に「アドバンスの方が画面いいよ」と言われてはいたのですが、本当に綺麗。でも、まだゲームはやってません。とりあえず、開始画面と名前入力とヒカルの部屋だけ見て電源OFF。 うにゃ?ゲームの感想になってないな。ゲームやれよ自分。。。(^_^ゞ



2001年10月24日(水) アキラとヒカル★

今日はヒカ碁アニメの日v待ちに待ってたアキヒカな回。絵も綺麗で良かった!!

ここからですね!この日のアキラがいるからこそ、今のヒカルがある。そう思いながら見てました。アキラの真剣さが強く出ていたぶん、緒方さんの影が薄かったですが(^_^ゞ がっし!と腕を掴む画がなかったからかな(笑) ヒカルもよかったです!可愛かったvv でも、それだけじゃなくて。 うん、本当によかった。

来週はいよいよ加賀ですね!ヒカ碁原作知らない友達が、先週「俺様っていつ出てくるの?」と聞いてきたので、「再来週あたりかな」と答えていたのです。よかったね!いよいよ登場だよ!!



2001年10月22日(月) ■WJ:ヒカ碁第137局。

■ヒカル、佐為がいなくなってから本当に大人びたね。アキラのせいじゃなく佐為のせいっていうのが、うん、くやしいくらいに。

来週は伊角さん来てくれるみたいで。どうかな。ヒカル、どうするかな。

余談だけど伊角さんの乗ってる飛行機、ANA。私が初めて乗った飛行機と一緒だぁ。。。
って、こんな事言ってる場合じゃないか。

■マンキン。葉かっこいいです。好きだなぁ。声も大好き。



2001年10月20日(土) □Top更新&リンク1件追加v

前回のTOP絵が飾っておけない(>_<):理由:ヒカルがあまりにも女の子顔なので@ という事で臨時TOPにすり替えていたのですが、削除しました。←前回もこれ言ってたな@

今回のTOPは、キツ目のアキラが描きたくて描きました。うにゃ〜@かっこいいアキラが描きたい(>_<) 前回のTOP絵、Galleryにアイコンだけあるけど、リンクさせてないのでした。
そのうちUPしよう。

リンクに文月眠々さまのサイトをUPしましたv素敵なアキヒカサイト様です!ぜひ遊びに行きましょう!!



2001年10月19日(金) 歓迎会★

飲んできました。。。久々に。会社で異動があったので、そこでの歓迎会です。今度の職場はアットホーム。同じ社内でも、こうも違うか?!という位、皆が明るい。

早々に慣れました(^-^ゞ 見知った顔も多いしね(笑)なにしろ今回で異動3回目。うちの会社は異動させるサイクルが早いです。やっと仕事に慣れてきたかな〜?という時に異動。いや、前の課は通勤(車)に1時間半かかってたので、異動させてくれて、有り難いと言えば有り難いのですが。今度の課はその3分の1の時間で行けます。朝が楽だ〜vv 帰りもv

あとは仕事を頑張って覚えるだけだな。どこへ行っても同じ内容の仕事はないので(知識は役に立つけど)覚えるのに時間が掛かります。。。



2001年10月15日(月) ■WJ:ヒカ碁第136局。

■皆、それぞれに心配してくれてるんだけど。。。アキラの様子はどうなんだろ?

お母さん、切実ですね(笑)受験勉強ときたか。。。先生のあの深刻そうな顔。。。
ヒカル、やばいのね(汗)

三谷くん出て来てくれました。おかげで、皆で戦ったあの頃のこと思い出して、いい感じ?とか思ったけど、やっぱ佐為のことで罪悪感感じてる。

もういいよ、ヒカル。悩むだけ悩め。見守ってるから。 この展開だと、アキラまた出て来てくれるかな?アキラは何を思ってるかな。やっぱり、出来るならヒカルが立ち直るきっかけはアキラがいいと思うのです。

とか言ってて、今度は加賀とか筒井さんとか出て来たりなんかして。。。(^_^ゞ



2001年10月14日(日) ゲームボーイアドバンスGet★

今日は前々から予約しなきゃ!と思っていたヒカ碁のソフトをやっと予約してきました。で、ついでに本体を買って来たわけですが、これゲームボーイカラーの方もやれるのね。知らなかった。
私は、あまりゲームやらない人なのです(PS買って判明。何回やった?という程度で売ってしまった@)だからどうしようか迷ったのですが、迷うのなら買ってしまえ、と。ヒカ碁だし。放りっぱなしという事はないだろう。。。とりあえず、やる気はある。

帰りに本屋でフルバを1〜4巻までGet。これも前々から「手は出さないでおこう!」と固く誓っていたはずなのに、この間のアニメの紅葉のせいで、その誓いも脆く崩れ去りました。いやぁもう、泣いた泣いた(T-T) どうしようかと思うくらい泣いたですよ。 そして今日買ったフルバ読んでまた泣いて(透君がいったん草摩家を出る話)アニメ見て、話判ってるのに不覚!!などと思ったり。

千ちひの特番も見ました。今週は会社のバタバタ異動やらなんやらで忙しかっただけに、やっと気が休めた感じがします。 いや、まだ仕事全然覚えてないのだけど。。。はぁ@



2001年10月10日(水) ★アニメヒカ碁〜〜〜!!

★始まりました!! ヒカ碁! なんかもう、素直に嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!!! 嬉しいよ〜〜!!!!!

実は私、ヒカルの声をジャンプフェスタで聞いた時「ヒカルの声、高すぎる?川上とも子さんは好きなのに@」と思っていたのです。でも、嘆くのはTVでのヒカルを見てからでも遅くはない!と思い、この間の日記には声の感想は書かなかったのだけど。

で、今日。いやもう声の心配は無用でした。もちろん声質は変わるわけではないのですが、それよりも何よりも嬉しいのです!!! 嬉しくて仕方がないのです!!!! ヒカルが動いてます!! 可愛いです!!!! アキラがかっこいいです!!!! o(*>_<*)o アキラの声もよかった〜v安心vv

OPもよかった〜!!!! 曲は着メロに登録すると決めた!!! 見終わってからも嬉しくて、体の震えが止まらなくてしばらく固まってました。。。 やばい、来週が来るまで毎日見てしまいそうです(^_^ゞ 。。。実は私、会社で異動があって、新しい仕事覚えなきゃいけないのに、頭の中ヒカ碁のことでいっぱいです。。。どうしよう仕事にならないよ(^_^; 




2001年10月08日(月) ジャンプフェスタ in 名古屋★

行って来ました!ジャンプフェスタ。各コーナーの感想は色々とあるのですが。。。か、書けない。。。盛り上がったぁ〜!!!!というのと、も、盛り下がった??というのの差があり過ぎて(T-T) 

ヒカ碁アニメは堪能してきました!! 内容的に加賀×ヒカでしたね(笑)絵も綺麗でグッ!でしたv 声優さんについては、ここでは触れないでおきます(^_^ゞ いよいよ明後日放映開始!
楽しみですv

マンキン、アンナのコスがいっぱい居ましたv声優の林原さんご本人が来るからかな?と思ったら葉も結構居ました。テニプリもナルトもホイッスルも。

あとは、やはり名古屋は第1回目だから仕方ないと思うのだけど予定終了時刻を30分過ぎてしまい。。。いや、それは嬉しいからいいんだけど(笑)

ただ、林原さんの生歌がカットされたのが。。。@ 本人も歌うつもりでいたらしく、最初にさり気なく告知していらして。カットされたと判った時には。。。(T-T) 正直、ギャグアニメは要らないので生歌を入れて欲しかったです。



2001年10月06日(土) ■WJ:ヒカ碁第135局!&TOP更新

■表紙がヒカ碁で扉もカラー!! し・か・も〜っ!!ハロウィンだ!ハロウィン!! 素っ敵〜vv

やってくれました小畑先生!ヒカルはドラキュラですか?!こんなドラキュラなら私から喜んで行くぞ!! 越智はミイラ男かぁ(笑)和谷っち付け耳や〜んvプロ棋士達と、これからプロ予定の
伊角さん。他の皆はどんな仮装してるんだろうね〜?(笑)

伊角の碁、第4回!伊角さんやっぱいい人だな〜v生真面目なトコも本当、伊角さんらしくて可愛いんですけど(爆) 楽平に勝ってよかったね!! なつかれたけど(笑) 楽平も素直で可愛いったら(*^_^*) このぶんだと、確実に伊角さんはプロ入りだね!!(*>_<*) 楽しみ〜vv

などと言っている間に日本ではヒカルが。。。ヒカルが〜!!! 出てきてくれたのはいいけれど、プロやめる?本当にやめられるの?ヒカル。。。

●TOP更新しました。ペン入れは2週間も前に終わっていたのに、色ぬりが出来なかったのです(-_-; で、ツッコまれる前に一言。ヒカル、顔でかっ!!(T-T) る〜〜@  



2001年10月03日(水) □友達のマンキン本紹介UP。

以前日記に書いてた友達のマンキン本の表紙と中表紙を載っけてみました(本人了解済)
ノーマルC/P:ギャグ系です。私は妄想走りまくりなのに、友達は涼やかにノーマルC/P(笑)

次のイベントではコナンの新刊出すとか言ってたけど、出せるのかな(心配) ちなみに次は
10/7ですv 名古屋の方、もしよろしければ遊びに来て下さいね〜v そしてマンキン本見てってください!面白いよん(笑) 私は売り子してま〜す。



2001年10月01日(月) ■WJ:ヒカ碁第134局。

■「伊角の碁」第3回。がんばってます。しかし、伊角さん可愛いわ。。。(困汗)

伊角さんが感情のコントロールをする技術を備えたら、ある意味怖いかも。。。と思ってしまいました。 まぁ、碁に限ってのコントロールでしょうが。日常生活にもその技術をもって来られたら、和谷大変かも(って何が?!苦笑) 中国にいる今は可愛く思える伊角さん(笑) 日本に戻れば皆のお兄さん的存在。がんばって、本番に強くなって戻ってきてほしいものです。。。
それにしても、楽平はやっぱ子供だね〜(笑) 目がくりくりで可愛いv

来週は、そんな楽平との対局か。。。(遠い目) いや、伊角さん好きだからいいけど(^_^ゞ

■マンキン、葉かっこいい!! 久しぶりに勇姿が見れて嬉しいですv かっこいいわ〜vほぅ。。。v


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL