* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年09月30日(日) 北海道へ、行ってきました。

強行スケジュールだとは思っていたけど、やっぱ大変でした。。。北海道は少なくとも2泊3日で行くべきです(笑)

色々あったけど、総じて楽しかった。ご飯も美味しかったしvあ、馬にも乗ってきました!ちょびっとだけど。 飛行機も帰り、名古屋は大雨だったせいか、気流が乱れていたみたいでよく揺れて、貴重な体験。おまけに飛行機降りるの最後の客になってしまって(^_^ゞ

後ろの方の席で前の人が出て行くのを待ってたのですが“なかなか皆動かないし”と思ってトイレ行って出てきたら、幹事さんが1人私を待っていてくれたという。。。わずか2分位だったはずなのに焦った(汗)こういうのをはた迷惑というんだろうなぁ。。。(^_^;



2001年09月27日(木) □Top臨時更新!

昨日の日記は削除しました(-_-; 載せておくのもなんだかな、と。でも落ち込みは直っていないのです。。。もうしばらく、ダメそうです。

□はい、その名の通り臨時です。でも1週間はこのままだろうな(爆)昨年出したコピー本の中から数点載っけてみました。。。

あまりにも前回TOP絵が長いので、自分自身が見飽きてしまっているのだよ〜@とほほ。。。新しいTOP絵もあとは色塗りやればUP出来るのに、今はそれが出来ないので、載せるつもりのなかった原稿を引っ張り出してきた次第です。
昨年夏、描きたくてしょうがなくなって、ネームから下描きから全部1週間でやったもの。でも話に不満が残って、結局売らずに終わったというオチつき(苦笑)ヒカルで漫画描いたのは、今のトコロこれ1度きりです。。。

今週末、現場の親睦会で何と!北海道へ強行1泊2日の旅です!! 泊まる場所は夜の街!すすきの〜!(偏見?笑) 現場が中心だからね(^_^ゞ 最初は現場からの行きたい人のみご招待!だったんだけど、何故か支店長以下全員も行こうという事に。 旅費は積み立て会費+1万円。 それでも行けるだけすごいよね。

私、飛行機乗るの初めてです。。。皆に土禁だとか、おやつにバナナはOK、お菓子は500円までだとか、座席座ったと同時にシートベルトだとか色々言われたですよ(笑)

精神的な落ち込みはまだ回避出来ないけど、重い気持ちは北海道で置いてこようと思ってます。 楽しいといいなぁ。 すすきの。。。(笑)

帰ってきた次の日は、ヒカルが待ってるのよ!きっとvv いや、出ないかもだけど(涙)



2001年09月24日(月) ■WJ:ヒカ碁第133局&今日の出来事

■「伊角の碁」第2回。。。伊角さん、ちょっと受け子ちゃんぽい?!とか思った私って。。。(爆)

伊角さん、お父さんからTELかかって来ましたね。母親ではなく父親。。。話し方とかみてると、結構いいトコのお坊ちゃんかなぁ、なんて思ったり(全然違ってたりして(^_^ゞ) それにしても。。。まさか本当に寮で暮らす事になろうとは。狙われてるよ、伊角さん(爆) いや、それはおいといて、頑張ってほしいです伊角さんには。プロになってヒカルと対決!してほしいなぁvもちろん和谷とも。

ヒカルはどうしてるんだろ〜@ヒカルが見たいです。今更に他のFANの人達の気持ちが判る今日この頃。。。って、まだ2週目じゃん、ヒカル出て来なくなって(>_<)

気になったのは碁ジャス!!でヒカルとアキラが囲碁サロンにいるトコ。周りが暗いのと、一般の人達は上にいるの?という。。。な、なんか怪しげ?! どきどきするわv(爆)

WJ、早売りしてたの知らなかった私は、他の方のサイト行っても日記が読めずに帰って来てたんですが、これで解禁〜!読めるわv(笑)


今日はお墓参り。お花とかおはぎとかいるので、ユーストア行ったりシャトレーゼ行ったりしたのですが、車が。。。エンストしました!いきなりです!! 初めてです!! 怖かったよ〜〜〜〜!!!!(T-T)

交差点で、右に切ったハンドルが急に重くなったなぁ?と思ったらエンスト!ちょうど、ゆるい坂道だったので惰性で車を走らせ(後ろが初心者マークでよかった、と思うくらいゆっくり:汗)他の車の迷惑になりたくなかったので、目の前にあったBOOK OFFの駐車場までもって!!と祈りながら、車を入れた!!。。。時点で完璧に止まりました。

止まったのが公道でなくてよかった、と胸をなでおろしつつ、でもここは駐車場入口。迷惑に変わりはないのです(泣) 慌てながら何回かエンジン始動。4〜5回目にしてなんとかかかって「またエンストしたら。。。」と思いつつ、直行で家まで戻りました。

その後、自動車屋さんに連絡。たぶんコンピュータ系統がおかしいとの事でディーラーへ持って行ってくれました。今年に入ってからこの車、3回目の入院です。いい加減、不信になるぞ三菱。。。好きなのに(泣)

お墓参りは、自動車屋さんが代車をもって来てくれたので何とか行けました。でも、今日1日のスケジュールは。。。はう〜@ TOP絵、今日か明日にはUP出来るかなと思ってたのですが、ムリだ〜〜(涙) 仕方がないのぅ。。。



2001年09月22日(土) 静岡グルメツアー。。ねぇ(苦笑)

行って来ました!日帰り旅行。 でもふに落ちないのは、静岡へ行ってまで、なんで四川料理(中華)を食べなきゃいけないのか?でしたね(いくら料理の鉄人の陳なんとかさんのお店だとしても) だったら名古屋でもっといいもの食べさせてくれればいいのに。。。とは行く前からの皆の感想。 行って食べてみて余計にその思いは強くなったですよ(苦笑) 

帰りに焼津さかなセンターへ行って“カットわかめ”が安かったので購入。楽でいいんだ、これ(笑) お土産にまぐろ700g、甘エビ1kgがもらえるという事で、肝心のお魚関係は買わずに済んだ。。。けど、甘エビ1kgは要らないよなぁ(^_^; どういう基準でお土産決めたんだろね。
不思議。。。

次は、私にとってはメインイベント!の茶摘。 工場見学して、茶畑で新芽摘んで(単純作業なんだけど、これが結構皆夢中になるんだ:笑)その後、お茶の試飲して、食べるお茶(でも飲むお茶)を買った♪お茶の入浴剤もv で、お茶のソフトクリームを食べて満足v

でも想像していたお茶の香がいっぱ〜いvというのは、本当に想像に終わってしまいました。 茶っ葉挽いてる訳じゃないから仕方ないのか?! 工場とこっちはしっかりガラスで遮断されていたしね(^_^ゞ



2001年09月21日(金) 今日は健康診断、明日はグルメツアー★

予想通り太ってました、2kg。ははは。。。っていうか、あれだけ食べてて太ってない方がおかしいっちゅ〜の! 家には体重計と呼べるものが無いので、年に一度の会社の健康診断は楽しみといえば、楽しみなんですよね(笑)

それで、明日は静岡へグルメツアーです!会社の社員旅行で、国内1or2泊組、日帰り組、海外組と分かれるんだけど、私は日帰り組の静岡班。 静岡と言ったらお茶!! そう、私は緑茶が大好き!! お茶摘み体験もして来ます〜v楽しみだvv



2001年09月17日(月) ■WJ:ヒカ碁第132局&犬夜叉v

■表紙の伊角さん。。。和谷(じゃないけど)に振り回されてます。可愛いv

今週は完璧「伊角の碁」でしたね。その中でも楽平!! 伊角さんの驚きの表情ったら! 赤くなって謝るトコも可愛いvv イスワヤFANにはたまらない展開でしょう。私も嬉しいv 伊角さんの「小さい和谷に〜」のあのセリフにも、伊角さんの嬉しさがひしひしと。。。 そうか〜、そんなに和谷が好きかvv ←何でそうなるんだか(笑)

来週はどうなるんでしょう。。。伊角さんも悩んでますが、ヒカルも相変わらずぐるぐるしてるのかな。 してるんだろうな。 はぁ@

え〜と、今日の犬夜叉。昨日の御一行のおかげで、服の細部まで見ました(笑)犬夜叉の紫の紐、最初から架けてあったのね!見落としてたよ〜。でも、そこに冥加爺ぃを引っ掛ける発想はさすがだね、あ〜るくん! 

弥勒様と犬夜叉の絡み(←おい!)がいっぱいあって嬉しかったvv 所詮、私は煩悩女(笑)



2001年09月16日(日) マンキン本と犬夜叉御一行と千ちひと。

今日の地元イベントは嬉しい事や楽しい事がいっぱいでした〜vv

まず、昨日の日記でも言っていた友達が出した、マンキン本(コピー)の新刊「Just For You」葉、格好いい〜!!阿弥陀丸もアンナも!もう、めちゃいいです!おすすめなのよ〜vv この本が売れた時には、自分の事のように喜んでました、私(^-^ゞ 買ってくれた方ありがと〜v。。。って、ヒカ碁HPで言っててどうする(汗)

来年も出すそうなので、思わず「私も描きた〜い!」と、呼ばれてもいないのに参加させてもらう事に。。。思えば、ここでしかまともな原稿描いてないな、私(苦笑)

次に犬夜叉御一行様!!とても素敵でしたよ〜、茜さんの楓ばあちゃん!(笑)堂に入ってるぅ!! そして殺生丸、犬夜叉!! 殺生丸のお姉さん、一緒に食事した事あるわ、カラオケ行った事あるわなのに、名前忘れてる。。。(殴)色白美人さんだな〜、とは思ってたけど殺生丸、似合いすぎ!!!! o(*>_<*)o そしてそして、犬夜叉〜vv あ〜るくん、可愛い〜vv(*^-^*) ちゃんと冥加爺ぃまで手作りして(あの小っちゃさで!)、紫の紐で不自然じゃないように首からタスキがけしてそこに引っ掛けてあるの、ちょんって。すごいよ!

ここの皆って、全部きちんと自分達で手縫いしてるんだよ! 殺生丸も帯の細かい模様まで!! 犬夜叉のあ〜るくんは縫ってるうちに、エネルギー吸い取られたのか、気分悪くなったと言ってたし。(犬夜叉の衣装、赤だから) 他にも弥勒様、桔梗がいるんだけどこの日は欠席という事で、お目にかかる事が出来ませんでした。 

もう、めいっぱい目の保養させて頂きました!! 満足vv イベント行って、本とか買ってないのに幸せなのって。。。ちなみにヒカ碁は3スペしかありませんでした。友達に「少なっ!(泣)」と言ったら、頑張って本出すんだ!と言われました。がくり@

そしてそして、「千と千尋」ちゃんとした視力で観ました!(笑) やっぱ何回観てもいいよ〜v この映画! ハクかっこいい〜〜〜!!!! 今回はちゃんと千尋とハクで観て(いえ、前回も観てたけど:苦笑)萌え萌えでした〜vv

でも最後、千尋と別れるシーンは、切ないね。 千尋の手が離れた後の、ハクの手が名残惜しげに引かれるトコ。もう会える事はないという事を、ハク自身は悟っていたのかな、なんて。 最初観た時は、あの2人はきっとまた会えるだろうと思っていたのですが、2回目観てて考えが変わってきました。 面白いです、本当。



2001年09月15日(土) □Galleryにイラスト1点追加。

自分で書いた小説の1コマです。雰囲気重いです。なので、次に描くのはラブラブにしよう。
今回初めて鉛筆描きそのままを使いました。それに合わせてみようと、色塗りもちゃちゃっと仕上げました。結果、雑く見えます。。。(泣)時間掛かってないとはいえせめてもう少し綺麗に塗れよ自分。。。

明日、ってもう今日ですが(30分前に日にち変わってます:泣)地元でイベントです。例によって、友達のトコで売り子。コナンサークルだよv あ、でも新刊はマンキンだったっけ(汗) 

で、イベント早めに切り上げて、帰りに一緒に「千と千尋〜」観て来ます!! 2回目だけど、前回観に行ったのが公開2日目だったので、既に2ヶ月近く経ってるんだよね。うぅ、楽しみvv

それに加えて、その日はコンタクトじゃなくて眼鏡で行ったんだけど、お出かけ用のよく見えるやつじゃなくて、家用の視力がユルいので出かけてしまったという、お馬鹿な私。。。

今度はちゃんとした視力で観るぞ〜!!。。。という訳で、早く寝なきゃね(汗)



2001年09月12日(水) 現実じゃないようで、でも現実で。

昨夜、12時前にネットやめて「さぁ、寝よう!」と思い、階下へ降りていったら、家の人に「アメリカが大変な事になってるぞ!」と言われ、内容を聞いた私は寝るどころではなく、2階の自分の部屋に戻って1時半までTV見てました。

あんな映像見た後では、何をどう言えばいいのか。旅客機に乗っていた人達の事を考えると、言葉に出来ません。今は、亡くなられた方達のご冥福をお祈りするばかりです。。。



2001年09月10日(月) ■WJ:ヒカ碁第131局。

■。。。ごめんなさい、私、和谷も好きです。ワヤヒカも好きなのです!!(爆)可愛さゆえに!

というか、今週から伊角さん中国編が始まると覚悟していたので、(始まってますが:笑)ヒカルや和谷が出てきて嬉しかったりv

今週は和谷が来ましたね〜♪ でもヒカル、相変わらず佐為の事で頭いっぱい、ですか。
いや、まぁ、いいんだけど(←よくないっ!!) 何、思い出に浸ってんのよ〜(泣) アキラの事を、少しは考えてくりよ〜ぅ!! 泣くぞ!る〜〜〜@(T-T)

和谷っちもヒカルに対して質問攻め。。。当たり前だよね。でも、「言わなきゃ何考えてるかわからない」というフレーズは、はうっ!ときました。心配してくれてるのよね(ほろり@) 和谷、いい奴だ。。。さり気にひとり暮らしを自慢してるところも、可愛かったり(笑) それなのによそ事考えてるヒカルはメッ!!ってトコでしょうか。 そのあと、和谷の手も振り解いちゃって、わがまま言ってるし。

それにしても、和谷らしいあのやり方(迫り方?爆)は素敵〜〜vv やっぱ、この2人、可愛いわvv 。。。結局、ヒカルは逃げましたが。 はぁ@ いつまでも逃げてばかりじゃダメよ、ヒカル。。。でも、いつまで佐為に縛られるんだろう。。。(佐為FANの方、ごめんなさい@)

伊角さんも頑張ってますね。相変わらずの美人さんでv WJで、ヒカ碁探してちょうど開いたところが「慎ちゃん、早くゥ」のトコでした(語尾にハートマークが見えた気が。。汗) 誰?!なに?伊角さん、女の人と中国来てんの?!と、早とちりしました。 和谷がいるのに(笑)



2001年09月09日(日) また再セットアップかと。。。(冷汗)

PCが、5月に再セットアップしなければならなくなった時と、同じ状態になってしまいました(>_<) 唯一の突破口は、まだ画面が表示されて、一定の機能が動く事。

その機能も、動かす度に画面がぐしゃぐしゃになるんですが、時間が経つとウインドウの一部分だけは出てくるので“これならまだ何とかなるかも!”と思い、サポートセンターへTEL。指示を受けて色々やったのですが、一向にダメ。

それどころか、再起動した後、マウスをクリックしただけで画面がぐしゃぐしゃに(T-T) サポートセンターに「これってもう、再セットアップしかないんでしょうか?(泣)」「そうですねぇ。それしか方法が。。(困)」と話している所で携帯が電池切れ!! 

覚悟を決めて、再度立ち上げたら、一応画面表示されるんですよ。時間は掛かりますが。思いつくまま、不要だと思われるものを削除しまくり、色々やって。気が付いたら直ってました(なぜ?!) ウインドウも綺麗に表示されるようになり、画面も正常。 

でも、今度はいつ、同じような危機が訪れるかと思うと。。(泣)



2001年09月08日(土) □Top、色調変更しました。

というわけで、色を秋らしく。。。って、それだけかいっ?! でも、それだけに2時間もかかった私って。。。ばか??

やり方探すのに時間がかかってしまったと言うか。はぁ@ 情けない。。。



2001年09月05日(水) □小説、UP(汗)

なんか、昨日は勢いのまま、だーっ!と書いてしまったのですが、読み直すと言葉が変だわ、気持ちの説明が、まさに勢いづいてやりすぎだわ。。。色々直す所が一杯あって、結局、日付が変わってからのUPになってしまいました。

今でも、読み直すとアラが。。。探したくなくても出てくる(爆)

私、ボーイズラブの小説よく読むんですよ。読むのと書くのとでは、えらい違いがありますね(漫画やイラストもそうだけど(^_^ゞ) 小説は挑戦してみたい事の1つでした。それがいきなり、こんなカタチで表に出る事になるとは、自分でも思ってませんでしたが。 やられたなぁ、あの話には(130局) はふ@ 

もしよろしければ感想とか、もらえると。。。(汗) 感想なんて言えるレベルじゃないかなぁ。
判らないんですよ、自分で@ はう〜〜(@_@;



2001年09月03日(月) ■WJ:ヒカ碁第130局!(*^_^*)

■やってくれました!アキラ(*>_<*) 嬉しすぎて、涙止まんないです〜〜!!!

ヒカル、本当に顔つきが大人っぽくなってきたなぁ、と思います。(綺麗になったというか) 。。。などという無難ところから入って、本題!!アキラ〜〜〜!!学校です!学校に来てくれました!!!! 全国のアキヒカFANが待ち望んでいた展開です!いや、もうマジで嬉しい〜〜〜〜!!!(*T-T*) 嬉しすぎて私、とんでもない事しちゃいました!
(それについては、後ほど。。。:汗)

正門から堂々と!他生徒の目も気にせずに理科室目指して颯爽と歩くアキラ!2年ぶり?に来るのに場所覚えてるし。制服姿も凛々しいですvv そしてそして、図書室ですよ!! もう、他校の生徒が簡単に(気持ちのうえで)入っていける場所じゃないのに! 相変わらずヒカルの事しか見えてないのね、アキラ。。。vv 
判っちゃいたけど、こうも素直に行動に表してくれる所がアキラのいいトコロv

立ったままヒカルに声を掛けるんじゃなくて、きちんと座ってから、というのも何と言うか、
「さぁ、話をするぞ!」という意気込みが感じられて、あぁ、アキラだなぁ、と思ったり(^_^)
。。。ヒカル、驚いてましたね〜★ 当たり前か(笑)

そして、ヒカルへの問い掛け。アキラ、穏やかでしたね。先週の雰囲気からすると、もっとバーンッ!と行くのかと思ってたんですが、違いました。なんだか、本当に心配(不安?)だった、という気持ちがヒカルに対しての態度を穏やかにさせているのかな?なんて思ったり。

会話の内容。。。ツライですね。アキラはヒカルと打ちたい。 ヒカルは、アキラが打ちたいのは佐為だと思い込んでる。。。自分に実力がついてきて、周りはそれを認めてきているのに、自分は佐為に囚われていて。 自分という存在を失くして、佐為や、佐為と打ちたかっただろうアキラのことを考えてる。。。

まだ自分のことを考える余裕、全然ないんだね(当たり前か?)
でも、考えてる事が素直。アキラに対しての気持ちは、いかに気にしているか、気づかっているかの表れだし。 あぁ、もう完璧なアキヒカじゃん!!(嬉)

なんか今回の感想、前回に比べると冷静(どうなんだろ?)に書いてますが理由があります。
じ。。。実は!小説、書きました。初めてです!アイタタタ。。。(>_<)
UPするのは、明日にします。(あ、もう日付とっくに変わってる!やばい〜!!)
さすがに初挑戦で、書いた日にいきなりUPする等とだいそれた事は出来ませんでした(-_-; 明日、校正し直してから載せます。。。ちなみに、この話(130局)の続きです。ヒカルがアキラから逃げたあとのお話。 はにゃ〜〜@

今日はそっちで時間掛かってしまって、日記書くのが遅くなりましたー!!
おまけに、小説書くならある程度は客観的な目で見なきゃ!という事で、な〜んか感想おとなしめ。。。(苦笑)

あ、そうそう、さり気に愛のキューピッド、金子さんv いい人だ〜〜(笑)



2001年09月01日(土) □頂き物UP★

文月眠々様からの「千と千尋」コスをしたアキヒカですv ラブラブですよ〜〜vv
とても綺麗な画なのです! 皆さん、堪能して下さいね〜!! (*^_^*)

愛犬が、やっと今日、病院から開放されました。あと1週間、薬は続けるけど、通院はもうナシです!! はぁ、一安心。。。(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL