* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年07月31日(火) ●Top更新v

●なんとなく、今までのTop絵が暗い感じだったので明るくしてみました(笑) でも、もちょっと描き加えようかな。ちょっとした事描くだけだから、どっちでもいいんだけどね(笑)

「千と千尋〜」観に行った後に描いたもの第1弾です。 日記の感想では、あえてストーリーに触れてないけど、実は最後にいまひとつ不満が。 それで余計にアキラGO!GO!でヒカルとのラブラブが描きたくなったという。

第2弾はいつになるかな(>_<) この3日間小休止していた暑さがまた活動を始めたようなので、ちょっとツライです〜〜(>_<)



2001年07月30日(月) ■WJ:ヒカ碁第126局!(*>_<*)

■。。。もう、お姉さん貴方の魅力にやられまくりさ!!

と、いうわけで。。。扉(美人!)から始まって延々と佐為探しの旅に出てるヒカルですが。。。佐為いませんね。自分の意思で消えた訳じゃないからなぁ。ヒカル、途中でスネるし、もう!可愛いったら!!。。。それにしても1泊って。。いや、こうなるだろな〜とは思ってたけど。。。河合さん、お金の為と問題起こす為に出てきたのね。 それにしても誘拐。。。お父さんナイスです。 こんな可愛い息子がいたんじゃ、そりゃ心配だよね。

■ヒカル。。。どうしたらいいんでしょう。毎回毎回こんなに!魅力的で可愛いヒカルを見せられたんじゃ、頭クラクラしてきます。おまけに今回、可愛いだけじゃなく、やったら美人さんなんですけど〜?! 佐為のせい?アキラの為じゃなくて??(爆)

それにしてもヒカル、自分でも気付かないうちに、不安な気持ちを心の奥に押し隠しているように見えますね。この状態で完璧に佐為が戻って来ないとなったらダメージ大きいだろうな。。。

あ、ふきだし!1ヶ所“ここって台詞はいるんじゃ??”って所あったけど、貼り忘れかなぁ?



2001年07月29日(日) イベントと更新と。。。

今日は久々に地元イベントへ行きました。何をしにかと言うと、友達に会うのと、夏コミパンフGetの為(おいおい ^_^;) 最近は地元で本を買う事がなくなりましたね。グッズ系ばかりとか低年齢化とか、まぁ問題は色々ありますが。なので、今年の地元参加は2回目(それも友達のサークルで売り子)

あ、でもそんな地元に福岡から来てくれる、とても素敵なアキヒカサークルさんがいるんですよ!パンフ見たらサークル名があったので行ったんですけど、欠席でした。。。

今日1番のヒットは友達の茜さんにマッサージをしてもらった事!!すっっごくうまくてね、気持ちいいのよ〜vv しかもKIDのコスで!! マジシャンならぬマッサージ師KID!素敵だわ〜〜(って、おい!!)

そんな茜さんから、またまた素敵な絵を頂いてしまいました!! ありがと〜vvでもでもUPできなかったよ〜(泣)明日かあさってにはUPしたいです!

そして自分。。。後はレイアウト変更してUPするだけです。が、時間がなくて出来ません(>_<) 近日中にUPします。。。って、自分こんなばっかりやん(>_<)



2001年07月28日(土) パソの調子が。。。

この間はカウンタの調子が悪くて(いえ、これは削除されていたのですが:汗)今度は
パソ。。。それともプロバイダーか?!

ネット繋がる所と繋がらない所が(これがほとんど)あって。。。パソもストを起こしかけているので、何が悪いのやら把握できず。。。急におちるかもなぁ(汗)更新中にならなければいいのだけど、ちょい、心配。



2001年07月23日(月) ■WJ:ヒカ碁第125局。

■。。。ヒカル、前向きです!! いや〜ん(爆)めっちゃ前向きじゃん!

先週、あんなに心配してただけに、ほっとするというか何というか(^_^ゞ
苦悩するヒカルが見られないのはちょっと残念だけど(爆)でも、何か改めて“ヒカルってこういう子だったんだっけ。。。”と気付かされました。

佐為を絶対つかまえてやる、と気を張ってるヒカルを見てると“うん、頑張れ!”と素直に応援したくなります。大丈夫、佐為もヒカルのこと大好きなんだよって。

■で、ですね。今週のヒカルもひたすら可愛いのです!!! いや、もう普段見られないような、いろんな表情をいっぱい見せてくれて、もう、お姉さんどうしよう状態です(笑)全部ベストシーンなんですが(本当に)特に!特にあの、窓あけて空見上げてるシーン!最高です!!ヒカル可愛すぎ〜〜〜(*>_<*) そんなヒカルの前に都合よく現れる河合さん!って、どういうことよ〜!ヒカル、襲われなきゃいいんだけど。。。って、おいおい。。。(^_^ゞ



2001年07月22日(日) 本っっ当に夏は苦手です(>_<)

昨日から言ってるラブラブ絵、描いたもののUP出来ず。。。はぁ@。。。すべてはこの暑さがいけないのよ〜〜〜!! あぅ〜〜。。。(@_@; 

仕方ないので、これからUP出来るようひたすら下描きだけ描いてます。ラブラブ度がまだ低いかなぁ?とかなんとか言いながら(笑)

あ、この作業、唯一クーラーのある部屋でやってます(爆)ちょうどいい机がない為、自分のひざの上で描くという結構ツライ作業です。描いてる本人は幸せvvなのですが身体は悲鳴上げてます(>_<) そろそろ本気でクーラーをGetしなくては!!←何回言ってるんだか、このフレーズ



2001年07月21日(土) 千と千尋を観てきましたv

いえ、本当はAI観るはずだったのですが。。。色々あって、上映時間に間に合わなくなってしまい、ちょうど千と千尋の上映時間が間近に迫っていた為、急遽変更。
  (以下、1ヶ所ネタバレ有りなので、これから観に行く人は気をつけて)

友達も千尋を観たかったらしく、ALL OK!内容は。。。ハク、かっこよかった〜!!(ジブリ版アキラくんv)名前を聞いた時から気になっていたけど、やっぱり彼は龍だったのねvv

ところで私の頭の中、観ている最中は真面目に千尋とハクで世界が展開していたんですが、観終わった後は。。。危ない妄想にとりつかれてました。。。

千尋をヒカルに置き換えて、もちろんハクはアキラで。も〜〜〜!ラブラブです!!萌え萌えです!!くさってます!!。。。ただ、それを友達(一般人)には話せないのがツラかった!頭の中ではめっちゃヤバイ妄想が!でも感想はあくまでも冷静に。。。

で、その反動なのか、今、猛烈に2人のラブラブ絵が描きたいです。それも、アキラの方からヒカルに向けての。ふふふ。。。甘々描きたい。



2001年07月20日(金) 新聞出しとか掃除とか。

今日は月に1度、新聞や雑誌を集めてくれる日。先月は雨で出せなかったので2ヶ月分たまってて朝から大変@ ついでに燃えるゴミの日。家族がちょっとした木の枝を切ったのでそれを袋に詰めて。。。な〜んてやってたら、汗が滝のように(>_<)

すごい恥ずかしいんですけど、私、頭からもめちゃめちゃ汗かくんですよ@ それもハンパじゃない量!まさに滝汗。だから夏はキライなのよ〜〜〜!!と、時間にすればわずかなのに、全身汗ビッショリになってやってました。

汗まみれなついでに掃除もしちゃえ!と家中、掃除機かけまくり。

終わってからもちろん、シャワー浴びました。やっと生き返った感じで気持ちよかった〜v
。。。でも私、こんなんで夏コミ大丈夫かな(-_-; 迷いに迷って2日間行く事にしたのだけど、こうも暑さに弱くなってしまったんじゃ、ちょい心配です。



2001年07月16日(月) ■WJ:ヒカ碁第124局。。。

■。。。どうしよう、佐為が。。

えと、今週もまた内容盛り沢山で。芦原先生の寝姿!とか相変わらず駄々こねる緒方先生とか。ヒカルに「まだ飲むの?」とか「俺で我慢してよ」とか(ちょっと首かしげて言われた日には!)言ってもらえていいなぁ。緒方先生、先週からだいぶ株上がってます(笑) 何気にチェック入ったのは、緒方先生の芦原先生に対しての気の使い方。優しいねぇ、緒方先生(含み有り:爆)

■でね、佐為とヒカル。
佐為、優しすぎます。そんな風に悟って、ごく自然に消えるなんて。本当に昇天したの。。。?私は佐為も好きなので、違うカタチでもいいからヒカルのそばに居て欲しいと思う。出来れば転生?いや、今から赤ちゃんはヒカルとの接点がないので、それもちょっとツライけど。。。って、その前に!この後のヒカルが心配です。自分が囲碁を始めるキッカケで、それからずっと一緒だった訳で。そんな佐為の不安を聞き流していた自分を責めなければいいなぁ、と。

こればかりは誰でもそうだと思うけど、家族なんかは普段何気なく一緒にいるけど、居なくなるとその人が心に占めていた割合の大きさに改めて気付かされる。。。っていう。考え過ぎかもしれないけど、ヒカルにとっての佐為は、もう家族の一員みたいに感じていたと思うんだよね。そんな人に何も言われず突然昇天された日には。。。ツライよ。。。

■ごめん、最後に一言。それでもヒカルはやっぱり可愛い。。。眠そうに碁を打ってるヒカルも、「佐為?」って言ってるヒカルも全てに萌え萌えvvなヒカル大好き野郎なのでした(爆)
。。。こんなに話が重いのに(泣)



2001年07月15日(日) ●Top絵更新。

●先週、下描きで仮UPしていたものを更新。七夕で仮オープン解除したし!!と意気込んでいたんですが、その後のあまりの暑さにやられてました。。。はにゃ〜@ ただでさえ夏に弱いのに。名古屋は湿った暑さなので、余計にツライっす〜(@_@)ぐるぐる。。。

ちなみにアキラは1回塗り直しました。1回目に塗ったアキラが、ヒカルと余りにも合わなかったので(>_<) 一緒にするものを別々に塗る時は気をつけなければならない、ということを実感しました。

こんな状態(暑い〜@)なので、更新が今まで以上に出来なくなるかも(>_<) クーラー、本気でGetしないと。。。



2001年07月12日(木) 綺麗な二重の虹が出てました★

会社からの帰り道、綺麗な半円形の虹を見ました!色までくっきり!!も〜、感動しましたさ(*^-^*) 7色しっかり見えたのには!

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫と(はて?虹の色構成ってこれであってたっけ??)見えて、特に紫!!めっちゃ綺麗でした〜〜vv そして、その手前にもう一つ、色の薄い虹が。。。家に帰り着く少し前まで見えていたので、運転、危なかったです(爆)

昨日のマンキンと今日のフルバのビデオ録画したのを見ました。マンキン、葉の声、私は好きです。聞いててほっとするから。マンキンは友達がハマっているんですが(ホロホロに)私は葉が好きだなぁ。

フルバ、先週の出会い編は見逃しました(>_<) 金曜日からだとばかり思っていたら木曜日だったという。。。今日初めて見たんですが、これもほんわかですね〜*でも好きな部類です。基本的に少女漫画好きなので(^^)



2001年07月09日(月) ■WJ:ヒカ碁第123局。

■えぇと。。。今回はなんかもう、盛り沢山で何から書いたらいいのやら。。。

佐為、ヒカルのこと本当に好きなのね。。。嫉妬心だけじゃない、感情。本当、このまま佐為が暴走しても全然構わないんだけどな。。。ツライな。

緒方さん、お酒に飲まれてるんですけど(^_^; 指導碁の最中、ヒカルに避けられまくっていたからヤケ酒??な〜んて思ったりして(笑)でもでも、あのジャンケンのやり方は素敵v(おい!)そんなにsaiと打ちたいのか(^^) 迫る緒方さんにビクビクしてるヒカルに、うっとり〜〜vv(爆)この子はもう、いつ見ても可愛いのだけど、今週は、また特にvv 毎週のようにレベルUPしてるよね。困ったもんだわ(嬉笑) 来週は緒方さんの部屋で何が起こるんだろう。。。
ドキドキvv

そうそうこの旅館、まさに飛騨高山の某所ですね!最初の旅館群の絵で判ってしまえるなんてびっくり!まさかね〜、と思ってたんだけど、しっかり「水明館」と送迎バスに名前が。いいなぁヒカル、いい所泊まれて(笑)



2001年07月07日(土) ●七夕v 仮オープン解除。

今年の七夕は久々に晴れましたねvv 織姫と彦星も喜んでいることでしょう(*^_^*)

●HP、仮オープン解除しました。結局は気持ちの問題なんですけどね(^_^ゞ 今日は友達の誕生日会だったので(ちゃんとプレゼントもあげるv 誕生日を迎える子にリクエストしてもらって、皆それぞれに買ってくる形式。リクによっては団結する:笑)結局、下描きのみしか出来なかったのですが、七夕には仮を解除しよう!と思っていたので、決心が鈍らないうちにTopを早々に更新しました。また近いうちに更新します。

ペン入れ、普通に原稿やるように丸ペン使って、もう一度スキャナで取り込もうか、タブレット使おうか迷ってます。ペン使うと細かい所まで描けるし、線に強弱つけれるし。。でもタブレットだとそれが出来ないので(いや、タブレットでも出来るかも。それは本人の技量かもしれない(>_<)) どうしようかな。。。



2001年07月02日(月) ■WJ:ヒカ碁第122局。

■まず、表紙のヒカル。。。なんかめっちゃ爽やかで可愛いんですけど(*^_^*) バックが鯉のぼりで(笑)そのヒカルの頭上にこれまた可愛らしいタイトルが(爆)

今週のヒカル、すごい。攻めてます。言葉がかっこいいです。でも失言大魔王がまた
降臨。。。くすん。佐為の時間が動き出した事なんてヒカルは全然知らないから、佐為が焦ってる気持ちが判らないのは仕方のない事。でも、今回の言葉は痛かった。 佐為、どうなるんだろ。。。

一方のアキラは、対局中もヒカルの事を考えていたのかな。。。2人の関係について真剣に考えている様子。しかもその表情の素敵なこと。本当、かっこよくなったねアキラ。ヒカルはどんどん可愛くなっていくのに(爆)


「犬夜叉」切ないね。登場人物、皆好きなのでそれぞれの心境とか考えてしまう。今度の犬夜叉はサンデーで読んだ事がある話。お兄ちゃん登場だぁv



2001年07月01日(日) ●アキヒカ絵、UP★

先週「下描きまで出来ているのに、色塗りが。。。」と言っていた絵をようやくUP!!やっぱり私には平日更新するのはムリなのね。。。と実感させられました。

今回UPしたのはアキヒカなんですが、ヒカルの足が〜v 生足描いててめちゃ楽しかったvv 色塗りもワクワクしながらやってました。なんだかなぁ、自分。。。でもまぁ楽しかったからいっか(^-^ゞ

次回更新はTopかな。いや、今回も本当はTopのつもりでアキヒカ描いてて、全然違う方向へ行っちゃったからな(爆)Top変えたら仮オープン解除とか。。。う〜ん。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL