* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年06月27日(水) 「仮面の男」。。泣きましたとも。。

水曜ロードショーで「仮面の男」。以前、映画公開のCMやってた時から気になってて、でもビデオ借りるの忘れてた(>_<) ラスト、まさかダルタニアンが死ぬとはね。。。知らなかった。泣かされたよ。私としては結構好きな映画の中に入ります。

三銃士。。。「アニメ三銃士」、再放送はやってくれないだろうな。。。好きだったんだ。今でもOP歌える“心に冒険を〜夢を抱きしめたくて♪”(Song by.のりぴー:笑)はて?ビデオ出てたっけ??もしあったら借りたいなぁ。でも、観る時間がないか。。。(>_<)



2001年06月25日(月) ■WJ:ヒカ碁第121局。

■表紙!やってくれましたね!!アキヒカですよぅ(*^_^*) 昨日、某御方からメールが届いて、今週のWJ表紙はアキヒカですよ〜v と教えてもらっていたので楽しみにしていたのですが。。。久々のツーショットだわv

今週はアキラの週でしたね。倉田さんがヒカルと打ったと知った時のアキラとか、ヒカルのことを考えてるアキラとか。。。何気に嬉しいv(爆)「要注意だあいつ」と倉田さんが言ってるシーン、アキラが倉田さんを、ヒカルに対しての要注意人物だと言っているのかと思ったり←そう見えてしまった(^_^;

ヒカル、落ち着いてましたね。憂い顔(?)にも見える。。。美人さんなのは相変わらず。ここで思ったのは、対局者!ヒカルがちゃんと挨拶してるのに、挨拶しないで対局始めるし。。。

同じ美人さんでも怖いのは佐為。でも、こんな展開もワクワクしながら見ている私なのでした。。。佐為が暴走?してもOK!みたいな。どうなるのかな。


 今日のコナンは、やっぱり何といってもラストの平ちゃんのフォロー!これに尽きるでしょう。心配してた〜というのが目に表れてて素敵でしたv さっき(といっても10時頃?)東京の友達(後輩)から久々の久しぶりに電話があってこの話で盛り上がりましたv ちなみにC/Pは、私と反対の新×平。。。いや、私は最近リバもOK!になりつつあります。。。先輩(5/13日記参照)のおかげで。。。(-_-;



2001年06月24日(日) ●頂き物UP!自分は。。。(T_T)

今回は、友達から頂いた絵をようやくUP!遅っ!いつもらっていたのかは秘密!(爆)
茜さん、本当にありがと〜〜!初めての事で、しかもオープン記念に(まだ仮だとかのツッコミはなしv)誰かから絵を頂けるなんて思ってもいなかったので、めっちゃ嬉しいですvv

そして自分は。。。頑張りました。。。頑張ったんですが、間に合いませんでした〜(T_T) あぅあぅ。あとは色塗りだけなんです!でもその色塗りにどれ位の時間が掛かるか今の私には計算出来ない(泣)焦って、適当にしたくはないので、今回UPは見送りました。今週中にはUPしたい。。。な。。(T_T)



2001年06月22日(金) “Plastic Soul” song by.山崎まさよし

この歌、なぜかすごい好きです。会社通勤、車なので毎日FMを聞くんですが、その中でもボリュームをあげて聴いてしまう曲の中のひとつです。

初めて聴いた時から、好きで。歌詞がね。。。なんか痛い、というか切ない?ん〜、違うな。 うまく言えないけど、あの歌の中のつらさ(つらいか?違う。やっぱ痛いのか?)が好き。女の人の歌声(ハーモニー?)もいいカンジ。そんなわけです。



2001年06月21日(木) 雨ですね。。。

さすがに梅雨らしい天気。。。特に、火曜日に降った雨は、昨年の集中豪雨を思い出させてくれました(>_<) 会社帰りの車中、前が見えなくなるほどの降り。運良く(?)渋滞しててくれたからよかったけど、あれで普通に走れと言われたら。。。(汗)

闇末、来週で最終回。まだ今日録ったビデオ見てないけど。しかし、回を重ねるごとに怪しくなっていくなぁ(笑)原作がそうだしね。8巻までしか読んでないので、そのうち漫画喫茶でも行って読もうかな(笑)。。。それにしても、漫画喫茶もすごい増えたよね。

◆HP仮開設して昨日で1ヶ月が経ちました★ 更新の遅さには自分でも辟易です(-_-; こんなんじゃ、どこにもリング登録出来ない。。。身内でも教えてない子が居るくらいだしな(爆) 仮オープン、今月中には解除したいです。せめて七夕までには。。。って、それじゃ7月やん!!(爆)



2001年06月18日(月) ■WJヒカ碁お休み(>_<) 犬夜叉&コナン

■今週はWJヒカ碁お休み(>_<) なので、犬夜叉とコナンのみ感想。

犬夜叉、見てて泣けてきたよ(^_^; 地念児、本当に優しくて。それに最後の方の、犬夜叉とかごめちゃんの話にはじ〜ん。。。とくるものがあるし。色々、本当に思ったこと色々あるけど、やっぱ犬夜叉って話がいいよね。うん。(絵も安定してるしね:笑)

コナン、平ちゃん登場!以前、友達に「コナンと平次、のっけから怪しい会話してるんだよ〜」と言われてサンデー読んだ覚えが(笑)この回だけしか読んでないので犯人は判らずじまい。私らしい(笑)来週はどうなるんだろ?



2001年06月15日(金) やっちゃったですよ。。。(>_<)

友達(女の子)からホワイトデーのお返しに、皆とおそろいのビーズストラップを貰ったのですが、それを今日、会社で引っ掛けました。。。青い細長のビーズで月型を入れた物1本、星型で1本、計2本の構成になっていて、お気に入りだったんです(>_<)

実は、月型の方は月曜日にホームセンターへ犬のえさを買いに行った時に、既に引っ掛けてバラバラ。。。星型だけでも無事だったので“よかった〜”と思っていたのに。。。手元にはパーツの足りないビーズだけが残ってしまいました(泣)

使い始めて3ヶ月。。。よくもってくれた方なのかな。ちなみに作ってくれた本人はあっという間に引っ掛けたそう。。居酒屋で(爆)他の子は引っ掛けそうで怖いらしくて、使っていないしね(^_^;

今は、コナンの映画“世紀末の魔術師”のKIDのみボールチェーンの先で揺れています。。。

“カリオストロの城”は、やっぱ何回観てもいいね★途中で“あぁ、この声は山田康雄さんなんだ”としみじみしてしまいました。。。



2001年06月14日(木) シュークリームがいっぱい(笑)&WJヒカ碁v

今日、会社の掃除のおばちゃんから、シュークリームを私と同僚の女の人に1箱ずつ頂きましたv 帰ってから中を見たら、なんと!5個も入っているではありませんか!!ついこの前は、関連会社の部長さんが見えて、その時も女の子だけ(2人しかいないけど)3個ずつもらってしまったし。。。ちなみに男の人は1個ずつ。

今日頂いたシュークリームは、めっっちゃおいしかった!!くどくもなく、甘さがちょうど良くて、何個でもいける!ってカンジでした。初めてよ。。。シュークリームでそんなこと思ったの(笑)

■12日の火曜日、友達から1.5ヶ月分のWJのヒカ碁の切り抜きが送られてきました!嬉しかった〜vv ヒカル、出番少なかったけど、そのぶんアキラや和谷が出てたり、vs名人との対局が終わった後の、ヒカルのするどいツッコミとかあったりして「うきゃ〜〜〜っっvv」とか言いながら、目はそんなヒカルに釘付けでした。。。はにゃ〜(*^_^*) 



2001年06月11日(月) ■WJ:ヒカ碁第120局。

■ヒカル、倉田さんに認めてもらって嬉しそう(^^) よかったね〜、と私もにこにこです! 今週のヒカルは一生懸命打ってて、美人さんでかっこいい!!思わず見惚れてしまうシーンの多かった事。。。(って、毎週ヒカルには何かといって見惚れてますが(^_^ゞ)

それに先週も思ったんだけど、ヒカルが敬語を使ってるの見ると、なんか可愛く思えるのはなぜでしょう。。。??なんか可愛いの。。。

塔矢名人、引退! お気楽な私は“引退はしないのね、よかった”とヒカルと同じように思っていたですよ。。。びっくりです。 そして来週はヒカ碁お休みとのこと(>_<)
淋しいけれど、仕方ないですね(^_^) 休養は必要。。。


今週の犬夜叉、かごめちゃんかぁっこいい!犬夜叉も相変わらず可愛い(笑)コナン、来週は平ちゃん出てくるのねv 楽しみだわvv



2001年06月10日(日) ●更新!やっと!!(>_<)

久しぶりの日記です。。。何やってたんでしょう、自分。

先週1週間、ず〜っっと!眠くて眠くて、会社で居眠りするほど眠くて(爆)
朝寝坊しましたですよ。。水曜日。。。

どうも身体の調子がおかしいので、何でだろ??と考えた結果。。会社のクーラー!暑がりの私が寒くて寒くて冬服の上着を着てるのに、同僚の女の人は「暑い〜」を連発。現場から帰ってくる男の人はもっと暑いのでクーラーがんがん!あまりの寒さに貧血と眠気が襲ってくる〜〜〜(@_@)ぐるぐる。。。と。

そんなわけだったのですが、やっと更新出来ました!1枚だけですが(>_<)
Top絵も変えたい〜〜〜(泣)あのヒカルは即席Topだったはずなのに、気が付けばずっといるわ(^_^ゞ いい加減、皆も見飽きていることでしょう。 はうぅ@



2001年06月04日(月) ■WJ:ヒカ碁第119局(*^-^*)

■のっけから倉田さん。。。なんかこの人好きだな〜v ぷにぷにしてて(爆)たとえヒカルのことをばか呼ばわりしても。。。憎めないキャラなのね。

それにしてもヒカル、口がうまくなったと言うか何と言うか。。それともやっぱり倉田さんが相手だから??「アキラと対戦してやっつけた(>_<)」と聞いて一生懸命対局をお願いするあたり、アキラと同じことしてる。。。と思ってしまったのでした(ヒカル×越智戦)

今回、佐為が全然出て来ませんでしたね。。。

でも。。。素直に言います。今週のヒカルも可愛いぃ〜〜〜っっ!!!

。。。すみません、結局の所それにつきます(爆)



2001年06月01日(金) 今日はガストで晩御飯♪

久々に友達とガストへご飯食べに行きました!スープ・ドリンクバー付きのメニューを選んで、2時間半位居たんだけど、家に帰ってきてから“お、お腹痛い〜〜!(>_<)”状態に。。。

スープ2杯、ホットコーヒーにラベンダーティーを飲んだのがいけなかったのか、食べすぎ??それともやっぱ飲みすぎ??。。。両方かな(爆)このパターンよくあるんだな私って。食べてる最中は何ともないので、自分でセーブしてかないと。

そうそう、kinkiの“情熱”のイントロが聞こえてきたんで、あれ?と思ったら画面でプロモが流れてた★初めて見たよ。しばし、食事中断して見入ってました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL