* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2001年05月31日(木) 更新は週末。。。かな(爆)

またまた眠いです。。。バナー作らなきゃ!!と焦りつつもやってません(爆)そんなんじゃダメじゃん!!と自分にハッパかけてみたり。。。

今日は会社で大ボケかましまくりで、課の人に目の前で思いっきりあきれ顔されてしまいましたです。。。とほほ。。。ちょっとイタかったな。。



2001年05月29日(火) ■WJ:ヒカ碁第118局〜(*>_<*)

■ヒカルが可愛い!かわいい!!かわいいの〜〜!!! o(*>_<*)o

緒方さんに胸倉つかまれて言い訳してるヒカル、離してもらった胸元を直してるヒカル、アキラが来てほえぇ〜@となってるヒカル。。。逃げ方もまた。。(爆)

いや〜ん、ヒカル大変なのに見てるこっちは楽しい!!!どうしよ〜〜(爆)

アキラもいいところに来てくれて、やっぱり貴方はヒカルの救世主だわ。。。と思わず
ほぅっ。。。となってました。ヒカルを見つけてびっくり顔のアキラも素敵〜!!ヒカルしか目に入ってないあたりが!!(爆)

。。。でも佐為は。。なんだか穏やかじゃない様子。どうなるんだろう。。。なんだかちょっと心配です。


昨日の犬夜叉、弥勒さまがかっこよくて弥勒×犬夜叉もいいよなぁv なんて、邪入った私です。かごめちゃん好きなのに。。。まぁ、それを言ったら蘭ちゃん好きなくせに、平×新だとか
快×新だとか言ってるのと変わらないか(爆)



2001年05月27日(日) □HP、ようやく“工事中”なし!(嬉)

仮オープンしてから1週間。。。ようやく“工事中”の文字が画面から消えました。。。

もう仮オープンとは言わないかな?? 友達に言われた“ページ数少なすぎ!!”の言葉に後押しされ、昔描いた絵とかUPしてますが (^_^; メインはどうした!!と言われそうですが (>_<) 超トロ!な奴なのでまだまだ、やっぱだめですね (-_-; でもでも、素直に嬉しいんです〜、仮オープンしてからの初めての工事中なし。。 (*^_^*) 

次はバナー作成か。。。作り方も何にも調べてないです。。。とほほ。これだから超マイペース人間は(苦笑)

とりあえず、今日は何もしないでもう寝ます。明日は会社だ〜。今週は土曜も出だな。。。〆日が土曜近くになると休めないのだ。仕方がない。がんばろう自分。



2001年05月24日(木) 今日も雨。闇末録画忘れ。

ここ3日間降ってた雨が、お昼すぎに一旦止んだ後、いきなりまた降ってきました。

今の課は、船関係(鋼材)やってるので、雨が天敵の場合もあって、現場の人達は大変!!低気圧のせいで船は避難するし、そのせいで週末、船が重なるし。。。

昨夜はあまりの眠さにパソ閉じてから、そのまま寝てしまって。。。「闇の末裔」ビデオ録画忘れてしまってました。 これで2度目。気をつけてはいるんだけど、どうも深夜関係は曜日を間違える。。。木曜深夜1時〜ということは、もちろん水曜日にセットしておかないとダメなんだけど、“木曜日”という言葉に惑わされる私。。(^_^ヾ 次回からは気をつけなきゃ。



2001年05月23日(水) そろそろ限界。。。

眠い。。。眠くて倒れそうです。。。

今週、HP仮オープンしたはいいけれど、ページが少なすぎ!!と言われたので(実際その通り)がんばってスキャナで画像取り込んだりしてるんだけど、UPするまでいかないです。。。
白黒原稿なのに。作業が遅いのね〜(爆)

始める時間も遅いから〜(←言い訳)今週は雨降りが多いせいで、会社の仕事が少ないのでまだいいけどね(後が怖いけど)でも、仕事に支障きたすようじゃ、それもイカンと思う今日この頃。やっぱ、毎朝7時出はつらいです。会社まで車で1時間半。。。早く職場(課)を変わりたい。

とりあえずHP、1枚はページ増やしたけど。まだアドレス、2人にしか教えてません。。。というか、教えられない(爆)

まだまだですね。ゆっくりやっていこうと思います。でも、がんばらなきゃ。



2001年05月21日(月) □本日HP仮開設!工事中がいっぱい(泣)

 と、いうわけで。やっと、というか悪夢の再セットアップから約2週間(も経ってないかな?)素材集めから何から始めて、ようやく!!HP仮開設〜となりました。

けど、まだ誰にもアドレス教えてない。。。いや、ページがあまりにも少なっっっ!! だからね。。。教えるにも何かこう。。。でも、この日記見て気づくかもしれない人が1人。。ふるやさん、どうですか?この日記のアドレスを今のところ知っている唯一の人。ここの下にHPアドあるのわかったかな。

って、こんなトコで書いてたら気づくよね(苦笑)

嬉しくも開設したら見に来て下さる、という御方もいらしてくれて、嬉しいやらはずかしいやら (^_^; 早くメール送らないと。でも、本当にページが(まだ言う:爆)


 気持ちを入れ替えて今日の犬夜叉とコナン。犬夜叉かわいい〜vv 犬夜叉は話もいいから見ていて楽しい (^_^) コナンはOPが変わってからというもの、目がいくのは新一の手から腰のラインv(爆)綺麗だし〜vうっとり。。。

 今日は会社でPM3:00過ぎ頃から眠くて眠くて仕方なかったです (+_+)月曜日だというのに、珍しく仕事の量が少なかったのが災いしたのか、幸いだったのか。。。(笑)



2001年05月14日(月) 変なところが筋肉痛。

と、いうわけで。昨日のインテから1日経って、なんかようやく落ち着いてきました。 
でも、やっぱ昨日の出来事は衝撃的すぎて、まだしばらくの間、思い出してはドキドキしてるんだろうなぁ。。。

今さらだけど、冷静になって前に買った先輩の本を読み直してたら、その本を買って読んでた時のちょっとした状況を思い出しました。
(HP作成する為に、買ってきた本はしばらく封印する!と言ってたのに (^_^;

“なんかこの顔、どこかで見たことあるような気がするんだけど。。。なんでだろう?”

全体的にそう思うのではなくて、ほんのひとコマの笑ってる顔とか。なんでそんな事思うのか自分でも不思議で。 でもいつの間にやらそう思ってた事も忘れてしまってたみたいですね。 何気に思い出しました、今日。

筋肉痛、なるかなぁ?と思っていたら素直に足にくるんじゃなくて、何でこんな所が痛いんだろ?というトコとかに来てる〜〜。そんなにはひどくなかったけどやっぱツライかも (-_-; 

今週は名古屋でイベントがあるけど、たぶん私は行けないだろうなぁ。。。本気で今月中にHPなんとかしないと〜〜 o(>_<)o はうぅ (T-T)



2001年05月13日(日) 衝撃的!で感動的 ?! な出会い in 大阪。

行ってきました!大阪のシティ。でも、友達の後をひたすらついて行った状態なので、やっぱ一人では行けない奴(苦笑)

ヒカ碁、私はアキ×ヒカなのですが、大阪でいっぱい買うぞぉ!と意気込んで行った割には、
サークルさんが少なかった。。。でも一つのサークルで2〜3冊とか買っていたりしたので、本はいっぱいv ほくほく(嬉) あと、来れないと言ってたサークルさんのご本も委託で見つけてラッキー! (*^_^*)

オリJUNE、行くのが遅くなってしまって、目当てのひとつのサークルさんは既に撤収されてました(がくり)でも、他のサークルさんが新刊を出していたので、まぁいっか状態(笑)


と、いう所で本題!!前に名古屋のイベントで友達がコナン本を買ってきたんです。見せてもらった所、絵も話もめっちゃ好み!だったので、私もすぐに買いに走ったんです。この時は委託で置いてありました。

実は私、コナンでは、平×新、快×新(←あ、これは一緒)なんですが、そのサークルさんは反対のカップリング(爆)でも、ストーリーがすっっごく!!良かったので、「ここは別格」として覚えていたんです。

でもその後1年位、そのサークルさんに出会う機会がなく。。。で、今日、来てないかな?と思いパンフを見たら、サークル名が!さっそく買いに行ったトコロ。。。なんと!ご本人は高校の時の先輩でした!(>_<) しかも売り子さんまで先輩(汗)もう、瞬間、頭真っ白になりましたです。卒業してからこっち、会う事もないだろうなぁ、なんて思っていたので。

売り子やってた先輩は私の事、うろ覚えだったのに、ご本人は「な〜に言ってんの、○○じゃん!」。。。覚えていてくれたのは素直に嬉しい!嬉しいけれど、高校の時のあれやこれやが走馬灯のようにぐ〜るぐる。。恥ずかしや〜 (>_<; だってねだって○年も前の事なの!アセるよ〜〜〜!売り子やってた先輩もひたすらアセってましたが(苦笑)

当時、私は先輩の事を大尊敬していたんです。そりゃ、絵は好みだろ〜!と自分で自分にツッコミました。そう思って見てみれば確かに当時の絵の面影が。。。

でもね、わからなかったんです。先輩、プロになって東京に住んでるはずだし、商業誌の小説の挿絵とか描いてたし。。。確かに最近見かけなくなったな、とは思っていたけど。。。
いつのまにかPN変えてたんじゃん!(>_<)

しかもこっちに戻ってきてるし!!でもね、今の名前なら商業誌でも見かけているので、それに関しては本当に安心したかな。相変わらず絵は丁寧だし。

先輩に「私は平×新なんですけど 〜 ここのは別格なんです」という話をしたら「君、それは何か間違ってるよ(笑)」と言われてしまいました (^_^; あと、「君がコナンやってるとは意外だったな〜」に対して「あ、今はヒカ碁です」と素直に答えてしまった自分。。。イベントはめったに出ないからいいけど、HPは。。。昔使ってたサークル名は使わないでおこう、と決意した瞬間でもありました(爆)

 結局「後輩に買わせる訳にはいかない」というご本人様の優しいお言葉に甘えて本の方は頂いてきちゃいましたが、次に行く事があったなら、売り子の先輩に気づかれないうちに買おう!という野望ができました(笑)先輩には「今度は絶対こっちから見つけてやる〜」と言われたけれど、どうだろう(笑)

でも、その前に栄養ドリンク系の差し入れでも宅急便で送ろうかな。お礼の手紙も添えて。でも、なんて書こう(爆)

 もう本当に、今日は色々嬉しい(?!)ことがありすぎていっぱい書いちゃいました。忘れるのいやだしね☆。。。って忘れられないか (^_^;




2001年05月12日(土) 明日は大阪。

日記を書くの、久しぶり。。。再セットアップしてからというもの、素材やさん
にもう一度素材をもらいに行ったり、インストールし直さなきゃいけないものを
インストールしたり。。。会社の仕事もず〜っと!忙しくておまけに、私は会社
へ車で通勤してるんだけど、行きは事故ってる、帰りも事故ってるわで、もう
いい加減にして〜!(>_<) という日もありました。

〆は金曜日の帰りの事故。トレーラー、トラック、乗用車等、計5台の玉突き。
そんなにひどくなかったけどね。でも混雑に拍車はかかる。確かに国道走る
から事故は多いけど、週にこんな何回も事故に当たるのは初めてかな。

 あぁ、明日は大阪だ〜!なんか大阪のイベントって1回しか行ったことが
ないから、初めて状態なんだよね〜。楽しみ〜v ヒカ碁、いっぱいあると
いいなぁ。オリJUNEはどうかな。

名古屋のイベントは来週あるらしいけど、HPをなんとしても5月中に間に
合わせたいから、行くのやめて家でパソやってるかも。。。ムリだ〜!と
思ったら行くかな。 う〜ん、再セットアップさえなければ (-_-;

 そうそう、ヒカ碁12巻買いに行ったら、八雲立つの15巻も出てた!わ〜いv
とか思って買ったけど、今回の七地、八方美人的な所(短所)が出てて、読んでて
ちょっとつらかった、闇己がね。やっぱ私は闇×七(笑)次巻はどうなることやら。



2001年05月07日(月) 再セットアップ!

昨日のお昼前にHP作成の続きを。。。と思い、ネットで素材屋さんを見ていたら
画面がフリーズ!仕方がないので電源落としたら、以降パソがだめだめ状態に。

起動はするんだけど、いざ始めようとすると画面がぐしゃぐしゃ。。。サポート
センターとか対処法聞いてあれこれやったんだけど、結局だめで再セットアップと
なりました〜(>_<) それでも半日以上はあがいたかな。

せめてバックアップとりたかったんだけどそれも無理だった。。。パソ始めて
2ヶ月半、まさかダウンするとは思っていなかった私。これからはきちんと
バックアップをとろうと決意。HP作成も前向きにがんばろう。うん。

今日は連休明けだから、仕事楽勝かな?なんて思ってたらめっちゃ忙しかった。
アーンド、昨日がんばりすぎて目がゴロゴロいってます。。せっかくアニメ犬夜叉
とかの話をしようと思っていたのに、限界が。。。はうぅ(>_<) でもする(笑)

 犬夜叉はやっぱいいね〜。原作、主要部分しか読んでない奴なので、アニメで
追ってるんだけど話もいいし、犬夜叉かわいいしv 声は勝平ちゃんだしv
来週も楽しみです〜vv

色々あって、ヒカ碁12巻出てるのに買ってないよぅ。
明日買いに行けるかな。



2001年05月05日(土) お昼ご飯にパスタ♪

今日はお昼ご飯をパスタにした♪ヨコイのソースがあったので、スーパーで
売ってた豆腐ハンバーグというのをのっけて食べたら、シンプルだけどおい
しかった。俗にいうあんかけスパ。これで住んでる地域がわかる?(笑)
 
 今気付いたんだけど、前にTVでやってたコナンの映画、公開前SP。
でもこっちでやったのは1週間遅れ(笑) ビデオに録画したまま見てない
な。。。映画公開2日目にさっそく観に行ってしまったので、それも理由
か(苦笑) 今日あたり見ようかな。 HP作成、絵を描きためないとUP
出来ないというのにやってないし。他は出来てるだけに。。。時間が欲しい
今日この頃(いや、いつも(笑))そういえば今日は東京でイベントなんだ
よね。行けるものなら行きたかったわ(-_-)
 
 仕方がないので1週間後の大阪のイベントに行くのだ(笑)



2001年05月04日(金) 眠い〜。。。

昨日(もう今日か)は2時頃までパソやってて、結局寝たのは3時。。。
今になって眠気が。。。HPの知識もなく、それでもなんとかカタチだけは
出来てきたけど、肝心の日記のリンク(レンタル?)の仕方がわからない
よぅ。
どうやったら日記のページに飛ばせるんだろう。はにゃ〜〜 (>_<)

 ☆5日に書いてます↓
と、いうわけで。出来ました!と、いうかやってみたら簡単な事だった。。。
出来た瞬間、力が抜けたよ〜(苦笑)



2001年05月03日(木) 今日は朝からコナンSP

今日からGW後半のお休みだ〜!と、いうことで朝からパソやろうと思って
いたのに再放送でコナンvsキッドのSP!!しかも、ファーストコンタクト
の回じゃないですか〜。予定が大幅に狂ってしまったぁ(笑)
でも、キッド出てくると話が面白いのでやっぱいいなvv (^_^)


   INDEX  未来 >


MAIL