やっぴーの独り言

2008年04月29日(火) うわぁー

昨日は体調が優れず夕飯を作る気力っつーか体力がなかったので
筑前煮と浅漬けサラダだけ作って後メインは出来合いのロールキャベツで
勘弁してもらった。
珍しくUDがそんなにえらかったら外食しようか?と提案してくれたのだけど
そんな気力もなかった。

話はそのロールキャベツ。
それだけで出すのは申し訳なかったので他の野菜も入れてスープ仕立てにアレンジしたんだけど煮込んでいる時からなんか変なにほい。
腐っているとかじゃなくていけない添加物のにほい。
まぁいいっかーと食べたら・・・・・・・

やばいーーーーーーーーー!!
つーーんと舌に来る刺激、におい。
急いでぱーやんに「食べちゃ駄目!!吐きなさい!」と吐かせて
即効捨てました。

出来合いだったので何処産かわからんのだけどあれはいけない。
そして私の出来合い物離れがどんどん加速されていく。

筑前煮と浅漬けサラダだけで質素な食事をすませたやぴ家でございます。



2008年04月28日(月) 考え方

ハニたんが里帰りして2日目。
何かあると「犬1!犬2!ハニたん!」と3匹まとめて呼んでる自分。
犬2はたまにハニたんを探すように彼女がいた場所を覗き込んだりしてる。
預かり犬とはいえすっかり我が家の犬になっているなーと実感。

お里に戻す際にブリダさんに「この子は夜中まだうん○するので・・・」と言ったら
「その度に外に出してあげるの?」と言われた。
ええ出してますとも。
したらブリダさんが
「そりゃ出したら排便はするけどそれは犬の都合、出さないと最初はバリケンの中で排便したりするけどそのうちその状況を不快に感じて我慢するようになるんだから甘やかしてはだめ」と強い駄目だし。

確かにそうだ。ブリダさんちの犬達は出した時だけ用を足す。
うちはショーで遠出する時には休憩の度に外に出して散歩させて車に入れっぱなしなんて・・・って感じ。
ブリダさんちの犬は入れたら会場につくまで絶対出さない。バリケンに入れっぱなし。
それでも粗相もせずにおとなしく入ってる。
黒いおっさん(借1)、エイダ(借2)もそうだったけど最高12時間くらいは大人しくバリケンに入っている。

これがプロとアマの違いなんだよね。
これは虐待ではない、犬は世話をしてもらえると信じているから待てるのだ。

鳴けばどうこうしてもらえると思っているハニたんがこのお里帰りで成長して戻ってくることを期待してます。
自分ちの犬だったらアマアマで育てても自分ちが大変になるだけだけど
ハニタンはそのうちお里に戻ってしまう子なので「これじゃいけないな」と色々悩んでいた時だったのでブリダさんのお言葉は目からうろこでした。



2008年04月27日(日) CO2削減

「うちはちゃーちゃんと僕でがお風呂の汲み湯で体や頭を洗ったり、残り湯で洗濯したり、自転車で移動したり掃除機をなるべく使わないで残り湯で拭き掃除したりCO2削減頑張ってるよね。」







「でもパパがシャワーのお湯を出しっぱなしで頭や体を洗うし、車も燃費の悪いの乗っているし、手を洗うのにもお湯で洗うからどんだけ僕らが頑張ってもプラスマイナス0で世の中には役に立ってない気がする」

ぱーやんも賢くなったなーと感心した。(色々な意味で)



2008年04月25日(金) 楽しみー

スーパードラマTVの「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」が大好きで毎週見ていた。
http://www.superdramatv.com/line/betty/

そして、昨日からベティのアメリカバージョン「アグリーベティ」が同チャンネルで始まった!!

http://www.superdramatv.com/line/ugly_betty/

面白いーー。BSでもやっていたのだけど見逃していたんだよね。

ベティはもう超ぶっさいくでセンスなっしんぐぅなんだけどポジティブな所がスキ!
ひたすらポジィティブなブスなんて見苦しいだけなんだけど
彼女の場合は自分という人間をきちんと正面からみつめて
落ち込む時は何度かあるんだけどそれを跳ね返すくらいの元気のよさで苦難を乗り越えちゃうんだよね。
「あーー私もこんな人間になりたい」と思うドラマです。

今回も頑張って毎週見たい。
DVDも出ているのだけど私が行くレンタルやサンでは扱ってないのだ・・・・。あーーDVDで一気にみてぇーーーー。



2008年04月24日(木) じろじろ毛

ぱーやん、5年生になりました。
早いなぁ。あと2年で中坊か・・・・・。

最近のぱーやんの会話の中心は「じろじろ毛」。
腋毛と毛陰がいつはえるのか。

毎日毎日「だれだれが1本はえているらしい」とか
「かなり、わっさーらしい」とかそんな話ばっかしてる。

ぱーやんは私と一緒にお風呂に入っているのだけど「はえてる?」と腋毛チェックを私に求める。

彼は体に養分がいきわたりすぎてまだ毛には及ばないようです。

なしてそこまで毛が気になるのかと聞くと
「毛が生えたらちゃーちゃんとは一緒にお風呂入れないよ」と私が言ったかららしい。

「まだ、僕はちゃーちゃんと一緒に寝たいしお風呂に入りたいからち○毛がはえたらむしったる」といきまいてます。

担任の先生にも言われたのだけど
ぱーやんは体はでかくてもまだまだおぼこ男子です。



2008年04月06日(日) こんな日は何もしたくない

今日は寝起きからいけなかった。
玉木君といちゃいちゃしている夢の途中で目覚ましがなった。
いつもなら目覚ましで起きるなんてことがなくてあくまでも保険なのに
思い切り起こされた。

下に降りていくと「なんでもっと早く起きない俺まで寝坊した、ハニたんが夜中鳴いているのになんで無視して寝てる」とぼやかれる。
(自分も目覚ましセットしてるし、ハニタンが鳴いた時の為に自分は下で寝ている←2階で寝ろといつも言っているのにかれこれ4年下で寝ている)

ハニタンをとりあえず庭で走らせようと放流して犬1の散歩に行こうと外に出たら
ドッグスペースのドアが開いていて華麗にハニたん脱走。閉めるの忘れてた。
2〜3回呼んだらすぐ遠くからだーーーっと走ってきたのでよかった・・と
思いきや家の周りをぐるぐる走りつかまらない。
呼び戻しのしつけが全く役にたたない。
裏の家の柴犬にうつつぬかした瞬間にがしっと捕獲。

犬1の散歩に出かける。
いつもは反応しない鳥に反応していきなり引っ張ったのでこけて自転車と一緒に引っ張られる。(鳥に反応するのは口の臭い黒いおっさんだけだったのに)
国道を走っていたら溝に私がつっこんでつんのめってこける。

イライラしてUDにあたりちらしていたらぶちきれてUDが器物破損。

犬の餌の用意をしていて綿棒ボックスが邪魔だったのでのかしたらぶちまけた。
ひーひー言いながら広い再び同じ場所にのかしたら又ぶちまけた。
下にUDのチョコがおいてあってバランスが悪くなったようで。
私は置き場所を決めておいて全てを管理してるのに勝手に物を置くなと
もう出勤していないエアーUDに愚痴る。

洗濯しようと洗剤を手に取ったら液体洗剤を床にぶちまけた。
先週買ったばかりなので残量ほぼFULL。

半泣きで拭き掃除していたらぱーやんが起きて来て
「ごはんまだぁ?」って『昨日パン買っただろ皿に盛り付けて牛乳を
コップに入れやがれ』と怒鳴りたくなったがこやつに当たると
ガラスのハートが砕けるのでぐっとこらえてパンを更に乗せて
運ぼうとしたら落とした。皿も割れた。

頭がぽーーーっとして左半身の力がほとんど入らないのにさっきようやく気がついた。

最近寝不足なので疲れてるのかな。
今からもう1回寝ます。
こんな日は何もしない方がいい。といいつつ今週から仕事なので
5日分の食事の下ごしらえをした。



2008年04月03日(木) ハイテンションな夢

夜中にいつもハニたんに起こされるので万年寝不足で朝起きるのが
非常につらいのだけど今朝はすっきりぱっちり5時に起きた。GJ

いい夢みたんだよねー。
UDが私の友達と再婚したいと言い出して私に離婚を要求してきた。
その時は私はとっても悲しかった。何故ならぱーやんは渡してもらえないと
思ったから。
でも話を聞いてみると私の友達が3人の子持ちで今回引き取ることになったので今後彼女とも子供を作りたいしとてもぱーやんまで面倒みられないので
引き取って欲しいといわれた。

滅茶嬉しい!!
車も家も慰謝料も養育費もなんもいらん!ぱーやんさえいてくれたら!と
大喜びで離婚届けに判を押して無事離婚。

そんな夢。

よほど嬉しかったらしく朝方にぱーやんをたたき起こして
「パパと離婚してぱーやんとちゃーちゃん二人で暮せることになった
夢をみたよ」とすんげー興奮してニコニコ顔で報告したらしい。

大人なぱーやんは「よかったねー」と私の背中をぽんぽんとたたいたら
又コテンと寝てしまったそうです。
全然覚えてにゃい。夢とはいえこんな話を子供にするなんて駄目母ですな。

あーー正夢にならないかなー。
まぁそんな不実な理由で離婚したいのだったら慰謝料、養育費は
弁護士通じてがっちり確保させていただきますがね。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加