やっぴーの独り言

2008年03月26日(水) ありがたいけど迷惑な話

いきなり父から電話がきて
「車買ったから」と報告。父は同じ車種をまめに買い換えてるので又それかと思い「ふーーん」と答えると
「やぴこの車なんだけど」とえーーーーーっ?

ここ数ヶ月私の体調が優れず自転車で移動するのを気の毒に思っていた親が
中古車を買ってきたらしい。

「維持費払えないから」「ガス代も高いし」といらないアピールをしたが
「全部それはこっちで払うから」と言ってる。

いい断る口実を思いついた。
「駐車場が狭いので車庫証明が取れない」
これで片が付いた。

現役時代だったらともかく年金と役員手当てでほそぼそと暮す両親からン十万と言えどもお金を使わすなんてとても出来ない。

UDにも話がいったようで私が「断ったよ」と言ったらデラ怒っていた。
うちにその車が来たとしてもあんたの車じゃないんだからそんなに
怒ることないじゃん。



2008年03月21日(金) どっちも好き&追記

日本語が未だに達者な金城君。
日本語を忘れたビビアンスーちゃん。どっちも好き。

ビビアンスーちゃんってもう30超えてるんだね。見えない。


*********************

スケートを見てるんですけど途中棄権した安藤さんを見て
「ショートの結果が悪かったので仮病で棄権した。絶対肉離れは嘘だ」と
いい張るUD。
安藤さんの怪我の診断書でもみたら納得するのか?しないだろうね。
つかおめぇが病院へいけ。
黄色い救急車にのってな!!




2008年03月18日(火)

今、オネエマンズ見てるんです。
モデルサイズの服がぴったり合うと言われたコジマヨシオを見て
UDが一言
「そんなん日本人サイズにつくってあるんや!」と激怒り。

誰にでもライバル心をむき出しにして負けたと感じると
相手に訳のわからん悪態をつく。

歪んでると思います。



2008年03月17日(月) 怒るポイントが違うだろ、親として・・・・

始めてスカイプを使った。
かすかわさんから頂戴したよいもののヘッドセットを使用したのだけど
快適です。ありがとん。
犬の鳴き声が金属音みたいに聞こえていたのにはうけた。
銅鑼でもたたいているのかと思いました。

一昨日、ブリダさんちへ行った時に乗っていった車にぱーやんが犬の飲み水をこぼしたらしい。
ステップの部分に。
ばれたら怒られると思ったみたいでタオルをのせて隠してあったそうで。
(車内の掃除をしていたUDにばれた)

すごい勢いで家に入ってきて息子にがなるUD。
「お前!!水こぼしたやろ!!なんですぐ言わなかったんや。
この車は売りもんなんじゃ!!
これで値段が下がったらお前責任とれるんか!!」と怒鳴る。

怒るポイント違う。
>この車は売りもんなんじゃ!!
>これで値段が下がったらお前責任とれるんか!!」
ここで彼の怒りがマックスに達していたのですが私的には

>なんですぐ言わなかったんや。
ここでマックスになって欲しい。

あと値段の話はしなくてもいい。
ステップに水をこぼしたくらいで査定が下がる車なんてどないやねん。

つかやっぱ売る気なの?・・・・ローンの支払いまだあるのに。

あんたこそ親に怒ってもらえ。





2008年03月16日(日) いい加減に気がついて欲しいです

肉がキライって訳ではないんです。
魚>肉なだけなんです。
好きなものに甘い私なので魚は不味くても許せるけど(限度があるが)肉は
美味いものじゃないと食べないんです。

甘い脂のにほいがふぉわっと香る牛肉とか大好きですから。

UDの家族と行く肉やは私からみたらゴミレベルなんです。
口に入れたいと思うレベルじゃないんです。
口に入れて2〜3回咀嚼すると肉のいやな臭みがぼわっと鼻腔にぬけるような肉は駄目なんです。

昨日も拉致されました。その手の肉屋に・・・・。
サラダバーを注文する私に無理やり米を注文させるUDとその家族。
サラダをおかずに米を食えってか?

いつも注文する肉より100円UPした肉を自慢げに食えと言う義母。
「やっちゃんってこんなに美味しい肉でもだめなのねぇ・・・」と馬鹿にしたようにため息をつく。

君らの家族が正月に私に鬼のように焼かせる肉だったら喜んで食いますが・・・・それは食わせてもらったことありません。

自分達が酷い肉を食っているという事実をいい加減に気がついて欲しいです。

花粉症なのでマスクで登場する私を見て
「私は花粉症だけどマスクはかっこ悪いし苦しいからしない」と
くさめ汁を撒き散らす義母。
きたねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加