やっぴーの独り言

2008年05月26日(月) そうだ、皆で賭けでもしようか

先週あたりから(借金した金で)お買い物三昧だったUDも
そのお金の残金が残り少なくなってきた昨日から微妙に不機嫌です。
車代は別で100万も買い物したらそりゃ支払いが心配になって機嫌も悪くなるわなー。

昨日は通勤用バイクを取りに行って今朝からうきうきでジェットメットをかぶって出かけていきました。

でも暑くなるのでたぶんあと1ヶ月か2ヶ月でバイク通勤はギブアップすると思います。
んでもって真冬は寒いので乗らないと思います。
今年か来年中にバイクを売って通勤用に車を1台又借金して買うと
思います。
皆もそう思わない?賭けしたいけどたぶん皆手放すにBETすると思うので賭けにならんわな。

そうそう彼は「横浜」は「東京都」だと思っているみたいです。
あと「スピード」と言う映画は「ワイルドキャット」という映画だそうです。
ちなみに「スターバックス」は何度訂正しても「ドトール」。

そして都会へ行くと無口になって携帯電話時代なのに自由行動禁止だそうです。
彼の後をちんたらちんたら歩かないと駄目なんですって。
少しでも先を歩くと「またんか!!」と凄い必死な声でとめられます。


そして私が知ってびっくりしたこと
新幹線と普通の電車は走る線路が別!!!
しらなかったーー!!(爆)←自分には甘い



2008年05月21日(水) まぁ私も私なんだけどさぁ

ココ半年ほどUDにずーーーっと交渉している事があります。
それは週の頭に支給される食費の1000円UP。

ご存知のように我が家の食費は犬の食費より少ない。
んでもって半年ほど前からUDが節約の為に弁当を持っていくようになった。
犬2が来るまでは散歩とか余裕があったので弁当を作っていたのだけど
来てからは私も散歩をさせなくてはならなくなったので
廃止になったのだ。
それが又復活。
朝4時半〜5時起きです。
私は犬を2匹、たまに3匹(要はUDが散歩をさぼる、私はサボった事ない)なのでこれ位に起きないと時間のやりくりが出来ない。
まぁこれはいいんです。
早寝だし。

問題は食費ですよ。
以前から微妙に足りなくていつも自分の小遣いから足していたのだけど
弁当を作り始めてから負担額がUP。
なんでUDの弁当の為に私の懐が痛まないといかんのだと言う話なんですよ。

元々節約の為なんだけどそれはUDの小遣いの節約であって家計にはなんの関係もない。

別に1000円2000円負担が増えてももともとドンブリちゃんなんで財布事情的には問題ないのだけど
UDのいやらしい考えが気に食わないので「1000円食費を余分にくれ」と
言ってみたんですよ。

したら「金ないから無理」
「週に5000円で出来ないんだ」
「へそくっているんじゃないか」と失礼な事まで。
週5000円でへそくれるかよ!!

おまけに最近は朝ごはんの本仕込みの4枚切、1枚だけでは足りないらしく菓子パンも買ってこいと要求するし。

一度レシートを見せてやろうと思ったのだけど基本的にレシートをもらわないので当然計算もあわない。

とにかくたかが1000円されど1000円。
弁当を作ってもらっているお陰で助かっているという事を1000円で感じて欲しい訳ですよ。

むかつくので毎日同じ内容の弁当のおかずをいれてますわ(笑)


そして昨日の出来事。
犬用のキッチンペーパーがなくなったので買い物のついでに横の薬局で買おうと思ったのだけどスーパーでの支払いがあるので効率よく動きたい
私はUDに「キッチンペーパー買ってきてよ」と言ったら
「おまえが行けよ」と
「あんたお金1000円しかないんだからスーパーの支払いに足りないっっしょ?
キッチンペーパーなら(その所持金で)買えるから買ってきてよ(犬用品は家計から出さない方針だし)」

「やだよ1000円崩したくない」

えーーーーーーーーーーーーその1000円札珍しいものなの?
なんで崩したくないの?意味わかんない。
とスーパーでの支払いを終えて私が薬局へ結局買いに行きました。

たった200円を出し惜しみする男に1000円は無理だよなーw



2008年05月19日(月) お金を借りると言うこと

戦車が売れてうんぬんという話は別の場所でさせていただきましたが
こちらにはそのお金の行方について。

戦車はあと半年ちょっと支払いがあるんですね。
たぶんーーーー50万くらいかな?
んで今回戦車が売れたのでそれを支払いに充てるのかと思ったら違いました。

次に買う車のローンの中に残金を組み込みやがった。

んでもって戦車が売れた金は・・・・
まるで臨時収入でも入ったかのような喜びようで昨日バイクを買いました。
それで半分くらいなくなった。
残りは今度買うバスにつけるモニターやらなんちゃらやら(聞いたけど忘れた)あと犬を入れる車用のバリケン等の犬用品に消える予定らしい。
今の彼は宝くじににでも当たったかのように機嫌がすごぶるよい。
反して私の機嫌はすごぶる悪い。
古い車の処分は私に丸い投げだし車に関してのややこし手続きもしかり。
あとバスを取りに行く際の電車の予約とかも全部丸投げ。

お金を遣うときだけは私に相談なしでぼこぼこ遣っているようで空恐ろしい。

UDの実家が借金まみれだったのがよくわかる生態だ。

BAKAって遺伝するよ。ぱーやんに遺伝しないように気をつけないと。

今週末、バスをとりにぷらっとこだまで東京へ行ってきます。
東京っていっても外れなので新横浜で降りるんだけどね。


今こんなにこき使われて黙って従っているのは考えがあるのだ。
父が7月に手術をするのだけど2ヶ月間の入院生活になるらしい。
母は姉の子供の世話がありその上父の世話となると、母に何かあったら大変なので私はなんとしてでも実家のお手伝いをしたいのだ。
今回の私の働きをUDが覚えていてくれるといいのだけどーーー。



2008年05月10日(土)

楽しい事を考えよう。
この仕事が終わったらドーナツプラント。
この仕事が終わったらクリーミードーナツ。

この仕事が終わったら・・・・平常心でやりすごしたら・・・・
うーーーん、駄目だ。

早く終わって欲しい。



2008年05月09日(金)

職場にすんごい嫌いな人がいます。
この人がいなければまだ仕事を続けたいけど辞めそうにないので
私が辞めると思います。

毒はきます。
「ねぇー死んでーお願い死んでー
お口ミッフィーちゃんになって餓死して死んでー
デブだから時間かかりそうだけど待ってるから死んでーー」

元ネタはこのコンビ。



2008年05月07日(水) 悲しいこと

犬の尻の穴のにおいは色々な情報が入っていると言われていますが
わかる気がします。

犬1も2も色々なにおいがする。
犬2の尻のにおいなんて一生かいでいたいほど臭いい匂い。
いつも毛をそっとかき分けてにほいをかいでいます。

それに比べてハニたんは、尻の穴のにおいしかしません。
まだ若いから薄いな。修行が必要だ。
尾股もしっこのにおいしかしない。早く臭いい匂いになって下さい。



2008年05月06日(火) 思った事

BLOGを見て常に思っている事。
「世の中のOLさんはケーキをよく食べてるな」

私もOLになりたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加