やっぴーの独り言

2008年02月28日(木) そして今日は・・・・・

ココ最近、車購入にうつつぬかしているUD。
国内では売ってないのでアメリカから代行の人にお願いして
取り寄せてもらうとか息巻いているんですが
日本語が不自由なUDなので当然話が前に進まずに色々な業者さんで
断られているようです。

依頼や質問メールを1通書くのに夜の8時からPCの前に座り
夜中の2時までかかって2日かかるみたい。
あほな人によくある「何がわからんのかわからん状態」のループに
入り込んでいると思われる。

当然、朝は起きられません。
私が犬の散歩を1時間かけて2匹(あとの1匹はまだお散歩デビューしてない)自転車で引き回します。

むかついたので自分で目覚ましとめていたUDをそのまま放置。
んで激怒りで起きてきた。
その前に「散歩してくれてありがとう」だろ。HAGE



2008年02月27日(水) かわいそうだよねぇ

ぱーやんが裁縫道具の申込書を持ってきました。
もうそんな年齢(学年)か。早いなー。

なんかしょぼーい裁縫セットで3000円もしてる。たかーー。

最近の裁縫セットは今風?で女の子はサンリオ系とかラメキラ姫系、
男の子はドラゴンとか怖そうなモチーフ系が主流。
彼は悩んだ挙句無地の一番じみーーなタイプを選んでいた。
なんで?と聞いたら
「他の柄ってDQNっぽい」だそうで・・・。
えーーーぱーやんは最近ダボジャージ&ダボ系が好きでバックプリントに
悪そうな男がついているのやスカジャン着てるんだけどそれはOKなの?


まぁとにかく無地に決まってお金を入れないと・・・
私がUDに「お金入れて」といったら華麗にヌルー。
ぱーやんが「パパお金・・・」と言ったら「いくら?」と返事。
「3000円」「高いなぁなんでそんなに高いんだ?」といったまま
財布を出す気配がない。
仕方ないので私が出した。

寝る前に「金どうした?」と聞かれたので「私の財布から入れた」といったら
「今、金ないから立て替えといて」

キターーー金ない発言。
今まで犬のえさ、子供の教材費、頼まれものの買い物。
「金ないから後で」で返してもらったことは数えるほどしかない。
しかも再三請求して切れ気味に返される。

ぱーやんはUDにお小遣いをねだったり物をねだったりすると
マジ切れされたことが多々あるので最近は彼に一切おねだりしなくなった。
親におねだりって子供の醍醐味だと思うのにー。
なんか全てで遠慮しぃな子供になってきてかわいそう。

晩御飯のおかずでも大皿に盛ると少しだけ食べてUDが食べ終わるまで
おコメとお汁だけで茶を濁し残したのを嬉しそうに食べているんだよ。

以前はうちは兄弟がいないので争うことを覚えなくてはと
大皿に盛ってみんなでにゃーにゃー言いながら食べていたけど
UDが「くいすぎじゃ」とか「そんなに食うから太るんじゃ」とか言うので
遠慮してしまうようになった。
なるべく最近は個々に盛るようにしてます。

そしてぱーやんは益々マザコンになっていく。



2008年02月20日(水) BAKAが又何か言っています。

UDはクレームが大好き。
UD家族全員好きかな。昔はみみったけど最近は慣れた。
でも目の当たりにすると恥ずかしくてうつむく事は必須。


先日のクレームはドッグフードに白い粒が入っていたと激怒。
何故か私に切れて『見てみろ!』と言われて見ると
うーーーん。シリカゲルだね。
UD、ドッグフード買うと鬼の敵のようにシリカゲルの袋を投入するよね?と
無表情でがさごそ底をあさると出てきました。
袋の破れた乾燥剤。無言で目の前に破れた乾燥剤を突き出してやって
お店にクレームを入れる前に防げた。よかった。

んで昨日、いつもは1個口で来る犬のもろもろが2個口で到着。
まず私に怒る「なぜ金を払った(代引きだった)」
知るかよ。それよりおめぇ金置いていかなかっただろ。
2万円も立て替えたんだからまずそれの礼を言え。
そのうち「今回貯まっていたポイントを2000円分使ったから
嫌がらせされたんだ、くそーー売れていると思っていい気になりやがって」と訳のわからん事を口走り始めた。
ご乱心でございます。
「サイズオーバーなんじゃないの?」と言ったら
「ここは重量計算なんだ!!」と怒られた。@ヤマト運輸
でも18キロ2個&でかい容器のサプリ2つは1個口にするのは
無理じゃないかなーと思ったけどもう何も言わなかった。
クレーム出すそうです。

そこのサイトを見てみると確かに重量と書いてある。でもね・・・・

●18kg1本で1個口
※1 重量にかかわらず容積の大きい商品は個口を分けさせて頂く場合がございます。


って書いてあるお。

よーく考えよう。
18キロが2個で36キロ。1個口が18キロだから
36÷18=2
フードだけで2個口ですね。
それプラスサプリだから本来なら3個口になるのを
お店の方のはからいで2個口で送ってくれたんですね。

いいお店じゃないかー。

文字が読めない人は通販したらあかんね。





2008年02月19日(火) 聞く相手が違う

UDが送別会でとあるお店に狙いを定めているらしい。
昨夜「やぴこ、そのお店宴会メニューとか貸切が出来るかどうか
行った事ある友達に聞いてみて」といわれた。


もちろんこう答えました。

「店に聞いたほうが早いやろ」

田舎の人って(まぁ私も田舎の人だけど)すぐ人に頼りたがるよねぇ。

あほじゃなかろうかと。



2008年02月17日(日) フジ祭

R−1GPでなだぎにもらい泣き&スタンディングオベーション。

今サザエさんを見てます。

7時からレッドカーペットだ!!
キャンキャンとエドはるみが楽しみです。

地球に生まれてよかったーーー。



2008年02月16日(土) ぐるぐる

ぐるぐるが酷くて先日犬の散歩の時に思い切り後ろにこけちゃった。
こけた私のまわりを犬2匹がぐるぐぐる。
余計に目が回るやめてください。
幸い、肩も抜けず、尻の骨も割れず「おっけろーおっけろー」と
家にかえってコートをみたら・・・・・

コートの背中の下辺りが5センチほど破れていた・・・・・。
デラショック。

すんごいお気に入りのコートで3年目に突入した大事な大事なコートなのに・・・・。
ユニクロのカーキ色のフードボアコート。
これの前の代のコートも犬の散歩中にひっかけて破ってしまい
雪かと思うくらい路上にダウンが舞った。
これはモンクレールで高いコートだったので悔しくて悔しくてもう高いものは買うまいと
ココロに決めて買ったのが今回破れたユニクロのコート。
あと2年は着る予定だったのに。

オークションで同じものが出てこないか毎日チェックしてます。

とりあえず縫って着用してます。



2008年02月14日(木) 比べたらいかんけどさぁー

先月位からずーっと調子が悪くて左耳は少々右耳はほとんど水ごぼごもみたいな感じであまりよく聞こえない。

仕事の時とか意識を集中して聞くように口元を見て
神経を張詰めているけど家ではでろーん状態。

UDはカツゼツか悪くて遠くからキャンキャンほえるので
犬に怒っているか何かかと思いヌルーしがち。
んで今日「おまえはつんぼか!」と怒鳴られた。

「耳がほとんど聞こえないんですが」と言ったら

「ふん!仮病か」

ですって。

まぁこんなやつですので当然女もいる職場なのにチョコZERO!

私はパーやんと二人っきりで美味しくチョコをいただきました。



2008年02月08日(金) 悩んでます。

悩んでます。




山下君のヌードが見たい。
でも女とのからみは見たくない。山下君は綺麗な姿でみたい。


今月のアンアン買おうかどうか
悩んでます。



2008年02月03日(日) ちょっと良くなってきた。

まだぐるぐるまわってすぐ息切れするけど結構ましになってきた。
この僻地日記を見てお声かけして下さった方、お心染み入ります。

UDは相変わらずですっかり車を買う気分でうきうき駐車場の
サイズはかり。
400万かと思っていたら450マンでした。

米がなくなってつきに行かないと駄目なんだけど私の部屋(2階)においてあるんです。
30キロ。
今、手もあがらないし視界も良好でないので出来ればUDに持ってきて欲しいのだけど・・・・・・言えない。
言ったら持ってきてくれるとおもうが見返りを要求される。
何を言われるかびくびくするくらいだったら自分でやったほうが・・・・

なので自分で持ちましたよ。

もう駄目動けない・・・・。
恵方巻き、調子いい時に作っておいてよかった・・・。



2008年02月02日(土) 飲むタイミング

4~5日前から体の左半分の調子が悪くて・・・・
昨夜になって起き上がれない状態になった。
ぐるぐる回っているのは慣れているんだけど目の奥と脳みその下のほうが
痛いのだけはどうにもこうにも我慢できない。
目があけられなくて無理やりあけると涙がぼろぼろ出てくる状態。

薬を飲むと痛みがおさまってなんとか動けるようになるんで
飲んだ方がいいのだけど
ここ最近愛情を放出しすぎて胃が痛いので飲みたくない。

今朝、起き上がれないほどで犬の散歩も絶対無理状態だったので
マーズレンと併用してお薬を飲む。
犬の散歩は意識が朦朧とした状態でいった。

あら不思議、今普通に動いてます。
痛みがおさまっただけなんだけどね。
痛みって全てのやる気を奪うからすごいね。

月に何度かこの症状が出るのだけどこれが出るとUDが
『又、怠け病か』と冷たく言うのでそれが悔しくて頑張って動いて又悪くなっての
悪循環。寒い時期と季節の変わり目は特にあかんなー。




 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加