やっぴーの独り言

2006年01月24日(火) 連絡

ぱーやんの流感が見事にうつったみたいです。
しかーもタミフルを飲むのが微妙に遅かったらしく調子が戻りませんです。
メールをいただいている方々明日か明後日には治る予定ですので
しばしお待ちを・・・・。
こう毎年毎年、流感にかかると何の為に予防接種をうけてるのかとつっこみたくなる。



2006年01月20日(金) 流感

ぱーやん、流感になりました。
昨日英会話のあと急にだるいだるいと言い出し熱をはかったら7度5分。
病院も閉まってるしとりあえず寝ろといったのだが
腹が減って寝れぬと。
マグロ丼(温玉トッピング)野菜たっぷり焼きビーフン、
味噌汁、いつもくらいの量をたいらげとりあえず寝かせた。

んで朝一で病院へ。
検査をしてもらったらA型だって。ちなみに前の冬もかかった。(私もかかった)
院内が寒かったらしくポッケに手を突っ込んでいたぱーやん。
検査をする時に綿棒を想定範囲外まで突っ込まれた衝撃で
「あーーー」と言いながら手をぐーーーと下にふんばった為
ズボンが落ちてついでに汚パンツもおりて汚ちんちん丸出し。
診察室内を笑いの渦に巻き込んだ。

「なんだったんだ・・・今の検査と状況は・・・」と呆然とする息子を
先に帰し薬を調剤してもらう。

看護婦「お子さんの体重は・・・」
や ぴ「あーー何キロだったかすぃら?」
看護婦「30キロくらいですか?」
や ぴ「思い出しました。36キロです。」
看護婦「26キロの間違いじゃないですか?」
や ぴ「いいえ36キロです。」(最近中度肥満の認定をうけました。)
看護婦「(笑)」

デブなんですうちの息子。

帰ってきて薬を確認したら去年と比べてありえないほどの量になってういたので
ぐずる息子に
「君がデブだからこんだけ飲まないと薬が効かないのだよ」と
言ったら「絶対痩せてやる」と薬でえづきながらメラメラしてました。

絶対うつりそうだ。
来週から選挙なのに困ったなぁ。タイミング悪い。



2006年01月17日(火) ALT

息子の学校にALTがやってきたらしい。年に一度やってくるのね。
去年は若いお姉さんだったのだが今年は29歳のお兄さんらしい。

息子はその兄さんに家族の話をする時に
「マイ マザー ライクス セックス・・・・セックス・・・・セックス」と
言ったらしい。
何を言いたかったのかと解説すると。
「うちのちゃーちゃんはSATCが好きだぜい」と言いたかったらしい。
でも番組タイトルを忘れてしまってでもセックスだけはしっかり覚えていて
セックスを連呼したようだ。
タイトルが出てこないのでオープニングの音楽を歌って踊ったらしい。
通じたのだろうか。うちの息子は音痴なのですが・・・・。

笑顔で「なんかエロイよねー」と報告する息子にまた殺意を覚えました。



2006年01月16日(月) とうとう買ってしまった。

携帯電話を手放して10年以上。
まぁ多少不便な時もあったけどなんとか携帯なしでやり過ごしてきたけど
とうとう私も携帯ナシ生活にピリオドをうつ事になりました。

今度の仕事で息子との愛のホットラインをつなぐ為に購入しましたよ、携帯。

それ以外では使う予定はないのでもちろんプリペイド式ですよ。
カメラなんてナッシングです。
勿論メールの登録もしません。通話のみです。
気分はらくらくケータイ。

一度登録したら半年は有効らしいのでまぁ半年に一度は使う機会はあるだろうと。

これで今度から海外へ行く時に同行者に出発前のフキゲンな夫婦の会話を聞かせる事もない。



2006年01月11日(水) お風呂で採寸

毎晩、息子とお風呂へ入ります。
息子が必ずお風呂で歌う歌があります。
↓コレ
http://sound.jp/chaku/flash/realbust.swf

私の乳をじーーっと見つめながら歌います。

今日は「ちゃーちゃん今日はなんか乳がでかいな。僕がサイズをはかったる」と
上記リンクの歌を歌いながら指で採寸。
Bカップで終わってしまいました・・・・・。ショボンヌ。

「やっぱBカップか・・・」とつぶやいてがっかりする息子。(&母)
すると暫くして顔がぱぁっっと明るくなって
「そうだ!!乳首もいれよう!!」とまた元気よく歌いながら指で採寸。

Cカップになりました・・・・orz(←ビテイ骨損傷のため現在このポーズは不可)


ってヲイ!!!ちゃーちゃんの乳首は3センチもありませんよ!メイビー。

息子に久々に殺意を覚えました。



2006年01月09日(月) チワワ

先日アメリカから帰国した親戚の家に遊びに行った。
娘が絶対日本の大学へ行きたいということで「娘だけ1人日本に返すのは
さみすぃー」ということで皆で帰ってきたそうだ。

入学祝を渡すというのが名目だったけど私の一番の目的は日照権なんてここにはないの?というくらい帰国してあんぐりしたマンソンに囲まれた家を見学チワワの本場メキシコで購入したスタンダードチワワンを見るため。

私を見るとプルプルと体を震わせまたそれがはかなげでかわいい。
チワワのスタンダードの知識はほとんどないのでよくわからんが最近のでかいチワワとは違い「これこれ、これなのよ」という位コンパクトできっちりスタンダードサイズというのは素人目で見ても十分理解できた。
頭蓋骨もちゃんとぺこっていた。

「やぴんちの犬はどれくらいの大きさや?」と聞かれ「このチワワンの全長が顔の長さやな」と言ったら大受けしていた。

やっぱ小型犬って好みだわ。歩く姿なんてゼンマイ仕掛けの犬みたい。

最近というか去年からイタグレが欲しくて欲しくて・・・・。
サイトハウンドの肉体をもちつつ小型のかわいいわんこ。
まぁ私は大人なので欲しいからと言って買いにいったりはしませんけど。



2006年01月08日(日) ガレット・デ・ロア

去年食べたガレット・デ・ロアが思った以上に私好みだったので
我家の時節菓子と認定。
近所の菓子や(パンや?)には売ってないのでネットで注文。
ちゃんと当日に口に出来るように5日到着にして待っていたのだけどこない・・・・。
何かミスした?と思ってお店からの返信メールを見てみたら、なんと
間違って友人の家を指定して送っていました。
がびーーーん。なので今年はガレット・デ・ロアはお預け。

友人からメールがきてすんごく喜んでいたのでよしとしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加