やっぴーの独り言

2005年12月25日(日) 義理

来年早々市町村合併に伴う市議選がありんす。
合併後の選挙なので当然候補者も多い多い。
という事はうぐいすも需要がある。
私はずーーっと同じ候補固定で乗っているのだが同乗してくれる相棒がいない。
人が足りません。使えるうぐいすはみんな事務所に押さえられてる。
むきーーーこんなとき個人は不利だ。

押さえていた人も事務所にとられた。(ギャラで負けた)
苦情を入れがてらその事務所に人をまわしてもらえるよう
頼んでみたけどどうなることやら。

「やっぴーさんなんら○円出すわよーー」とそこも人が足りないらしく
誘惑される。
むむーーー今のギャラの1.5倍。心はゆれる。
しかし10年の付き合いがある今の候補を断るのは心苦しい・・・・。
もちろんその場で断りましたよ。
後ろ髪が禿げるほどひかれながら。



2005年12月20日(火) さようならデルタ

この前のBKKで「かわいこちゃん」(通称腋毛)の話から
「禁断のデルタ地帯」(通称陰毛)の話に。
今回の参加メンバーはJUNたん以外はあまり気にしなくても良い状況に
おかれているので(いいのか!!K嬢)とりあえずわっさーのもっさー
がデフォルト。

このメンバーの中でいち早くかわいこちゃんと決別をした私。
ここは更に一歩進んで「禁断のデルタ地帯」もかわいくまとめてもらおうと
通っている脱毛サロンに相談。
お値段5万。(まぁ妥当)しかし・・・時間が40〜50分。(長い)
えーー私のかわいいデルタちゃんを(もちろんパンツは着用だけど)そんな
長時間デアマン系のGAL(スタッフは何故かみんなデアマン系)
に晒さないといけないか?
結構きつい・・・。40分もパンツをぐっとフロントを食い込まされて
パチコーンパチコーンと照射されるなんて・・・・。
やっぱ無理かも・・・。

あと陰毛の長さでは負け知らずの私。(いままで競って負け知らず)
いくら範囲をつつましやかにしても残った毛がびよーんと
長かったら間抜けよね・・・。

Xデー(そんなものが今後くるのか?)はまだまだ先なので色々イメージ
トレーニングをして精神を鍛えてからこの脱毛に挑もうと思います。

もう少しおばさんになったら「いいのいいの」と言いながら
パンツをはかずに脱毛ベッドに横たわる事ができるかもしれない。
その時はVラインなんていわずにパイ・・・・・。



2005年12月16日(金) 反省

冬の日常着、とっくりのセーター。
今年に入って3枚、以前からもっているので合計4枚あるのだけど
あと3枚ほどと昨日びゅーんと買いに行ってきました。
ウールだったらなんでもいいやとグレー2枚とモスグリーン1枚購入して
早速着用してみた。
うむーーあたたかいのだけどなんか重いのだ。
生地の目がびっちり詰まって息苦しい感じ。

お気に入りのこの前買った3枚と素材を比べてみた。
この前買ったのはウール100なのだけどその中に20%ほど
カシミアが入っている。
今回買ったのは入っていない。
あの軽やかさはカシミアのお陰だったのか。

今回は値段とおおまかな素材だけで判断して買ってしまったのだけど次回買うときは素材優先で買おうと心に決めた。



2005年12月15日(木) 毒だし茶その2

駄目妊婦(臨月)も毒だし茶を飲み始めたようで。

私も仕事中は少な目の摂取でしたが今でも続けてます。
私の好みは生姜大目、レモン少なめです。
レモンが多いと胃に酸っぱいものがたまってきてげーーっと吐いちゃうので。
生姜のお陰か内蔵がいつもぽかぽかしてます。
でも寒い。
寒いと機嫌が悪くなるので生理前なのも手伝って家族にあたりまくってます。
心の毒は出てないようです。

さてこの毒だし茶の効果ですが先週の仕事場で肌に透明感がでてつやつやだと
何人かの人に言われました。
肌にやはり効果があるのか?

食べる量もセーブしていないのに1キロ痩せました。いやっほーーい!
目標体重まであと1キロだ。
運動をプラスしたらいいのだが先日自転車で前ウィリーで前転1回転を
見事に決めて腕がしびれて首が痛いので出来ないよ。
折角始めたイージーブレード↓もお休み中です。
ttp://www.rakuten.co.jp/kenkomax/410968/463210/

生理前だけどいつもより吹き出物の数が少ない。(数えているわけではないけど)



2005年12月06日(火) 毒だし茶

バンコクへ行ったときちょろとかなぞがわざわざチューブ生姜とポッカレモンと
ミントティーを持って来て毒だし茶を作って現地でも飲んでいた。

かなぞが到着時に日本から作って持ってきていた毒だし茶は美味しかったのだが
チューブ生姜はおいといてポッカレモンが不味くて非難GOGOだったけど。

私も普段紅茶ばっか飲んでいて飽きてきたのでどうせ水分を摂取するなら
毒だし茶を飲もうと先週から開始してます。
(紅茶だけでも1日1Lは飲んでいるのでそれの代わり)

飲んだその日にありえないほどの運子が出たので
「もしかして毒だし効果!?」と喜んだのだが翌日から又普通の
運子ペースに戻ったので気のせいだったようだ。
でもしっこは近くなる。
心なしか肌がつるつる透明感が出てきたようなので喜んでいたのだが
ただ単に生理後で調子がよかったようで排卵日近い今朝見たら
また肌にぽつぽつ吹き出物が出てきていた。

でもこの毒だし茶私の口に結構合うので暫く飲みつづけようと思います。

しかしー排卵日近くになると肌がくすんだりぷつぷつが出来たりって
おかしくないかい?
女性の生理として排卵日=受胎=精子が必要=男が必要なんだから
肌なんてちゅるちゅるでぷるんぷるんになって
「カマーーン」状態でいつでもOK状態を作りださないと駄目なはずなのに
頭痛い肌がさがさ排卵痛ではやる気も起きないぞ。(相手がいないとか
受胎の必要がないとか突っ込みはなしで)
犬だってフェロモンをヒート時には出してアピールするのに。

よく♂犬にマウントされますみたいな女性の飼い主を耳にすることがあるが
私は犬にも見向きもされません。

まぁとにかく毒だし茶何か動きがあったらお知らせします。



2005年12月02日(金) 駄目妊婦

久々にMariっぺとメッセをした。
駄目っぷリ妊婦話を聞いていたが私の方がもっと駄目だったかもと
今振り返ると思います。

・母親学級不参加。
当然プレママ(この呼び方に抵抗がある)雑誌も未購入。
よって情報は病院へ行くまでは母、
行ってからは助産婦さんと担当医に任せるのみ。
・ベビー用品
安定期をすぎるまで用意してはいかんとの親の教えのもとに
安定期をすぎるまで用意無し。
しかし安定期をすぎてもまんどうで結局用意したのは退院時に入れる
クーハンと肌着一着のみ。
産まれてから母が洋服等買いに走った。
・節制無し
体重は気にしていたが食べたいものを食べたいだけ食べていた。
栄養バランスなんて考えてなかった。でも体重は気にしていた。
臨月になってからは柑橘類以外口にしなかった。
もちろん妊娠期間中ひじきもがんがんに食べていた。
一応酒はやめていた。
・運動
は?何それ?って感じで産まれる2ヶ月前から実家に住み着く。
毎日食って本読んで買い物して寝てのだらだら生活。
横位と診断され逆子体操を教えられるが3日で断念。
結局医者が外回転術で位置修正。
・マタニティウェア
子供の服を用意するのもまんどければ自分の服をわざわざ
一定期間しか着れないのに買うなんてまんどい。
むりやり妊娠前の服を着ていた。
入院用の寝巻き、下着等も勿論用意してない病院で全てもらったり
貸してもらったりした。

別に子供が出来てうれしくないとかそんなんではなく
出来て嬉しい=準備しなきゃに結びつかなかった。
ただただ膨らんでくる腹をなでなでしているだけで幸せだった妊婦時代。
知識がない分出産や妊娠中のシリアスな問題も自分にふりかかること以外は
全く気にしていなかったし。

こんな私でも今は一応ちゃんと母できてます。

これから出産を控えている皆様どんな出産経路であれ素晴らしいイベントです。
一生の思い出になるようしっかりと脳裏に焼き付けてください。
うふふふふ・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加