やっぴーの独り言

2004年12月31日(金) ゆく年

年越しの番組は何見てますか?私の友人(34歳未婚)はキンキの
年越しコンサートへいっているようでご機嫌メールがきました。

私はロンブーの番組を見て年を越す予定です。

ジャニーズよりお笑いがいい。

それでは皆様よいお年をお迎えください。



2004年12月29日(水) 大掃除

 落ち着いたそばから旦那があーでもないこーでもないと
いじるので一向に大掃除が終わりませんです。
自分はとっとと年末出勤へいっちゃって後はよろしく状態。
後で又いじられるから私の場所と息子の場所のみ仕上げておく。

そいや母と父は年末ぎりぎりまで仕事。
大掃除はすすんでいるのかな?と思い「草抜きでもしにいこうか?」と
電話したら「今年は出入りの庭師が草抜きもしてくれたら大丈夫」と
断られた。
大掃除といっても綺麗好きというかほとんど家にいない両親なので全然
必要ないらしい。
逃げようと思ったのに残念。

ところでこの庭師わたしが物心ついたときから年に2度ほど出入りしている。
最近知ったのだが新しい家にうつってからは別に頼んでいる訳ではないらしい。
ふらっときて後日請求書が届くらしい。
金持ちの家ならわかるが・・・・。いつの間にか門松がおかれてるみたいな感じ。

腕は悪くないのだが時々とんでもないことをやらかす。
私が生まれた時に植えた松ノ木を切りそうになった時は父がむなぐらつかんだらしい。(伝説)
ざくろを枯らした時は消防の私に「何で枯らしたの!!」と怒られた。(伝説)

我が家には庭師はいらないけどメリーメイドがほしい。



2004年12月27日(月) M1

M1グランプリ見るの忘れてた。
くやすい。
今年の優勝はアンタッチャブルだったらしい。
うむ〜〜〜微妙。
嫌いじゃないけど、あまり私のつぼに入る笑いではない。
何がびっくりしたッてあーたアンタッチャブルって2人とも私より
若いのですよ。
同じくらいの歳かと思ってマスタ。

中川家のオカンねたとか面白かったなぁ。



2004年12月26日(日) 何やってんだ・・・

今0:40です。
突然これが食べたくなって注文してます。
え〜〜っとシトロネットとオランジットとフルーツゼリー。



2004年12月24日(金) サンタさん

今日の日記はこれでしょ。
クリスマスねた。

今年の息子へのプレゼントはプレステ2と太鼓の達人。
この歳になるとサンタはパパ?という疑惑で頭がぐるぐるしている息子。
ばれないように包装紙もクリスマスチックなお店の名前がないのにして
パパも上手に姿を隠して万全の設定でプレゼント渡しに挑んだ。

でも私が思わ口走った言葉
「あっサンタがパパの靴はいてる」(悪気ないです)
と箱を開封した時に出てきた○マダ電気の領収書兼保証書。

ばれたな完全に。

息子はすっとぼけて「パパの靴をはくなんてサンタとパパは仲がいいんだなー」
とかましていました。



2004年12月22日(水) 大変だぁ

「ホリエモンがホラエモンになっちゃうよう〜〜。」(のびた口調)



2004年12月20日(月) しまったぁ

年末なので大掃除とファイルの整理をしていたのですが
(現実逃避)
一杯になったごみ箱を空にする時スピーカーONにするの忘れていて
「もしゃもしゃ」って音聞けなかった・・・・無念。
無意味に今ごみ箱につめこんでいます。

あの音かわいくて好きなんです。



2004年12月19日(日) 飽食

最近冷蔵庫の中に食べ物があふれている。
尾鷲のさんまの干物。村上の塩引鮭。公の人が来たので公もある。
ミスタードーナツの新製品も入ってるし近所の洋菓子屋の焼き菓子も。
野菜もたんまり。
これから餅も増えるんだな・・・。
あと西京漬も届くのだった。
冷蔵庫のスペースがありません。胃袋のスペースもありません。



2004年12月18日(土) 美脚

こんなに脚が綺麗な人は正座しちゃいかんだろ。



2004年12月17日(金) 何か買わないと

もうすぐクリスマスなのにこれという物が見つからない。
姉に「自分へのクリスマスプレゼント何か買った?」と聞いたら
「(旦那のボーナス勝手に手をつけて)プラダの靴を買った。」そうだ。
2年で家のローンを完済した人は自由にボーナスを使える権利を
手に入れられるらしい。ただし嫁だけにその権利は与えられるらしい。
聞く相手を間違えた。

他の主婦の方にも聞いてみたのだがほとんどは
「そんなんないわよ」がほとんど。
中には「車の修理代・・・・」これはお金の使い道であって
クリスマスプレゼントではない。

財布がぼろぼろになってきたので財布にしようかな。
かばんの中で行方不明にならないような派手な柄の軽い長財布。
レスポの財布にしよう。
うんそうしよう。

と旦那に言ったら「お前ブライス2体も買ってるジャン」と言われた。
それは別腹。



2004年12月14日(火) 寒いです

防寒着を探していたのですが・・・・
いいものはほとんど売切れですね。



2004年12月07日(火) んっぱっ

KEIKOさんちのBBSでマツケンサンバの振り付けのURLを発見。
今週DVDを買いに行こうかと思ったけどこれで練習できる!!
ラッキー!!
早速練習。
前奏と間奏部分はほぼ覚えた。
悩みがひとつ。
『セニョール』と『セニョリータ』の指差しをやってしまうと私がマツケンに
なっちゃううだよね。
でも前奏も踊りたいし。
バックダンサーになるとあの応援棒みたいなの持たないといかんけど
私はんっぱっの部分の指先は結構自信があるので棒は持ちたくないし。
でも前奏踊りたいし。3回ターン絶対したいし。

悩ましい。



2004年12月06日(月) 虐待

犬が勝手にキッチンへ入り私の夕飯の予定のラップDEご飯(通称余り物ご飯)を
小屋にもちこんだ。
これを取り返すべく勇ましく素手で小屋へ突入するが歯形がくっきりつくくらい
ガブリと噛まれ敗退。
かーーっとなった私は今度は強に設定した掃除機を振り回しながら
小屋に突入。
かーーーっとなっているのでラップDEご飯を取り返したあとも
掃除機を振り回す。
犬にがんがんあたって腹を見せた状態で背中で移動する犬。
おびえて今でも目をあわせてくれません。

漫画で掃除機とか振り回してゆるーく喧嘩してるのを見るけど
今回犬のびびり方を見るとあれはなんだな・・・家の中の道具の中では
包丁や肉たたきに匹敵するほどの凶器だな。
こんな和気あいあいな使い方もあるけど。

私的には家の中でのもっとも恐ろしい凶器は使用期間10年のトイレブラシなのだが・・・・・。



2004年12月03日(金) 本当か?

今日姉に一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらった。
チェックの巻きスカートです。かわいいの。きゅふっ。
んで試着したのです。体重が減っていい気になってるので勿論Sサイズで。
あれ?おかすぃボタンがはまるもののパンパン。
座ったら間違いなくハニーフラッシュ。
え・・・・・ショック。
Mサイズでぴったりでした。
別にMサイズでもいいんですけどね。メーカーさんによってサイズが違うから。
でも気になることが一点。
アメリカサイズでSサイズでも日本さいずではMサイズとかあるじゃないですか。
こちらのスカート、イギリス製なんですけど。
日本サイズよりタイトな作りなんですよね。
プリングルでもXSでちょうどいいくらいなのに。
店の人いわく伝統的なお店の商品らしいのだが伝統的なイギリスの女性は
こんなスリムなんでしょうか?
あぁスリムかもこの人とかね。



2004年12月01日(水) 綿棒

綿棒で耳をこしょこしょするのが好きです。
トゥーチャンネルを見ながら「あーーーーー」と意味不明な
声をあげながらこしょこしょするのが日課です。
今日はこしょこしょ「あーーーーー」としながら外箱にかかれた
綿棒の説明文を読んでいました。

●耳または鼻の奥までいれすぎないように綿棒から一センチの部分までで
ご使用ください。


一センチ?ようわからんと思ってマジックで一センチのところに印を
つけて再度こしょこしょ・・・・・
・・・・・・ってヲイ!!

印が見えないよ!!!だめじゃん!!意味ないじゃん!!

ということで判りやすいように鏡をみながらこしょこしょ・・・・・

・・・・・・ってヲイ!!
すごいあほ面だよ!!ショックだよ!!
好きな人のまえでこしょこしょなんてできなよ!!




 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加