やっぴーの独り言

2005年01月30日(日) ウニクルー

ウニクロで欲しいものがあったので実店舗へ行った。

なんて久し振り1年ぶりくらいかしら。

ありますた。

毛糸の帽子とレッグウォーマー。
最近髪の毛をひっつめにしてる。
寒くてかなわんから家でもニット帽をかぶっているのだが
ちょっとよたってきたので買いなおし。
黒だと汚れが目立つのでグレーにしました。
カシミアのニット帽も欲しかったのだがあいにくとってもファンシーなピンクや
白やイエローしかなかった。残念。
レッグウォーマーはなんと100円だったので2色買ってきた。
最近ムートンのブーツばっかはいてるので必要ないのだけどね。
屋内用に。

ルームシューズは堅そうな感じだったので買うつもりだったがやめた。
ムートンが内張りになってるタイプがほしいのだけどなぁ。

久々のウニクロは特にこころときめく服もなく軽やかに帽子とレッグウォーマーを
購入しただけで退店することができました。
下着は貧乳のわたしにはよさげな感じのデザインだったな。
PB旅行の前にもう一度見に行ってこよう。



2005年01月28日(金) 判明

あ〜〜〜よく寝た。

という事で3名の方からご連絡をいただきました。
(うち1名はここなら教えてくれそうというサイトを教えてもらった)
大沢誉志幸の「彼女はフィーチャーリズム」でした。
すっきりしました。
ありがとうございます。
3名の方には私の熱いちゅーをもといカナリアのような生歌をプレゼントします。
聞きたければ我が家のお風呂場の給湯器の横で勝手に聞きにきてください。
夜の7時半くらいだったら聞けると思います。



2005年01月27日(木) 気分悪い

朝からず〜〜〜っと同じ歌が頭の中でぐるぐるしてゆ。
アーティスト名が思い出せない。
友人にメールしたが知らないという。「つかメールじゃ音聞こえない。」と
突っ込まれたのでこの私が電話不精の私がわざわざ電話して
歌ったのに「きいたことあるような・・・ないような・・・・」と曖昧な
答えをもらった。
しかもとどめに「音あってる?」と失礼なことまでいわれた。
電話不精の私が電話してあげたのに。なんて不愉快な。(嘘)

♪ハートの位置をずらしても退屈に微笑んでるシャンパングラスの持ち方さ
まとわりつく君の視線〜〜〜♪

ご希望でしたら私の生声で歌いますのでわかった方はご連絡お願いします。
思い出さないと眠れそうにありません。
寝ないでまってます。(嘘)



2005年01月23日(日) 雑炊BIG WAVE

はまり喰い。来ました。
最近までドンタコスのサワークリーム味だったのですが
先週から雑炊になりました。
圧力鍋(でかい鍋はこれしかない)に一杯のだし汁とお野菜をしこんで
延々と食べてます。今日の昼でなくなりました。
そこで本日おでんを仕込みました。
我が家のおでんはスジ肉を大量に入れるのでその出汁で雑炊してやろうと
家族はおでんが食べられるから一石二鳥。
必要以上に汁が多いおでんです。
晩御飯がたのしみです。

ちなみに私はお粥と雑炊が大嫌いでした。
てっちりのあとの雑炊も食べられない。

そうそうそれと今年になってからコーヒーがだめになりました。
全く飲めない。
気持ちは欲してるのだが体が受け付けない。
最近お紅茶いただいてます。(何か恥ずかしい)

男の好みもこの際かえて心機一転いきたいです。(既婚者が唐突に)



2005年01月21日(金) 自分を信じろ

はぁ・・・・落ち込んでます。
色々あって・・・・。はぁ・・・・。
先日某おとり寄せ系サイトで美味しいと絶賛されていた
チャーシュー(煮豚?)があったのです。
しかも端っこの切り落としだから安いのです。
調子乗ってわんこ買いしたのです。
だって本当に美味しいと書いてあったのだもの。
届いて早速食べてみると・・・防腐剤くさい・・・・
やはり普通の出来合いチャーシュー(煮豚?)の味でした。
嫌いなんです。この味。
他人の話は信用したらだめだ。
常備菜というかちょっと箸休めにあったらいいなというスケベ心で
わんこ買いしたのがあだになりました。
む〜〜〜ん。旦那のお弁当に毎日いれちゃお。

まぁその他にも色々落ち込んでる原因はあるんですけどね。
メインははやり食べ物系。
そいや今日もらったクリームパンも口に入れていいものかどうか悩む味だったな。
落ち込んだ。



2005年01月20日(木) 芸能人

本屋さんで週刊誌を立ち読み。しかも女性誌。全然恥ずかしくない自分。
大人になった。

まぁそんなことはどうでもいい。

石田純一と長谷川理恵が別れたらしい。
ってとっくの前に別れたんちゃうの?と突っ込みたかったのだが。

まぁそんなことはどうでもいい。

結果的には石田さんが振られたみたいな捨てられたみたいな感じなのだが
まぁ今捨てられなくても10年20年後石田さんがほげほげになったら
間違えなく捨てられそう。
まだ早くて捨てられてよかった。今からでも豪邸うっぱらって老人ホームでも
予約しておけ。

まぁそんなこともどうでもいい。

読みすすめていくとどうやら長谷川さんという女性は見た目のまんまとっても
我侭だったらしい。
「とある有名なお店のシュークリームを食べたいといった理恵たん。
純一君はお仕事が終わった後そのお店に買いに行ったが売り切れ。
そこで他のお菓子を買って帰る純一君。そこで理恵たん一言
『あなたなんのために芸能人やってるのよ!自分の名前出してでも予約してくるか
無理にでも出してもらいなさいよ!!』」

えっ芸能人って名前出したら売り切れの菓子でもでてくるのですか?
くぁswでfrtgyふじこlp!驚きです。
うらやましい。
石田さんクラスの芸能人でも可能なのでしょうか?

てか長谷川さん、きっとプロサーファーの彼氏では名前出しても売り切れの菓子は
買えないと思います。
まだ石田さんのほうが・・・・。

つかいいなぁ芸能人。
ドーナツプラントのドーナツとかも楽々買えるのかな。




2005年01月19日(水) ほしいもの

まだまだ続くよ物欲は!
今悩んでるのはこれ
これでっす。
誰か買ってください。
今日誕生日なんです。(嘘)
残念なのはインリンチャンはもっとお目目がより目でとろーんとしてるのだが
それがうまく表現されていない。
まぁえらそうな事言ってますが私はインリンちゃんとゆんそなさんとBOAたんの
見分けがパーフェクトにつきませんがね。

前者の方買ってください。
お礼は私の恥ずかしい写真差し上げます。ほんと恥ずかしいから。



2005年01月08日(土) 止まりません

食欲が止まりません。
先月からナチョスにはまっています。
あのパリパリとした食感にノックアウト。
んでもって味はサワークリームが美味しい。(byドンタコス)
毎日一袋は食べてます。ウマー。

物欲っつーほどでもないけど無駄遣いが止まりません。
旅行へ行かないストレスから口座にあるお金を全部使ってしまいそうです。
ちなみに今週のお買い物。
ドールケース3個
CDのファンデ2個
ガシャポン20回以上
焼き豚(500g入り)6個
洋服5着(コート2着ボトム2着カーディガン1着)
靴2足(バーゲン品)
マスカラ3本
お菓子・ケーキ毎日。

ちなみに先週もこれくらい買い物しました。
それ以上に食べてます。もぐもぐ食べてます。
ウォーカーズのショートブレッドなんて大箱1箱楽勝であけちゃいます。
しかもビールのつまみに。
こんなにもりもり食べてるのに便秘なんです。
止まってるんです。

ストレスはたまりまくりなんです。貯金は減りまくりなんです。



2005年01月05日(水) 禁断の趣味

ここ数日これは駄目と思う分野の趣味にはまりつつある。
まずいです。今はまだ本やサイトを見てうっとりしてるだけだけど。
清貧生活をモットーとしているのに。
といいながら明日それを扱うお店に行く予定。
今回は見るだけ!!見るだけなんだ!!と言い聞かせながら
お財布には駐車料金とおやつ代だけ入れて行こう。



2005年01月01日(土) きた年

明けました。おめでとうございます。
先に謝ります。
ごめんなさい!!!
今年は年賀状書いていません。
頂いた方申し訳ございません。
来年はネオやぴことして年賀状きちんと届けます。
本当に申し訳ございません。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加