やっぴーの独り言

2004年11月30日(火) 満たされる

月もかわるのでサンタさんにお願いを・・・。

これ!!

なんか自分にはいまいち必要ないような(普通のMP3のプレーヤーで十分)気がしるけどデザインが一番好みなのであえてこれ!!

これこれべただな。
これはサンタさん注文多そう競争率高志君。

バッグ部門だったらだんとつこれ!

去年手袋落としたのでほしいし。こんなの
エルメスとか憧れるけどきっと今期も落とす予定なので
このくらいのレベルの手袋。

マノロの靴もなくした(おそらく前の職場におきっぱ)のでセレブ靴(爆)
一足欲しいな。

なんか書いているうちに満足してきた。買ったつもり。

まぁカシミアのセーターをまだ買い足してないのでそれにしようかな。
自分で買うのだけど・・・・。(涙)やぴたんがサンタ。
ジサクジエーン




2004年11月29日(月) ぽろーん

腋毛もしゃーの人生に飽き飽きして永遠におさらばしようと
永久脱毛(メイビー)専門サロンの扉をたたいた訳です。
んで今回が2回目。
前回はお試しで片脇だけだったので今回はもう片方の脇を。

家へ帰ってお風呂で先々週やってもらった脇の下をなにげに見てみると
なんと!!毛が減ってゆ。(今まで見ていなかった)
しかもちょっとすりすりしてみると既に生えてきているサボテンのとげの
ような腋毛がぽろぽろ取れた!!

ちょっと感激。

これである程度生えてこなければ脚のわしゃーともおさらばしたい。

旦那に見て見てと無理やり両脇をみせて比べさせる。
鬼妻。
旦那の感想は普段もしゃーなので異性のかおほりがして嫌らしい。

やぴこ浮気疑惑が家で浮上中。




2004年11月28日(日) ばきーん

なんか奥歯の間に何か挟まってるような違和感を感じたので
フロスでシャキンシャキンしていたら・・・・



奥歯が欠けてました。

欠けた歯が挟まっていました。

ショックです。

早速明日歯医者を予約します。



2004年11月26日(金) ばかーん

今アリゾナの魔法を見て発見したこと
この人達この人達は違うグループだった。
TMRの西川君って男っぽくなったわねと思ったらこの人した。
この人だれ?
どっかの携帯のキャリアのCMで見たことあるけど何してる人なんだろ?
と折角ぐぐったのでサイトを拝見したら俳優さんなんですね。
・・・ふーん。



2004年11月25日(木)

前から気になっている息子の癖。
書き物をする時に鉛筆をなめてから書きます。
昔の手甲をはめてる事務員みたいで最初は面白かったのだが唇とベロの汚れが
激しいので見つけたらやめさせるようにしている。
けど直らない。
難問にぶちあたると「し〜〜〜〜〜っ」とよだれ混じりっぽい空気を吸いながら
芯をなめなめするペースを早めて考える姿は窓際族のオヤジそのもの。

なんでこんな癖が出るのか不思議。



2004年11月18日(木) 月賦

本日、脱毛サロンへ行ってまいりました。
もうやるって決めてるのでカウンセリングもさくさく決める。
脚の脱毛をしきりにすすめてくるのがうざかったが
「脚はぼーぼーでいいんです」と私のもじゃーな脚毛を披露しながらきっぱりと
いったら思い切りひいていてあきらめたようだった。

まぁそれはいいのですが
支払いになってクレジット申し込み用紙をだしてきた。
私   「あっ現金で払います」
スタッフ「えっ?現金でよろしいのですか?」
私   「ええもちろん」
スタッフ「みなさんほとんどの方が分割ですが本当によろしいのですか?」
私   「みなさん何回払いなの?」
スタッフ「そうですね、2年間通われるので24回払いの方が多いです。」
私   「・・・・・今すぐ全額お支払いでお願いします。」

ってヲイ!!分割ってたかが限定ブライス2体分の値段だぜ!!
んな金額分割しるのか!!


かなりひいた・・・・。
  



2004年11月16日(火) 割り算再び

ご近所のマダムにパイナップルケーキをもらった。ええのう台湾。
美味しいです。
さっき旦那が仕事から帰って来てかなり(半分くらい)減っている
パイナップルケーキを見て一言
「これ1人何個?」
また割り算ですか?
これは私がもらったものですので好きな時に好きなだけ食べたい人が
召し上がっていただけるシステムになっています。
つか人がもらったもんまで仕切るなよ。

今回は食べ物がからんでいるので笑えません。
ご立腹でございます。



2004年11月15日(月) 割り算

旦那方の甥っ子が来年大学へ行く話をしていて
私が「祝いはずまないとね〜なんせ大学生だからね〜」と言ったら
旦那が
「あほっあそこは子供2人いるから半分でいいんだよ。相場の半分
でないとうちが損をする!!今でさえお年玉とかで損をしてるのに・・・」
最初意味が判らなかったが要するにうちは1人っ子、
旦那の姉宅は2人ッ子なので1人分損をする計算らしい。

ぶっはっははっはは〜〜〜〜〜すごぉ〜〜〜〜
この人から金とかもらったりおごって貰うのすごい怖いなと
改めて思った。

こんな香ばしい人が身内だなんて・・・・
この会話、何度思い出しても笑えてくる。


面白いけど怖い話。



2004年11月14日(日) つるつる宣言

職場の人が永久脱毛(正しくは半永久脱毛)へ行き始めたらしい。
話を聞いてみたらそんなに通わなくてもいいし(飽きっぽい私にぴったり)
今オープニングキャンペーンで安い!!(貧乏な私にぴったり)
早速私も今週にカウンセリングへ行って参ります。

ぐふっ楽しみ。

本当は美顔エステへ通おうと思ったのだが
脱毛は時間がかかるので先に脱毛から。


今なら3箇所脱毛でさらにお安くなっているみたい。
とりあえず脇で様子をみて納得いったら膝下もやってみようと思う。
回数的にはそんなに通わなくていいのだが期間的には毛周期があるので
2年ほど通わないとだめらしい。
脱ネーナ(古っ)を目指してがんばります。
お先に失礼ちょろたん。ぐふぅ〜。



2004年11月04日(木) 化石

今日Kたんに美味しいパンをもらったらそりゃまた美味で美味で止まらなくなって
がっつがっつとミニクロワッサン(チョコ入り)5つ、栗のデニッシュ(でいいの?)1個半食べちゃった。
ぁぁとバター臭ぷんぷんのゲップをしながら気休めのカロリー消費に自転車できこきこ徘徊。
ちょうど高校生の下校時間とかさなったみたいで色々なタイプの高校生とすれ違う。
分類としては「うちの子こんなんになったら縁切る」「こんな彼女連れて来たら家に入れてあげない」(ドクソタイプ)
「こんな子まだいるんだね!!素敵んぐ!!」(素朴タイプ)←かなりこのタイプが好き。

その中でいました。素朴タイプではないが「いたいたこんな系」
わかりやすく言うと「アンガールズ系」
信号待ちの時友人となぜか標準語でぼけつっこみして遊んでる。
ズボンは微妙にノリオ丈。
ドクソ系は嫌だがこの手のタイプは苦手だ。
嫌いじゃないけど苦手だ。
うちの息子がこれに近い。

彼らの後をず〜〜っとつけていたが二手に分かれたのでどっちに行こうか悩んでいるうちに見失った。



2004年11月03日(水) 私が悪いの?

息子はムシキングにはまっている。
今日はトイザラスへ2人で行ったときにムシキングを3回させてあげようと300円彼に渡して私は外でアイスを食べながらガラス越しに見守っていた。

すると・・・・すすっとさりげな〜〜〜く息子の前に横入りする香具師がいた。
息子は私に助けを求めるようにガラス越しにアピールしたので店内へ入り
「横入りされたのだったら自分でちゃんと言いなさい」とアドバイスした。

保育園児の頃は横入りする子をみつけたら私や主人が
その子に注意して並びなおしさせていただのがもう小学生なので
ちゃんと言うべきことはいえる練習をしなくてはならないという
頭があるので私は絶対口出ししないことにしているのだ。

でも言えない息子。

もじもじしてる間に横入り少年の番になった。

でも言えない。

んでその子の番でレアカードがでた。

なきそうになる息子。

しゃーないな自分で言えないのだったらと私は放置していた。

帰りに自転車に乗りながらなきじゃくる息子。

しゃーないよ。しゃーない。

帰って旦那に状況説明したら注意しない私が悪いみたいな事を言われた。
え〜〜〜〜。

まぁ考え方は人それぞれなのでなんとも言えないが私は口を出したくない。
ある程度他人に自己主張ができるようになったんだから自分でいいなさいと思う。

かわいそうだがいい勉強になったのではないかと思うのだが・・・。

でもその横入りの子供は腹がたった。
なかなかの知能犯でその子のばあさんが私の息子に話し掛けている時にすすっとはいってきた。
後ろに親もいるのに知らん振り。
他の親と私が「この子横入りしてるけど親はどこにいるのかしらねー」みたいな会話をしていたその真後ろにいたのだが知らん振り。

家に帰ってから息子が「あのばあさん自分の孫に聞けばいいのになんで俺にべらべら話し掛けるんだ〜〜〜」と激怒しているのをみてぷっっと噴いてしまった。

うちの子もそうなのだが最後尾がわからないときは必ず「この列の一番後ろはどこ?」と並んでいる子供に聞くように言ってある。
他の子供も親も大体そんな感じで並んでいるのに・・・・。

なのでムシキングは並んでない夜の8時以降に行くことにします。(笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加