やっぴーの独り言

2004年10月31日(日) しみじみ

平井堅ってやっぱいいですね。



2004年10月29日(金) 久々に買った

Blytheを久し振りに買いました。
久し振りではないのだが箱入り娘ばかりなので
「箱出ししたい!!」と思えるBlytheは久し振りです。
気合を入れて朝一で自転車かっとばして買いに行きました。
じっくり選んで一番かわいい子を手に入れました。
でふぉのお洋服を脱がせるとかわいいというか色っぽい・・・。
メイクはかなり濃いですけど好みです。
リップはシールで変更予定。
こんなにかわいいBlytheぁぁ名前考えないと。
いつも自分でBlythe買ってるのですがこれって好きな人に買ってもらったら愛情ひとしおではないのでしょうか?
ねっ!!※たん!!
素敵なだんすぃーにBlytheを贈られたいもんです。



2004年10月27日(水) 冬の指定買い

最近急に寒くなって腹と腿の肉がぶるぶる震えています。
先日な、な、なんとっ!!カシミヤのニットをいただきまして早速ごそごそだして着用してみました。
薄手、ボートネックなのでインナーにも使えそうな素敵なニットです。
暖かいぞ!!すごく暖かい。
カシミヤってコートしか持っていないので直接肌に触れるものは初めてなのだが肌触りも最高にいい。

これははまりそうだ。
ウニクロのカシミヤでも見に行ってこよう。
無印良品のでもいいな。
今着用してるのは黒色なのだが難点が・・・・。
我が家の犬の毛がひっついて汚らしい。あとぬいだときに腋毛にまじって黒の繊維が・・・。一瞬「わたしこんなにジャンゴージャンゴーだっけ!?」と驚いた。

次はらくだ色が欲しい。
冬の指定買いになりそうだ。



2004年10月19日(火) これってあり?

今日もベーグルを食べる。大きいベーグルだ。
でも今日は一個食べよう。
と横半分に切ってから縦半分に切ると・・・・中が焼けてません。
半生って感じ。半透明の生地です。
げ〜〜〜〜。禿げしくなえるね。
まぁ全部食べましたが。




2004年10月18日(月) あ〜〜

ぽかした仕事でぽかした。
もうあほだ。私はあほだ。
おまけに領収書もポイポイ捨てる癖で捨てちゃった。
これだからオバは・・・これだから引きこもり主婦は・・・。
いやオバだからじゃない。引きこもり主婦だからじゃない。
私が悪い。
あぁ仕事なんて片手間でするもんじゃない。
なめてたらあかん。
あぁぁぁぁ私はほんとにあほだ。
脳みそがうごかん。
きっとぶたくさのせいだ。
(やはり何かのせいにする。)



2004年10月16日(土) 以心伝心?

久々に実家へ行きました。米をもらいに。
いまだに新米はもらえず・・・・古米・・・。
御糸米だから古米でも十分おいしいのですがそろそろ新米食べたいです。

姉夫婦が泊まりに来ていたので一緒に食事へ行く。
なんか最初は和田金に行く予定だったようだが姉の子供の機嫌が麗しゅうないので近所の松阪牛の焼肉屋(美味しいのになぜかいつもお客が少ない)へ向かう。

腹いっぱいです。

姉が帰りに「やっぴーこれあげる」と言ってくれたのはベーグルKのベーグル昨日食べたいなーーーと夜中(汗)禿げしく思っていたブツだったので
びっくらこいた。うれしかった。
後ドンクのパンもいぱーい。
明日から大切に食べようと思う。
今日ベーグルとフォカッチャとナンを作ろうとお粉とか色々買い揃えたのだがまたにしよう。
あとちょっとお菓子作りも頑張ってみようと思って
マフィン型と小さいケーキ型も買った。あとは電動泡だて器だ。
今月はお粉強化月間。
来月はじいさんの誕生日だからケーキでも練習して
焼いてみようかなと。



2004年10月15日(金) 今更

BLYTHEのサムデイマルシェが欲しい。
トイザラスへち〜〜っと自転車を飛ばして行ってみたが売り切れでした。
この地域にもブライストがいるのだな。
ネットで探すが売ってない。
オークションで探したら定価ではもう買えない価格にまであがっている。
9000円くらいなら買ってもいいけどそれ以上は金髪娘にはだせんな。
あ〜〜欲しい。
「代官山の次におされな秋葉原」とMさんを騙して探しに行ってもらうか。

次発売のグルーヴィーグルーヴは発売日にトイザラスへ買いに行こう。

来月はミトンがくるし。

再来月はMILKとコラボのブライス。
ミトンは予約済みだけどMILKはちょっといらないかも。

それよりグルーヴィーグルーヴの前髪具合が気になる。
栗色の髪色は好きなので短くても買うけど。



2004年10月14日(木) 罠にはまる

ミスドのこれが欲しくて無理やりドーナツをほおばってます。もぐもぐ←ちょっと幸せ。
ようやく今日一組もらった。
オークションで購入しるのが手っ取り早いとはわかっていても
「そのお金でドーナツ食べられるじゃん!!」でついついぽちっとせずに
店に吸い寄せられていく。
本日3人家族分でラストスパートゲット9個ってどうよ。(一応割り切れる数字)
あと4000円分買わないと。うれしいようなうれしくないような・・・・。
ちなみにシロップケークは二度と買わん!!まずい!!

仕事の途中に寄り道してたら北海道展でバターサンドが置いてあった。
連れは大喜びで買っていたが私は小川軒のレーズンウィッチが好き。
最近東京に転勤になって
「代官山はなぁぁぁ〜日本一おされな街なんだぞぉぉ〜〜〜」が口癖のMさんに
送ってくださいと本日おねだりしておいた。迷うなよMさん。
きっとMさんのことだからおもいきり常温で届くのだろう。

話は変わって昨日のサッカーはおもしろかった。
なんせオマーーーーンだもん。
オマンオマンオマンオマン・・・オマンって10回いや100回言ってみ。
前回もこれをやって旦那に嫌な顔をされた。
最近は宮本ラブ。好きになったかも。
サッカー選手にラブになるのは中田以来。
宮本なら抱いてやってもいい。いや抱かれたい。
「お願いします抱いてください。」とスイカップの胸のでかさになったら
土下座してみよう。
宮本さん・・・・食べちゃいたいほどラブ・・・。



2004年10月13日(水) あなたは知らぬ

ポッキーの新CMのメンバーはかなり豪華で私好みです。
でも向かって右下のシト知らにゃい。あんた誰?
ちなみに最近はGポッキーのベリー味ばかり買ってます。
ムースポッキーのロイヤルミルクティーはいやーな味。お金損した。
最近チョコの新商品発売ラッシュで食べ過ぎだ。
あれ?食べ物の話になちゃった。てへっ



2004年10月12日(火) 金沢祭

今金沢があついのでしょうか?
それぞれ違う方から加賀野菜シール付の芋、加賀醤油、出汁醤油をもらいました。
お礼にヨコイのパスタソースを渡す私はいやな女です。
私は好きですけど。



2004年10月05日(火) いいこときいた!!

YC氏(怒られそう)からためになる話をきいた。
胡桃の実は梅干の種の神様と同じ!!
身がどろどろに溶けて初めて胡桃の実になるんだって。
YCかっこいい!!
ちごいねちごいねちごいねわるぜん。(酔っ払ってます)



2004年10月04日(月) よくわからないけど

ドラゴンズが優勝したらしい。
旦那が優勝セールへ連れて行ってやると威張っていたが実際は近所のSCへ言っただけでした。
一応セールをしていた。
ゆで卵をスライスする器具を66円をさらに一割引で購入しました。
あっこれは日曜日の出来事でした。
雨が降っているのでお出かけする気分でもないのでチャットをして家でだらだらすごす。あっこれも日曜日。

また買い物へいったのだが急に欲しいものがあって急遽帰宅。
(なぜならオークションで価格相場をチェックしたかったから)
うむ〜〜〜高い。
昔持っていたのだが捨ててしまった。流行は繰り返される。
ちなみに欲しいのはムートンブーツ。すんごい昔に流行ったよね?
ちなみに欲しいメーカーはUGGなので昔の流行とは違う。



2004年10月03日(日) もらった

今日は旦那の友人宅へ襲撃する。
若干田舎なのだがなんと土地が400坪もある。
家は平屋。(しかもおされな輸入住宅系)
家のまわりにぐるりとウッドデッキがあって家から別棟のカーポートまで雨にぬれないで移動できる。
庭の片隅にはバーベキューセット完備。
もちろん畑もある。
ステキング。
ハワイが好きな旦那様なので所々にセンスよくハワイアンキルトとかなんかハワイっぽいもの(詳しくない)が飾ってあってうっとり。
子供のおもちゃもアメリカ産のものがおおく夢中になって遊ぶ。(私が)
コーシーはもちろんハワイコナのフレイバーコーシー。
あぁすてきんぐ。
キッチンもとっても綺麗。って全然料理しないそうです。
まぁ共働きだからね。実家が近いし。
旦那に「私も離婚したら(親の金で)こんな素敵なおうちが欲しいわ」とうっとり話していた。

家に帰って現実にどよーんとしていたら両親がオーブンレンジを買ってきてくれました。
台数限定で安かったらしい。
白の外箱なので好みじゃない・・・・。でもこれから一気にパンが焼けるのでうれしいわ。



2004年10月01日(金) そろそろストップ

微妙にダイエットというかローカーボ生活をしているのですが
ちょっと体重が落ち過ぎそうな予感がするのでそろそろ調整しようと思います。
ローカーボライフは最初(スープダイエットの時期)は非常につらかったのだが
なれれば快適。
最近はカロリーより炭水化物の含有量が気になります。
やはり次は運動かな。
スポーツクラブに通おうかしら。
まんどいんだよな。絶対すぐ飽きそう。
行っても効果でなかったら腹たつし。(人のせいにする)
とりあえずす〜〜〜さんに教えてもらった「いかないでポーズ」で尻でも引き締めようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加