やっぴーの独り言

2004年09月30日(木) ファッソンリーダー

今日は車があったので秋物の服を下見にいってきた。
で・・・買っちゃった。てへっ
今年大流行(メイビー)のポンチョ。
マルチカラーと黒と悩んで選ぶのが面倒になったので両方買っちゃった。てへっ
早速ファッソンショーを開催して旦那に感想を求める。
マルチカラーを見て一言。
「おっスナフキンズ」
ガビーンガビーンガビーン
一応礼儀正しい私なので
「許せないやつがいる〜〜」とフルコーラスうたいました。
テンガロン二階から持ってくれば完璧だったか。
次に黒を着て軽やかにターン。旦那一言。
「なんか面白くない」
ガッビーーーーーーーーン
面白くないのか・・・だったらオク出しするか・・・・ってヲイ!!!
受けねらいで買ったんじゃないよ。
面白くなくて全然OKよ。OK牧場。

まぁ旦那は流行とかわからんのでよしとしよう。
なんてったってあてくしはT市の(脳内)ファッソンリーダー。

流行がわからんといえばうちの姉。
「やぴたん今年はポンチョが流行ってるみたい。やぴたんが昔、男に買ってもらったミンクのポンチョとってあるから渡そうか?」
ミンクのポンチョは流行ってません

つか物持ちいいぜ、私の姉。



2004年09月29日(水) 大雨

すごいほんとにすごい大雨でした。
学校からの連絡でお迎えに行ったのですが太腿の真中あたりまで水がついていました。
ここら辺まだ下水完備じゃないのよね・・・・。と思いながらがしがし歩きました。

途中でマダムに会って車に乗せてもらったのだが路の途中で車が何台か浮いてます。(汗)
車は壊れたときの損失がでかい!!ということでまた歩くことにしました。

あてくしはヒラキの100円スニーカーとGAPのズボンとなんともチープな濡れてもOKスタイルだったのだがマダム・・・・あぁマダム・・・・エルメスのスニーカー&スポーティフのズボンズボンはよしとしてエルメスは確実にあぼーんです。まぁ金持ちだからまた買え。

チビはこの状況に大喜びでキーキー奇声をあげながら走って流されそうになっていた。

車に乗っていく?とマダムに言われたが素敵な車を汚してはいかんので歩いて家まで帰った。

我が家は若干土地が高い(否値段)ので被害はなんにもなかったです。
電話もつながりにくかったようでご心配おかけしました。
やぴこは元気です。

T市は結構被害が大きかったらしく23号線は一部区間で通行止めとか友人のお母様宅も浸水されたようで・・・お見舞い申し上げます。

あてくしは風邪をまたひきました。
かよわいから・・・・。今日も流されなかったのが奇跡だわ。



2004年09月28日(火) だらけ

ている訳ではないのですがちょこちょこ忙しくて放置してました。
かといって特記するべき事もございません。
先週運動会だったのですが思ったより日差しが強くて鼻の頭の皮がぺろんぺろんとむけました。
旦那が代車でインロックしました。
自由が丘ロールを買いに行ったのですが売り切れでした。
ドンクとジョアンのメニューは似てますが味が全然違うのでショックを受けました。
仕事のレポートを書かないといけないのですが本を読んだりお出かけしたりして現実逃避してます。
いくらはおいしいです。
カメラが壊れました。

みなさんに報告できるのはこの程度のないようです。

忙しいけど暇なんです。



2004年09月02日(木) 還暦祝い

実家の父が11月に還暦を迎える。
姉に還暦祝いと定年退職の慰労パーチーの相談をうけた。
還暦はめでたいことだからいいのだが同時に迎えるのが定年退職・・・ぶひ〜〜〜。


今まで仕事の鬼で今でも東京やら毎週出張へ行きばりばり残業して働いてる父が退職したら・・・・ぼける。絶対ぼける。
退職後は好きなことするぞ〜〜っと夢だったクレーン車の資格とかとりにいってるが今まで人をつかってきた人が使われる職場になじめるとは思えない。
結局家で庭木でもいじってるのかな。
心配だ。

東京本社へいくのだったらまだまだ働けるようなのだがかわいい孫と離れ離れになるのが耐えられないのでその件は断ったらしい。母とも離れたくないらしい。

以前、旦那に言ったら「金に困ってるわけでもないんだから働かなくてもいいだろ」と言われた。
金じゃないのよ。仕事命だから。札びら数えるのが命じゃないんだから。わかってない。
とりあえずその件は姉妹で相談した結果ふれないでおこうということになった。
あくまでも還暦祝いでロックオンすることにした。

とりあえず赤いちゃんちゃこ着させて憤死させるのが目標。



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加