やっぴーの独り言

2004年08月31日(火) びっくりした

最近あるシリーズの本を最初から読み直してる。

一日3冊くらい読むのでたまにぼーっとしてくる。

今日も読んでいてびっくりすることがあった。
(はしょって引用)
〜**少将は制服姿で入ってきて一人一人と握手した。
年は45〜6くらいであろうか。ハンサムな男性だ。
上着をぬがず、ボタンをはずさず、
礼儀正しく椅子につき、ふくらんだブリーフ
ケースをそばに置いた。〜

びっくりしたよ。
上着だけきちっときて下は真っ白なブリーフをはいてる少将を連想したよ。
ほんとにここで段がかわってるの。

どきどきした。ときめいた。



2004年08月26日(木) もういかない

そろそろ息子の夏休みが終わるのでお出かけ大サービスで自転車で徘徊しまくってます。
お昼ご飯もおごっちゃう。
今日はお寿司が食べたいといったので近所の回る寿司へ行く。
息子はいきなり照り焼きちきんとかいうありえないネタを3皿たべていた。

あてくしはかなり消極的になすの浅漬けがのっている寿司と赤だしとありえない味のケーキを食べた。

この前若人とそこのすし屋の話になったとき
「俺はハンバーグ!!ハンバーグなら10皿いける!!」と豪語していたのだがまわっているのをみてとても手にとって食べたいとおもえる外見でなかった。

息子に「ちょっとあんたコーンビーフとハンバーグの寿司たべてよ」とお願いしたら「やだ気持ち悪い」と拒否された。照り焼きちきんはいいのかしら。
いくらを食べて「なんかこのいくら違う」とぼやいていた。

清算の段階であることで息子が店員に大きな声で怒られた。
私(息子)は全く悪いと思わなかったので謝ることはしなかったが何度考えても納得いかないので本部へクレームをだしておいた。
「やすかろうわるかろうの店ですね」と捨て台詞もきっちり書いておきました。
性格悪い?
初めてともいえるクレーム。
自分があれこれいわれるのはいいけど息子になると理性を失う馬鹿親。
だってどう考えても息子には不備はない。
何でその場で抗議しなかったのか悔やまれる。



2004年08月24日(火) やぴこです

やぴこです・・・・
スーパーへg99円の特売のお肉を買いにいったとです。
好みのさしが入った肉を手にとってうきうきで帰って値札をみたら
g298円だったとです。
500gも買ってしまったとです。
気がつけよ自分!!
やぴこです・・・



2004年08月10日(火) おでかけ

チビが毎日たいくつたいくつとうるさい。
なので意味もなく昼前の涼しい時間にサイクリング。
気分を盛り上げるためにトイストーリーのBUZZのリュックとウエストポーチを買ってあげてそこにおやつやらお茶やら詰め込んで出掛ける。
途中でスーパーや洋服やさんで涼を求めて寄り道するのも忘れない。
明日からは仕事。チビはばーさんところへ行きっぱなしになるので気分転換になるであろう。

私の気分転換・・・・。
海外へ行きたい。
いきたいーーーいきたいーーーー。と旦那にあたりまくる。
旅行系のサイトを見ると泣きたくなるくらい行きたい。
とまらない。
うちの犬はとっても甘えん坊になってしまったので家族で旅行するのは無理。
うちの旦那は「大丈夫だよ」とのんきに言っているが絶対無理。
かわいそうだよ。また胃がひっくりかえって死にかける。
なので別々で行こうと提案するがあんまりいい顔していない。
旦那はきっと一人で海外へ行くのがいやなだけに違いない。
私は平気。だから私だけでも行きたい。
いーーーきーーーたーーーぁーーーい。

さてダイエットですが暑さもあってすっかりスープ生活になれました。
こつもつかめてきて要は炭水化物を少なくすればいいんです。
あと油も。
なので朝はスープとフルーツ。
空腹の手の震えにはチョコレートひとかけら。
昼はスープとフルーツ。
夜は普通のおかず(肉は少なめに)米はお茶碗半分。食べる前にスープか汁物を一杯。
これで目標体重になりました。
体が慣れてきたせいか間食もほとんどしなくなりました。
背中と腰周りの肉ががんと落ちてブラのアンダーもワンサイズダウン。
ボトムもまた7号サイズにもどりました。
まぁこれからはぼちぼち続けていきます。



2004年08月05日(木) 風邪引ちゆう

熱が下がりませんなぁ。
寝たいのだが約一名うるさいのがいるので寝られない。
すっぱいものが食べたかったのでキムパブをつくる。
ダイエット仕様なので砂糖は少なめ酢と柑橘系の汁は多め。
夕飯の分もついでにと思い6本作ったのだがうるさいのが昼に2本も食べちゃったよ。
私はうきうきしながら端っこだけ集めたのを食べようと席についたら横からうるさいのの手が伸びてきて半分やられた。
寂しくグレープフルーツを食べる。

熱がいっこうに下がらないので薬を飲みたいだのが胃にくるとあとがつらいので冬瓜をさっと煮て食べる。これって効果あるのかしら?

夜もう我慢できんとヒエピタ君を薬局へ買いに走る。
なぜかうるさいのが後からついてきて彼はアイスをゲット。

喉がすぐからからになるので水分補給しすぎて腹がたぽたぽです。

旦那は今日健康診断で体重をはかったら3キロ痩せたと大喜びでした。
あんたなんか健康にならなくてもいい。と心で思う鬼嫁。



2004年08月04日(水) すっとこどっこい

姉から某デパートの商品券がいぱーいあるので一緒に買い物へ行こうとお誘いがあった。
車がないので電車でいくね〜となった。
夜旦那にお伺いをたてたら「遠いからだめ!」と一蹴された。
彼的に3〜4時間以上のお出かけは私には認められないらしい。
「そんなに出掛けたいのなら車を置いてやってやるから実家にでもちょっとだけ帰って来い」(なんか威張ってるよね?ねっ?)といわれた。
車置いていってもらって内緒で姉と買い物行ってもいいけど何キロ走ってるかチェックするからばれたら面倒だからね。
実家も遊びに行きたいけど最近母の仕事が忙しいらしく平日は家にいないし。
行っても意味ない。


あぁぁ〜〜退屈。
今年は車検があるので海外もいけないし。

家出しようかな・・・。(海外逃亡)と思いチビに
「一人でお留守番できる?(酷い親)夜はパパがいるから。」と聞いたら
「うん大丈夫!!だって僕夕方くらいに『おなかすいたなー』って思ったらパンかじってお外見てパパ待てるし、夜寝るとき『ちゃーちゃんいなくて寂しいなー』って思ったらちゃーちゃーんのお布団のにほい嗅いで寝るから」と言われた。
こんな息子おいて家出できない・・・。かわいすぎる。

まだ体調が悪いので(熱が下がらない)さっさと風呂はいってさっぱりしようと思ったら旦那に「おれがいいって言うまで風呂はいるなよ!!」と怒られた。
許可を申請しないといけないみたいです。
なので晩御飯の下ごしらえをしていたら「そんなことしてないで早くお風呂はいらんか!!」と怒られた。
その時間差10分。
何様だ全く。



2004年08月03日(火) 雨にうたれて

今日息子の塾の送り迎えで雨にうたれたら何だか体の具合が悪い。
自転車で送り迎えするので雨の日は大変なの。
だって私は傘差し運転できないから。
カッパかポンチョを買わないとだめね。(といつも思うのだが忘れてしまう)
旦那が車を置いていってくれるのが一番いいのだけどまぁいろいろあるのでそれだったら自転車で濡れていたほうが気が楽。

寒気がとまらないので熱をはかったら8度ほどあった。
くしゃみもとまらない。
くしゃみってカロリー消費けっこうあるのよね。

体力をつけないかんとお好み焼き(野菜のみ)を食べる。マヨネーズものせちゃったもんね。
サッカーをみて早めにネタ。



2004年08月02日(月) 休止中

月の物がきたのでダイエットはお休み。
でも腹が痛くて食欲がないのでよしとしよう。
スープとかゼリー(だめ?)とか適当に食べる。
体重は変化無し。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加