やっぴーの独り言

2004年07月31日(土) 週末はお休み

週末は家族でお出かけが多いのでダイエットはお休みです。
今日は台風で雨がひどくてお出かけは無し。
どないやねん。

朝からMariっぺとメッセをしながら昨日2人で買ったアンパンを食べる。
マンゴー味のアンパン。巨峰味のアンパン。栗アンパン(息子が食べた)、こしアンパン(息子が食べた)。
Mariっぺがマンゴーアンパンを食べて「げ〜〜〜スッパマズイ」と死亡。
私も試しに一口食べてみる・・・・スッパマズイ。何かいけないマンゴーの味がする。Mariっぺはその後ベーグルを食べていたようで。
食べすぎですね。
まぁ私もシナモンバンズ1/4いただきましたが。

雨がすごいです。
どぶが決壊してました。

夜は旦那の親からお誘いがあったので外食。
食べ放題の店へ拉致されそうだったので近所のチェーン店のステーキやさんへ行く。
和風ステーキ膳を食す。
久々のお肉。
案の定家に帰ってからありえないほどのリーゲー。
昨日の鶏は大丈夫だったのにおかすぃーなー。
牛は消化悪いのかな。

体重はプラス一キロ。がびーんがびーんがびーん。



2004年07月30日(金) スープダイエットアゲイン(四日目)

今日はバナナと牛乳とスープの日。
OH〜〜〜〜〜NO〜〜〜〜〜〜〜。バナナあぼーんしてます。
なんか下から我慢汁もとい変な汁でてます。
楽しみにしていたのに・・・。と文句をたれながらスイカを食べる。
やっぱり朝からスープはつらい。昨日から缶入トマトは別に煮て自分の酸味受付メーターで調節しながら飲もうと思ったのだがたまねぎのにほいでむかつきを感じ飲むのをやめた。
その代わり朝はスイカとカフェオレ。
昼はスイカとスープとささみ半分。

夜に外食をするのでいきなり固形物をガッツり食べたら胃がおかしくなりそうなのでウォーミングアップのささみ。うまい。
間食はカフェオレ。

夜は鶏やさんで外食。
電車で移動中前の会社員が柿の種をぼりぼり食べておりその香ばしいかほりにノックアウトされていた。
腹減りすぎて気分悪い。
夜は鶏だけでなく米も食べました。2週間ぶりの米。うまい。
もっと暴走するかと思われたが鶏料理と限定したのがよかったらしく
途中で鶏飽きマスタ。(どこからともなく「でたよ。。。」と声が聞こえてきそうですが)
帰りの電車でドーナツとカフェラテを腹におさめた。
家に帰ってさっそく体重測定。
かわってなかった。
セーフ。



2004年07月29日(木) スープダイエットアゲイン(三日目)

この日が一番好きかも。野菜とフルーツとスープの日。
レシピの2倍の量で作ったスープが昼でなくなった。食べる量がおおいかも。

朝はグレープフルーツ到来物のスイカと昨日の残りの浅漬け。
グレープフルーツの酸味にやられてスープがどうしても受け付けないので飲まなかった。
追加のスープを作る。とりあえずコンソメで煮ておいてトマトはあとから投入するかたちに変える。
体がなかなか目覚めないのでチビがプールへ行っている間自転車でお出かけ。
ちょっと元気になった。

昼はグレープフルーツスイカとスープ。昼からちょろとメッセでスープダイエットについて感想を述べ合う。やはり2日目の野菜の日がつらいそうだ。
酒飲みの彼女は酒抜きもつらいらしい。
んでもってなにがつらいって米が食べられないのが一番つらいと意見が一致した。

夕方ちびの塾の送り迎えのSATYへ行く。
ポンデライオン目当て。
今日はカレードーナツ売り切れでした。よかった。
キッズセットと旦那へのおやつだけでストップできた。
ポンデライオンも無事手に入れた。

でもマクドナルドでマックシェークを飲んでしまったよ。
途中で我にかえって半分いや1/3捨てた。
やばいやばい自分が意識していないところで何かがおこっている。

夜はキャベツとオレンジとスイカとキャベツとブロッコリーとスープ。
キャベツにコチュジャンつけるとおいしい。でもきっとこれは反則だと思う。
ゆるくいこうゆるく。

体重はマイナス0.2キロようやく2キロ落ちた。
さいきんボタンがしまらなかったズボンが入ったよ。
その反対にさいきんはいていたズボンがゆるくてずり落ちてくる。
なんか勿体無い・・・。
明日はバナナの日。OK牧場!!



2004年07月28日(水) スープダイエットアゲイン(二日目)

つらいつらい野菜とスープの日。
朝はスープにもやしを入れてトムヤムキューブで味付け。
野菜はセロリ一本とトマト一個。
昼はゴーヤを醤油とお酒でさっと炒めてその上から大根おろしをたっぷりとのせたのトマト一個と朝の残りのスープ。
この野菜の日が一番きついような気がする。
昼からがつらかった。
ちびをプール教室のバス乗り場まで送っていったついでに自転車にのって買い物へ行く。
つらい。

夜は昼のゴーヤの残りとセロリとキャベツとしょうがの浅漬け、トマト一個。
明日はフルーツも食べることができる。
楽しみ。

体重はマイナス0.3キロ。

さっきちびの体を触ったら熱い。
熱をだしたようだ。
エアコンの部屋で一晩中ねているからかしら。
プール熱っぽい。目が真っ赤。
こまっちんぐ。



2004年07月27日(火) スープダイエットアゲイン(一日目)

全部体重が戻ったので宣言通りもう一度やります。
今日はフルーツとスープの日。
朝は葡萄とスープ。
昼も同じ。
前回より若干慣れたかも。でも腹は減る。
昼から実家から両親、姉&チビが遊びにくる。
ちょうど買い物へ行きたかったので足になってもらう。(財布にも・・・)
母がこれも買いなさいあれも買いなさいと
普段は買えないような食材をぽんぽん入れてくれるのが
「だめなのよ。ダイエット中だから」と籠からまた元の場所に戻すせつなさよ・・・。

母と姉に「あ〜〜ぁだから目の下のシワがふえたんだぁ〜〜。ダイエットなんかしてるからぁ〜〜〜」と言われた。ショボン
やっぱ身内は厳しい。

夕方までお出かけしていたので猛烈な食欲に悩まされることなく夕飯に突入。
それなりに誘惑はあったが前回でかなり鍛えられた。

晩はグレープフルーツとスープ。
あと発泡水にレモンを少々投入したもの。

あとサプリメントってカプセルなのだがこれってたんぱく質だよ・・・・。
飲んじゃったよ。
後半までたんぱく質は摂取してはだめなのに。
とちょっと落ち込んだがゆるくいった方が精神衛生上よいので
自分を責めるのはやめた。

便通は朝の一回のみ。むむ・・・やはり少ない。

そして測定
マイナス1.5キロ

先週痩せたからきっと2キロまでは楽に落ちるのだろうね。

でもうれしい!!

シワはパックで保湿する。




中島らもさんがお亡くなりになられたそうです。
謹んでお悔やみ申しあげます。



2004年07月25日(日) 戻った

昨日旦那の実家のおよばれでダイエット中なんですとも言えずがっつり食べてケーキまで食べた。
今日はキャンプで腹がはちきれるくらいまで食べた。
よって体重は綺麗に戻りました。

今週からまたスープダイエットを始めます。

あんなに飽きたもう見たくもないと思っていた野菜スープなのだが2日飲んでいないと味がなつかしくなる。

がんばります。



2004年07月23日(金) スープダイエット(四日目)

なんだか微妙に体がなれてきた。(かも)
ふらふらすることなく目覚める。
今日はバナナ、無脂肪牛乳、スープの日。
バナナ大好き、OK牧場。東京バナナはもっと好き。
早速いそいそとカフェラテを作って飲む。
それだけで結構満腹感がある。
胃が小さくなった?
スープもカフェオレボウル半分くらい食べる。
バナナは舌でつぶしながらゆっくり味わって食べる。うまいです。
このバナナの日が楽しみで張り切って先に買ったので外側真っ黒。でもうまいです。
昼も同じメニュー。
へたれなのでカレーパン半分食べちゃった。てへっ。
夜もバナナを食べないといけないのだが昼のカレーパンが気になったので生のキャベツとスープ。
体重測定。

ひ〜〜〜〜〜〜初日とトータルで2キロ落ちてます。

なじぇ?
今日でやめようと思ったのにやめるの勿体無くなってきた。



2004年07月22日(木) スープダイエット(三日目)

朝から空腹で力がでましぇん。
今日はフルーツと野菜とスープの日。
朝はメロンともやしのお浸し、スープ。
食べている途中でトマトの酸味で胸がむかむかします。
飽きました。
これが鮭なら毎食でもOKなのだが。そこそこ好きなものは飽きる。
スープはお椀半分くらいしか食べられなかった。メロンを1/4くらい食べた。
昼はゴーヤの塩もみ、トマト、メロンともやし入りスープ。トムヤム味。
横で昨晩の残りのカツとオムライスを食べている息子がうらやましい。
力がでない。
でない・・・。でないYO!!
ドーピングしました。
「アルフォート」を一枚食べました。
食べてすぐに体からわきあがるエナジー。
即効性あります。アルフォート。
夕方買い物へ行った。ミスタードナツへ吸い寄せられる私。
カレードーナツ3個、チョコバナナマフィン2個を購入。
肉屋さんの前で放心したように肉を見つめる。
注文を待つお店の人。
ごまんなさい見てるだけです。
夜は葡萄とメロン、セロリの漬物、もやし入りスープ。

なんでカレードーナツ3個もかったのか。
残った1個が気になる。
ひじょーに気になる。
またそこでドーピング。チーズケーキチョコをひとかけら食べる。

資料によると三日目で2キロから3キロダウンのはず。
体重計に乗ってみる。
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ぜんぜん減ってない。
最初の一日だけしか減ってない。


ショックで寝る。






2004年07月21日(水) スープダイエット(二日目)

本日野菜とスープの日。
(マメとコーンはだめ。)
朝はスープとゴーヤのちんぴら(しょうゆと鰹節のみで味を調える)セロリ。
昼はスープとゴーヤの塩もみ。
夜はスープと焼きナス、セロリ、昼の残りのゴーヤ。
夜にジャガイモを食べてもよいとのことだがジャガイモはあまりお口に合わないのでやめておく。

何が苦しいってマヨラーの私が野菜を食べるのにマヨネーズをつけられない苦痛。

体の変化としてはお腹がはる。
便通が一日2回しかなかった。
資料によるとべ便通はかなり増えるとあったのだが普段が絶好調の私にはあまり関係のない話だったようだ。
力が出ない。

んで夜の体重測定。

変わりなし!!

ありえない・・・。

菓子たべたい。スープ飽きた。酸味が胸にくる。

資料によると明日には2キロから3キロ落ちてるらしい。

ありえないような気がする。



2004年07月20日(火) スープダイエット(一日目)

これで一食分

ジーンズを買いにいったら27インチのボタンがしまらない。
あと2センチいや3センチということろで完全にとまった。
先日旦那の友達に「顔はぜんぜんかわらないが腰周りの肉すごい」と言われた。
体重は増えてないの・・・一キロくらいしか。(増えてる)
なのに見た目がかなりやばいようだ。
なのでちょっと気合をいれて脂肪燃焼スープダイエットを決行することにした。(ご存知ない方はお手数ですがぐぐって下さい)
目標は45キロをきる。
体重表示は勘弁。
3キロおちたら45は切るくらいの重さです。
今日はスープとフルーツの日。
フルーツは到来物のメロンを食べる。
お昼はトムヤムキューブで味付け上に浮いてきた油分を軽く取って食す。
フルーツはメロン。
4時くらいにお腹が減ったのでスープを軽く一杯食べる。
夜のスープもトムヤムキューブで味付け。
フルーツはメロンとグレープフルーツ。(メロンだけでは飽きてきたので(早っ!)グレープフルーツを買いに走った。)←もちろん運動もかねて自転車。

今日一日で摂取したもの。
*スープ4杯
*メロン1/3
*グレープフルーツ2/3
*コーヒー4杯
*ウーロン茶2L
*サプリメント(カルシウム)

んでいよいよ体重測定。
マイナス0.5キロ


こんなもんなんでしょうか。

明日はお野菜とスープの日です。



2004年07月06日(火) 大した事ない

旦那とよく喧嘩する。
喧嘩と言うか・・・・
あっちの癇に触る言動で私のテンションが下がる→その結果あっちが文句いう→私は無視→でもやっぱ腹がたつのでつっかかってみる。最終的にはやっぱ喧嘩か。

昨日も一昨日もその前も喧嘩した。
でも内容が思い出せない。

多分あっちがキッチンでゲームしながらタバコを吸っていて私の動線の邪魔をしたせいだったか。

これは一昨日だったか。つか毎日キッチンでタバコ吸いながらゲームしてるので
すんごく邪魔なんです。
けむいし。

そろそろ喧嘩ねたになりそうなあっちの行動はキッチンで手を洗うこと。
頼むから手は洗面所で洗ってくれ。
あんたの実家じゃないんだから。

多分あっちは私が昼でもトイレの電気をつけっ放しにするのが気に入らないに違いない。
昨日はそれで喧嘩になりかけたから。(これは私が悪い。忘れないよう気をつけます。)
喧嘩の内容を忘れるのは結局そんなたいした問題なのではないのかもしれない。
もう少し結婚生活をがんばろうかと自分に言い聞かせてる。



2004年07月03日(土) ほろり

ブライスのはがき抽選で旦那の名前を借りてだした。
今日はずれ葉書がきた。
それを旦那が見てなんで勝手に俺の名前を使うと激怒。

なぜか旦那は激怒。
前の限定ブライスのとき旦那の名前で出さなかったら
「なんで俺の名前を使わなかった!!あたったら俺の小遣い稼ぎになったのに」と言ったので今回は送ってあげたのに。
もしあたったら御礼をしようと思ったのに。

私の周りの友人は快く名前を貸してくれたのに。
身内がこんなんで涙でてきた。


何に対してもけちです。

この怒りどうやってぶつけようか。

あのはげ。

姉からもははずれだったと報告めーるがきた。
件名
「残念!!ブライス斬り!」
今日エンタの神様なのを思い出した。
これぞ本当の身内。GJ

今日エンタの神様にゅあーよ。

もう一個お気に入りのフォルダできました。
「レシピ」です。第一号は「スタバ風レモンスコーン」と「レモンカード」です。



2004年07月02日(金) なんか変

せかちゅーせかちゅーって
ぴかちゅうみたいでかなりなえる。




2004年07月01日(木) 復活

PCの画面がちらちらすると思って「こわれそ〜〜〜」とびくびくしていたら私がパンをこねにキッチンへ行っている隙に画面が真っ黒になっていた。
しばらくPCなしだったのだが最近ある方に探してもらってまた手に入れた。
ありがとうございます。

知識も教養もない私なのでもう一度地道にお気に入りのフォルダを作り直す。
といっても4つしかない。
・やぴ(BALI&友達関係)
・ブライス
・ヲチ(いやらしくROM専用)
そして一番巨大化していつも収集つかなくなるのが
・食べ物
今回はバージョンアップしてもうひとつフォルダを作ろうと思う。
・お取り寄せ
最近のお取引ヒット商品は金沢の調理だし。
これで厚焼き玉子作るとうまい。

最後は食べ物の話・・・。

あっMariっぺ豆腐ステーキ。
大根おろしのっけたらすごくおいしかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加