やっぴーの独り言

2004年05月29日(土) ぺはユニセックス

相変わらず冬のソナタ見て鳥肌立ってます。
琢磨さんの快挙もかすむくらい今日のぺも不気味に積極的でした。
今日のマフラーはいまいちだったな。
でも彼ならマフラー巻き選手権のポールポジションだ!!(意味不明だがまだF1予選の興奮は残っているようだ)

さて本題。
これはいかがなものか?
ほんと日本人は馬鹿だと思われてる。
しかも着用してるの女だぞ。
おまえは宝塚か?



2004年05月27日(木) あなたは信じますか?

おりおり姫の裏掲示板にTOMOさんの霊体験が書いてあった。
私もたまーにあります。
白い服きた髪の毛の長い女の人が私につきまっとっているようです。
4月から新しい仕事をしてるのだがその中に霊感がすごく強いと自覚している人がいて私を見ていきなり
「Yさん。いつも女性つれてますね」と言われた。
前日にわたしにつきまとっている女性が私の許しも得ないで勝手に車の助手席に座っていたのでこまったなーと思っていた矢先のつっこみだったので
一瞬ひるんだが「え?そう?わたしなんにもわかんないから」ととぼけておいた。
翌日同僚の人が「Yさんといると体調が悪くなる。」といって塩やら根付やら数珠やらいっぱい体に装備して出勤してきた。
あいにく彼女と仕事で組んでいたのだが私が近くによると顔が真っ青になって産毛が逆立っていた。
そのまた次の日。
一緒に仕事はしなかったのだが気分が悪いと彼女は早退してしまった。
そしてまた次の日。
肩と頭が重くて起き上がれないので休みますと連絡があった。

これって霊うんぬんじゃなくて生理的に私の事きらいなんじゃないの〜〜とメールを送ってやると「そんな事ありません!!Yさんの事は大好きです!!でもYさんと一緒にいる女性とあわないみたいです。」と真面目に返事がきた。
そんなしょっちゅういるんだったら私のかわりにご飯作ったり洗濯物とりこんだりしてくれたらいいのにな。
まったく気がきかない背後霊だ。

つか、私は悪いけど霊とか信じません。見ても絶対信じない。
職場で私が悪霊持ちと言われているのはなんとも不愉快だ。天使なのに。



2004年05月26日(水) こまった

昨日のアグリカルチャー体験をしたいとの日記の反響が結構あった。
だったら稲刈りを体験させてもらってレポートでも書こうかと思ったのだが
私はイネのあの花粉というか粒粒の粉がだめでメメはかいくなるし鼻水は出るし
お顔もかいかいになるので無理だ。
よって死ぬまでにしたい10のことに入れておこうと思う。

さて、最近気になる俳優さんがいる。
このこ
「世界の中心で愛を叫ぶ」に出ているのだが私はなんで高校時代にこんな素敵なだんすぃと出会わなかったのかくやしくてくやしくて地団駄ふみたくなるくらいすき。
役柄の中で大沢君の高校生時代を演じてるだけあってお顔立ちが似てます。
彼が病室の彼女をお迎えに上がるシーンなんてしっこちびりそうなくらい素敵です。

私の願いは彼が大沢君みたいにぶっさの冬女(スキー女)と結婚しないこと。

うちのチビがこんなにかこいくなったらどうしよう・・・。
昨日も塾の帰りへんなおさーんに手を握られたらしい。
6年生のだんすぃに「かわいいな」といつもほっぺをむにむにされてるらしい。
はっ!!もしかして・・・・二丁目うけするの?うちのチビ・・・。
お尻はだめよ。お尻は。将来ママンは下の世話なんてしたくありませんから。

まぁ結論を言うとうちのチビはかこいいという話です。



2004年05月25日(火) 田植え

年々田植えの時期が早くなりますね。
隣のS市なんて4月の中旬からやってました。
実は私一度、農業を体験したくてうずうずしてます。
子供の頃から憧れてまして。高校生くらいの頃「田植えをしてみたい」と両親にいったら何故かお茶摘みのバイトをさせられた記憶があります。結構きつくて一日でリタイアしました。
うちの両親は父方は製造関係の自営業。
母方はお医者関係の自営で家庭菜園程度は経験できても田植とは無縁の職種なので結局一度も農業体験はできずに実家を離れてしまいました。

旦那の職場は兼業農家の家が多いので「職場の人に田植えの手伝いさせてくれるように頼んでよ。」とお願いしたら早速いってくれたらしいのですが色よい返事が貰えませんでした。
というか私の意図を読まれていたらしく職場の人に「手伝いにきてくれてもいいけど最近は炊き出しとかないから家でほか弁とか食べるけどそれでもいい?」と言われたそうです。


・・・・なーーんだ。じゃぁやらない。(炊き出し目当てだった)

稲刈りはどうなんだろう?



2004年05月11日(火) いかないけど

昼食の王様「ナシチャンプル」(和風)


東京にドーナツプラントというNY生まれのドーナツやがオープンしたらしい。
上にかかった砂糖とかあのでかさとか激しく萌える。

食べたい。

ミスタードーナッツで絶対購入するのはハニーディップとハニーオールドファッション。
ハニーディップはふわふわしすぎてあっという間に食べきってしまう。
ハニーオールドファッションはがっつりしていてもさもさなので途中で食べるのが面倒になってくる。

一長一短なのだ。

ドーナツプラントのドーナツはふわっともちもちなのだそうだ。
しかもでかい。(これが一番萌える)

東京はすばらしい。
なんでもあるんだな。

東京ばななという銘菓もあるし。

アメリのABCという本をこの前から探しているのだがアマゾンでも在庫なし。
だめじゃん。
取り寄せようと出版社をみたら・・・宝島社。
なんでもありだな・・・宝島さん。

ドーナツ食べたくなってきた。



2004年05月10日(月) カスタム終了

NEOヨネ


天気も悪く暇なのでここ最近はブライスのカスタムばかりしている。
次の餌食はヨネ(ディスコブギー)私にとっての2体目のブライスなのだがどうも愛せない。
SJP風を目指しているのだがなんだかヨネとは波長があわないのかあまり手をかけてやっていない。(この発言は人形に興味ない人にはカナリやばい発言)

はっきり言ってヨネは手放してもいいと思ってる。
でも知らない人にもらわれるのもいやなのでだったらだめ元でカスタムしてやろうと思い工具を手に取る。

が・・・。思うような顔に出来上がらない。
私の好みはお目目ぱっちり系の口角がきゅっと上がったタイプ。
なかなか目がぱっちりならない。どうしてもまぶたが若干でてくる。
あとブライスはケツアゴなのだがこのケツアゴをけずるとどうしてもアゴの輪郭が弱くなる。
結局色々微調整をして4日間かかった。

SJPと言うより二コールキッドマンになった。(親ばか)

いろいろまだ直したい箇所はあるのだがこれ以上いじるとどつぼにはまりそうなのでまたちょっと冷静になった時にいじりたいと思う。

カスタムの難点は好みの顔にしてしまうのでみんな同じ雰囲気になってしまう事。
だからこれ以上カスタムブラは増やさない。(メイビー)



2004年05月04日(火) GW(6)

あぁもう家族がいる休み飽きた。
旦那が色々話し掛けてきてうるさいし。

今日も天気が悪いので家でゆったり。

GWはどこへ行っても渋滞に巻き込まれるのでお出かけしたくない。

昼はマクドでビックマックを食べた。
久しぶりに食べると新鮮でポテトは半分くらい残したがビックマックは1/3ほどは残したが私的にはほとんど食べたといってもいいくらいに食べた。

ここにも負け組みがいぱーい。
ほぼ満席。
最大の負け犬(義理姉)はカウンターの中で忙しそうに働いていた。

昼からはたまりにたまった本をぼちぼち読む。

夜ご飯は煮込みハンバーグと焼きうどんを作って食べた。
旦那が「ごちそうだね〜」とはしゃいでいた。
昼とハンバーグつながりと突っ込まれそうだったのだがばれなかった。
よかった。



2004年05月03日(月) GW(5)

名前はエイドリァァァンかゲッハッ


むむっチビの咳は本日がピークっぽい。
今日は家で大人しくしていようと
ずっとあたためていたブライスのカスタムを決行する。
丁度JUNがメッセにいたのでカスタムの先輩のJUNに質問しながら作業をすすめる。

でもJUNたん何聞いても「てきとう〜〜〜」
「う〜〜〜〜ん適当〜〜〜」
「適当にがしがしと」
だめだこりゃ。


かなり真剣にがしがしすること半日ようやく完成した。

かわいいだろ!!



2004年05月02日(日) GW(4)

チビの咳が昨日より若干ひどい。
でも熱もないし元気なので市内のでかいめの公園へお弁当をもってお出掛けする。
・・・・・が!!さむ〜〜〜〜〜い。周りの家族連れもぶるぶるしてる。

私の車はドラえもんのポケットに近いものがあるので早速ベンチコートとヨットパーカ(今ってこんな言い方するのかな?)を出して暖をとる。
助かった。凍死するかと思った。

気を取り直してチビとターザンロープで遊びまくる。
旦那は寒いらしくぶるぶる震えていた。

寒さに耐えかねて昼ご飯を食べていそいそと退散。

夕方ちょこっと買い物いってさくっと夕飯を食べて寝た。



2004年05月01日(土) GW(3)

今日は旦那は出勤。
月末と月始は忙しいらしい。
チビをあずけて名古屋にかなぞさんと菌ちゃんとちょろが来るので遊びに行きたかったのだが生憎チビを引き受けてくれるジジババがつかまらないので諦めた。

昨日の夕方からチビは喉がぶつぶつすると訴えていたが昨夜思い切り「咳げろ」をした。
ちゃーちゃん思わず手でうけちゃった。きちゃね。
風邪ひいたみたいね。最近近所で風邪が蔓延しているからね。
しゃーない。熱はないので安心。

午前中は自転車で八百屋へ行った。
チビにお留守番してろといったのだがゲホゲホ咳きこみながら一緒についてきた。
しかも買ったものを自分のリュックにいれて運ぶの手伝ってくれた。
優しい。なんて優しい子供なんだ!!
シルクのおもてなし以来だ。殿方に優しくされるのは。(感涙)

感動した私はチビに「何食べたい?」と聞いたら
「すき家で豚丼!!おんたま!!(温泉卵)」と元気よく答えたのでもう号泣大サービスでおんたまを2個つけてあげた。あとちゃーちゃんの豚丼のお肉を全部あげた。(たんに食べたくなかったのでおしつけた)
いつもは禁止してる丼モノにスプーン使いという暴挙も許した。
チビは腹いっぱいになったらしく帰り道の自転車がかなり辛そうだったが頑張ってお家まで文句も言わずたどりついた。
あぁぁ・・・息子まんせー。

昼からは子供の用事をちょこっとこなしてチビの友達どもに菓子を振る舞い
が〜〜〜〜〜っと昼寝するうちにあっという間に旦那が帰ってきた。(ちっ)

夜は旦那の親が私の誕生日のお食事をしていないからと誘ってくれた。
どうせ行くところはきまってるから遠慮じゃなく本気で断ったのだが私の断り方が悪かったらしく(旦那談)結局行く事になった。

私の断り方・・・・「お義母さん、そんな気を使わないでいいです〜〜〜。だって誕生日に実家でうなぎ食べてきましたから〜〜〜。」(これってだめなの?)

例のまずいバイキングへ行くのなら近所のうどんやへ行きたかったのだが勝手に話がバイキングへ行くようになっていた。
わたしの誕生日祝いだろわたしに店選ばせろ!!とは言いません。だって私は謙虚な嫁。メイビー

嫌がっている割にはキャラメルシュークリームが美味しくていっぱい食べちゃって腹いっぱいになった。

腹いっぱいになりすぎて10時に寝た。
おでぶ生活まっしぐら。



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加