やっぴーの独り言

2004年04月30日(金) GW?(2)

チビは今日からGW。
英会話はGW中はお休みなのだが公文はかわらずあるようで・・・。
送り迎えがめんどい。
1人で行くにはまだ何かと心配な脳みそ構造なので軽やかに自転車で送っていく。

午前中はチビと一緒にパンを焼いた。
私的にはちょっとおされ系のパン職人の人(名前忘れた)が子供(かわいい)と一緒ににこやかに形をつくっているのをイメージして今回チビのパン作りの参加表明にOKを出したのだが・・・・・。
やっぱこいつにはまだ無理だ。
生地がしんじゃうよ〜〜〜っと泣きたく(怒りたく)なるくらいこねくり回し生地を手でにょ〜〜〜んぶちっっと引きちぎる包丁を使えといってるのに聞きやしない。
焼きあがったパンは一応膨らんでいた。
チビは喜んでパンを食べていた。よかったよかった。物より思い出〜〜〜〜ってちょっと待てチビは自分がつくったいやーな感じに焼きあがったパンを私に押し付けて自分は卵パン食べてるよ。
ずっこい。
激・ずっこい。

パンを食べ過ぎて夜ご飯が腹に入らなかった。
プリンなら食べられそうだけどね。
今回のはまり食いはプリンのようです。



2004年04月29日(木) GW(1)

何着てもお似合い


いい天気でした。
どこかお弁当でももって出掛けたい気分なのだが今日はチビの授業参観日。
チビは平日と同じように登校していった。

私と旦那はまーひーなのでお出掛け。
私の準備が遅いとかなんでそんな時間かかるんだとかぶつくさ文句を言ってくるので「だったら別行動!!」と言ってやったら大人しくなった。

近所のSCへ出掛ける。
勝組みは海外なり国内なりお出かけしてるので店内にいるのは負け組。
私たちも含めて負け組みオーラがプンプンの家族連れがおおかった。
ダイソで電動のツメやすりを購入して旦那を探すがいない・・・。
しばらくベンチに座ってぼーーーっと待つが見つからない。
・・・・ゲームセンターにいますた。
頭文字Dのキーホルダーをチビにとってやるとむきになってぶっこんでましたが
結局取れず。

SCもチビと一緒でないと30分ともたない。

丁度お昼になったのでラーメン屋で昼食。

鶏がらスープと豚の背油はあわないね。と言いながら食べていたら
後ろで店員が中身入りのドンブリをわりよって私と旦那のズボンに豪快にかかった。
勘弁してくり・・・。
つか文句言ったのでばちがあったった?
帰りにオープン記念でくじをひいたら700円分の食券があたった。
店員いわく200円がメインらしい。
まずい・・・運をつかっちまったか・・・
これからまだまだ抽選であたりたいブツがあるのに困る・・・。

気を取り直してチビの授業参観へ行く。
旦那もいくつもりだったがラーメン食べて眠くなったらしく欠席。
ドクソなプリンロン毛頭で出席されてもチビのイメージが崩れるからね。
よかった。
まぁ授業参観の内容は色々笑える事もあったのだが私の別日記に書いたのでこっちでははしょる。

夕方ミスタードーナツで105円のセール目当てで買いにいく。
ちっDポップがなかったぜ。

夕飯はハヤシライス。

今からドーナツ食べよ。


追記
ブライスの名前の中に「ぺ」(PE)がいますが私はあの気持ち悪いほど笑顔の韓国のスターさんのファンではありませんから。あの笑顔を思い浮かべるだけで腕にざーーーっと鳥肌がたつほどファンではありませんから。きら・・・・ゐです。
誤解されている方がいらっしゃったのでお間違えのないようお願いしまんどりる。



2004年04月28日(水) 楽しい日

からけちょっぷです。


今日は旦那が久々の飲み会。
かなり遅くなるようだ。
チビと近所に最近できたラーメン屋さんへ自転車で行ってこようと思う。
麺の茹で具合とか背油の量とか選べるらしい。
こだわりないな。(笑)

今日は朝から新しいブライスを買ってしまった。
Mariっぺと同じのブライス。
でも私とMariっぺは目指すところが(ブラについやせる金が)違うので
全く違った人形になるであろう。
最近レトロ系のワンピースを「ぺ」(ベルベットメヌエット)に買ってあげたのだがその服も似合いそうだ。また「ぺ」は下着一丁になる可能盛大。
でもぺの下着はかわいいのだ。パニエ着てるし。
本当は色移りしたら嫌なので裸で保管したいのだがチビが乳丸出しだと恥ずかしがるのでうちのブライスは下着のみ着用している。
人形は2種類欲しかったのだがかすかわさんに
「人形を増やすよりOFやカスタムに金かけたほうがよいのではないか」と建設的(?)な意見をいただいたので一種類のみで我慢した。
Mariっぺ情報によるとこの子は毛が薄いらしい。
名前は決まってる。
「げぇはっ」(ドイツ語風に発音してください)
「ちゃっぴー」「ヨネ」「ぺ」「げぇはっ」いいのだろうか。
私的には個性があって気に入っている。
ちなみに私の一番のお気に入りの美人さんのポンチョは
「からけちょっぷ」(ちび命名)
長いよ・・・。

早く届かないかな〜。

追記
夕方に別の店からブライスセールのメールが・・・・。
悩んでいたもう1種類の方も買ってしまった・・・。
姉に話したら「誕生日プレゼントにかってあげようか?」といわれたが
お金はあるんですよ・・・。
ただ今月と来月でブラにかけたお金が4万円近くなのは如何なものかと
自分的に悩んでいた訳です。
JUNのこと笑えない・・・。



2004年04月27日(火) そうだった

誕生日プレゼント〜と一生懸命選んでいて思い出した。
限定ブライス買ったのだった。
イチマンナナシェンエン・・・・・

昨日ハッピーバースデーメールにコングラッチュレーションメールがまぎれていた。
大阪の友人がとうとう結婚するらしい。
地元ではお嬢系で名高い娘なので盛大に結婚式をするのかと思いきや入籍だけらしい。
35歳を超えたのでウエディングドレスやら色々デコラティブに演出するのは嫌らしい。
住むところも彼女のマンソン。

彼女は私の結婚式(海外)に出席してくれて「え〜〜わぁ〜〜私も結婚するなら海外がえぇわぁ〜〜」としきりに言っていたのに・・・・。
裏切り者め。

お披露目会もしないらしい。

「おめでとう」を書き忘れて「海外挙式・・・」とその事ばっか書いてしまった。
ず〜〜〜っと結婚したいと騒いでいた娘なので結婚できてよかった。

結婚資金が大幅にあまったのでFOXEYで新妻ルックを鬼のように買ったらしい。
FOXEYのベロアの部屋着で朝食を作るのが憧れらしい。
やっぱ新婚ならエプロンパンティだろ〜






2004年04月26日(月) はっぴーばーーすでー

また一つ無駄に歳をとりました。
色々お祝いありがとうございました。
「今日はケーキでお祝いかな?」と私の誕生日気分を盛り上げてくれようとあたたかいメールをいただきました。
ケーキはありません。

今日のメニューは
・から揚げ
・ルッコラのサラダ
・ポテトサラダ
・蕗をたいたん
・味噌汁
です。
ちなみに食後のお菓子は歌舞伎揚げと牛乳です。

もちろんですが旦那からのプレゼントはありません。

自分に何かプレゼントしようと色々吟味していたのだが目移りしちゃって決められない。
悩んでいるうち誕生日がすぎようとしているYO!



2004年04月21日(水) 進め!!オバちゃりちゃーちゃん!

最近ちょこちょこお出かけが多い。
車を使ってもいいのだが旦那が私の車を通勤に乗っていっているので旦那のでかい車を動かす気力も無いので昔通勤に使っていた自転車でチビと移動する。

天気がよいので自転車での移動も楽しい。

近所の仲良しマダムが「きゃ〜〜〜Yさん(私)が自転車乗ってる!!」と会う度に驚く。最初はふらふらしながら「でへへ」と笑っていたが最近はすっかり慣れて片手でバイバイが出来るくらいまで上達した。

私とチビが自転車でびゅんびゅん色々なところへ出かけているのを見てマダムの娘も「自転車のりたーい」と駄々をこねたらしく昨日、マダムと娘が自転車で塾まで来ていた。
ニヤニヤ笑って「マダムが自転車〜〜〜じてんしゃ〜〜〜〜しかもママちゃり〜〜〜」と言ってやったら「んもう!Yさんったら!!Yさんのせいよ!!」とかわいくほっぺを膨らませていた。
人目をさけるように目深に帽子をかぶって日焼け防止の長い手袋、籠にいれると傷がつくので斜めがけしたヴィトンのバックでうつむき加減に凄いスピードで走るマダムはかなりあやしい。
どうしてもからかってやりたくて立ちこぎしてマダムの後ろにぴったりつき「あやし〜〜〜〜もう全体的にあやし〜〜〜マダムが自転車のってる〜〜〜。」と言ってやったら「んもう・・・Yさんったら!!Yさんのせいよ!!」と再びほっぺを膨らませていた。かわいいやつめ。

マダムが私に後ほど真剣に相談してきた。
「ねぇねぇ・・・・国道通らなくても塾行けるルートない?」


「あっても教えないYO!」
マダムさらしあげの刑。



2004年04月19日(月) さぼっていた

久々の日記です。
チビが小学校にあがり色々バタバタしてました。
ここでぶっ倒れたら「まぁ〜やぴさんも大変ね〜〜」となるのだが
健康体の私はがんがん乗り切っちゃいました。
メールの返信全くしてなくてごまんなさい。
ぼちぼちお返事します。
愚痴が混じるかもしれませんがさらっと流してください。

バタバタママの時に月のお客様がやってきたのだが今回のはまり食いは「マヨネーズ」でした。

今はチョココルネが無性に食べたいです。
プリンも食べたい。

明後日から給食が始まるのでようやくおっくうな昼食準備から開放されます。

おやつは引き続き作らないといけないけど。
友人は「シフォンケーキは簡単だよ」とすすめてくれるが彼女はお菓子つくりになれてるから・・・。

今日のおやつはおにぎり。(笑)
明日はちゃんとしたもの作ろう。



2004年04月01日(木) 鼻息荒いさん

自分で量の配分をしてみた。


あるショップでブライスが激安だった。
いそいでJUNに「至急」と情報をメールを送った。
最初携帯に電話しようと思ったのだが時計を見たら昼休み前だったので。
たのむーーーー見てくれと祈る気持ちで送った。

もちろん私も買いました。
2体(種類違う)。
JUNから返信メールがきていて見たら「4体かったよーーー」と書いてあった。
さすがやJUNぬかりない。
私も急いで2体追加で買ったが売り切れだとあとでメールがきた。
まぁいいか。

今年はブライス大量購入の年になりそう。リビングは犬の襲撃をうける危険性が高いのでそろそろ自分の部屋にうつそう。
今私の部屋はものであふれかえって(本棚をいまだに買ってないのでダンボールに入った本が山積みになっている。)
とてもブライスをおけるスペースがない。
掃除しないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加