やっぴーの独り言

2004年03月30日(火) 今時のアクセント

スパイダーマーン


今朝TBSの朝の番組のニュースで「ク(→)ラ(→)ブ(↑)」(ブにアクセント)と言っていたがいつから色々な『クラブ』のアクセントが出来たのか?
私のNHKの発音アクセント辞書は古いのかそんな区別はのっていない。


そのアナウンサーは「彼氏(→)」の事を「彼氏(↑)」(しにアクセント)と言っていたので信用できない。
ゲストの名前も頻繁に間違える失礼なアナウンサーだ。

もう一度辞書買いなおして勉強しようかしら。

私の辞書14年位前のだ・・・。

ここからはケチ男の話。
愚痴を読みたくない方はここから見ないほうがいいです。

ケチ男は毎日炭酸のジュースを飲む。
(だから馬鹿なんだろうね〜)
基本的に自分が飲む分のジュースは嗜好品の枠なので自分の持ち出しで購入するという暗黙の了解がある。
まぁだんなの稼ぎだからいいかと週4000円の食費の中から適当にいつもジュースを買う。
今週もそうだった。
先程、甘いものを食べたのでちょっと飲みたいな〜と思って旦那が飲みかけているジンジャーエールを『一口頂戴』っと断ってから飲もうとしたら
『あかん!あかん!!飲むなよ〜〜〜!!』と怒ってきた。
はぁ??????

これ生活費からだしてるよね?
毎日飲んでるけど1/5は残して捨ててるよね?
つーか別に飲んでもいいだろ?
ちなみに昨日私が買ってきたキャラメルラテ凄くほしそうな目でみて私から奪っていったよね?

びっくりするくらいケチ男!!
最近お土産に私が好きなパンを買ってきてくれているのだが
なんか今度から素直にもらえないよ。
だってケチ男だもん。
今まで私に使った分のお金、全部おぼえてそう。

そうそう今週は食費は2000円くらいで納まったのだがガソリン代やチビの事であっという間に一枚消えてしまった。
それを私のせいみたいにまるで私がぱちったかのようにねちねち詳細を問いただすのを止めていただきたい。
毎週毎週なんかあるごとに『私とってないからね』というのはすごく惨めでいやです。
私そこまで困ってません。



2004年03月28日(日) すばらしい休日(日曜日)

パンだぁ〜〜〜〜〜


今日は朝からチビをつれて実家へ帰る。
久々の実家。
農協へイオン水をもらいに行くというので足になる。
(うちの実家はこのイオン水を飲み始めてからコントレックスを買わなくなったらしい。効果は別のような気がするのだが・・・)

鯉がいたのでチビと鯉に餌をあげて遊ぶ。
母が急いでやってきて「あんた、鯉ヘルペス持ってるかもしれんからだめよ!!」と怒られた。
周りで鯉に餌をやっていた家族連れもはっとしてその場から子供を庇うように去っていった。
声でかいよ・・・ママン。

その後ファーマーズマーケットで買い物。
昨日市場で買い物したのだがそそられる野菜が沢山あったので逆上気味に買い物。

家に戻ると父が暇そうに庭木をいじっていた。
日曜日の午前中はいつもテニスへ行っているのだが愛しの孫がやってくるので早めに切り上げて帰ってきたらしい。

近所の森林公園へ4人で出かける。
チビはうれしそうに芝生の上をぐるぐる転がっている。
その後山をドライブ。草木に詳しい父と母は一生懸命植物の説明をチビにしていた。
険しい山道があったので「お父さん、ここ走ってよ」とお願いしたら
「やだよ車汚れるよ」と拒否された。何のためのオフロードカーなんだYO!

昼はチビご希望のハンバーグ@ブロンコビリー。うなぎがよかったのに・・・。
両親は肉が苦手なのにチビのご要望とあればどんな店でも行ってくれる。
父の昔の性格からすると驚きものだ。
昔、何食べたいなんて聞かれたことなかったぞ。
母は値段の安さにびっくらこいて「すいません。お会計間違ってませんか?」と店員に聞いていた。天然。

その後スーパーでチビがお菓子をしこたま買ってもらっていた。
ええのう。

家に戻って庭で遊ぶ。
そこでチビが一言。
「じぃじぃ、ここの庭いい石使ってるね〜。」
こいつ・・・・じぃじの誉めどころのつぼをしっかりおさえてる。
んで駐車場へ行きその周りを囲っている石の中でじぃじぃ一番お気に入りの石を見てなでながら「ぁぁ〜〜〜〜素敵ないしだね〜〜〜〜」
もうじぃじぃの心をがっちりつかんだ。
これでクリスマスのゲームキューブはゲット間違いない。
んでとどめの一言。
「じぃじ死んだらこの石欲しいな〜〜」
おいおいそれは言ってはいかん。

帰りの車の運転は眠くて死にそうだったが楽しい実家滞在だった。



2004年03月27日(土) 素晴らしい休日


ミニモニ系


旦那が激ジョブ期に突入したので休日出勤。
てへっ。(控えめな感情表現)

ゆっくり自分のペースで買い物できる。

今日は新しいブライスの発売日、早速トイザラスへ行く。
かわいいな。欲しいな。
カードきろうかしらとカバンをまさぐったら自分の財布を忘れてきました。
清貧奥様はカードを切ってはいかんという神さまのお達しだったのだろう。
カバンの底でがさがさしている小銭でバ―ビー(安いの)を買った。

その後市場へ行き野菜をたんと購入。
最近また野菜が安くなってきたな。

昼になったのでチビに「なに食べたい?」と聞いたら
「豚丼」と・・・。何度聞いても豚丼と・・・。豚丼・・・。
どっからそんな豚丼なんて情報を仕入れてくるんだ。
モスバーガーへ行きたかったのだがすき家へ行く。
私も頼んだのだが半分も食べられなかった。
紅しょうがで流し込もうかと思ったのだがだめだった。
チビはミニサイズを完食。
途中でご飯が熱すぎて悲鳴をあげて店内の視線をあびた。
虐待してませんよ。私が虐待されている気分なだけです。
店の人に「残してごめんなさい」と謝って退店。
2人で600円。勿体無い。600円あれば自炊でおいすぃ〜〜〜〜(?)昼食が作れた。

それからチビの靴下や春用の長袖シャツを買いに行く。
そこではヌーブラが6800円で販売されておりブラジル人がこぞって買いにきていた。
もう凄い興奮して買っていた。
「ひゃ〜〜〜〜〜ほにゃのひゃふぶら〜〜〜」(私にはそう聞こえた)と仲間で騒ぎながら買っていた。

私は姉の子供用に春先のシャツなど購入。
もちろんチビの靴下とシャツも購入。
息子はどんな指の構造かわからんが靴下縫っても縫っても穴があく。
もうブラックジャック状態になっていたので買ってあげた。

家に戻りバービーの服をさくさく脱がせてちゃっぴーに着せる。
バービーを全裸にさせて驚いた。
ほんと驚いた。
バービーはおパンツはいてない・・・。私が昔持っていたバービーは素敵なサテンのパンチーをはいていたのに・・。
しかも体にパンツが型押しされている。
だからバービーは肌色おパンツ。
かわいそうなのでちり紙を体にまいてあげた。

もう眠気の限界がきたので昼寝。

その後メッセで遊んで旦那が帰宅。

充実した一日だった。

明日も旦那は出勤。久々に実家にでも帰ろうかと思う。



2004年03月26日(金) 迷う

今日ニュースを見ていたら東京大学の卒業式を流していた。
なつかしぃ〜わ。
私も10年前はあの場所でファンと芸能レポーターに囲まれて卒業報告したもの。
(メイビー)←たこのドラマが終わったので私の元に戻ってきたメイビー。

ひっぴーすげぇな。(ちょろりーの弟@もうむしゃぶりつきたくなるほどのイケメン)ニュースで流れる大学を卒業なんて。
きっとママンの鼻は天までのびて雷様(高木ぶー)をつれて帰って来てるにちがいない。んで重さに耐え切れずぽきんと折れるに違いない。
ひっぴーおめでと♪次は私のために素敵な家庭を作る準備をお願いね。
年上の女はきらいですか?(真剣)

さて〜現実にもどって。

またまたブライスが発売になる。
しかも私の誕生日!
もうこれは運命。買うっきゃないね。(≧∇≦)←ニッキで初めて登場の顔文字

しかし・・・値段高い・・・。イチマンゴシェンエン・・・。
しかも・・・抽選・・・・。
わしくじ運ない・・・。ナッシング、オールオアナッシング、メイビーナッシング。
誰かくじ運強い人名前貸してください。そして支払いもしてください。
お礼に私の悪運をプレゼントいたします。
もう〜そりゃがっつりと!なんなら旦那もプレゼント。

明日はアイラブユーイッツトゥルーの発売日だし。
トイザラスできもいおばさんがいたらそれは私です。
んでため息ついてリカ服を買っていったらもう完璧です。
レジでデュエルマスターカードを買っていたらもう完璧に息子も一緒にいます。
天使のようにかわいい息子が。
『渡る世間は鬼馬鹿日誌』が口癖の息子が。

ここ2日チビが明るいので私も無駄に明るくなりました。
ほんと無駄すぎてまわりに迷惑かけまくりです。すいません。




2004年03月25日(木) うつるんです

今日は白い巨塔のスペシャルでし。
旦那も最終回は見たらしく一緒に見る。
内容を理解していないので教えてチャンでうるさいでし。

途中からM嬢(激・こっすい)とメッセをしながら見る。
「あのオープニングの塔は実は白人の巨根なんだよ」とミニ知識を与えてあげることも忘れない。
知的なワタシでし。
M嬢(激・こっすい)は西田としゆきと援助交際を所望する発言をしていたでし。(メイビー)
途中でルーマニア(だったっけ?)ワルシャワ(ポーランド)のアイドルになったTHE以前を見て悶えていた。(メイビー)
んで誰に抱かれたいかの話しになったでし。
M嬢(激・こっすい)は伊藤眉毛ボーン(否いのっち)がいいらしいでし。
押し倒されたいらしい。
M嬢(激・こっすい)は伊藤眉毛ボーン(否いのっち)に指でつつかれただけで完璧な後ろ受身でぶっ倒れそうな勢いでし。
私はえらボーン江口君がいい。
この前のアナザヘブンで女に冷たい演技で萌え萌え。
アナザヘブン江口君がいいでし。
あんちゃん江口ではだめでし。熱い男はだめでし。
私は足は森高千里なみの美脚なので楽勝落とせる。
まぁ最近膝の上がたるんできてるけどね。森高もたるんでるはず。だからノープロブレム。結果オーライ。バックオーライ。
まぁへぇちゃんでもいいけどね。あの遠近両用めがね外してくれたら。
敵は浅丘るり子だし。圧倒的勝利をおさめられる自信があるでし。

結局最後まで馬鹿な話で「あれ?おわちゃったね」でメッセも終了。

知ってる?みんな!!
馬鹿はうつるんだよ。脱線クィーンだから話を絶対軌道にのせないんだよ。
馬鹿の圧倒的勝利でし。
まいったか!!M嬢(激・こっすい)!



2004年03月24日(水) 強い子

やはりチビの夜泣きがなおらない。

毎日小学校へ行く話をチビからしかけてくる。
内容は楽しみだとか早く行きたいとか行っているが表情をみるとなんだか暗い。
不安を押し殺しているのかな。

自分語りになるが私は小学校へあがる前に父の仕事の都合でY市に引っ越した。

それと同時に父の大病が発見されM市の病院で治療することが決まったので
両親はM市の家にそのままいることになった。
転校手続きもしY市に家も買ってしまったので私と姉はY市にうつった。
私たちの世話は祖母(母方)にしてもらっていた。
10ヶ月程両親と離れ離れで生活していた。
会えるのは月に一度ほどだった。
しかも父に負担がかかるので何時間かしか両親と会えなかった。
小さい頃から母以外の人に甘えられない私は別れた後必ず酷い嘔吐と腹痛で一週間ほど学校を休んでいた。
でも看病をしている母、やせ細っていく父、乳がんを切除したばかりなのに無理をして面倒を見てくれていた祖母の前では淋しいとは絶対言えなかった。
血も吐くようになりおかしいと病院へ行った結果が『胃潰瘍』。

自分にこんな経験があるのでこんな小さいチビが不安を吐露せずに明るい顔をして小学校のことを話していると痛々しくて見てるのがつらい。

行く前からこんなに気にしてどうすんだ。といきり立たせようとしてる私です。








2004年03月23日(火) どうとるべきか

ネオヨネ


卒園式は終わったけど今月末まで保育園に通ってます。
最近息子の夜泣きが酷い。
泣きながらうろうろ部屋を徘徊してる。
それと困ったことに知恵熱のようなのがイベントのあった翌日でる。
(もう知恵熱なんて歳ではないのだが)
卒園式の翌日もでた。
風邪ではない。
熱だけ。

神経質なのかな・・・。
精神的に弱い子で環境適応能力が劣っているのだろうか。
ここ一週間くらいチビのことで頭がいっぱいだ。

こんなんで小学生生活大丈夫なのか?

なんか育児日記みたいになってるな・・・。(汗)



2004年03月22日(月) 無題

私は元気ですよん。(笑)



2004年03月21日(日) ショックなこと


昨夜だらだらネットしながらTVを見ているとちょーさんがお亡くなりになったとの速報がテロップで流れた。
しばし呆然・・・。

ショックでした。

寝ているチビを起こして「うぃーっすのおじちゃんしんじゃったよ・・・」と報告したら寝ぼけながら「うぃーっす」と言って又寝てしまった。

なんだか信じられない・・・。

みんなちょーさんの死を悼んでいる。

私が死んだらいったい誰が悼んでくれるのかと考えると怖くなった。
血のつながったもの以外は私が消えてもなんとも思わないのだろうな。
あ・・でも旦那はちょっとは悲しんでくれるかもしれない。
そんな事を考えていたら切ない気分になった。
仕方ない。
私は自分の存在が消えて悼まれるほど周りの人に何も与えてない。

ちょーさんのご冥福をこころからお祈りしています。



2004年03月20日(土) おめっとさん

美女に囲まれてウハウハ


チビの卒園式だった。
早いね。あっという間の2年間でした。
女の子の中には袴をはいている子もいてかわいかった。
男の子たちもスーツ着用で男らしい。素敵でした。

周りのお母様方がぐしぐし泣いてらしたのだが
私はスーツを着てぴしっと座っている息子がかわいくて
今すぐとびついてほっぺに吸い付きたくてうずうずでれでれしていた。
気がつけば泣くタイミングをおもいきり外していたので最後まで息子を見て悶々していた。
あ〜〜〜かわいいうちの息子。

久々に息子との2ショットを撮ってもらった。
大事にします。

旦那はお気に入りの保母さん撮り納めで熱くなり、
最後のほうでテープ切れでチビが歌っているところ撮れず。



2004年03月19日(金) 感想

御木本さん!さぁ出番ですよ!!


白い巨塔が昨日で最終回だった。
周りの方々は真面目に最終回の感想を熱く語っていた。
私は『白い巨根』とか
財前さんを見ながら「ひじょ〜〜〜にきびし〜〜〜〜」(わかってます。これは財津一郎)とか心の中でいつも、そして財前さんが死ぬ最後の最後まで考えていたとはとても言い出せない雰囲気にのまれながらこーしーを飲んでいた。

「やっぱり人はもちろん医師の真理は永遠のテーマだよね」
なんて言葉聞きたくないね。
ばっっかじゃないの?こーしーがまずくなるわ!ぷんすか。

私「黒木瞳の肌ってやっぱりすごく汚いよね」

すいません用事思い出しました。退散します。私が一番バカです。



2004年03月18日(木) よくやった

日本チーム素晴らしい!!
ひゃーひゃー言っていたら犬が驚いて小屋の中を出たり入ったり無意味な動作を繰り返していた。
田中選手ってうちの旦那そっくり。(関係ない)


最近意味不明な電話が多い。
相手「Y・Sさん(旦那のフルネーム)のお宅ですか?」
やぴ「はい」
相手「ボク(または私)今回結婚することになりまして・・・」
やぴ「はい」
相手「一週間前に招待状送ったのですが届いてませんか?」
やぴ「私宛でないのでわかりかねます」
相手「送ったのですが・・・」
やぴ「ですからわかりかねます」
相手「本当に一週間前に送ったのですが・・・」
やぴ「ですから!私宛でないのでわかりかねます。」

たいてい相手はこれで電話を切ってしまうのですが今回の奴はしぶとかった。
「おかしい、おかしい」を連発してる。
なんかむかむかして
「私におかしいと言う前に郵便局におかしいとおっしゃればいいでしょ!!」
といってこっちから受話器をおいてしまった。
これって結局何がしたのだろう?????
知ってる方いらっしゃいませんか?

キムタクと常盤貴子さんのドラマ(タイトル忘れた)やはり見るのをやめてしまった。
常盤さんの演技は恋する女の人の心が手にとるようにわかりこちらまで胸がきゅっとなる素晴らしいものなのだが・・・・やはりキムタクだめ・・・。
生理的に受け付けない。



2004年03月16日(火) あらやだ

おかん系


ちょっと試してみたピンパーマ(もどき)がいい感じだったので本格的にやってみた。
昨日はマチ針で留めていたのだが指にささって非常に不愉快だったので今日は髪に絡まないゴムで固定。

ブロッキングしながら巻いていったのだが結構中の毛がからんでいてそれを針でほぐしていくのが大変。

なんとかできた。

本当はお湯で濡らしてから乾燥するときっちり決まるらしいが万が一失敗した時のことを考えると切なくなるのでこのままで一週間ほど放置する。
うまくきまるかドキドキ。





2004年03月15日(月) 悲しいのですよ

かわいいけど・・・デザインが・・・

咳のしすぎでゲボはきそう。


この前東京土産で「東京ばなな」のゴーフルをもらった。
家族でどうぞだったのだが一気に全部食べちゃった。てへっ。

今日友人と「東京ばなな」(見ぃつけた)の話しになって
『あれって一気に食べちゃうよね〜半箱でいいよね〜。取り寄せて半分こしようか』となった。
早速調べてみたらなんかさぁ言っちゃ悪いけどあんな防腐剤たっぷりなお菓子がなんと送料750円もかかるのよ!!(防腐剤は関係ないか)
バナナ味ではないけどT市の銘菓『お城でみつけた月』でいっか〜。
とあっさり妥協。

今度東京へいかれる予定の某ハンサムな方!!(ごますりモード)
東京バナナの「見ぃつけた」お土産でお願いします。

最近「通りもん」も食べてないな・・・。
この前実家においてあったのもらってくればよかった。


ブライスの話しになるが最近ヨネを売ろうかなと・・・。
なんか愛せない。名前がわるいのか?
JUNが典子の髪の毛を大胆にカットしたりしばったりしているのと
ジーナのサイトでデスコがサラ・ジェシカ・パーカーのヘアやふぁっそんをぱくっているのを見て愛するためのイメージチェンジをしてみた。
小心者なのでピンパーマのみ。
かわいくなった。
やっぱ売らない。
愛してる。(ちゃっぴーも愛してるわよ)





2004年03月14日(日) ぼけ

いつになったら仕上がるのか・・・



てっきり昨日が14日だと思って大切な方の誕生日を一日早く祝ってしまった。
気がついて今日謝っておきました。
ごめんなさい。
最近ぼけてばかりですね。

ボケ防止の為にチビの入学グッズにアップリケを施し中。
ジャッキーくん。(もどき)
上記の写真にあと洗濯物をぬいつけないと。(洗濯紐まで完成)
立体感を出したいのでTシャツやズボンを本当に縫っているせいか結構時間がかかる。
(不器用だから???)
あと靴入れにもしないと・・・。
今になって思うのだがなんで私洗濯干してるジャッキー(もどき)????
本を読むジャッキー(もどき)にすればよかった。

風邪をひいいて咳がとまらないの・・・縫い目が歪むわ。(言い訳)

ちなみにバックはイ○ンで買ってきた5点で980円の出来合い。



2004年03月13日(土) 舞い上がり中

やはりカールは苦手だ・・・。

昨日公式で発表になったブライスが私の好みでお買い上げ決定!!
と言いたいところなのだが・・・・今お金ない・・・。
お給料は確か来月末。(なんと私が仕事をいただいているところは奇数月末〆の偶数月末支払いだったりする。)

まぁないことはないのだが使いたくないお金なので今悩み中。
カード切るのは嫌いだし。(だからマイルも貯められない)

旦那にお金借りるは絶対いや。

う〜〜む・・・。さっきからそれで悩んでいる。
(一万ほどのものもさっと買えない私って・・・・)

今日ブライスの服の材料や裁縫道具買わなんだらよかった。
最後のほうは何買ってるかわからなくなり何故かチャコペン4本買っていたし。

欲しいです。欲しい〜〜〜〜ぞ〜〜〜〜。(公式HPを眺めながら)




2004年03月11日(木) どっちだろう・・・。

Tim Tam食べ比べ


Yさんに「私は花粉症大丈夫〜〜」と威張っていたらなんか鼻むずむず・・・。
喉も痛いな。
風邪かしら?花粉症かしら?
きっと風邪だわ。
認めたら負けだ。

今日「食わず嫌い」に中村獅童が出ていた。
この方演技していない時はなんかルードボーイ(古い)気取りで苦手なのだが演技しだすとほんといい仕事してる。
JUNと機内で見た「阿修羅のごとく」はかなり笑ったけど。
まさか・・あれが中村獅童だとは・・・。
奥菜恵さんはプリンセスてんこーみたいだった。
いつから切れキャラになったのだろう。
かわいいからいいけど。そのうち許せなくなるかもしれない。

(写真について)
私はTim Tamが好きです。何年か前にオーストラリアへ行っていた友人が菓子好きな私に是非食べてほしいと買ってきてくれた。
その時は夏。
どろどろに周りのチョコが溶けていて、
手や歯に(出っ歯に)見苦しくついてあんまり美味しいと感じなかった。
その友人は何度も根気よくTim Tamを買ってきてくれた。(きっとお土産を選ぶのが面倒だったと思われる)
冬に食べたら美味しかった。
一枚あたりかなりのボリュームだし。
バリで発見した時はうれしくていつも大量買い。
Tim Tamのマグカップも手に入れた。(旦那に割られた)
色々な味があるのもうれしい。
わたしのスーツケースはTANGOからTim Tamで一杯になるようになった。それくらい好き。
まぁわたしのTim Tamスキスキアピールはこれくらいにして・・・。

先日JUNからたこ最中と一緒に向って右のTim Tamが送られてきた。
(それ以外にも変なボールペンとかありがとう。)
早速バリで買ったTim Tamと食べ比べる。
味が違うからよくわからんが・・・。バリのは粉がまずいな。
このJUNがくれたTim Tam、オリジナルと明記してあるのだが
すごい美味しいキャラメル味です。
ウマ―。



2004年03月10日(水) まるで

サンリオ菓子は目で味わう


昼、急にトムヤムを飲みたくなった。
飽きたはずなのに・・・と思ったら今日の夕方くらいから排卵が始まった。
まるでつわりのような食の変化。

今日から「ビューティフルライフ」の再放送。
私は一度も見たことないのだがKEIKOさんいわく
「最後が泣ける」らしい。
キムタク(と書くのも恥ずかしいあだ名)のわざとらしい演技は尻がかゆくなるが頑張って最後まで見ようと思う。
TMRの西川君が米倉涼子にそっくりで最初間違えた。
常盤貴子さんの髪型はcunaみたいでかわいい。
切らないほうがよかった。
あ〜〜やっぱキムタク苦手・・・。
でも最後泣きたいから頑張ってみる。

チビが嘔吐風邪で今日は早退。
ところかまわず吐いている。
かわいそう。

チビの補助バック(小学生仕様)にアップリケをしてあげたいのだがヨネとちゃっぴーのスカートをほそぼそ作成中。
「くまのがっこうのジャッキーのアップリケをバックに施したいけど面倒だな〜。」とヤフオクで売ってないか調べてみるとあったのだが高い。
人気らしくかなり高値になっている。
あの例のなんたら姫のせいだと思われる。
だって検索ワードに「ハグ○ーワー」や「○姫」と書いてる。
うむ〜〜
チェブラーシカに変更するかな・・・。




2004年03月08日(月) へぇ

ねるねる。ヨーグルト味



ある話しの流れからボディビルダーがポージングの際かける掛け声をちょろりーに教えてもらった。

「切れてるっ!切れてるっ!」

私笑いのつぼにジャストミートしちゃってしばらく文字うてませんでした。

なんでちょろたんこんなこと知ってるのだろう・・・。

もしかして大会とか見学へいって
「ナイスポーズ」とか言ってるのかなぁ。

このような知識がある友人をもって非常に幸せだと思った。
ダラ奥の昼下がり。

かわりに私も今日発見したことを・・・。

「あややはモリマン。」



2004年03月07日(日) お好きにどうぞ

ちゅーちゅー


旦那は午前中だけ仕事だった。
「前からドックショーへ行こうねと約束していたのに!!」と
怒るはずだったのだが外があまりにも寒いのでラッキー。
屋内でのイベントだが暖房がきかないところだから行きたくないもんね。
きゅふきゅふ。ストーブの前でほげ〜〜〜っと呆ける。

昼前に旦那から電話。
旦「今から用意しておけ〜。名古屋いくからな。」
や「やだ寒いもん。いかない。」
旦「屋内だからいいじゃん。いこういよぅ。」
や「やだ私は行かない。あんたとチビでいけばいいじゃん。寒いのやだもん。」
旦「・・・でたよ。」

ごまんなさい。寒いのは嫌なんです。

結局T市でうまいと言われている、洋食屋さん(気さくな庶民派系)へお昼ご飯を食べに行った。
私はドリア。旦那はハンバーグ(牛筋ソース)を注文。
う〜〜ん。美味しいのかなぁ。これが。
雑な盛り付けかつ雑な味で私はだめ。
二度と行かない。
いやここはパスタも美味しいらしいからパスタを食べに行こう。
それで不味かったらもう行かない。
まぁ入店する前に厨房の外扉がオープンになっていて中をみちゃったっつ〜のもあるかもしれない。

ちなみにわたしのお気に入りの中華やサンは嫁が出来た人でいつ行っても厨房がきんきらりんに磨きたててあってとても気分がいい。

まぁ飲食店の厨房はできれば見れない配置にシテほしいわな。(笑)

まぁ失意の状態で買い物へ行った。
家について旦那がジュースを冷蔵庫に入れにいった。

そこでか細い悲鳴が・・・。
「きゃ〜〜〜〜冷蔵庫の中もやしだらけ・・・」

あんたのせいだよ!!
あんたが買って半年もたたない電話をお茶のなかに沈めたからだよ!!
支払いが今月なんだよ!!(涙)



2004年03月05日(金) 飽きました!!

鮭は食べるものです。


すいません!!やはり「柿の種チョコ」飽きました!!
ほんとごめんなさい!!

一粒も食べたくありません!!



2004年03月04日(木) 流行ってますね。

安っぽいバターの味がたまりません


昨日保育園の先生から「チビッこ組で今胃腸風邪が流行ってます」と言われた。
帰って来てすぐトイレに駆け込む息子。
「ちゃーちゃん・・。ダイアリーアだったよ。」と報告された。
あぁ流行にのっちゃったね。

今日はちょこっと仕事が入っていたのだがまぁチビも大きいので
目の届くところだったら放置OKだろうと大事をとって休ませる。

腹の調子が悪い割にはよく食べるんだよね。
食欲があるのはいいことだ。

仕事にいきがてら息子に昼ご飯を食べさせる。
息子がご飯を食べている間にささっと仕事をおえて近所のスーパーに旦那の朝のパンを買いに行く。(本仕込みがいいらしい)

スーパーの横に「ボンジュールこうべ」と書いてあるバンがとまっていた。
メロンパンだ。
どういう仕組みか知らないがバンの中でパンを焼いて販売してるみたい。
前から興味があったしチビものりのりなので焼き立てを試しに買ってみる。
1個120円也。
優しい私は旦那にも買ってあげた。旦那が食べる頃には冷めてるけどね。

車の中で一口つまむ。

うまいぞこれ。焼きたてマジックかもしれんが空腹だったせいかもしれんがうまい。

息子もらんちセットを食べた後なのにうみゃーうみゃーと食べていた。

旦那と違って息子は新しい食べ物にトライするのが好きなのでこんな時は非常に息があう。

息子と家にもどってからもう一度食べてみた。
普通にうまい!!
(やはり焼きたてマジックだったみたい。ショボーン)



2004年03月03日(水) 忘れていた。

ジェリーみたいに素敵な色のマーマレード


ちょろたんに「今日はハマグリ買わないと」で思い出したひな祭り。
そいえば今日「はなまるマーケット」でおひな祭りメニューとかでシュウマイを
紹介していたな。
なんかシュウマイは餃子より簡単だとか言っていた。
そもそも餃子とシュウマイを比べるのはおかしい!
奥薗先生のずぼらシュウマイはもっとおかしい。
そもそもずぼらって何よ。
料理の手間をはぶいて簡略化しるのはそんなにすばらしいのか?
もうこの人のずぼらを売り物にしてメディアでもたはやされるのを(本当に人気があるのか?このおばさんは)見ると私の嫌い系の殿堂入りだなと思う。
おされちんぷる暮らし系の料理研究家のほうがまだいい。
ちなみにわしの嫌いというか苦手ナンバー1は平野れみ。
うるさいし、雑なのがやだ。
そいやこの前ケンタロウさまも「はなまるカフェ」で
お料理を披露されていた時かなり雑だったな。生放送だからあせっていたのかな?(好きな人には甘い)


話しずれた・・・。

そうそうなので私は義母がわざわざ届けてくれたチラシ寿司が「寿司太郎」(お店の名前じゃないよKさん)なのを見るとなんで手抜きすると怒鳴りたくなるのです。
寿司の材料なんて同じ味の汁で鍋だけわけて煮るだけなのに。
うちの旦那は私が作っていた牛丼を食べたがりましたが
「おふくろの味のほうがいいでしょ」ってチラシ寿司無理やり食べさせました。
もちろん私も食べました。マヨネーズたっぷりかけてね。
(ずぼらは許せないが味盲は許るせる。)



2004年03月01日(月) えぐえぐ

だれかぁ・・・私を止めて・・・。
柿の種チョコレート昨日から数えて4袋食べてます。
今5袋目半分ほど咀嚼中。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加