やっぴーの独り言

2003年04月30日(水) ゆったり

久々のゆったり休日。
パンを焼いて。スカルプ外して。知人のところへちょこっと遊びに行って。

特になんもしてにゃ〜な・・・。

明日も明後日も休み。
な〜〜〜んも予定なし。

出掛けるのも面倒なのでキッチンの大掃除(最近してない)でもするかな。

春物の服も買いに行きたいが(遅い)選ぶのが面倒。っつーかデブッたので試着したら鬱になりそうなので買いに行かない。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


「私だったら自殺するな」と言っておきました。



 

↑暇だったので昨日の出来事を絵日記風(?)にしてみました。




2003年04月29日(火) どっちもんまい

先週に送ってもらった「みつるちゃん餃子」(ぱくちー餃子&れんこん餃子)食べる暇がなくって今日いただきました。

具と皮を別に送ってもらったのだが皮は賞味期限に余裕があるのに何故かあぼ〜んしていた・・・。

自分で皮は作る。

私はウーさんのレシピで具は作ったことはないのだが、皮はいつもウーさんのレシピで作る。

腕がない私は丸く伸ばすのが苦手だ・・・。
案の定今回も楕円形。しかも大きさまちまち。

パクチー餃子は焼きにレンコン餃子は茹でる。

最初レンコン餃子から食す。
さっぱりしてうまい。冷凍したのでれんこんとくわいの歯ごたえが消えてるかもと思ったがしっかり残ってました。海老のプリプリ感とレンコンのしゃきしゃき具合がいい感じ。もっとレンコンが多くてもいい!!(ただのレンコン好き)
海老はちょっと大ぶりにたたいてあるので贅沢な食感。

旦那もうまそうに食っていた。

パクチー餃子はパクチーの味は最初ほわっとするだけで後はセロリの味のほうが強い。肉が満載だったのでしつこいかな?と思っていたがセロリとパクチーでかなり軽いお味。

レンコン餃子は酢でパクチー餃子は酢醤油でいただきました。

どっちがうまいかジャッジを下そうと思ったが両者とも私の好みにはまったので「どっちもうまい」でした。

ぜひとも「みつるちゃん餃子」を販売してほしいものだと思うのだがみつるちゃん曰く「暇もないしコストが高い」そうで・・・。

少々高くとも買うぞ。この味だったら。

暇は・・・・がんばって作ってくれ・・・・。








↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


初めて食べたよ!!ご飯にもよく合う。
三日で完食。こりもんまかった。



2003年04月28日(月) 肩こりこり

なんだかまだ車に揺られてる気分です。
一週間もの間、一日12時間乗りっぱなしだったもんな・・・。

窓から振り続けた腕も首から二の腕にかけてこりこりで触るたびに激痛がはしる。
歳くったな・・・。

おまけに事務所のスタッフに白髪4本発見されたし。

・・・・あっ。なんか私ネガティブ。

バリ行きたいな・・・・。(爆)

クリームバスしたい。

今日の自慢。

コルベットのオープンカーを運転しました!!
(もちろんオープンで)
先日買ったジェニロペグラサン(笑)をつけて「うふふ〜〜〜〜ん♪」気分で運転。(心の中で「これが私の生きる道」を熱唱。)
でも駐車は苦手。何度も車から降りて車間を確認する私。
格好悪い・・・・。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


根性で一キロ戻した。



2003年04月27日(日) おめでとう&ありがとう

ず〜〜〜〜っと日記を書いていませんでした。

仕事がきつくって(間違いなく加齢のせい。4年前は平気だったのに)ネットにつなぐ気力が全くなかった。

世間様ではGWなのですね・・・。

うぉ〜〜〜〜どっか行きたいぞ〜〜〜〜〜!!

もう遅いか・・・・。

まぁいいっか・・・・。

5月か6月バリヘ行く予定だし。

うぉ〜〜〜今掲示板をチェックしたらGA運休だってよ〜〜〜〜!!

旅費で前から欲しかった「チョイノリ」(スクーター)でも買ってしまおうか・・・。

あっタイトルのおめでとうですが、私がお手伝いしてた候補者が予想外の得票数で当選しました。
ある候補者の後援者からは「うぐいすが良かったからあんな予想外の数字がでたんだ」とちょっと私的にはうれしいやっかみ。

ありがとうは・・・・






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


カード、メール、プレゼントさんきゅうです。



2003年04月19日(土) 誘惑に・・・・

先日実家でぴーちゃん(シーズー、♀)と会ってから小型犬が欲しくなってきた。

そりとKEIKOさんのHPに登場していたタンタンちゃんにも影響されている。

シーズーかロングコートチワワ、トイプードル。どれか欲しい。

ダンナに欲しい〜〜欲しい〜と言っていたら彼が値段を調べたらしい。

シーズーは安い。
チワワは30万前半。
トイプードルは30万後半。

わっはっは〜〜〜とても飼えませんな。

っつーか飼っても維持できない。

でも欲しい・・・。

我慢、我慢。

欲しい。

今日ペットショップでチワワを見た。

下痢のウンコをぶりり〜〜〜ってしてた。
あ〜〜家でこんな事されたらイヤだな・・・。と思った。

やっぱペットは止めておこう。

半分くらい未練はあるが・・・。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


ケツふって歩きそうな勢いです。(意味不明)



2003年04月18日(金) あぁ・・・・この季節

恐ろしい季節が来ました。

あぁ・・・・怖い・・・・。


かえる

今日ゴミを捨てようと裏のゴミ袋をもったら下からにょ〜〜〜んと出てきた。

本日ゴミ捨て中止。

裏の扉にも張り付いていた。
ダンナがいち早く発見してくれてハンガーで追い払ってくれた。

あぁ〜〜〜だーりん。す・て・き。

朝っぱらから悲鳴をあげて近所の方失礼しました。

そのうちゴミ捨て場にウシガエルが出現する日も近い・・・。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


去年も一昨年も私はそのガキに同じ事をされた。



2003年04月17日(木) 君はなかなかおもしろい

私がチビより一足先にお風呂につかっていた。

5分ほど遅れてチビが脱衣所で服を脱いでいた。
ちゃんと脱げるかドアの隙間からそ〜〜〜っと覗いてみた。

もう既に全裸。

一人でブツブツなにやら言っている。

聞いてみると・・・・・

「ボブサップかわいい・・・・・」

ぶっはっはっは〜〜〜〜

しかもティンティンの皮を引っ張りながら!!

ぐはっはっはっは〜〜〜〜〜

「君のティンティンはボブサップですか?」
と聞いてやったら。
すんげ〜照れていた。

「君のティンティンは2mですか?」
と聞いてやったら2mの概念が無いチビは大きくうなずいていた。

んで夜。ピロートークを楽しむお熱い私と息子。

チビ「あんね〜〜海智はねぇ〜〜〜納豆が大好きなんだ〜〜〜」
私「ほ〜〜〜なんで?」






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



はいっ!!そこの貴方!!笑うところではありません!!

想像してもいけません。

発想的にはありだわな。(涙)



2003年04月16日(水) よい娘

久々に実家へ帰りました。
増築が完了したので見学へ。(本当は米が無くなったので取りに行った)

父が「増築祝い〜〜」とうるさいのでついでに増築祝いを買いに行った。
(増築祝いなんて必要なのか?)
一抱えはある大きな寄せ植え用の鉢と室内用の鉢。
あと母のサオリの作品を入れる額縁。

あぁ〜〜私ってよい娘。(うっとり)

帰りにはお米と大量のタケノコ(灰汁抜き済み)、貝新のつくだに、新巻鮭その他もろもろ袋三つ分車につんで帰ってきた。

最後はやはりパラサイト娘。


すまそ・・・・






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


私に育てられるのかしら・・・・



2003年04月15日(火) お留守番

本日社長もスタッフもお出掛けでお留守番です。
顧客の入力も終わったし・・・・事務所の物もまだ何をいじったらいけないのかようわからん状況なのでいつもより念入りに床掃除やガラス拭きにいそしむが後はマーヒー。(ちょろ的表現)

午前中はかすかわさんとメッセして今までたまっていたメールをさくさく返す。
昼からはちょろたんとメッセ。夕方又かすかわさんとメッセ。

スタッフの人は岐阜へ出張だったのだが電話で何度も「風呂入ってきたらダメ?」との確認が入る。
彼が帰ってこない事には私は帰れないので「風呂はおうちでゆっくり入ってください。安全運転で速攻帰ってこい!!(新人なのにすでにエバリモード)社長にちくるよ!!」と言ったら最後の確認があってから一時間半で帰ってきた。
やればできるじゃん。(鬼)
でも結局会社を出たのは七時。

久々に遅い時間の夕飯でちびはきりきりしていた。すまぬ。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加




2003年04月14日(月) 肉の日

今日はお給料をもらいに行って来ました。

いろいろ支払いも済ませて一安心。
でも車検もあるので無駄遣いはいけません。

でも肉食べにいっちゃいました。
体が激しく所望してたの・・・・。

テールスープ
カルビ
ロース
軟骨盛り合わせ
タン
ホルモン
大根サラダ
ちびと旦那が残したご飯

妊婦みたいな腹になりました。
びっくり!!
肋骨の下から腹がポーンと出て、妊娠7ヶ月ってところです。

そろそろ粗食に変えないととんでもない事になりそうだ。

でもおいしかったです。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加




2003年04月13日(日) ド○ールの日

念願のド○ール(以下D)が我が家がよく行くSCにオープンした。

Dは私の学生時代のコーシーの味。
彼氏がDでバイトをしていたので彼が上がる前に店へ行ってよくコーシーを飲んだ。
私はここのアイスラテが大好きで一回の入店で二杯は飲んだ。

彼氏の浮気相手であったバイトの女の子にコーシーをかけられたこともあったなぁ・・・・。(遠い目)

駐車場が狭くってよく車ぶつけたな・・・。
入り口の看板を当逃げしたのは私です。

・・・・なんかコーシー以外はいい思い出がないじゃん>D

まぁ気を取り直して・・・・5〜6年ぶりくらいに行きました。

寒かったのでカフェラテを。


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

味覚って変わるモンですね。

わっはっはっは〜〜〜〜(涙)







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加

ハンドジョブ(すまそ)は疲れます。



2003年04月12日(土) うなぎの日

今日は仕事が最終日。

事務所へ帰るとそこには・・・・うなぎが!!

うれちぃぞ!!
しかも持ち帰りうなぎ専門店でそこのうなぎは冷めてもうまいと評判のお店である。(もちろん作りたてのほうがうまいが)
卑しくも残っているからどんどん食べての声に甘えて二人前も食べる。
さすがに最後は腹が苦しくご飯を2/3残した。
うなぎは完食。

家に帰ってから「う〜〜〜胃がもたれる」とず〜〜っと横になってだらだらしていた。
だんなの羨ましそうな視線が痛い。
チビには内緒にしておいた。

卑しい奥さん・・・・。略して「イヤオク」






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



2003年04月11日(金) 損した気分

本日ダンナが飲み会で居りませぬ。
しか〜〜し明日はお仕事最終日。
ノドの調子も悪いので早く寝なくては・・・・。何か損した気分。

パンでも焼こうと思ったが。
やっぱ面倒なので止めた。
(昨日のパンがチビに好評で六つ焼いたのに残り一個しかない。まぁベーグルも余ってるのでいいかと・・・)

犬が先程からまとわりついてきてウザイ・・・・。
飲み会に犬も連れて行って欲しい。
お酌くらいするし。(嘘)

んまぁ〜うちの犬生後5ヶ月のくせして体重は20キロ以上あるし大きさはチビを楽々クリア。
こんなんにジャレられたら洒落になんない。
かわいくないよ!!







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



2003年04月10日(木) 素敵な奥さん

 


初めてベーグル以外のパンを作りました。おやつパンを作りたかったのだが中に入れる具が無かったので普通パン。

形がまちまちでまだまだ勉強不足。

いい気分で休日を過ごしていたら先日紹介したウグイスが使い物にならないとクレーム・・・。対応に追われる。鬱・・・・。



ネイリスト候補生の友人が練習台になってくれと遊びに来た。久々のスカルプ。
3時間もかかった。

ひ〜〜〜大変だすね。

こんな素敵なネイルタダでしてもらって申し訳ない。

「鼻くそがほじれるように一本だけしてないからね」と優しい言葉。って、あ〜た親指でほじりませんわよ!!






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


素敵な奥さんにはスカルプはちょい苦しい。
キーも打ちにくいし。



2003年04月09日(水) 予感

最近手作り大好きに拍車がかかってきている。
っつーか、暴走気味。

計量なんて死ぬほど嫌いだった私がせっせと計量してパンやお菓子を作っている。

今日なんてうどんこねちまった。

なんかあたし変・・・・。自分らしくない。
なのに止まらない。

このままで突っ走ると手作り石鹸とか化粧品とか作りそう。
あ〜〜やだやだ。

頭のねじどっかゆるんでる?

頭蓋骨ぱかっとあけて合わせ鏡でみてみたい。

来年あたりにはエコロジーババァになって知人友人の家に行って界面活性剤の怖さや食品添加物の良し悪しとかぐだぐだ言ってそうだ。

やだやだ〜〜〜〜〜。

楽ちんちんライフに戻そう。戻したい。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


今日ちょろたんとメッセでお話しして餃子が食べたくなった。よって今日の晩ご飯はミツルちゃん餃子(ラスト)とご来光のエビニラ餃子を食べ比べ。
比べなくっても勝敗ははっきりしているが・・・・。



2003年04月08日(火) イメージ

今日も仕事。

なのに・・・朝から腹の調子が悪い。

運転手さんに何度も「トイレのあるところで車止めてください」と頼み込む。
しかし車はデコラティブアートを施された車なのでコンビニとかそこいらに止める事は出来ない。

「あぁ・・・・ご主人様・・・我慢できません・・・」とお仕置プレイ状態である。

運転手さんに「ビックウェーブがきました。」と言って何度も困らせる。

「もう少し・・・あと五分我慢できますか?」「頑張って下さい」と励まされ波を乗り越える。

一日この調子でした。

帰りに「○○さん。(私のこと)ってう○ことか下○とか縁遠いイメージなのに連呼してビックリしました。なんか気さくな方なんですね。」と笑顔で一緒に車に乗っていた人たちに言われた。

「あ〜〜よく昔のアイドルはトイレ行かないとかその手のイメージね!!
うふっ私ってアイドル?」と笑顔で返して周りをフリーズさせる私。

やべっ。そんな歳じゃないな・・・。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



もう大人なんだから他人にそんな事言ってはいけんな。



2003年04月07日(月) お休み

普段「○イオ」ばっか使ってるのでたまに「○サリオ」を使うとキーボードの位置感覚が微妙にずれて「おやすみ」が「ぴゃすみ」になって二回ほど打ち直しました。

んで今日は仕事はお休み。

朝から張り切って常備菜作り。
切干大根と鮭の味噌漬け、ひじき等作る。

あと余った鮭はみりんと醤油で漬けておいた。

夜は巻き寿司。
チビが驚くほど食べた。

4本も太巻き作ったのに・・・残ったら明日の朝ご飯にしようと思ったが結局二切れしか残らなかった。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



わざとはみ出すように具を置きます。



2003年04月06日(日) 久しぶりだね

ウニクロ!!

仕事が終わってから行ってきました。

別にほしいものはありませんが・・・。

飽きたんだよね・・・。

でもいいもの発見!!

チビのブリーフ。二枚で380円!!安いぞ!!生地の肌触りもいいし。

飛行機柄もかわいい。

ボクサー型も出してくれたら絶対買う。

あと乳首がぽちっとならない紐が細いスポーツブラもつくって欲しい。
そりに合わせたTバックも。

紀香ジーンズは売切れだった。(買う気ないけど)






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加






2003年04月05日(土) はっきり言って

週休二日せいが定着した今、朝八時からの街宣活動は非常に迷惑だと思う。
せめて10時くらいから始められないものかと・・・。

夜の八時までっつ〜〜のもどうかと思うね。
じぃさんばぁさんだったらもう寝てる時間だよ。

お昼も・・・赤ちゃんとか寝てて街宣のマイクのせいで起きてしまったら私だったら殺意をオボエルね。

絶対その候補者には投票しないと心にかたく誓うね。

支援者は街宣車がくると嬉しそうに駆け寄ってくるがそれ以外の人にとってはただの騒音だよね。

はっきり言って街宣でなくって害宣だと思う。

車も徐行運転で渋滞つくってるし。

昨日は思わず「後続車がいる時は速やかに路肩によってください」と注意しちまった。

街宣車に乗っているウグイスもこのような申し訳ない気持ちいっぱいなんです。
ほんとすいません。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



はひ〜〜〜〜私は雇われているだけです〜〜。(逃げ腰)



2003年04月04日(金) 今日から〜

選挙なり。
毎度毎度のうぐいすなり。

助手席でおっさんがたばこをスパスパすうのでノドを初日からやられてしまった。

勘弁してくり。

弁当は揚げ物が少なくってなかなかよい。
昼食タイムや夕食タイムの時間がゆったりめにとってあるので結構楽させてもらってます。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



2003年04月02日(水) 大人食い

昨日初出勤で今日は休み。

今日は友人と情報交換(意味のない)する。
私は喫茶店(カフェ?)で待ち合わせしたかったのに何故か若造(23歳)がマクドがいいと激しく所望したのでマクドに集合する。

はっきり言ってマクド嫌い・・・。モスは許せる。微妙な基準。

若造(23歳)はビックマックセットとナゲットをわっしわっしと食べていた。

「てめぇそんなの食ってると脳味噌腐るぞ」といじめる。

「ってうかおめぇの注文訳わかんねぇ〜。それって大人食い?」と反撃された。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


だって食べたい物ないんだもん・・・・。



2003年04月01日(火) 初出勤

今日から新しい仕事してます。
留守番がメインの仕事。(笑)
暇なので顧客リストを作ってました。
家で一日中PCに向き合ってるのは楽しいが、仕事で一日中パチパチ入力作業するのは疲れますね。

今日した仕事。
顧客リストの作成
事務所の大掃除。(すんごく汚かった)
電話に出る。(2回!!)

ちなみに女は私一人なのだがお茶だしとかは一切必要なし。

暫く頑張ろうと思います。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加