やっぴーの独り言

2003年03月31日(月) こりが・・・・あれです

 


昼にチビがスパが食べたいと言ったので作りました。
別に鉄板スパでなくってもよかったのだがやはりチビと食べる昼食にはぺペロンチーーノやアマトリチャーナでなくってもう少しチープ路線で責めたいので鉄板スパ(笑)

今日は完熟のトマトを買ってきたのでトマトピューレを使わないでざくざくトマトを切って煮込みました。

卵を三つ使ったので赤より黄色が強い鉄板になってしまった。

そりにしても〜〜最近野菜が高いね〜。
キャベツなんてスーパーで248円とか(春キャベツのちいさ〜〜いの)ナスとか三本で200円とか・・・・あっもちろん私はそのような場所では買いません。っつ〜か買えません。

今日八百屋へ行ってたんまり買ってきました。
きのこ類が安かったな。エリンギなんて(誰かさんの必須アイテム♪)3パックで100円。レンコンも安かったな。水菜も・・・あっ結局ここで買うと全部安い。豆アジは1盛80円でした。
南蛮漬けをつくって保存しました。

ちなみに前出のトマト6個で100円。

筍は高すぎて買えない・・・







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加



そうそうちなみにパスタをゆでる量は2人で100gだよん。
一人だったら60gだね。
かなぞちん驚いた?(笑)



2003年03月29日(土) 楽しい土曜日

旦那は仕事。休日出勤って私にはダメって言ってなかった?あ〜〜自分はいいのね自分は・・・。

犬が邪魔だったので曇りだったが庭に放り出す。

旦那が昼過ぎに忘れ物をとりにきた時「犬出しっ放しだとかわいそうだから中に入れてやってよ」と指図した。むっ
「家の中に犬がいるとうざいから絶対中にいれない」と言って玄関のカギを閉めて会話をシャットダウン。

昼寝したりちょこっと掃除したりだらだらして過ごす。
チビの風邪もよくなったので心穏やかな土曜日です。

ただ一つ難点がかすかわさんにもメッセで訴えたが「私の車を乗っていった」
花粉が舞うこの時期自転車での移動は自殺行為です。

旦那の車はダッジラムと言って今時でない品のない大きい車なのでとても私は運転できない。っつ〜〜かこんな車恥ずかしくって運転したくねぇ。

買出しに行けなかったのが唯一の残念ネン。


夜は義母に誘われて外食(いつものクソ不味いバイキング。いい加減にやめてほしい)そこでの旦那が母に言った一言







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


たまにはいい事言うんだな・・・うちの旦那。
わたくしず〜〜〜っと義母の服を見るたび笑っておりましたの。義母はさすがにむっとしてまスタ。
すんません。失礼な嫁で。でもその服まじで変。




2003年03月28日(金) こりが夫婦なのか?

〜愚痴です。不愉快な気分になりたくない方はご覧にならぬよう〜

うちのダンナは〜〜〜まっこと勝手で〜〜自分が土日出勤の時は「自分は休みの日も仕事だぞ!!」と威張って仕事へ行き帰ってきた帰って来たで「あ〜〜〜〜疲れたぁぁぁぁ」と不機嫌そうにふんぞり返っている。

なのに私が土曜日だけもしくは日曜日だけ仕事をしたいと言えば「オレは平日仕事しとるのに土日は子供の面倒をみないいかんのかぁ〜〜〜」とブツブツ文句を言って結局は余程やんごとなき事情の仕事以外は排除させる。

遊びに行くときも平日の昼間だったら自分には関係ない時間帯なのであまり文句は言わないが(遊ぶ相手によって文句を言う。)そりが夜や休みの日だったりすると文句だらだらで行かせない方に持っていく。

自分はいいらしい。

世の中のダンナはみんなこんなに自分勝手なのだろうか?
ンナ訳ないよな。
そんなダンナの話し聞いた事ないモン。
人生相談とかで出てきそうなダンナ。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


ちなみに私もチビも未だ生傷が絶えません。(涙)



2003年03月27日(木) 神様なかったことに・・・

今日キオスクの横の自販機でジュースを買った。
細かいのがなかったので1000円札で購入・・・。
120円の蜂蜜レモンを買いました。
なのに・・・・お釣りは1380円!!

やりぃ〜〜〜〜もうけた〜〜〜〜と大喜びで財布に入れようとした。
が、待てよ・・・・もしここでこの余分のお釣りを財布に入れてしまったら私の少ない幸せの配分箱が空っぽになるのではないか・・・?

タダでさえ最近幸せレベルが下がってきているのにたかが500円で幸せの箱が空っぽになったら??

一分ほど悩みマスタ。
このような状況時の一分ってスゲ〜長い。

キオスクのお姉さんに余分の500円返しました。

ふ〜〜〜危ない危ない(福田和子風)
もっともっと素晴らしい幸せかも〜〜〜〜〜ん♪

神様500円返しても手中におさめても出てきた事には変わりないから幸せ終わり〜〜〜なんて言わないでね・・・・。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加




2003年03月25日(火) 早退しました

チビが胃液吐くくらい調子が悪かったので早退しました。
今月末で辞めるから(今月で本当に辞めます。退職届もだしました。)やる気ナシなので早退が嬉しい。
チビにプリンをあと肉を食べたがっていたので(なんか貧乏の家の子みたいな欲求ですな)牛肉(バラ肉切り落とし)を買って家路につく。

昼ご飯は餃子。私は両面こんがり焼き上げるのが好き。水餃子が一番好きだけどね。
たれとかは基本的につけない。つけてもお酢くらいだな。
でも今日はニンニク味噌をつけた意外にいける。
口が程良く臭くなったのでそのままチビと二階へ上がり昼寝。(つながりなし)
昨夜はチビの世話でほとんど寝てない。
メールの返事だけでも書こうとベッドでPCをたちあげたら途中で寝てしまった。
疲れてるのね・・・・やぴこ。(笑)

夜はチビのリクエストで冷や麦。温泉卵をのっける。チビはお肉をしぐれ煮にしたのをのせてあげた。
ダンナがうらやましそうに見ていた。てめぇなんかにあげねぇよ!!(鬼妻)

最近甘いモンが無性に食べたい。
モンブランとかロールケーキとかミルフィールとか。
あ〜〜〜〜〜食べたい。
最近犬のせいで夕飯遅いから太ってきた。
その上そんなん食べたらデブ一直線。
ケーキのお店の本を眺めて我慢してます。


次の仕事を友人から紹介してもらいました。なのにダンナが反対してる。






↑ぽちっと押してちくび(投票ぼたん)



My追加



てめぇにそんな事言われたくないと相手が思ってるはずだぜ。(爆)



2003年03月24日(月) 季節はずれ

の風邪をひいてます。チビが・・・。

咳が止まりません。かわうそう〜

私がうつしたんだよね〜
私は鈍いので風邪が過ぎ去ってから「あ〜〜〜あの症状は風邪だったのだな」と認識する程度なので当然チビの風邪の症状を発見するのがダンナより鈍い。
チビには「だるい〜〜〜えらい〜〜〜」と訴えられダンナは「オレは今仕事が忙しいのだから絶対うつすなよ!!」と警告される。

はいはい・・・・私が世話させていただきます。

まぁいつもダンナは発見するだけでほとんど面倒は見ないんだけどね。むっ

私ただいまコーヒーの摂取量を減量中。
今まで一日10杯以上飲んでいたのだが一日2杯くらいに抑える予定。

変わりにハーブティーと日本茶飲んでます。以外にいける。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年03月21日(金) 紅白饅頭

チビが卒園式に出席した。
帰りに紅白饅頭をもらったと自慢げに私に披露。

・・・・あんま羨ましくない。

昼からSCへ出掛けたのだがチビが大熱をだしたので急いで家路につく。

39度くらいあるぞ・・・。

とりあえず寝かせた。

二時間位して起きた。まだ熱は高い。

なのに・・・

「ちゃーちゃん饅頭たべる」と直径10センチほどの紅白饅頭の白をお召し上がりになった。

ちゃーちゃん感心。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年03月20日(木) 春の装い

なんとなく・・・・ほんとなんとなく暖かくなってきた。(ような気がする)
そろそろスカートとかクロップドパンツをはきたくなる。(ような気がする)

そろそろ冬の装いを脱ぎ捨てなければならない。
でも風邪ひいたらどうしよう・・・・。
お風呂の中でブクブクしながら考える。

勇気を振り絞って湯船からあがる。

泡立てネットで丹念に石鹸を泡立てる。
半年くらい使ってない剃刀でおもむろにジョリジョリ。

それない・・・。

へたくそなバリカンヘアーみたいになってしまった・・・・。
私のスネ・・・・。

根性で何度も刃を滑らせてようやく見苦しくない程度にそろった。

チビに「みてみて〜〜〜〜私の脚〜〜〜〜きれいでしょ〜〜〜」自慢たれていたら「どうせ又すぐ伸びてぼ〜〜ぼ〜〜にするんでしょ?脇毛みたに」と冷静に切り替えされてしまった。
その通り!!

脇毛はまだボーボーです。



2003年03月19日(水) 鉄板スパ

久しぶりに鉄板スパゲティをつくったよ〜〜ん。

最近あんまり鉄板使っていなかったので恐る恐る出してみると一部さびていた・・・。

この鉄板はかなり古くって私が幼稚園の頃、母が誕生日にハンバーグをのせる為に買ってきたものだ。
なんか愛着があって嫁入り道具にこっそり忍ばせた。

ケチャップは少しにしてその分トマトソースをたっぷりと入れて仕上げる。
ベーコンとハムを入れた。

仕上げはとき卵を周りにまわし入れる。
半熟になったら出来上がり。

美味いな・・・。久しぶりに食べると。

こりってここ地方だけの食べもんらしい。

伊勢にはこの鉄板スパを380円で食べさせてくれる店があった。(今でもあるのだろうか?)高校生のころよくお世話になりました。



2003年03月18日(火) 怒らない

仕事がある日の朝は忙しい。
パタパタママに豹変する。

犬がきてから益々忙しい。
犬がチビにチョッカイをかける。子犬なのだが飛びつくとチビの背丈を越えるし体重も20キロを超えた。なのにまだ噛み癖がなおらない。

チビにそばえて頻繁に噛み付く。サークルに入れると中で暴れてペットシーツ等をボロボロにする。トイレ以外の場所で粗相をする。

どっちにしてもチビを犬から守ったり掃除をしたりで出勤時間の大半は犬に費やされる。

「のぉぉ〜〜〜〜」と朝から怒る私。

チビはその合い間に「着替えさせて〜〜」「お弁当つつんで〜〜〜」「歯磨きの仕上げして〜〜〜」「らぶラブして〜〜〜」(スキンシップね)とうるさい。

体調が悪いのもあってついついイラっとしてチビにも怒ってしまう。

・・・・反省。
激しく反省。

犬はまぁ投げ飛ばそうと何しようと知ったこっちゃないが、チビにはあまり怒りたくない。
一人っ子なのでタダデさえあれこれ口出ししてしまうのに。

口うるさい母にならぬよう気をつけなくては・・・。チビが私みたいな子供になってしまう。(笑)



2003年03月17日(月) 正当な請求

元オーナーが給料を払ってくれない。
先週中に渡してくれると約束したのに今日出勤しても給料は置いてなかった。

元オーナーの携帯に電話をいれてもでんわ・・・。

元オーナーの会社の専務に連絡しても「知らぬ存ぜぬ」の答え。



ず〜〜っと連絡が取れない状況なので頭にきて「労働基準監督署」に相談した。

請求してくれると言う。

とりあえずもう少し猶予をもって、それでも支払ってくれない時にはお願いしますと言っておいた。

専務に「労働基準監督署にお願いする予定ですからそのつもりで」と言ったら焦って「今週中になんとかします。」と返事をもらった。

なんだよ・・・何とかできるんジャン・・・・。

私が泣き寝入りでもすると思ったのだであろうか?
ンナ訳ないYO!
働いた分はきっちり頂きますから。こり、世の中の常識ざんす。





2003年03月16日(日) 何にもない日

雨降ってました。
休みの日に雨だと損した気分になる。

SCへお出かけしました。

チビがジュースをこぼしました。

いつもテーブルの手前に飲み物を置くんでないと言い聞かせているのに気がつくと置いていてしかも肘でコップを倒す。

輸入食材屋さんで押麦のフレークを購入。
あとココナッツサブレも購入。
ローズヒップも購入。

よるご飯は何食べたかな・・・。

確か鮭をほぐしたのとアジの干物をほぐしたので三色ご飯(あともう一色はほうれん草のおひたし)切干だいこん、煮玉子、汁物だったような・・・。

ミッションいんポッシブルを見ていたのだが途中で寝てしまった。

(この映画何度見ただろう・・・)



2003年03月15日(土) がっかり〜がっかり〜〜

今日は車のメンテに名古屋へ行った。

昼ご飯に「叶」で味噌かつ丼を食べた。
最初三つ頼んだのだが店の人に「大盛りにしてお子さんと分けた方がお得ですよ」と言われ二つとも大盛りにした。

ダンナはぺろりと食べいたが私は半分も食べられなかった。

チビもあまり食べず残した。

味噌カツ丼で1500円。たけ〜よ・・・。

自分で作った味噌カツの方が美味いと思ったし・・・。

その後「シナボン」を買いに行く。
三食シナボン!!みたいな店員さんがいた。

こりは持ち帰り。

「きはち」のソフトクリームをチビと半分こ。
ミニストップのソフトクリームと味かわらん・・・。
不味くはない。でも決め手もない。

お目当ての「レーズンウィッチ」は発見できなかった。

家に帰ってシナボンを食べた。

笑えるほど甘かった。

シナモンの香りは強くていいのだがぁ〜この甘さなんとかならんもんかな・・・。
二度と買うことはないだろう・・・。
こんなのにはまったら店員さんみたいになってしまう。
好みでなくってよかったよかった!

スタージュエリーで好みの珊瑚の指輪を見つけた。
ダンナが買ってくれそうな感じだったのだが・・・怖くてねだれる値段でなかったので見るだけ。
チハニーの路面店に入ろうとしたらダンナにとめられた・・・・。みるだけじゃん・・・。ケチ・・・・。

人当たりしたらしく夜、貧血をおこしてそのまま寝た。




2003年03月13日(木) 煮玉子




私好みの煮玉子。(五日物)
Mariちゃんに言ったら「う〜〜む」と唸られた。
この煮玉子は邪道かも・・・。

一般的な煮玉子の定義は半熟だと思う。
でもゆでたとき半熟でも煮ていくと黄身は固まる。
だから煮ずに漬け込む。

だったら煮玉子じゃない〜〜〜〜。

そりは漬け込み玉子

私のは毎日丁寧に丁寧に煮返していく。

玉子がひとまわりほど小さくなったら食べごろ。

もっさもっさと食す。

黄身もほんのり醤油色。ぐふぅ〜

邪道だと言われても私にとって煮玉子はこりでなくてはならない。

今月の「だんちゅう」で煮玉子の特集を組んでいたがプロの作り手さんもやはり「漬け込み玉子」だった。





2003年03月12日(水) こんな日もある!!

朝一番寝ぼけている時に犬に飛びつかれTVボードの角で頭を激しくぶつけたコブができた。

チーズトーストを焼こうと思ったらチーズを床に撒き散らした

洗い物をしていたら箸立てを流しにぶちまけたそれを阻止しようと手をあわあわ動かしたらコップ立ても流しにぶちまけた。洗い物が二倍になった。

調味料を仕舞おうとしたら横に置いてあったティーポットを床へ落として茶ッパぶちまけた

煮玉子を煮返している時、吹きこぼれそうだったのであわあわしてフタを取ろうとしたら目測を誤って鍋を生手でつかんでしまった。火傷した。

塩を出そうと思ったら乱暴に出したので上に置いてあったオールブランの箱を床にぶちまけた。半分以上捨てた。

切干大根を洗っている時、一寸ぼ〜〜〜〜っとしていたら水がボウルからあふれて切干大根も流しに放出してしまった。しかも大放出。

掃除機をかけているとき余所見をしてチビの大事なおもちゃを吸取ってしまった。
パックの中を箸でホジホジして救出した。くしゃみが出た。

コーヒーを落とそうと粉を入れようとしたとき目測を誤ってカウンターに粉を撒き散らした

魚を焼いている時焦がしたらいかんとグリルの前にはりついていたのだが幽体離脱していたようで気がついた時には魚が炭化していた

考え事は程々に・・・・。




2003年03月11日(火) いい感じ

カスピ海ヨーグルトが良い感じに出来上がった。
明日から食べようと思う。

昨日健康ヲタの母から「なつめが花粉症にいいらしいいわよ〜〜」と電話がかかってきた。
なのでなつめ3キロ母に送るよう手筈を整えた。

あと毛染め用のヘナもなくなったと言うのでそりも検索。
最近は色を調節するためケミカルヘナも出回っているらしい。気をつけなくてはいけん。
「普通の毛染めでいいのではないか?」と言ったら「ヘナで染めるとアフターの指通りがかなり良いのでケミカルな毛染めはヤダ」と訴えてきた。

(おばちゃんパーマのくせに何が指通りだ・・・)

染めてあげるのは私なのでそれまでに入手してあげようと約束する。

電話を切る間際に「やっこ!支払いはカードは使ったらだめよ!!現金よ!!」と二回ほど繰り返された。

支払能力0と思われているようだ・・・。














2003年03月10日(月) カスピ海ヨーグルト

を送ってもらった。
あと私が好きなやぎのチーズと食いかけのくっさいチーズも。(笑)
サンキュウです。
くっさいチーズは蜂蜜をかけて食べるのが好きなのでハニーを買ってこなければ・・・。

カスピ海ヨーグルト少し試食。
飲むヨーグルトみたいで美味しい。あんまり酸っぱくない。

明日からこりをオールブランにかけて朝ご飯にしよう。

実はわたくし欲しいボトムがありましてぇ〜。どうしてもW58センチで穿きこなしたいという切なる想いがあります。
後二キロ落とせば入るはず。

頑張るぞぉ。

んで今日はバリに二ヶ月行っていた友人が遊びに来た。
怖い話をいっぱい聞いた。

2人でバリの菓子を食べ散らかした。
んで感想「日本の菓子は素晴らしい」
バリで食べるとそこそこ美味しいのだが日本で食べるとなんかいけてない・・・。
(特にクッキー関係)
一個ココナッツが入ったチョコがあるのだがそりはひじょ〜〜〜に美味しい。
でもこりはオーストラリアのお菓子でした。
「もっとくり!」とねだったらダメといわれた。ケチ・・・。(涙)

んで彼女のからお土産・・・・ステューシーの超ミニヒップハングスカートサイズXSぱっつんぱっつんだぞ〜〜。しかもわたくし来月32歳。
「嬉しいけど無理っぽいよ〜〜」と言いながら「ベアトップにして着用するわ〜」とずりあげてみたら乳サイズはピッタリだった。なんか微妙。
上半身はXSでピッタリだ・・・。

彼女今回「クイックシルバー」のグラビアモデルをしてきたそうだ。
ギャラは30万RP・・・。安い?高い?
他のプロのモデルも同じギャラだと言っていたからそんなもんなんかなぁ・・・。







2003年03月09日(日) 厄落とし

本日行って参りました。厄落とし。

昨日からどんなハンカチ持っていこうかなぁ〜と悩みつつスンゴク趣味の悪いウンガロのハンケチを生け贄にする事に決めた。

なんか物足りなくって(笑)ガーターストッキングも片足だけ生け贄。

近くに駐車場がなかったので私だけ駆け足で「岡寺さん」へ行ってお参りしてきた。


母と父に「厄落とししてきたよ〜〜」と報告。
(本当は厄落としなんて面倒だったのだが両親に説得されて渋々いった)
両親は一緒に行きたかったのに〜〜と残念がっていた。

やはり〜〜〜19の厄落としは両親と行くべきだったのかしら?




2003年03月05日(水) こりでいいのか!?

本日もスコーン作りをする。

・ベーキングパウダーの苦みが気になる。
・もっさもっさする。

以上の問題点をネットで調べたところ
・ベーキングパウダーはみょうばん入りでない物を使用する。
・ヨーグルト入れるとしっとりする。

と言うことがわかった。

ベーキングパウダーはまぁ後日取り寄せることにして(うちの近所の店で取り扱ってるベーキングパウダーはみんなみょうばん入りだった。)
ヨーグルトを入れてみる。適当に・・・。

確かに昨日と違って外はさっくり中はほんわりになった。
・・・・が私は昨日のもっさもっさ系の方が好きかな。

本格的なスコーンを食した記憶が薄い私。

ちょろやんに「もっさもっさでええんか?」と聞いたら「ええ」との返事を貰ったのでまぁこんなモンなんだろう。

あとはベーキングパウダーの問題だけですな。

この二日間朝昼スコーンを食べていたら一キロ体重が減っていた。

お〜〜〜〜スコーンダイエット!!



2003年03月04日(火) 修行が足りん

雪降ってます〜。

朝から郵便局へ行った。自転車で行こうと思ったら空気の入れるところがバカになっていて入れても入れても「ぷしゅ〜〜〜」と抜けていく。

歩いて行きました。寒かった・・・。ダウン二枚着てネックウォーマーを顔半分までずりあげてムートンの手袋してとても3月の装いとは思えない・・・。

んで只今煮豚を作製中。今回はロース。丁寧に切り開きぐるぐる巻いて糸で成型。
ここで実験君なら中にゆで卵やごぼうやなんらか巻き込むと思うのだがコンサバティブな私は何にも入れない。

脂身が少ないので下茹でも若干少なめ。

ねっとりと仕上げたかったので砂糖を大目に投入。

ねぎを両腕に抱えるくらい頂いたのでなべ底にぎゅうぎゅう敷き詰めて煮る。
(砂糖を入れた時は焦げやすいから)

今2度目の加熱中。食べるのは明日かな・・・。

チビに昨日おやつを作ってあげると約束したのでスコーンを焼く。
ネットで検索した一番簡単なレシピ。
混ぜる時にカードがないのに気がついた。
りんごの芯抜きで代用。(笑)

初めての割には上手くできたかな????どうだろう。
スコーンと言えば湖池屋スコーンを思い浮かべる私なので・・・・。

料理もお菓子もマダマダ修業中でござる。

ひよこ豆とキドニービーンズを水にもどし中。
明日はこりでカレーを作る予定。(食べるのは明々後日)

メンマももどし中。
今回の一袋でメンマ修行が終わる。
そろそろカタチになる物を完成させたい。

今日はロールキャベツの残りと(3日目)ブリの味噌漬け、大根の煮物。
ほうれん草のおひたし。となんか訳のわからんメニューで夕飯でも食べようかと。

そういやぁ昨日す〜さんとメッセした。
す〜夫妻は本当に素晴らしい。(す〜旦那が素晴らしいのか?ごめんす〜さん)
色々話を聞いて私ら夫婦の不和は旦那に対する私の態度もいけんのかな〜と思ってしまった。
まぁどう頑張ってもす〜さん夫婦にはなれません・・。(あたりまえ)
週三回無理だモン・・・・。(爆)






2003年03月03日(月) 今年から廃止?

姉からどっからか私が仕事を辞めるのを聞きつけてきたらしく(実家に決まってるが)遊びのお誘い。

うちの姉つい最近妊娠しましてん。
しかも今病欠扱いで3ヶ月の休みとってんねん。

「平日に大手を振って遊びに出かけてええんか?」
とつっこんだら
「いいんよいいんよ。職場はK市。遊びに行くのはY市大丈夫〜。」と余裕の発言。
まぁいいんですけどね。

んで暫くくだらない話をしいて姉がいきなり
「あっやぴこ来月誕生日だよね?ちょっと早いが誕生日プレゼントを買いに行こう」
・・・・・もう子供じゃないので誕生日プレゼントはいらないよぅ。
言葉だけで十分です。

あっ・・・・でも私も今年姉に誕生日プレゼントあげたのだった。
今年だけはお言葉に甘えて買っていただこう。
っていっても欲しい物ないんだよな・・・。





仕事経費1400円

雑 費 1100円



2003年03月02日(日) もうやめた!!

やってしまった・・・・
欲しくもないブツを落札してしまった・・・。

しかも「こんな値段だったらいらね」と思うような価格で・・・・。
素直にMariっぺを人柱にするんだった・・・。
彼女だったら落札しても一応欲しい物だからあきらめつくはずだったのに。

よって商品送り先をMariっぺの家にしておきました☆てへっ


もうこんなバカな遊びは止めよう。





食費700円




2003年03月01日(土) ぴ〜〜〜

今日は朝から運が緩い。
一日3回の排便が習慣の私が緩いと尻が悲鳴をあげる。

んで月のお客様が前回から二週間ほどで来た。

ご来光からブツが届く。

サーモン。コロッケ。パン。

サーモンは明日マリネと味噌漬けにしよう。

美味しいかなぁ。楽しみだわん。

肌に塗るヨーグルトも買ってきた。

ぶりのアラを買ってきた。こりって味噌漬けにして美味いのだろうか?
ものは試しだ漬けてみよう。

アル方から「ラッシュ」の大きい入浴剤とその方おすすめの京都のお茶を貰った。うれちい。しばらくは日本茶を楽しもう。
うち急須ないけど・・・・。(笑)





食材 3500円

お菓子1000円



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加