やっぴーの独り言

2001年10月28日(日) 何所までイクのだ?

昨日と今日は旦那が社員旅行でいないので久々に実家へ帰った。

本当は地元有名焼き肉屋で『上ロース』をさっと焼いてさくっと
食べたかったのだが、両親が『狂牛病〜。』とうるさかったので
我慢して、すし屋で『中トロ』&『うに』を配達してもらい家で
もっさもっさとTVを見ながら食していた。

CMを眺めていると『生理用品』の新発売のお知らせをしていた。
そこでワシの視線は釘付けに・・・。
なんと『介護用品』と間違えそうな、パンツ型が登場していた。
はかせるオムツタイプである。

私は中学生の頃から『タンポン』派だったので『漏れる』という
苦悩がわからない。しかし『ナプキン』派の女性達は夜になると
ケツの割れ目から伝う血に悩まされているのだね。。。。きっと。
だからこんな色気の無い物が出てしまったのだろう。

10年程前、イベントの打ち上げにコンパニオンオールスターズで
コスプレをした事があった。
その時私は『赤ちゃん』役で『はかせるオムツ』を着用した事がある。
普段すっきりパンツを着用している大人にとってはとてもごわごわして
情緒不安定になりそうな履き心地だった。
あんなものを着用しては安眠は約束されないと思う。

私がナプキン派だったら夜中2〜3度起きてナプキンを換えてもいいから
『オムツ』は身に付けて寝たくない。

販売妨害になるかしらん。でもこのような女性の意見もあるのだよ。
着用し終えた後に『汚物入れ』に入らんと思うし。

でも出産後の『悪露』(だったっけ?)に悩む経産婦には良いかも?



2001年10月25日(木) バカ社員

 私の仕事は暇である。1日の仕事のうち忙しいのは1時間くらい。
今日は朝から大掃除をする。(1人で)ファイルを整理したり、ディスプレイを変えたり、床を磨いたり。でも1時間くらいで終わってしまう。

 整理をしていた時に『ポスカ』を発見。久々にネイルアートをする。
しかもポスカで・・・・。我ながら良い出来である。
暇だ・・・。 次は雑誌を見る。小説を読む。

お昼になったので弁当を食べる。

マタ小説を読む。薬局へうがい薬を買いに行く。

肩がこって来たので暫く小説を止めて瞑想TIME。
顔見知りの方に「幽体離脱しているのかと思った〜」と
怖がられる。

他の店舗のスタッフに電話して暫しお話する。
(仕事の話ではない)

7時に仕事が終わるのだが1分の狂いも無く事務所兼店舗をでる。

こんなのでお給料を貰うのはまっこと恐縮な話である。

あまりにも暇なので以前から受講したかった『カリグラフィ』
の通信教育を受けようかななんて思ったり。

バカ社員まっしぐらな今日この頃である。

*今日家に帰ったらK様からお願いしていた『インドネシア語辞典』が
届いていた。職場に持っていこうと思ったが、ちぃと重い。。。。

 



2001年10月19日(金) 息子の遠足


今日は息子の遠足だった。
うちの息子は今保育園の入園待機中なので普段は義母に面倒を
見てもらっているが、義母が駄目な時は1時保育と言う形で私の
職場の近所の保育園へ週に1〜2回通っている。
息子は遠足初体験ということで出発までの様子を見守る
母、やっぴー。
みんな仲の良いお友達と手をつないで整列しているが、
わずかな1時保育なので決まった友人も居らず、ぼーっと
1人で整列している息子。
普段はクールな私も息子のことになると感情的になり
寂しげな姿に涙があふれる。
出発を見届けて職場へ行った後も心配で気が気でない。
お迎えの時間は3時だったのだが2時にフライングして
仕事を抜け出して迎えに行く。
先生達の行動記録には『友人と楽しく遊んでいました。』
と書かれているが、息子に聞くと最初友達と遊んでいたのだが
はばちにされず〜っと1人で遊んでいたと言う。
『ゴメンね』と意味も無く謝る私に
『俺は1人が好きなんでチャ―チャンが謝るの?』
と言う言葉にはっとした。
そう言えば私も昔は(今も)1人が好きだった。
友人と言っても2人ぐらいで遊んでいた。
でもダントツ1人が多かった。
友人とかが誘いに来ると居留守をよく使っていた。
息子が本心で1人がよいといっているのかどうか判らないが
本心で言っているのなら
間違いなく私の『一人が好き』DNAが組み込まれている。
将来有望なヒッキ―候補生の誕生を見届けた記念すべき
日なのかも・・・・



2001年10月05日(金) 行ってくるべ

明日から8日間バリへ行ってきます。
日記が消されるといかんのでマーキング。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加