やっぴーの独り言

2001年09月26日(水) 社員規定

バリ行きが迫ってきたので、練習もかねてスカルプチャー(アクリルで造る付爪の事)をした。
中々よい仕上がり。時間があったのでついでにネールアートも・・・。
本当は『ウォーターマーブル』にしたかったのだが渇くまでにかなり時間を要するので手軽に『マーブル』のみ。
うん!最近してなかったので腕が落ちているかと思ったが手が憶えているらしく上手にできた。月曜日の出来事である。
昨日仕事に行って帰りに本部によっていった。そこには社員規定がでかでかと貼ってあり、なんと!『付け爪、ネールアート禁止!』『ウイッグ(仕事にこんなのつける奴がいるのか?いや我職場ならありうる。)はストレートかつ長すぎない物』
等々まるで中坊の校則のように事細かに記されている。
『この爪ダメですか?』恐る恐る質問すると、『別にコレくらいなら』との曖昧な返事。
『フレンチネイルもよいのですか?』と聞くと『良い』との返事。
なんじゃこの規定は一体誰を制圧するために出来た規定なんだ????
我支店にギンギラねーちゃんが何処かに生息していてもしかしたら彼女のみを制圧する為の規則なのかもしれない。
1度お目にかかりたい・・・ギンギラねーちゃん。(勝手に名前を付けた)



2001年09月24日(月) 20を超えた日

9月って日記全然書いてない・・・。

今日久々に体脂肪を測った。なんと20%を超えてしまっていた。私のベスト体脂肪は15%・・・。
コレではいかんと早速今日からダイエットである。朝から玄米を水でふやかし夜から玄米食に切り替えた。我実家は玄米食なのだが結婚してからは面倒な事も手伝って白米オンリーであった。

2つ炊飯器があるので旦那と子供には白米、私は玄米と2種類の主食を用意した。旦那が興味津々で『1口食べさせて』と言ったのでもし気に入れば玄米だけ炊けばいいから楽だな〜と思い1口食べさせてあげたら『米じゃない・・・。』と不満げだった。やはり2種類炊く日々が始まるのだなぁ・・・。と思いながら私は玄米をもそもそ食した。
玄米って結構咀嚼しなくてはならないので思ったより食べる量が減る。
後はお茶は杜仲茶とプーアール茶を煮出してホットで飲む。

どれくらいで効果がでるのかわからないが10月のバリ行きには間に合わせたいと思いながら噛み噛みダイエット頑張ります。



2001年09月08日(土) むかついた!

今日はめっさむかついたことがあった。
でも家庭内の事なので書くのは差し控えます。
荷物をまとめて何時でも実家に帰れる準備をしています。



2001年09月07日(金) 食べ過ぎ?

今日はうちの旦那は『夜遊びデー』
チビがピザを食べたいと言うのでアオキーズピザのMサイズ1000円のピザをお持ち帰りした。
Mサイズは2〜3人分と書かれていたのにチビが全部食べた。
仕方ないので私はビールのみの夕食。

でも旦那がいない夜、幸せである。



2001年09月06日(木) 今日も

今日もお休みです。昨日は歯医者に行ったり休みにもかかわらず仕事場に行ったりでバタバタしていたので今日は外出ナシデーに決めた。
 午前中に洗濯をしていたら私のお気に入りのTシャツ(H・Pの表紙の写真を撮ってもらったカリスマ美容師の奥様(彼女はすんごくセンスの良いカラーリスト)から頂いたブツ)の襟首が破れているのを発見した。ショックです。
まだまだ着倒したいアイテムだったのでチクチク縫って補正。
 今までこのTシャツは内外兼用だったのを今日から外出用に格上げしてソフランまでした。

誰かハワイに行かないかなぁ・・・。(このTシャツはハワイ土産) 




2001年09月05日(水) 9月ですなぁ・・・

あっという間に9月です。
8月って日記ほとんど書いてない・・・。反省。
前回の日記にも書いたが昼間は仕事。夜は旦那の実家で忙しいと言うかバタバタしていてPCに向う時間がほとんどないのです。

仕事も辞めたいなぁ〜なんて。
採用された時は既在の店舗で働く予定だったのに、研修から戻ってきたらいきなり『明日新しく店舗オープンするから、そちらへ行って』と入社2週間のド素人に店の立ち上げから運営まで私1人に任されてしまった。
最初聞いていた話と全然違う〜。とご立腹だが私は新人ちゃん。何も言えずに従っている。
時給は最低賃金で働く内容は社員並。その仕事が好きで入った人は良いかもしれんが、私はその仕事が好きでも何でもない。ただ土日祝休み(旦那の要望)扶養範囲内で(旦那希望)残業ナシ(旦那希望)の仕事を探したら今の仕事だっただけである。
でも残業はあるので旦那はかなりご立腹・・・。

今日、職安に行ってきます。&歯医者も。

*やはり自分のしたい仕事でないとね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加