やっぴーの独り言

2001年11月18日(日) 汚れの女

木曜日から旦那が不在なので乱れた生活をしている。

食生活は子供には一汁一菜の粗食を一応用意するが自分は
パンに納豆のせて食べたり納豆ご飯で済ましている。納豆はおいしいからかなり私にとっては満足のいく食事だ。

部屋の掃除は周りが散らかっているのが嫌な性格なので毎日する。
洗濯も然り。

問題なのはお風呂だ。旦那には内緒だがこの4日間で1日しか入っていない。
何故なら私はお風呂嫌い。夏場は汗もかくしシャワーでも寒くないので
頑張って1日1回はシャワーを浴びる。
今は寒い。ついつい面倒で入らなかった。息子は1人ではお風呂に入れないので巻添えをくらっている。2日目あたりから頭髪がかなりしっとりしてきた。
目立たぬように髪の毛を1つにまとめて外出する。
しかし旦那が今日息子の臭いを嗅いで「臭い」とつぶやくのを見て私も明日から仕事だし(今日は入らなやばいな・・・)と思い家に帰ってから速攻湯をためて息子とお風呂へ入った。やはりお風呂に入ると気持ちいい。頭も3度洗いした。
最初はあまりににも『ギッシュ』なので泡が立たなかった。

お風呂から上がってご飯にふりかけをかけて食べている途中に思い出した。
『体を洗うのと、リンスをするのを忘れた・・・。』
私のお風呂にかける思いはこの程度である。





*子供が生まれるまではお風呂は1時間以上入っていたのよ!(言い訳)
*問題です。お風呂嫌いの私。腋毛は何センチ生えているでしょう。
(正解は冬の終わりに)



2001年11月09日(金) あぁ・・・。

 8月からアルバイトを始めて扶養ギリギリまで働いている。
チビは保育園へ入れるつもりなのだが入園待ちなのでほとんど義母
が見ていてくれているので保育料はほとんどかからない。
 そしてアルバイトで働いた分は全部旦那に渡している。
先月くらいに旦那が『この調子で行くと1月はバリ島じゃナ。』と嬉しい会計報告が!!
『わーいバリだ〜バリだ〜。リベンジだ〜。』と無邪気に喜ぶ私。

 しか〜し!!ABロードを見てニヤつく私にショッキングな報告が旦那からだされた。
『俺、扁桃腺の切除するから。』え〜〜〜〜〜。
費用は10万円ほどかかるらしい。
『ちょっとその金何所から出るのよ?』と聞くと
『いろいろ貯まってるから』
ちょっと待ったぁ〜!その貯まっているのはもしかして私が全額入れている
お給料では?そして渡バリ費用なのでは?
『バリはどうすんのよ〜?』
『ん〜1月は無理かなぁ』

むかぁ〜〜〜〜〜。

実は私は子供の頃に扁桃腺を切除している。
『痛い?』と聞いてくる旦那に、
『滅茶苦茶痛いよ〜、だってはさみで切るんやで。切るというよりチョン切るって感じかなぁ、夜もレバーみたいな血の塊をリバースするし。』
と脅して扁桃腺切除を諦めさせようとしている。


しかし入院中の1週間、家に旦那がいないのも魅力だなぁ・・・・。なんて思う今日この頃。



2001年11月06日(火) 皆さん、持ってますか?

いつの間にこんなに携帯電話が普及したのだろう。
と同時に最近公衆電話を見つけるのに大変苦労する。
 そう何を隠そう私は携帯電話を持っていない
のである。
 しかも私のお仕事は某キャリアの電話屋さん勤務である。

皆に何故持たないの?と聞かれるが
・うちの旦那はすんごく『干渉や』なので持った日にゃ
私のプライベートタイムの崩壊につながる。
・仕事で必要が無い。
・持ち歩くのが面倒
と答えている。
 
 私も昔は持っていましたよ。携帯電話。
しかも10年以上前から。大きくってお値段ン十万もする携帯を。
貰い物のボルボをブイブイ乗り回しながら
『国際ホテルのティールームでね〜』なんて携帯をフル活用して
遊びまくってました。
 手放したのは6年位前、結婚して夜遊びの回数も減って かりに夜遊び
したとしてもひっきりなしに掛かってくる旦那のチェック電話に
うんざりして何の未練も無くバイバイ。

 それからズーっと携帯は持っていない。
不便と感じた事は何度もある。フリーで受けているお仕事を
連絡が取れない為に逃した事も何度もある。
でも持たない。
 仕事は天下の周りものそれで逃したら縁が無かったのよと
思うようにしてる。

それより私的には1人でフラーッとしている時に電話が鳴るほうが
精神衛生上良くないのでこれからも携帯は持たない。

 職場の上司からは『文明から取り残された女』と言われている。
『お客さんに使い方が説明できるから取り残されてないも〜ん』
と言い返す可愛くない私である。

皆さん携帯持ってますか?(持ってるよねぇ・・・・。)



 






2001年11月05日(月) ついてない日

 今日から(金曜日から)来週の月曜日まで通常のお仕事が休みなので
たまっていた内職を片付けようと思った。

しかし、朝から雨(大雨)。

 車で40分かけて『突撃接客チェック&指導』の店に行く。
何故か2時からのOPENになっている。(11時に到着)

 仕方が無いので『無印良品』に前から欲しかった
バニティボックスを買いにいく。
しかし売り切れ。(2〜3日前には店頭にあった。)

 2時のOPENまで待とうと思ったが次の仕事の打ち合わせが
あったので地元まで戻る。
渋滞の為1時間30分ほどかかる。

 仕事の内容をチェックすると、WEB関係の仕事なのでやり取りが
メールですむのかと思ったら、電話を使う事が発覚。
我家はチビが電話で喋りたい病におかされており、頼みの綱の
子機も先日から調子が悪いのであえなくお仕事断念。
しかも途中で腹の調子が悪くなり、ひっきりなしにトイレに駆け込む。
なれないスカートで腹を冷やしたらしい。

 先程緊急のお仕事で『接客指導』が5時30分から入った。
しかも食事つき・・・。胃腸薬と正露丸のあわせ飲みで仕事に備える私である。

 せめて雨が止んで欲しい・・・・。


 


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加