やっぴーの独り言

2001年08月27日(月) 言い訳

最近日記をサボってます。
何故かというと、先週からフルタイムの仕事を始めたからです。
10時から7時迄、今研修中で松阪まで通っているので帰ってくる頃にはへとへとです。
朝は5時に起きて弁当を作り(旦那の)洗濯、夕飯の下ごしらえ。
帰ってきてからは明日の夕飯の準備、後片付け。
それ以外に我家の王子様のご機嫌取りが常に付きまといます。

さらに今旦那の実家で親と同居しているのでその準備があります。

詳しい事はマタ後日・・・。



2001年08月12日(日) 私の下着

今日実家に帰ったら母が『これねぇ〜勧められて買ったのだけど入らないのよ〜。
あんたにあげるよ。』と一昔前に流行ったガードルなのだがパンティホースを太股で切ったような中途半端な存在のものを貰った。

私はガードルとかコルセットとか体を締め付けるもの&見た目に美しくないものが好きではないので今まで1度も身につけたことが無い。
パンティホースも穿かない。コレも美しくないものね〜。お股のあたりが間抜けだし〜。
下着は十何年も前からTバックである。昔はTバックが輸入下着屋さんかアダルトショップしかなく手に入れるのに苦労したが今は何所にでも売っているので益々愛用度が増した。妊娠中も穿いていたのでずいぶん病院の先生にも怒られたがあの妊婦特有のデカパンは絶対穿けなかった。ガーターベルトも昔は手に入りにくかったが今では何所でも手に入るから私に優しい時代になったと日々喜んでいる。

話はそれたが上記のガードルを早速着用してみた。鏡を見てださい・・・。とつぶやく。
でも締め付け感が私のたるんだ腹に心地よく、10分くらい穿き続けた。
10分後お腹がゴロゴロ言い出した。トイレに駆け込む私・・・・。
大量に排出しました。しかも緩いの。
5時間ほどして再びガードル装着。今度は早い5分程でトイレに駆け込む。
これってもしかして便秘に効くのかしら??????
便秘症の方1度お試しあれ〜。




2001年08月11日(土) ホタルの墓

見ましたよ〜。毎年この時期にこの映画を見るのが我家のお約束なのだが、

今回はテレビするのを発見して、ビール片手に見ましたよ〜。
せつこさ〜ん。もうせっちゃんの存在自体が涙を誘う・・・・。
始まって5分で涙、鼻水ずるずるでやんす。
あの西ノ宮のおばはん!!『海軍はんはええわぁ〜』の連呼のあらしに

『悔しかったらおまえのかいしょなしの旦那も海軍志願させたらええやろ!!』

と悪態をつく。
兄ちゃんも13歳なのに凄く凛々しく今の乱れた若者世代に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいである。

せっちゃ〜ん。今ごろ生きていたら60歳くらい。サクマのドロップもイッパイあるのに彼女はもう食べる事が出来ないのね・・・。
戦争ってホントに理不尽で不可解・・・。


*次の我家のお約束映画は『伊勢湾台風物語』
*朝起きたら泣きすぎて目がボンボンに腫れていた。



2001年08月09日(木) うそつき!!

先程友人から私の友人が若マダム向けカリスマ雑誌に載っているとの情報が入った。

早速チェックしに本屋へ向った。ア〜確かに載ってました。マァホントに美しい方だし(元モデル)、お金持ちの方と結婚したから別に載っていても驚きは無いのだが・・・・。
彼女は名古屋に在住なのに東京の高級住宅街を連想させる地区に住んでいることになっている。
しかも私より○才年上なのに32歳になっとるではないか!!

最近私に『たるみが気になるのよ〜、良い美容器具知らない〜』とかなり頻繁に連絡してきたのにはこう言うからくりがあったのか・・・。
以前この雑誌に載った知人が一応確認はあったがやはり詐称はあったと言っていたから、きっと彼女納得の上こういうカタチで誌面に載る事になったとは思うのだが・・・。

結構憧れていた友人だけに住むところや年齢を誤魔化しを受け入れたのかなぁと思うと非常に寂しい・・・。彼女の性格だったら『そんな事までして載りたくありません』ときっぱり拒絶するイメージがあったのに。

*ちなみに私の愛読書は『暮らしの手帖』



2001年08月07日(火) めんどくさいなぁ・・・

先日友人が2人来ました。(旦那の友人♂私の友人♀)
バリ行きの話になった。(我家は10月に行く)
私の友人は一緒に行きたいと以前から言っていたのだが、家族で行くだけでも私にはかなりつらい団体行動なのに、その上友人まで行ったら今までの経験でかなりかな〜り精神的につらくなるのであえて声を掛けなかったのに、私が冷蔵庫から飲み物を出している間にいつのまにか友人2人が同行する話になってしまった・・・・。

いつも旅行手配は私の担当なので早速エアーのリクエストをお願いした。
次は宿なのだが私の友人♀が予算を10万以内で押えてなんて我侭をぶっ放した。
私達が泊まる予定の宿では予算オーバーになってしまう・・・。ウ〜ム・・・。
『あなただけ安い宿を取ってあげよう』と提案したら、私達から離れたくないという。『じゃあ予算1万円くらいオーバーしてもいい?』と聞くとそれもいやらしい。
今のままで行くと私達の宿も変えなくてはならないか・・・。と色々頭を悩ましていたら昨日『行けなくなった』と連絡があった。

ア〜良かった。

*やはり1人旅がいいねぇ〜。(独身の頃はほとんど1人旅)
*仕事先が決まりそう。うれすぃ〜。



2001年08月06日(月) びつくりしました!!

今日歯医者さんに行こうと思い車を走らせていた。
信号待ちで止まった時、何気に横の車を見ると『ガッチャマン』が車を運転していた!!
解説すると大きいサンバイザー顔をすっぽり覆っていたのである。
最近良くTVショッピングで見る角度が調節できるサンバイザーだ。
初めて現物を見たがアレは良くない!!肩まである紫外線防止のドライビンググロ
ーブをはるかに超えるいけてないグッズである。
しかも彼女はしきりに鏡を見てバイザーの角度を調節していた。

本当にびつくりしました!!

*最近もらい物が多くて我家の冷蔵庫はパンパンです。
まちゃあきの奥さんの気持ちがわかる?
いえいえ私はとってもありがたいです。



2001年08月03日(金) こんなに暑いのに・・・・。

今日は朝からてんてこ舞いである。
旦那が昨日急に「明日バーベキューするから買出し行っといて」とさらりと
仰ったからである。
 朝から地元の肉の名店でホルモンを調達。(ココの松阪牛のホルモンは美味いのである。)
 市場へ行きお野菜と採れたてのサカナをゲット。
D・Sへ行き蚊取り線香購入。
後、激安スーパーへ半額花火を買いに行く。
お家に帰って休む間もなく漬物を4種類作る。(客人が漬物好き)

後は旦那が帰ってきて庭にタープを張って炭をおこせばOKである。

でも先程ふと思い出した!!
客人に若い女を頼まれていた!!
ワシじゃだめかなぁ・・・?ダメだよなぁ・・・・。

*1ヶ月ぶりのバーベキューなり。
*「洗剤イヤ子さん」のCMが頭から離れない。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加