やっぴーの独り言

2001年07月27日(金) また始まった〜

 またまたウグイスの仕事が入ってしまった。『ライオンハート』再来の為らしい。
しかもいつもは6時に終わっていたのに今日と明日は8時までたっぷりと!!
だから夕飯でお持ち帰りでお寿司を貰った!!おうちに帰ってウキウキと開けると
助六だった・・・。



2001年07月21日(土) やっと終わった〜

ウグイスのお仕事が昨日で終了。
いつもの街宣に比べると楽なのだが、やっぱり疲れはたまってる。
昨日は東京党本部からでっか〜い広報車が来て党本部の方たちとのお仕事だった。
その中ですんげ〜キモイ奴が乗ってきた。
後ろが刈上げ君で私達がマイクを持っているのにいきなり地声でアナウンスを始めたり、『凄くお上手ですね〜そして素敵なテノ〜ルボイス!!』とほめたら
車の中でカンツォーネを歌い出した。
昼飯にざるそば2枚を1分で食べた。
久々に出会ったキモイ君だった。




2001年07月17日(火) ミーハー

 『参院選』のウグイスでヘトヘトでやんす。
いつもは候補者の車に乗るのだが今回は政党カーに乗り込んでいる。
『ライオンハート』人気は地方に言っても健在で車に駆け寄ってくる人は
「グッズをくれ」「ポスターは無いの」と移動販売車状態である。
(誤解の無いように・・・街宣車にそんなこと言っても販売もしてないし差し上げる事もできません)
 先日の『生ライオンハート応援演説』記者発表1万5千人とでていた。
暑さのあまり熱射病等で倒れる方が続出でお医者やナースも待機していた。
果たしてこの中に話をきちんと聞いている方は何人いるのかしら・・・。

*ジュンちゃんグッズをいただいたが、あまり興味なし。
*今日はオフザンス。でも疲れて体が動かん。



2001年07月11日(水) どろどろの世界

 もうすぐ参院選です。私はうぐいす嬢もしているので選挙になると『フリー』でうぐいすに入るのだが、今回は就職の事でごたごたしていたのでお仕事を断った。
 一昨日たまにお仕事を貰う事務所から『政党カー』に乗るお仕事がきた。
諸事情でまだ職が決まっていなかったので受けたのだが『ドンだけピンはねしトンジャイ!!』と言うくらいギャラが安い。
でも暇なのでまぁいいか。。。と思っていたらその日の夕方、いつも選挙で顔を合わせる事務所の社長からTELが・・・
『今回選挙は行ってます?』(社)
『フリーでは入りませんが、某事務所から政党カーに乗る仕事で入ります』(私)
『ちょっと!!それ私の仕事なのよ!!横取りされたのよ!!絶対取り返してくるからその時は絶対入ってね〜。』(社)
『はぁ・・・。』(別にどちらの事務所にも入っているわけでもないので仕事がもらえればいい私)
『ちなみにギャラは○万円』(社)
(前出の事務所より若干多い金額)
『是非取り返してきてください!!』(私)

かくして次の日
『取り返してきたわよ〜ん』と言う社長のTEL。程なくして前出の事務所から
『手違いで今回の仕事はなくなりました。』のTEL。
怖いです〜。どんなやり取りがあったのでしょうか〜。

マァこの業界にはこのようなことが多々あります。
このような抗争に巻き込まれるのが嫌で私は『フリー』に徹していると言っても過言ではありません。



2001年07月08日(日) せっかくなぁ・・・

 先日合格して浮かれていたのだが旦那からストップがかかった。
何故なら1ヶ月の私の給料を計算すると赤字になるらしい。
 決まったのに断れないよ〜。と嘆くと『1ヶ月くらい働いて』上手く理由つけてやめてしまえと言われた。
 カチンときた私は『そんな辞めるのを判っていて勤めるなんていいかげんな事は出来ません。でしたら明日早速断ります。』と怒った時のクセで敬語で旦那に言った。
 元はと言えば旦那が探してきた求人だったのに〜。腹がたって仕方が無い。
 旦那の条件はすんごくわがまま!!
・扶養の範囲内で。
・平日勤務のみ
・子供が風邪を引いたら当日でも休める。または早退もできる。
・年に2回海外旅行に行きたいので長期(1週間)休みが取れる。
・残業不可。
こんな条件で雇ってくれる所があるかっつーの!!(怒)

だから役所勤めの男は・・・。とついつい言ってしまう私である。
ちなみに旦那は扶養は関係ないが上記の条件をを全て満たしている。



2001年07月06日(金) 結果は?

面接の結果です。
合格でした!!
やった〜!!勤務は来週の水曜日からになる予定。


*チビが鼻水ズルリ〜ナ。私が昼の仕事に行くのがいやで体で反抗しているのか??
*きょうバイト先に『辞めさせて下さい』と言ったら時給アップ(900円から1500円)するからやめないでと言われた。金の問題じゃないのだが・・・。



2001年07月05日(木) 面接

 地元CATVで事務のお仕事を募集していたので申し込んだところ面接の連絡をいただいたので今日面接に行ってきた。
 仕事柄オーデションは良く受けた事はあるのだが企業の面接は短大の就職活動で1度だけしか受けたこがないのですんごく緊張した。
 履歴書を渡す手が『プルプル』震えてしまった。
 子供がいる事、スキルがない事をしつこく言いまくる私。
 司会の仕事をしていると言う事で面接官の方から『制作に興味がありますか?』
と聞かれ、事務の仕事しか頭に無かった私は、『事務命です!!』と訳のわからない返答をしてしまった。
 他に色々質問されたが緊張のあまり憶えていない。
 明日には結果が出るとの事。
 明日の日記に結果を報告します。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加