■ MONOLOGUE ■

2005年11月30日(水)

★11月ダイジェスト日記★

急激に寒くなった。朝ふとんから出るのもバイク通勤もシンドい季節だ。
今年も残すとこ僅か1ヶ月。早かったなあ。なんにもしてねえなあorz

年1回の恒例になりつつある町田の古着屋巡り。
神保町までの帰り途中に某バイク屋に寄りハンターカブの見積もりをもらう。
結構いい値段だな。カブのくせに30万て!!
いや,されどカブ。欲しいけど微妙にXLとカブってるしなあ。...って駄洒落じゃないっすよ。
肝心の古着はというと結局ニット帽1コ買って終わり。しかも新品だし。

友人・ますだの結婚式があった。おめでとー!二次会幹事は全うしたが司会進行は途中で放棄した。できるか!!
そして来月は福島を一緒に走った少年ジェットが結婚。うぅ。おめでたいけど財布は今年も厳しい冬を迎える。
結婚かああぁぁぁぁ...。

今月でツーリング納め。てことで2週連続でツーリング行ってきた。
まずは山梨の白滝林道。この辺じゃトップオブ酷道ではなかろうか!?
ガオン!!ガオン!!とヴァニラアイスが剔った様なクレパス(雨水による浸食でできた溝)が延々と続く。
今回はだっちょ氏とダブルXLでアタック。ダートを複数で走るの約1年ぶり。あそこはソロじゃなくて良かった。
そして奥多摩ふたたび。3月以来,8ヶ月ぶりの奥多摩。
メンツはホリウチェとひらいくん。二人ともセパハン仕様なのでダートは断念して奥多摩廃ロープウェーを探検。
前回登れなかった三頭山駅にも行けたので良かった。周遊道路を走り,「山小屋」のほうとうを食べて帰路に。
帰りの青梅街道マジ地獄。なにあの糞渋滞。青森から帰ってくるより疲れたよ。。

今月,いや,今年の蓮田フットサルは中止。もうダメだな,人が全然集まらん。
最近ミクシイのフットサルチームに入れてもらったのでそちらで楽しむとしようか。あと川口のスクールね。
そしてそのスクール(フットサル施設)が新たに成増にも出来る!!これはつかえる!!ムッハー楽しみ=3

仕事。。。
一番ダメなのはこれだ。何度ため息ついたことか。もうやってられんすわこんな糞会社。
まずは夏に聞いたM&Aによる移転の話。
電車通勤30分の事務所移転は無くなった。都心移転は無くなったがいまのSOHOビルは出なければならない。
何処へ移ったか?→いまのSOHOビルの1つ裏手の築20数年のショボい核家族住居用のマンション。...はぁ〜3
後付けのオートロックにより室内から入り口のドアを開けることが出来ない。日当たり悪い。立て付けが悪すぎ。
そしてバイク通勤不可。2万円の定期代浮かす以外にこんなトコ通うメリットなどない。ただでさえ安月給なのに。
バイクだけは前のSOHOビルに置かしてもらえるよう交渉した。無理なら強制終了したところだ。
兎に角,このクソ寒い中をモコモコ厚着して往復40kmのバイク通勤を続行せざるを得ないわけだ。
楽々電車通勤できると思ってただけにかなりヘコむ。。。

上司と会社のグッダグダなとこも糞。
営業同士で喧嘩はするし何も覚えないしエトセトラエトセトラ。
こんな愚痴ばかり書くような日記にはしたくないから多少抑えますがね,もうほんとヒドイんす。
特に駄目なのは上司。認知症かと!ニワトリかと!メメントかと!!自分で発した事は忘れるなよ!!
そして逆ギレすなよ糞ヴォケが!!これ書いてるだけじゃなくて本人に直接言っちゃってますから(藁

そして給料。M&Aで給料の見直しがあるはずだったが,社名は変わらず子会社という形になったため何も変わらず。
っていうか働きはじめてもうすぐ4年目だってのに1円すら上がってない。アホか。よく働いてきたもんだ>おれ
自分が入る前と入った後とでは商品のクオリティも仕事の幅も格段に広げてきたつもりだ。
だが何年経っても知識の付かないバカ上司のおかげで評価されてない現実。言葉じゃなくて額面で評価してくれ。
なんて去年も一昨年も同じような事書いた気がするが,今回ばかりは本当にホントに限界だ。
「来年で5年目と三十路突入」を理由に給料アップをボーナス支給後に交渉予定。先に言うと査定下がるからね。
見合った額にならないなら辞める。まじ無理。ではまた来月★


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]