■ MONOLOGUE ■

2005年12月29日(木)

★12月ダイジェスト日記★


アグレッシヴだった2005年も残すとこ数日。今年もアッという間だった。
ざっと読み返してみると今年はフットサルとツーリングばっかで延々遊び呆けていた気がする...。
来年は遂にこのおれも三十路ボンバイエなので貯金や仕事も今度こそちゃんと考えねばならぬのだ。
転職ラストチャンスだと思え!そして貯金しろ!>おれ

蓮田のフットサルはもう無くなったに等しい。
いまは川口のスクールとミクシイのチームのがメイン。月1だったのが週1になった。
隔週ぐらいが丁度いいんだろうけどついつい参加してしまう。

結婚式連チャン。
先月のマスダに続き今月はSW-1に乗っていた少年ジェット氏の披露宴。
二次会の会費は高すぎだろう。二次会会場もサンシャインの54階とかでこちらも高すぎ。
兎にも角にもおめでとう。おれの財布の中身もある意味めでたい。orz

忘年会・etcで変わらず集まってくるメンツの中で飲めるのは幸せだと思う。
来年も再来年も爺さんになっても同じメンツで集まれたら最高なのではないかと思う。
こう思えてくるのは年喰った証拠だとも思う。

リトルカブはじめました。愛称は「弐号」
家族共用として欲しかった安スクーター・トゥデイとセカンドバイクで欲しかった逆輸入オフロードカブ・CT110(ハンターカブ)。二台も要らないし買えないのでそれらを足して2で割って出した答えがリトルカブだ。実用性とファッション性を兼ね備えた最高の大人の玩具だと思う。
そんな50ccの原付・リトルカブを購入した厚木の店から246経由でフルスロットル!慣らし運転もヘッタクレもありゃしない!60kmの道のりを煽り・ベタ付きの糞四輪に屈する事なく乗って帰ってきた。ヘコんだ事は店を出て数キロの地点でスリヌケ時に縁石でステップを擦ってしまった事だ。ガックシ。祝・納車日はクリスマスイブ。

そんな嬉しいやら悲しいやらのイブの夜は去年と同じくホリウチェ宅で皆でクリスマス鍋パーティー。
前日の祝日もサクマキャップの部屋で忘年会蟹鍋パーティー。二日連続でも皆で囲む鍋は美味い。モテナイ軍団万歳orz 25日も去年と同じく,メンツは違えど友達3人で中野・高円寺を行ったり来たりして古着屋・ラーメン屋・居酒屋・カフェを俳諧。高級居酒屋に行かなかったのがせめてもの進歩か...OT2

そして今一番問題の仕事。とりあえず給料面での待遇に納得いっていない事を伝えた。
そこから入って辞意表明をしようと思ったのだが,焦ったように「よしわかった!本社の方に聞いてみるから年明け早々まで待っててくれ」この言葉の繰り返し。不満・不安なのは給料だけじゃないのでそれらも話したかったが,3月20日付での退職予定なら来年早々でも遅くもないだろうし,辞意表明も察していると思うのでまあいいだろう。
どれぐらい検討してくれるのだろうか?>昇給 まあ確実に僕の希望額に達することは無いと思うので9割方退職の方向でいます。ここでまた気になるのが退職金やら有休消化の件だ。う〜む,どうやら全ての答えは来月に明かされるようだ!

つーことで今日で仕事納め!今年も1年おつかれしたーー!ではまた来年!良いお年を〜♪


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]