■ MONOLOGUE ■

2004年11月28日(日)

★おれの肺よ★


今日も良く寝て昼からフットサルへ。何チームか集まるはずがドタキャンとかで結局2チーム。1試合目は疲れたけど徐々に体も慣れてきて前回よりは大分動けたです。3得点ゲッツ!でも相手チームはオール二十歳のヤングチーム。交替もせずよく何試合も動けるもんだ。再来週また練習あってその後恐怖の忘年会。フットサルでヘトヘトになって酒なんか飲めねーです。その予定自体忘れてーです。てゆーか,右スネ負傷しました。腫れ上がりまくってます。イテー!!とりあえず湿布貼っときました。おやすみなさい。



2004年11月27日(土)

★遅く起きた昼は★


いや〜,久々よーく寝た!昼までぐっすり寝たあと友人出演の舞台(http://park8.wakwak.com/~tokusatsu/zeroone-sibai0411.htm)を観に野方まで。去年も違うお芝居観たんですが去年のが楽しめたかな。また来年も観に行きまっす。明日は月一のフットサル。4チーム合同で練習試合。いまんとこタバコを絶ってるので少しは体力アップしないかなぁ。ホント疲れるです。いや〜,しかしよく寝た!また寝まーす。口内炎も治れ!



2004年11月26日(金)

★嗚呼,涙の貧乏!月末は苦学生!?の巻★


今日は仕事が終わってから渋谷で久々にアンケートのバイトに行って来ました。3〜40分のアンケートで謝礼が5000円貰えます。これで月末の給料日まで引き籠ってれば充分保つぞー!って思ってたら明日行く予定の友人出演の舞台がなんとチケット4000円!!去年はたしか3000円だったのに...。まじこの1000円の差がキツイ!それぐらい今は貧乏だ!!その分期待して観に行くからなー!!

今更映画シリーズ「着信アリ」
つまらん。二番煎じっつーか,他のと似てるシーンが色々と。意味不明な部分も色々と。んで小説を読めば明らかに!と宣伝してる秋元康にむかついた。こないだの戦場のピアニストと一緒じゃねーか!でも怖かったです。アレ観て,富士急ハイランドの病院のお化け屋敷は絶対無理だと確信できました。やはりリング最強でしょう。特にリング0〜バースデイ〜の小走り貞子に敵うヤツは居ない!!続編はミムラが主演らしい。幽幻道士のテンテンも出るらしくてそれは見たい。映画はどうでもいい。ほんとどうでもいい。



2004年11月24日(水)

★まさに「日記」とはこのことだ!的内容★


勤労感謝の祝日はツーレポでもお馴染み蟹男とマスダ氏の3人で箱根辺りにツーリングに行く予定だったのですが時間の都合で急遽近場へ。ってことでブブブーンと散歩がてら立川の昭和記念公園へ行きました。噴水・銀杏の並木道・綺麗に整備された芝生・犬を連れた家族連れ・フリスビーで遊ぶ親子。絵に描いた様な平和な風景で,何故か落ち着きませんでした。最近は暗いニュースばかりなのでこのような桃源郷的風景が本当にあっていいのか?実はトゥルーマンショーの様に作られた物だったらどうしよう?とかワケのわからんことを考えつつも僕も裸足になってひんやり冷たく暖かい芝生の広場をボールを蹴りながら遊んでました。
17:00PM帰宅。時間が余ったので今更ながらレンタルしていた「KILL BILL Vol.2」を鑑賞。
Vol.1のがまだ楽しめたかな??タランティーノが自分のためだけに作ったオナニー映画です。賛同できる人は一緒に射精してくださいみたいな。おバカ映画なので特に感想を述べる必要もないでしょう。地味にサミュエル・L・ジャクソンが出てましたね。あ・・・。と思ったのはそれぐらい。

今日は神保町直行。この辺りは印刷会社と本屋とアウトドア系スポーツショップがいっぱいあります。交通費浮かせるために神保町→JR水道橋まで徒歩で移動中,途中立ち寄ったお店がもろビンゴ!!好配色なネルシャツとニットと格安サーマルロンT発見。
最近アメカジブーム再燃らしく,原点回帰。ネルシャツなんかも流行ってるみたいです。それに乗って僕も原点回帰したわけでは無く,自分好みな配色のネルシャツはもう何年も前から探しててなかなか良いのが見つからなかったんですが最近の流行のおかげで取り扱うお店も増えてそれにより選択肢も増し,やっといい感じのを見つけたわけです!が!!金無いのでスルー...orz 給料早く出て!!!



2004年11月22日(月)

★まさに「雑記」とはこのことだ!的内容★

ワンコ。先日紹介した我が家のミニチュアダックス。名前は「ベル」とか「ペル」とか「太郎」とか「モカ」とか皆呼び方バラバラ。そんなウチのワンコ,自分のウンコ食います。別に韻を踏んでるわけではありません。クン!ってワンコがウンコ食って婆ちゃんにゲンコ喰らってます。催したらソッコーで抱き上げないとソッコーで食いやがります!ウンコ食いたいがためにウンコしてるみたいです。自分でも悪いことだと理解してるようでソローっと食うみたいです。このままじゃスカトロ犬です。なんかバター犬より恥ずかしい響きです。飼い主に似るとよく云いますが決してそんな趣味はありませんので悪しからず。

テレビドラマ。初回は結構観た気がする。「ラストクリスマス」に「メダカ」に「マザー&ラヴァー」に「金八先生」に「夫婦。」結局何だかんだで観てるのが「夫婦。」一番おもしろい。「マザー&ラヴァー」は毎回完結パターンなので見逃してもOKなので良い。「金八先生」はいまいち何曜日の何時にやってるのかわからない。つまらないわけではないのだが。「夫婦。」おすすめ。

ハンターカブ・CT110のサブタンクを購入。まぁ,容姿重視での購入に至ったわけですが容量1.7Lあるので万が一のガス欠時にも安心。って国内では殆どそんな場面は無いと思ってたけどこないだの山梨の件があったので一概には言い切れないなと。んで購入するはいいがバイクに取り付けるブラケットが無い。自作ステーかどこかで作ってもらうか。どっちにしろまた金がかかるわけで。ガス欠対策はOKだが金欠は必至です。orz

んで明日は今んとこ箱根にツーリング予定。今年最後のオンロード・ツーリングになりそうかな。
安全運転でガンパリマス!



2004年11月21日(日)

★IWGP★

雨だった平日後半も土曜は晴れたので1人XLで代官山・中目黒へ。洋服を見てきたんですが,いいのはあるけどサイズが無い。こっちはMがいいのにLしかない。あっちはその逆だったり。
結局また何も買わずに帰宅。

IWGP(池袋西口合コンパーティー...くるしい)
11月クリア!来月は誰か頼む!!で朝帰りの日曜の今日は1日中グーッスリ。本当は昼に起きたかった。
いや,正確には昼過ぎに起きて飯まで食べた。でもまた寝てしまった!!!もう歳だ...orz

えぇ〜っ!まじっすか??
ドラえもんの声優陣が挙って来春降板&若手に交代!自分の耳が交代後の声を受け入れられるか心配だ...。でもサザエさんのカツオもちびまる子ちゃんの友蔵も声優さんが変わったもののなんだかんだで慣れてしまったのでなんてことないんだろうか!?いや,でも天下のドラえもんですよ!20年以上も聞き慣れてる声なんですよ!なんかやだなあ。グーニーズの吹き替え版もそうなんですが,DVDの声優バージョンより昔テレビで放送されてたテレビ版声優バージョンがすごい豪華で且つドラえもん並に合ってて良かったんですが録画したビデオテープがなぜか紛失中!誰か持ってたら貸してください!お願いします。



2004年11月18日(木)

★勤務先駐輪場の殺伐とした朝★

朝からむかついた。
職場の駐輪場は,屋根付きスペースには4,5台停められればいいとこです。あとは屋根の無いスペースに並べます。早いもの勝ちなので雨が降る日なんかはいつもいっぱいです。基本的に普段は屋根付きスペースに停められるんですが,最近,無理矢理バイクを詰めて停めてくる原二がいます。ずらされたバイクは車体同士が接触しちゃってて出すときに傷が付いたりします。ただでさえ勝手に動かされるのは嫌なのに。

前からやられてたのでこういう自己中には誰かが動かなくてはならない!というか自分のXLも他のバイクとぴったりくっつけられちゃってていい加減腹が立ったので,「無理に詰めるな!車体同士当たってるだろ!!」の旨を書いた紙をその原二のシートに貼っておきました。

そして遅めの昼食時に駐輪場を見ると,持ち主が反省したのかどうかは知りませんが,見事にどかしてありました。仕返し的な事されてないかなと思って見てみると,XLの左ミラーが回されて逆を向いてました!!どかすときに接触した程度のズレではなく,あーきーらーかに回してあります!!
あっっっtまきました!!

ぬっころしてやりたいところですが現場を見たわけでは無いのでもう少し様子を見ます。
今日は午後から雨が降ったので,その原二は屋根無しスペースにどかしたのでびしょ濡れになってました。
でもバイクに罪は無いのでどうせならその持ち主がびしょ濡れになればよかったのにと思いました。

ちなみに駐輪許可証の貼ってない無断駐輪のバイクや自転車は容赦なくどかします。
慎重には扱わず,ロックかかってようがなんだろうが引きずってでもどかします。
アレ?持ってかれた!?と一瞬焦ってしまうぐらい遠くにどかしたりもします。あっひゃっひゃっひゃっ。

つーか警備員さん居るんだからもっとしっかりやってくれよぅ。



2004年11月15日(月)

★蹲る鳩と,凍る街路樹〜♪★

寒い。
日曜からまた寒さが増しました。木枯らし1号も吹いたとか。今年もあと僅かですね。
そんな寒空の下,XLを洗車。こないだの山梨の林道で付いた泥を落としてやりました。
洗車後に近所のレッドバロンへ暇つぶしに。XLに合いそうなオフ用ステップが無いかと展示車を見てきましたが,見ただけではやっぱりわかりませんでした。orz 先日セローの純正ステップを安く買ったんですが合いませんでした。ボルトオンで付くと聞いたんですが,年式が新し過ぎたか。まぁゆっくり探して行こうかと。

折角洗車したのに朝から雨。結構降ってたし寒かったので今日は電車通勤。
いつも思うんですが,冬でも通勤時間帯の電車内は冷房を付けてほしい。というか外との気温差をあまりつけないでほしいんですよ。上着を着てるし混雑してるしそのうえ暖房だからクソ暑い。具合悪くなります。かといってコートやダウンだと脱いでもかさばるし。私服で満員電車通勤してる人はどんなアウターを着てるんだろう??ちなみに今朝の自分はロンTに薄手のカーディガン,その上にプリマロフト羽織ってましたが車内はやはり暑かったです。

アウターといえば,ずっと探してる物,というか作りたい物があります。グーニーズスタジャンです。型は拘りませんがメーカーはスクーカム製,生地はオールメルトンで色は無地のグレー。これは譲れません。グーニーズTも実現できたことだし,いつか必ず作ったらあ!

※最近,タイトル付けに困った時に色んな曲の歌詞の一部を拝借しております。



2004年11月13日(土)

★シブヤ界隈タンデム徘徊★

今日も早起き。
朝から友人の乗る旧フォルツァにタンデムで渋谷へ!久々のお買い物。代官山→渋谷→原宿のコースで洋服を物色。結局,ハイスタンダードで525円のニットキャップとメイドインザワールドで季節はずれのTシャツを購入して終了。そのまま六本木ヒルズのバージンTOHOシネマにて映写技師の仕事をしてる知人に安く入れてもらって「コラテラル」を鑑賞。寒いので一時帰宅。

てことで最新映画シリーズ。「コラテラル」
※ネタバレでは無いですがノーヒントで観たい人は読まないでね。
銀髪のトムを六本木の大スクリーンで観てきました。ドンパチあり笑いもありで面白かった!しかしながら読めてしまう展開ともうひと工夫欲しかったラストシーンってことで80点。銀髪にグレーのスーツを纏ったトム・クルーズはかっちょよかった。シルバーやグレー色を強調しているのは殺し屋の冷血さや感情の無さを表しているんでしょうか?執拗に映るタクシーの広告の「SILVER」の部分にも監督の意図する何かを感じられます。

昨日は久々にHPを更新しました。ツーレポもUPしたので是非!
明日は絶対洗車しなくては!汚すぎるよXL。



2004年11月10日(水)

★単調な,生活を,繰り返すだけ〜♪★

B級映画シリーズ。「ミミック3:SENTINEL」
先日もここで書きましたが,大好きなB級映画のミミックの最新作です。1・2の続編として観ると期待外れでした。ターミネーター3同様,別物として観るとまあまあです。映像かっこいいし。不人気のため打ち切りみたいな終わり方も良くとれば潔いかも。アートホラーとしては素敵です。「ユダの血統」もエイリアン並に知名度上がればいいのに...。でも昆虫だから無理だろうな。キモイですもの。でもやはり,あの擬態時から本来の姿に変体するときのアクションは芸術物ですよ。是非観てみてください。とりあえず1・2をね。

犬の名前が太郎からベルに変わってました。ベルって...。なんかやだな。ベルなら太郎のがいいなぁ。mocha(モカ)って名前を提案したのですが却下されました。モカちゃんってかわいくないですか?毛色から考えたんですけど。今風でイケてると思ってるんですけどねぇ。ベルの100倍はいいかと。皆様のご意見もお待ちしております。どなたかいい名前を考えてください。

顎の蝶番(ちょうつがい)が痛えです。噛み合わせよくないとダメなんですよね。たまに突発的に痛くなるんです。十数年ぶりに歯医者でも行ってこうようかな?...とまあ最近は金も無くて地味な生活を送っていて特に書くことがございません。日曜に行った林道ツーリングの模様は今週末にアップ予定です。それではそれでは。



2004年11月08日(月)

★週末の静と動★

久しぶりに書きまーす。

土曜日。珍しく午前中に起床したのでカメの日光浴を見ながらワンコと戯れて,XLをオイル交換とついでに3カ月ぶりの点検整備のためバイク屋へ。そのまま電車で日比谷へ向かって有楽町・銀座辺りをプラプラ。アローズではなかなかいい感じの洋服あったような無かったような。曖昧ってことは大したもんじゃ無かったのか?

日曜日。林道ツーリング@山梨・長野・埼玉!!
今年はバイクも買い換えて林道!林道!って騒いでいるが,ほんとにお前は林道が好きなのか?
これでもまた林道を走りたいと思うのか?
そう言うと,山の神様は僕らに3つの試練を与えました。
えーっと,全身筋肉痛。半日以上バイクに跨ってたわけで。詳しくは後日アップのツーレポにて。

今更映画シリーズ!!其の...何回目だっけ?「ロードオブザリング/王の帰還」を観ました。
長すぎ。普通に面白かったけど二度と観たくない映画ですね。特にこれといって感想はありません。てかサム強いじゃないすか!!そしてサム演じるショーン・アスティンといえば,我らがマイキー!マイキーですよ!!...グーニーズの頃に比べるとチャンクなみに太ってしまいましたが。残念。



2004年11月02日(火)

★マニマニマニ・・・♪★


物事は予定通りには進まない。金銭面も然り。
昨日の話。仕事が終わる頃に友人と待ち合わせしてたんですよ。んで僕の定時のが遅いもんだからどっかで時間潰すとかいってスロットやってたら当たったらしくてですね,僕が来てもやってるわけです。まぁ折角でたので付き合ってやるかと隣りのパチンコ屋へ。そしたらサクッっと10000円飲まれてしまいました。別にやりたくてやってたわけじゃないのに...。つってもあの思わせぶりな不必要に長いリーチにすっかり嵌ってしまったのは僕意外の何者でも無いですから。反省します。それにしてもファッキン’イエローキャブです。サトエリ信じてたのに!!w あ,パチンコ台の事です。

オークションでスナイプしようとしてた物があったんですが予想外に高騰しやがって30000円終了。死ね!こっちを狙おうと思ってたのでスナイプを見送った他のアイテムが25000円終了。死ね!二兎を追う者何とやら...。まぁこの2点をもし落札できたとしても60000円近くの出費になるわけで,現行では売ってないものの別に今すぐ必要な物でも無いので気長に冷静にまたいつか出品されるのを待ちます。つーか貧乏人の邪魔すんなやドアホども!!!!
もひとつ狙ってた物も4900円まで高騰!これは中古のくせに高すぎだろうとためしに検索かけたら新品が3800円即決で出てまして速攻入札してウヘヘヘ!中古を4900円で落としたヤツ,ざまー見ろ!!でも他に新品即決で出品されてた事自体,ヤツ(競合相手)は知らないと思うのでそこがちょっと悔しい。へへ!競り落としてやったぜ!とか思ってんだろうなーと。しかもそいつのアバターがキモかったのでなおさらだ。正直,アバターなど設定してる時点でキモいけどな。

しかし世の中なんでも金・金・金って・・・uzeeeeYO!!あー,MONEY無いのに欲しい物MANY。御粗末!


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]