■ MONOLOGUE ■

2004年12月29日(水)

★良いお年をー!!★


今日で仕事納めでした。
仕事納めといっても午前中に掃除と整理だけして終了。
最後の最後で雪に降られてしまいました。

とりあえずこの雑記も今年は今日で書き納め(の予定)です。
このような駄文を1度でも読んで頂いた方,どうもありがとうございました!
HP自体の更新が殆ど無いので来年はBLOGへの移行も検討中ではありますが
もう少しだけこの雑記も続けていこうと思います。

年末年始は毎度の事ですがダラダラと過ごしたいと思います。
それでは皆さん,どうかお元気で良いお年をお迎え下さい!




...頼むから年末ジャンボ当って!!!!!!



2004年12月27日(月)

★【日常も】支離滅裂【文章も】★


あー疲れた。
仕事も落ち着いてきた24日はお使いを命じられてA3サイズのダンボール箱をXLに縛り付けて都内を40km程バイク便してそのまま直帰。イブの夕方の交通量の多いこと。なんであんなに混んでるんだ??
夜は皆で鍋囲みながらラピュタ観てミスチルのDVD観て明石家サンタ観て泥酔サッカーやってバドミントンやって足の指挫いて終了。もうクリスマスとかなんら関係ないし。一応,メリークリスマース!って意味も無く連呼してましたけど。指痛い。パンパンに腫れあがってますけど大丈夫?

僕の頭の中では25日の夕方以降はクリスマス色は完全に消え去り,周りの景色や雰囲気も大晦日〜色に染まっていると認識しているので周りの目を気にすることなく野郎だらけの忘年会。24日の鍋より実はこっちのが楽しみだったりする。去年より人数が少なかったけどプチ同窓会でもあるので来年も再来年も続けて行きたいです。勿論男子だけの飲み会なので二次会は恒例のキャ...(略

26日はパルコの5%OFFキャンペーン最終日だったので5%OFFに釣られてズボンを1着。
あ,今はパンツ↑って呼ぶんだっけ?いいや,ズボンでいいんだよズボンで。
ところで23から全然寝てないんで烈しく眠いです。仕事中ですがおやすみなさい。
少し寝たほうが効率も良くなるし..ムニャムニャzzz



2004年12月23日(木)

★初ゴケ!! 入間川リバーサイド・ノスタルジー?★


年内最後の祝日は一人で河川敷を突っ走ってきました。
昼過ぎからだったので前回よりチョイ先ぐらいまでしか進めませんでした。工事中も多くて立ち入り禁止ゾーンも屡々。ダンプカーが何台もガンガン走ってるし。前回の赤土地帯も工事中で走れずイマイチでした。しかも初ゴケ!朝霞水門手前の下り坂の所です。芝生だったので車体にキズは付きませんでした。...と思ったら帰りの砂利道で立ちゴケ!!山梨の林道ですらコケなかったのに陸橋下の普通の砂利でしかも立ちゴケとは。油断してました。エンジンガードとハンドルガードに擦り傷が!!う゛ぁ〜〜〜。

帰宅後に調べて分かったのですが,荒川は川越辺りから入間川と荒川に分岐してまして,僕が今日走っていたのは途中から入間川の川沿いを走っていたようです。これでは「入間川リバーサイド・ノスタルジー」になってしまいます。しかもノスタルジックに浸る事より何処まで行けるか〜というタイトルの主旨とは大分変わってきてしまっています(汗 入間川に逸れたため,狭山市辺りで引き返したのですが要した時間は往復2時間前後!走行距離約70km。そっち方面行くなら一般道より早いし安全。でもやはり少し寒いかな。暖かくなったら朝から挑戦してみたい。なわけで今回ツーレポは無し。

レンタル映画シリーズ「ホーンテッドマンション」
ディズニーランドでお馴染みのアトラクションの映画版で,キャラ設定とかストーリーがわかったので良かったです。(観たんだから当たり前か)映画としては正直つまらん。観たら改めてアトラクション乗りたくなりましたが。ディズニーランドなどもう5,6年行ってないんじゃなかろうか?ディズニーシーも未だに行ったこと無いし。もうジェットコースターとか乗ったら酔うんじゃないかと思う。だって首都高の入り口の坂を車で上がってるだけで気持ち悪くなったもん。

レンタル映画シリーズ「GOTHIKA-ゴシカ-」
有りそうで無さそうで有りそうなホラー・サスペンス?リングとかシックスセンスをミックスした感じかと。これまた途中で金田一なみに謎が解けてしまうベタな展開ではありましたが普通に面白かったです。ペネロペがブサイクでした。ハルベリーといやあ最近「キャットウーマン」が上映中ですが僕の中でキャットウーマンはミシェルファイファー以外考えられないので認めません!



2004年12月22日(水)

★ニート予備軍入隊★


珈琲試飲バイト2回目。2回やって初めて謝礼が貰えます。つまり2回目出ないと1回目の分も貰えません。
会社帰り,空腹状態での珈琲10種試飲はきつかった。オエップ!ほんと胃腸やられます。
謝礼金がそこそこ高額な意味がなんとなく解った気がしました。

やっとこさ冬のボーナスが出た。夏に続きまたもや予想以上の低さ。寸志??
給料が少なすぎるのだから年に2度のボーナスぐらい羽振りよくたっていいじゃないか!!
こういう話をするとよく「出るだけマシ。貰えないとこだってあるんだから」みたいな台詞を耳にしますが
何の慰めにもならないし納得もできない。正社員雇用で賞与無しなど自分の中では有り得ない話です。
給料よくて賞与少ないとか,あるいはその逆ならまだ納得できるけど。
前にも書いたけど来年こそは本当に転職してやるー!

って愚痴愚痴書いてたら今から神保町行けってさ。
直帰でいいみたいだからここぞとばかりに本気モードでササッと仕事片づけてアフター5(古っ)
を満喫するずら!ブブブブブーンと行ってきます!



2004年12月19日(日)

★珈琲と麦酒とコーラ★


先日,アンケートのバイトを数件行って来ました。1件目は築地の方で珈琲を10種類飲んでそれぞれのアンケートに答える。楽そうに思えて結構しんどい。オエップ!2件目は渋谷に移動して5種類の発泡酒の試飲。楽勝!でもやっぱ苦いしマズい。3件目は中野の方でコーラについての座談会。自分を出せた度70%。考えてみたら珈琲は胃腸が弱いから殆ど飲まないし,ビール系のアルコール類も全然飲めないし,あまり社交的でない根暗なおれには座談会はどちらかといえば不向きだろうに。昼から8時間もよく頑張った!オークションにも出品して頑張ってもっと稼がなくては!ボーナスもいつ入るかわからないし,ボチボチその日暮らしのような貧乏生活が始まる頃だ!早くボォーナス入れろや糞会社!!!!入らなかったら即刻辞めますから!と強気に出てみるテスト。



2004年12月16日(木)

★ごちそうさまでした!★


今日は仕事終わってから友人が営んでいる六本木のお店へ食事も兼ねて顔出してきました。
ごちそうさまでした!美味しかったです!また伺いますね!

六本木だと電車のが早いのでバイクを会社の駐輪場に置いてきました。
イタズラされないことを祈る。明日は神保町直行だし丁度いいや。

メインのグラフィックを変えてみたり...。もう過去に描いた物の寄せ集めです(苦笑
フライヤー用イラストに福島ツーリング時の旅のしおり用に描いた適当なXL(のつもり)とこないだ仕事中の原稿待ち時に暇つぶしに描いたこれまた適当なカメ(ケヅメのつもり)を寄せ集め。
・・・なんだこれ!!?
そのかわり聖なる夜にはなななんと雪を降らせますよ!!
つまり,今年の聖夜も明石家サンタでも観ながらHPの更新はできますってこった。...orz

明日行けば休みだ!Q様観て寝よう。そうしよう。



2004年12月14日(火)

★会社からこんにちは★


1日休んだだけでなんだこの仕事の溜まり具合は!

最近はインターネット見るのは会社が殆ど。煙草を絶った事により一服タイムが無くなり,休憩で席を立つ事も減ってそのままネット見ながら休憩する事が多くなりました。常にモニターを見続けている状態なので眼精疲労がもんの凄いんです。頭痛・目眩・肩こり・瞼痙攣ぐらいは当たり前。禁煙が健康に繋がるとは一概には言えないかもです。ネットしなけりゃ...と言われればそれまでなんですが他にする事もないもんで...。なので家ではメールチェックだけしてすぐシャットダウン。HP更新も滞る...(汗

有給休暇の昨日はマイ・ヴァーズデイであったりもします。
ハッピバースデイ,トゥーミー♪三十路迫る残り僅かな20代の誕生日は特になにもせず夕方まで家でのんびり。ドラゴンボールの再放送を観ました。夜はこんなおれみたいなもんの生誕を祝ってくれる方々に感謝しながら御馳走を頂きました。ゴチです!!

さ〜てと,昼休憩も終わるので仕事に戻りますっ。



2004年12月12日(日)

★放浪カモメはどこまでも♪★


ギャアァァース!寒い!寒い!朝が特に!まじバイク通勤億劫!!ってこないだも書いたか。
正直,自宅のPC環境でも充分仕事は出来るので在宅ワークを希望しようか検討中。

昨日のフットサルで集まった人数は6人...。少な!!
落としちゃいけないリフティングして3対3やってテニスコートでサッカーテニス(?)して終了。異例の土曜だったからしょうがない。そのまま居酒屋に移動して他メンバーと合流して15,6人ぐらい居たっけな?とにかく大勢で忘年会。来年は2月から!初っ端試合です!!@埼玉スポーツセンター。略して埼スポ!!気合いだ!ゥィ!ゥィ!ゥイ〜!!

そんでもって久喜の友人宅で1泊して近くの健康ランドで体暖めて先程帰宅。
実はずーっとお預けになってた有給休暇をやっと使えて明日もお休み3連休なんです!ウッハー!

準新作レンタル映画シリーズ「トロイ」※ネタバレ注意※
オリジナルの伝記とは多少は異なってるようですが普通に面白かったです。アキレス=ブラピってのも合ってる気もします。ただパリス王子をオーランド・ブルームが演じてしまうと射るシーンがどうもロードオブザリングで演じていたレゴラスと重なってしまいます。寅さん=渥美清みたいに1つのイメージが着いてしまうのは役者としてどうかと思いますがそう連想してしまうのは僕だけでしょうか?無敵のアキレスの動きを唯一止めた部分=アキレス腱というのは有名ですが,そこを射抜かれたブラピはウゴォッ!と悶絶はしたものの普通に歩き出した上に胴に刺さった矢も2,3本抜き取っていました...。恐るべしブラピ版アキレス!!



2004年12月05日(日)

★冬のバイク日和★


季節外れの(疑似)台風が去り,部屋の暑さで昼頃目が覚めた。12月だってのに暖かい,むしろ暑い。
カメを庭に放してしばらくボケ〜っと。

散らかった部屋を片付けた後,先日書いた神保町の「MAINE」というアウトドア&ワーク系の服屋さんへXLで向かう。こないだチェックしといたネルシャツとサーマルロンTを購入。
ネルシャツ気に入ったかも!近辺のパタゴニアやモンベルなどのアウトドアショップも覗いて夕方帰宅。

帰り道で前から気になっていたイタリアの屋根付きスクーター「アディバ150」が走ってるのを発見!
しばし後を尾いて走って観察。写真で観るよりコンパクトで良さげ!
今出てるどんな最新ビッグスクーターよりも魅力的!
天気良かったからか,屋根が出てなかった(収納されてた)のが残念。
アディバの詳細はこちら→http://www.adiva.it/

帰宅後勢いで借りてしまった「スパイダーマン2」を鑑賞。やっぱ面白い。何故か泣ける。
夜は散髪。まあ普通にサッパリ。夜はやっぱ寒いのね...orz



2004年12月03日(金)

★気が付けば師走★


あっっという間に12月!今年もバタバタした年末になりそうです。
今月に入って朝が激寒です。布団から出るのがしんどい。朝のバイク通勤はバイクに跨るまでが億劫です。
走り出しちゃえばそんなに大したことないんですが...とかいいつつ既に真冬装備ですw。
嗚呼!フュージョンの大きなウインドスクリーンが恋しい。
あと1本乗り替える電車が少なかったら電車通勤に切り替えるんですがね。

久々に高級居酒屋にてハッスルハッスル!たまには良いかと思います。
もっとおれを色恋地獄の渦に巻き込んで勘違いさせてくれる色恋営業ホステスさんは居ないものか?友達営業とかそういうのいりませんから。え?月1来るか来ないかの貧乏客など要らないって?...どうもすいません。

タバコを絶ってまだ2ヶ月半てとこですが他人の吸うタバコの煙とか全然平気で,ファミレスとか行っても喫煙席で勿論構いません。しかし衣服に付く匂いは嫌になってきた。この調子で続けば意外に絶煙できるかも?しかもこないだテレビで中谷美紀がタバコ吸わない人が好きって言ってたのでどんなにイケメンな喫煙者よりも恋人に選ばれる確率がオレにはあるってことだ!やったー!...書いてて虚しくなりました。

某アイドル歌詞盗作騒動
盗作歌詞の比較を見て面白かったのが相田みつをの「トマトはメロンになれない」ってのを「トマトはピーマンになれない」みたいに変えてたんですけど,それはちょっと違くないかと?トマト<メロンだからその詩の意味があるわけで,ピーマンってどっちかといえば嫌われ者的存在でトマト>ピーマンだと思うのでトマトはメロンにはなりたくても特にピーマンにはなりたくないんじゃないかと思われます。意味を解って盗作してたんでしょうか??てかほんとに本人が盗作してたんでしょうか?...どうでもいいか。

では皆さん良い週末を!


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]