■ MONOLOGUE ■

2004年10月31日(日)

★QUE SERA SERA★

最低月1を掲げた飲み会(合コン)も月末金曜に何とかクリア。残すとこあと2回!
ここまで来たらなんとかやったらあ!!っていまんとこ当てはありませんけどね。

雨の土曜日はバイクにも乗れないので電車で池袋へ。
ジャーナルスタンダードの英国製Pコートが気になってたので見に行ったらポケットがダサい。
ビームスとか行ってもみんな同じ形のポケット。今期のPコートって皆ああいうデザインなのか?
普通に縦の切り込みポッケでいいのに何故変える!?
結局ユニクロでバイク乗車時防寒用にエアテックパンツとヒートテックタイツを購入して終了。

雨の止んだ日曜は久々昼の高円寺へ。
古着屋さんグルグル回って,やっぱ古着はいいなあ〜と思いつつもビビっとくる物もなく,
試着した物も全部サイズが微妙。だんだん疲れてきたので900円のニット帽を買って退散。
帰りに2輪館に寄って万が一のパンク修理キットを買って帰る。ふぅ。

イラク邦人人質事件。
彼の行動にはとてもフォローしてあげられる事では無いと思いますが,
今回の御家族の対応はとても立派だと思いました。御家族の御心痛を心から御察し致します。
ザルカウイは何様だよ。あの下衆な畜生共に天罰を!!



2004年10月28日(木)

★クンクン,クンクン!・・・うむ,冬の匂いがするな★


寒ゥう!!昨日から確実に寒くなってる。もう冬ですね。
毎日バイクに乗る物としては受ける風の匂いや温度で季節の変わり目がはっきりと判ります。
昨日は薄着でかなり凍えたので今日はキルティングの上からレイントレッカー上下を着て防風対策。
自分の中で今月いっぱいは衣替えせずに乗り切るという意味も無い意地だけの目標を掲げてたので,
もう少しの辛抱です。今から着込むと真冬に着る物が無くなる。

日本に住むからには覚悟しなければならない事なんでしょうが,本当しつこいですね>地震
台風といい地震といいネチネチ女々しい感が。どうせ来るならデカイの1発かまして終わってくれればいいのに。ってそんな状況の中またイラクで人質事件かよ?どんな事情があってかしらないけど,何故行くんだろう??この人の場合は仕事じゃ無いですよね?無職だし。それでいて「また日本に帰りたいです」って。
┐(゜д゜)┌

XL通信。
マフラーのエキパイ塗装完了。やはりサイレンサーも黒くしたくなったのでまた塗装屋さんへ。
スパトラ=爆音ってイメージで世間には良い印象は無く,来月から爆音マフラー・違法マフラー装着の規制強化のテスト期間が始まるらしく,測音機を使っての取締ですので爆音まき散らしてトロトロ走ってるバカスク乗りの皆さんは気を付けてください。
ちなみに私のスパトラにはインナーサイレンサーが入れてあるのですこぶる静かだと思います。ですがスパトラ自体そもそもレース用で公道使用不可のマフラーなので厳密にいうと違法になります。その上,測方排気も違法らしく,後方排気にするには別途8000円払ってそれ用のディスクを付けなければいけません。免停まで後が無い現在,スパトラ装着までもう少し時間がかかりそうです。



2004年10月25日(月)

★タロちゃん★

大地は揺れ,空も荒らくれ。
国家も精神もズタボロで,いまんとこ最悪なんじゃないすか日本。
そんな暗いニュースを台風23号よりも勝る勢いで吹き飛ばしてくれるのが,犬。
名前が決まりました。というかいつのまに決まってた。命名「太郎」・・・。
た,たた,タロウ!?今朝,半分寝ぼけながら朝飯を食いつつ聞いた時の事でした。
そら目が覚めましたよ。清々しいくらいSIMPLEすぎるんですから。
何気に色々考えてたのがバカバカしくなりましたね。「たろう」ですもん!
もう気持ちいいですわ!タロウ!太郎!たろう!ぅん。潔い!
変に横文字で洒落た名前するよりは逆に個性があるかもだ!
そんな太郎に今日もペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロと顔面舐められまくりで
カピカピですよ。お返しに僕もよ〜しヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシと
体中を撫でまくってあげました。

こんなアホ話の後ではありますが,被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。



2004年10月23日(土)

★純粋無垢とはウチの愛犬の事を指すんだよボウヤ★

ワンコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
あーん,かわいい!かわいい!スゲーかわいい!健気!
犬が来ました。ミニチュアダックス(♂)8月1日生まれ。まだ3カ月に満たないそれはそれは可愛い子犬です。大人になっても小犬ですからぁ!三等身ぐらいしかありません。胴が長い分,おまけして四等身ぐらいでしょうか?かわいいなあもう。ここの日記は無料版のため画像が貼れません。スナップのページにワンコ写真公開&プチリニューアルしております。ワンコ好きは是非見てやってくだせえ。さーて,溺愛,溺愛と...!

マフラーコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━ヨ!!
雨が降ると塗装ができない。うん納得。雨の粒が塗装部分に付いちゃってポツポツ気泡になってしまうんです。かといって屋内では塗料吹けませんからね。何の話かというと,先日塗装屋さんに預けたマフラーのエキパイ部分なんですけど台風23号の雨のせいで塗装ができなかったとのこと。本当は今日引き取ってマフラー交換できるかと思ってたんですが。予定がまた崩れたよ...。



2004年10月22日(金)

★ファーブル珍虫記★

昆虫・爬虫類大好きな板橋のファーブルだった私としたことが,今まで見たことも聞いたこともない昆虫をインターネッツで発見しました!カ・・・カマキリ・・モドキ・・・!!
→ http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/galleryotherinsect/ohkamamodoki.html

    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ !!

カマキリモドキと呼ばれつつアシナガバチに擬態しているというどっちつかずな風貌!
カマキリ+アシナガバチ÷2のような昆虫です。つうか「〜モドキ」って呼ばれ方かわいそうですよね。ひょっとしたらカマキリより先にいた生物かもしれないのに。いや〜知らなんだこんな虫!!
しかしながらこんなのネットで検索してる時点でまだ昆虫に興味はあるのかもしれません。

擬態生物といえば,私の大好きなB級系映画の5本の指に入る作品「ミミック」があります。
この映画に出てくる殺人昆虫"ユダの血統"はなんと人間に擬態(ミミック)します!人間だと思ってたら実は虫だったとわかった瞬間のシーンは衝撃的で,巻き戻してスローとかで何度も観てしまいました!w
視覚・聴覚共よく工夫されてると思うのでゴキブリとか超苦手って人にはオススメできませんが,観て損は無いB級映画だと思います。ちなみにB級のくせに続編が2・3とあります。3はまだ観てません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おまけ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だだ・・ダンゴムシ・・・メガボール!!!!
→http://www2.oninet.ne.jp/bob777/megaboolgazo.htm

    /\___/ヽ   
   /    ::::::::::::::::\う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ !!



2004年10月20日(水)

★エゴイズムと自虐との狭間でミニチュアダックスに愛を★

今日は愛犬ハッピーの一周忌です。あれからもう1年,月日が経つのも早いっす。
母親は一周忌を目処に,また犬を飼いたいと言っています。息子の僕らもとうに親離れしてる男兄弟で,孫の顔などいつ拝めるかもわからない。リクガメを抱いて赤ちゃん言葉で話しかけても無表情でジタバタしてるだけw そのへんの気持ちもなんとなく解るので,新たにワンコを迎え入れてやることに。人伝手で子犬を安く譲ってもらえるそうで,安いといっても6万ぐらいするらしいが。

ただ,何十万も払って貰われていく子犬もいれば,無料でもいらないと捨てられ保健所で始末される子犬もいるという現実もあり,それらを知りつつも,目の前にいる買った子犬を見て微笑み,そして頭を撫で回すのであろう自分を,客観的に見ると少々複雑な気分になります。

新しいワンコが来た際には,もんのすごく溺愛しようと思います。



2004年10月18日(月)

★NO PAIN! NO LIFE!★

いたたたたたたた・・・。
昨日のフットサル。数ヶ月分のブランクが筋肉痛となってあらわれております。
おまけに練習試合で相手はオール23歳の若人ですよ。トラップもままならずボッコボコに振り回されました。膝もおもいっきり蹴られたし!痛ッ!ゲロも吐きそうだったぜ。でも久々生の身体を酷使できて良かったです。しっかしほんとヘッタクソだな〜>俺

いたたたたたたた・・・。
フットサルの後,ギャンブラーな皆さんの付き合いでパチンコ屋へGO!
海物語で5000円飲まれました。実は土曜もちょっとした時間潰しに2000円使いました。
計7000円也。なんでパチンコだとどうしようもなくもったいないと思えるのにキャ...(以下略

いたたたたたたた・・・。
また台風来るですか?もううんざり。朝は寒いし電車で行こうかな。
でも埼京線の事考えるとマジ鬱なんだよな。せっかく靴も乾いたというのに...。
でも予報見るといまんとこ週末は晴れるような。頼むわ石原良純!

いたたたたたたた・・・!
他にも色々!でも痛みはいずれ和らぐ。絆創膏を貼っとけ!



2004年10月16日(土)

★クラウディ・ハーツ★

金曜は折角晴れたってのに神保町直行のため電車通勤。夜はちょろっと車に乗ったんですが,あれ?オレからかわれてる??みたいな運転してくるガキが乗ってる車と並走してまして。なんだかなー,確信できたのが遅かったのでなんもなかったんですけど,だんだんムカムカと怒りが沸いてきましてどうしたもんかと。まじ見つけだしてボッコボコに...(ry まだまだヤンチャになれる。そんな気がした秋の夜。え?DQNだって?何?DQNて??

土曜の今日は日付変わった深夜からツーレポアップして明け方寝て昼過ぎに起床。XLのマフラーとホンダ汎用の貴重なエンジンガードが届きました。マフラーのエキパイを黒にしようとバイク屋さんに紹介された近所の板金屋に持っていきました。バイク屋さんが仲介すると値段が高くなるので直に頼んできなって紹介してもらえました。なんていいバイク屋さんなんでしょう。本当はめんどくさかっただけのような気もしますが...。エンジンガードはCT200にはデフォで装着されている物ですがXL125などのオプションとしても出ていた物なので絶対にポン付けできるだろうと確信して購入したらやっぱりピッタリ!明日時間があったら付けてみよう。

明日はどうやら晴れ。久々フットサルが出来る!かも!
雨→曇り→晴れっと心身の天気にも高気圧が発生してくれる事を願おう。



2004年10月13日(水)

★qあwせdrftgyふじこlp;@:★

嗚呼〜!苛々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々!!
ムカツク!!!! いつまで続くんだよこの糞雨は!もう2年ぐらい降らなくていいよ。

雨が降ろうが突風が吹こうがバイクで通勤してます。スニーカーはびしょ濡れで全滅です。
使えるかと思ったレッドウイングのペコスブーツも微妙に浸みてくる。もう履く物がありません。
レイントレッカーも撥水力が薄れてきたような。防水スプレー吹かなければ。

今更映画シリーズ其の?「ラストサムライ」
思ってた以上に,普通に面白かった。クライマックスでトムクルーズが鎧纏ってYEAHHH!と猛ダッシュするシーンはよかった。でもキルビル同様日本語喋るのはやめた方がいいかと...。ユマサーマンよりは上手かったと思いますが。そして真田広之。「おぬぉれ晴明!!」って陰陽師の時と対してキャラが変わらないような。落ち武者が似合う俳優いまんとこNo.1!



2004年10月11日(月)

★22号は大事な連休をも奪っていった★

土曜は台風通過を待ってお好み焼き屋さんで暴食。今日は友人のおごりで焼き肉を暴食。

ぐはあぁっ,,!
台風一過の晴天マンデーはどこ行ったんですか??久々のツーリングも雨と霧ばっかで気持ちションボリ。
一応の目的の一つであった道の駅・大滝温泉のチンコ蕎麦,もとい,ごもっとも蕎麦も思いのほか感動もなくげんなり。まあ,ゼファーの慣らし運転も兼ねてのツーだったしハーレーにも跨れたので良しとしますか。詳細は後日アップ予定のはツーレポにて。もはやツーレポとは言い難いような??

もうタバコなんか吸わねえ!!
とか思ったわけじゃねえですが,3週間ほど吸ってなかったんですよ。風邪で喉痛めてからなんとなく。んでこないだ蟹男のマイセンをひと口だけ吸ってみたですよ。したらなんかもうヤニが舌にまとわりつくのがよくわかってすんごいマズかったんです。これはこのままほんとに絶煙できるんじゃないかと??...なんて甘いですかね?この先の人生,ヘコむ事やムカツク事なんて山のようにあるわけで,そのダメージをニコチン無しで癒せるのかどうか。強い人間になりたい。

あ〜あ。また明日から仕事だ。なんかもうなーんもやる気でないけど,がんばります。



2004年10月08日(金)

★群青日和★

うーむ,微妙なとこッ!!
台風ですよ。明日で東京通過するのか日曜までかかるのか?スピードが速いらしいので現在んとこ明日の昼ぐらいには東京は通過するっつー話だが。月曜まで連休なのでどっちにしろツーリングには行けそうだ。

もひとつ微妙な物。→http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/style_index.html
ドコモのムーバ新4機種。まずはプレミニS。丸っこくなっちゃった。青いやつ,黄色い部分無ければいいのに...。白いのは女性にウケそうですね。でもカメラ無いから一般ウケはしなさそう。次にプロソリッド。ペラッペラ〜ンですね。何故カメラを付けない?あとサブディスプレイのでっぱりが気になる。そんでもってミュージック・ポーター!!GBASPかと思ったぞ!背面パネルは板チョコっぽいし。携帯に携帯させるほど音楽もレディオも聴かないのでいらねっ。最後にルシフォン!テクマクマヤコンテクマクマヤコン!お姫様にな〜れっ!って感じですね。ファンシー過ぎる。どんな系統の方が持つんでしょう??
ぱっとしねえ。何か足りない,何か余計。どこまで続く?ドコモの迷走。

先週は寝込んでたので今夜は豪雨でも外出!!
ちょっと運動不足だったんで埼玉まで卓球をしに!!!!
明日は台風が通り過ぎるのを待ちつつ,今更映画シリーズ「ラストサムライ」を鑑賞予定!!
フガー!!



2004年10月06日(水)

★3rd Anniversary!!★

うひょー!晴れたぁあ!久々バイク通勤!交通安全週間も終わったことだしブブブブブーン!と心のリミッターカットして走りました。顔に当たる風は朝だと結構ひんやり寒いので,周りから不評の声が高かったあのゴーグル&フェイスガードを装着!信号に余り捕まる事無く余裕の15分前に会社到着。しばし車体を見てるとサビがだんだん目立ってきたです。そのうち磨くべ。んでお願いですから今週末も晴れて頂ければと!何回お預けになってるんだべさ奥秩父ツーリング。今回こそはよろくそおながいいたすます。

なにが3周年だって??>タイトル
そうです,我が家の愛しきリクガメ様。飼い始めて本日で丁度ずっぽし3周年を迎えました!乾燥地帯の砂漠に住んでるはずの体長6cm弱のチビカメをこんな温暖湿潤気候なニッポソ(最近の雨続きは亜熱帯っぽいけど)でよくも育ってくれたもんです。でかくなってからは皆からキモイと敬遠されまくりですが,愛らしさは体の大きさ同様倍増中です。おいらが赤塚公園のヒーローになるまでこれからも逞しく育ってください。

昨日何気なく観てた連ドラ2本。「メダカ」と「マザー&ラバー」だっけ?
めだかはなんかつまらんかったな。でも舞台が杉並・中野近辺てのが親近感を覚えた。その次にやってたマザコンドラマはおもしろかった!篠原涼子のズギューン!って時のリアクションがウケた。それだけ。以上!



2004年10月05日(火)

★せめて心に太陽を★

気付けば10月。4ヶ月遅れの入梅?雨が続いてるせいもあってか,半袖では肌寒い季節になってきました。
気持ち寒いぐらいだと何を着てこうか迷うとこです。電車の車内は暑かったりするしバイクだと予想以上に体感温度が低かったりするので...。朝は迷ってるとすぐに時間が経って遅刻しそうになります。いや,実際遅刻します。

昨日の「笑っていいとも!秋の生放送SP」のマヒャド攻撃にはホント凍え死にそうになりますた。
中居はへんにウケを狙わない方がいいんじゃないかと。忠実に台本に沿って司会してなさいよ。
おもしろい事言えないんだからアドリブ不要!つまらん上にくどいし。うたばん観ててもそう思う。

金が無くたってスナイプ!
オークションでターゲット2点を狙撃成功!正直全然お金無いんですが頑張ります。貧乏万歳!!

最近のXL
先日購入したグレゴリーのポーチをテールバッグとして簡単に取り付けてみました。いい感じです。デフォルトの味気ない工具ボックスは取り外す事にします。
マフラーも注文しました。結局ワンオフで作るのも馬鹿馬鹿しいのでスーパートラップ4インチに決定。
エキパイだけでもツヤ消し黒に塗装したいです。
アンダーガードはまだ保留。ギザギザステップ早く来いやぁあぁ!!!
そんでもってこの糞雨続きのせいで全然乗れないです。流石に朝からドシャ降りだと乗って行く気が失せます。よって先週の金曜から5日間乗ってません。今日も昨日も電車通勤。めんどくさー!



2004年10月03日(日)

★記憶が薄れていくのと同じように★

どうも,どうも。虚弱体質のボクです。
一度は治ったと思った風邪が先日の台風21号大雨中のバイク走行をきっかけに38度の発熱と共にぶり返し,またもや貴重な週末2日と有給1日をベッドの上で失いました。その代わり色んな夢も見ました。現世(うつしよ)で身体に溜めた色々な灰汁の柵(しがらみ)や煩悩(ぼんのう)を,燃焼させ発汗と排泄物と共にその全てを身体の外へ放出できたんじゃないかと思います。そういう意味ではとてもスッキリサッパリです。

人間は物事を忘れて行きます。良い意味でも悪い意味でも。
常に新鮮に記憶している状態のままだと,人間は狂ってしまうらしいです。例えば辛い事や悲しい事に直面した時,時間の経過によりその感情が薄れ(正確にはその感情の記憶を忘れていくため)徐々にその辛さや悲しみから解放されていきます。常にその時の感情のままだと,先に進むことができないからです。だから人間には忘れて行くことは必要なのです。ですが,時に人は忘れてはならぬ物事さえも記憶の奥底に隠してしまい,これが世界,いや地球全体の摂理の一部となっているのか否かは我々の知る所では有りません。

話が逸れてしまいましたが,ボクの発熱によるダウンは,人間が物事を忘れていくぐらい必然で,心身真っ新になるための本能が起こす生理現象なのだと思うので,やーいやーい!もやしっこ〜!と安易に馬鹿にするのはやめてもらいたいと思います。人間(ヒト)は成る可くして成るのです。もう書いてる自分が何がなんだかさっぱりです。ずっぽし次いってみよう!


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]