郁巳の日記
郁巳



 出会いがない。

うん。
だって、外に出てないんだもの(笑)。

いい歳をして今現在、仕事をしてないでぷちヒキコモリ状態。
暑いし、用事がなければ外出たくないし〜。
お金もあまり使いたくないから予定も入れない(^^;

しかしたまにある外出予定のときにはほぼ必ず、
変な男とか自分の興味の無い男にちょっかい出されますわ。

・・・どうせならタイプな男に騙されたい。

こないだも久しぶりに行った店でそこの店員に
なにげなく、しかし突然、
「メシでも行きましょうよ〜」
と誘われた。
えええええええー。
無理。ぜったい無理。
それにしてもさらっとそんなこと言えちゃうところは
見習いたいものです。
決して自分のルックスに自信があるとは思えない人だし。
(超失礼だけど、割とデブなんだもん。デブだけはダメです)
好みの男がいてもそんなこといえないもん。
当然、私もデブスだと認識してるからだけどさ。
可愛かったらがんがん行くはずだ!


こないだ前の同僚と飲んでたんだけど、
その人は1つ上で美人で結婚したい人(でもやはり出会いがない)。
私が
「でももうなんか男と一緒に生活するとか、付き合っていくとか
 考えるだけで面倒だし、意味があるのか?と思っちゃう・・・」
と言ったら、
「(爆笑した後哀れな目で)それってよほど酷い男に出会ってきたんだね」

うん、、そう思うだよ。
自分もろくな人間じゃないからだろうけど、
尊敬できるような、自分が常に一緒にいたいと思っていられるような
そんな男に出会ったことがないんだもん。
正確に言うと、出会ってたとしても付き合ってないし、
出会ったときはそう感じたのに付き合ったら全然違ったとかさ。

それってきっと自分も相手にそう思わせてしまってるんだろうなーとか
反省もするわけなんだけど、もうそれ自体がさ、面倒なんです(笑)。
それが悪かったとして、なんで治さないといけないの??
なんで努力とかしないといけないのよー。
努力しないで自分にぴったり合う人がいたり、
その努力を惜しみなくしたいと思うような人に出会えればいいんじゃん!
と思うわけですよ。

そんなこと言ってたって出会えないよと言うなら、
それはそれでいーんじゃないの?みたいな。
それって人として、女性として良くないわって思っていたから
実際はそこまで自分が必要としてなくても探してきたわけなんだけど。
いーんじゃないの?って思ったら、いいよね?が答えだった。

だからってそりゃ、楽しいことだっていっぱいあるわけだから
ちゃんと好きな人が出来ればそれは喜ばしいことなんだけど。
探して作る好きな人はいらないわーってことです。
出会い系はもちろん、人に"紹介して"って言うのだって同じ。
コンパだって同じだよ。
"付き合う相手"や"好きになる予定の相手"を探して作ってんだもん。
そうじゃなくて見つけたら、また変わるのかもね。
こんな当たり前のことなんだけどさ。


2006年09月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加