郁巳の日記
郁巳



 ぷぷぷ。

気付いたらひとつ年を取っていました(笑)。
はー。
結構いいとしだね!

いつも、誕生月になると「もうすぐもうすぐ」って思ってるんだけど、
なかなか誕生日が来なくて。
気付いたらもう明日!みたいな感じが多いな(^^;。そんなもん?

こんな時期に年を取るものだから、なおさら「区切り」的なものを感じずには
いられないのです、毎年。。。
特に何をするって言うのはないけど、なんか、年度も変わるし〜みたいな。

ちまちまメールしてる気持ちにならんので、なかなか続かないのよね。
まだ、相手がぽんぽん返してくれるタイプなら多少頑張るんだけど、
もう、携帯だったら数日に1通とか、PCだったら1週間に1通とかだと、
全然力はいらない。。。

「あそー。そーなんだー。」

って感じ(笑)。
なんであんな前のメールに対して、返事が書けるんだろうね?(笑)
って、もちろん日記メール書いてくる奴よりは何十倍もいいですけど。
日は空いてるは、日記だわじゃ、全然読む気にならねーよ!
なので「あそー。」って返事を書いたりします。

こないだ2通でしっかり決別した人いたな(苦笑)。
メール文章が、ホントに頭悪そうなの!笑った〜。
まぁ、1通目はね、いいか〜と思って返事書いたら、同じような文体で。
しかも、全然読解力ナシ。

前にもいたけど(そういや携帯だったけど、そいつも2通くらいでやめたな)、
全然読む力が無い人は、メル友とか探さない方がいいよ?
っていうか、読もうよ。相手が何を言いたいのか、わかるように読もうよ。
面倒なのはわかる(笑)。
だけど、最初は肝心でしょ〜?そのまんまじゃ続かないっしょ?
こんな私だって、最初は多少控えめで、相手に合わせた内容とかを
書くように努めるよ?
・・・・キレるの早いのは認めるけどさ〜(苦笑)。

で、そいつの読解力&文章力の無さに(だって大人な年だったよ?
これが19、20だったらここまでガッカリしないよ!)驚き、即決別。
反撃されなかった。良かった〜。
ま、見切りも良かったんだろうね、相手の。
同じタイプの人と楽しくメールして下さいな。。。

後また、こないだ同じサイトで見つけた人に適当にメールしておいたら、
今日返事が来た。
めっちゃ遅い!5日くらい経ってるわ。
だから誰(どんなプロフ)かわからんくて、再度そのサイトに観にいったら、
そいつ、メール送ってきた時間とほぼ同時刻にまた同じ内容で書き込んでた(笑)。

まぁまぁ、こっちは遠距離だからね〜。
近場の子から全然来ないから、一応返事書いておいて、またプロフあげて
待ってようって魂胆なんでしょーね。
メールしてみます(笑)。
いつか突然切られたら、「ああ、やっぱりね(ニヤリ)」と思おう(笑)。

ところでちょくちょくカウンタ回ってるな〜。
1000超えもびっくりしたけど、その後も地味に回るとは。
すみませんね、つまらなくて。。


2003年03月30日(日)



 更新するつもり。

なんて書いておいて、全然してなかったな。
気付いたらもう一ヶ月経ってた!(笑)

でも今日も特に更新したい内容は書けない。
また今度まとめて・・・。

しかしさっき、ちょっとだけ某チャットをしていてまたアホに遭遇。
去年3月に会った院生みたいな感じかな〜。
会う前に気づけて良かった良かった。はぁ。
危ないね。
結局、会って(容姿じゃないところで)がっかりしてる人って、
チャットとかメールの時点ではイタイところが見えて無かっただけだもんね。
今日のチャット相手もそう。
最初からホント最後の方まで、全然調子良かった。
それなのに、最後の最後で本性が出たって感じだな。
びっくりしたもん。笑ったけど。

やっぱり無駄に長い期間学生をやってた人って、ダメなんだな。
(もちろん例外もいるけど、そう言う人は「無駄に」やってたわけじゃないんだろう)
どんなに良い大学で(知らんけど)、どんなに立派な学問をしていたとしても、
あんなアホなら意味がない、そう思うし。

「手の込んだアホ」

まさに、この言葉がぴったり。(自分で思っただけだけど)
まぁ私自身は「手の込んでないアホ」ですけどね(笑)。

しかし容易にアホが露呈しないこのタイプには、ホント気をつけなくちゃいけません。
いい人だと思ってたのに、結婚後暴力を振るうようになった。
周りには温厚に見えてるけど、家庭内では妻に言葉の暴力が酷い。
TVとかで良く再現VTRとかやってるけど、こういう人たちなんだろうね。

どうしても私は、こういう人は親が甘やかしたからだよ〜と思ってしまう。
まだ子供と言うかね。
まぁ時に甘えたり、時にだだをこねたりするのもいいんだけど、
それはまた別の話でしょ?と思う。
自分が「あ、今甘えてるな」「自分勝手なことを言っているな」って
反省したり自覚したり出来ているのと、出来ていないのとでは雲泥の差。

私の言う手の込んだアホは、もちろん後者だからね(--;。
絶対自覚してない。
それどころか、
「何故俺を持ち上げない?俺が世の中で一番偉いのに。天才なのに!」
とか本気で思ってそうだよ。。。(ちょっと誇張し過ぎかもだけど)

あー、怖い怖い。

2003年03月18日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加