人生の合間に思うこと

2003年04月30日(水)

仕事中のごはん休みの時間に、

コンビニで弁当と一緒に買ったプリン、

弁当を食べた後にそれを食べたらいいかどうかを友人(男)にメールする彼女を知って、

彼女に愛想を尽かした僕は変ですか?

それ以前にも幾度と無く、自分で決めればいいような事さえも他人に伺いをたててから決める

そんな有様でした。

変なのは僕ですかですか?彼女ですか?



2003年04月26日(土) 比べなきゃいいんだよ

何かを比較して優劣を付けたがる人間は、

自分がそういう扱いをされるのを嫌ってるからだ。

--------
優劣を付ける行為は、人の格付けを簡易に出来る。

そうする事で付き合う人間を振るい分ける。

ごく当たり前の行為。

…するのもされるのも嫌だけどさ(苦笑)



2003年04月15日(火) あなたならどうする?

貴方の愛する女性が妊娠を告げてきました。

普通なら喜ぶべき事なのでしょうが、事情は複雑でした。

その子供の父親は貴方ではありません。

彼女が貴方を守る(社会的地位)ために他の男に抱かれ、その時に身籠もった命です。

この告白を受けて貴方ならどうしますか?



--------
僕なら堕胎させます。

理由はどうあれ、他人の血を受け継ぐ者です。

他人の子を育てることを強制されるなんて我慢出来ませんよ。


それに、抱かれた時点で妊娠する可能性があったのに、それに対して何もしなかった彼女にも憤りを感じます。
お互い成人してるんですから、妊娠に対するの知識と対策は備えておかなくてはならないのですから。

『出来ちゃった』で済むんだったら性に対するけじめなんて意味無いと思いますけどね。



2003年04月10日(木) 込み上げ 2

「Dai.は日曜しか休み無いじゃん」
「時間も合わないし。あたしが仕事から帰ってくる頃にはDai.は寝てるじゃん?で、あたしが寝る頃にはまだDai.は大抵寝てるじゃん?で、昼間は仕事中だし」

いや、あの、日曜しか休みが無いのは付き合い初めの頃にすでに分かってる事です。
初めて会った時もそれを考えてくれてたよね?

それなのに何を今更…。

時間が合わない?
俺はあなたに合わしてました。ずーっとね。

一緒にいるときは大抵起きてたよね?

そりゃあ、あなたは私のために1時間ほど睡眠を減らしてくれたかもしれないけど、僕は6時間以上睡眠時間を削ってあなたと会ってるんです。

これを言うと「言い訳」「恩着せがましい」って…じゃあ、そういう事を引き合いに出すな!

今までそれが当たり前と思ってたのか?!

自己中心な物の見方は大概にしろ!

わがままにも程がある!

…今度はこんな女性とは付き合わないようにします…



2003年04月09日(水) 込み上げ

思い出しちゃった…。ごめん、愚痴らせて…
いくらカレカノな付き合いしてても、ナンバーワンでもない、オンリーワンでもない、そんな扱いされてていい気するわけないじゃんか。

で、常にナンバーワン・オンリーワンの存在をちらつかされたら…落ち込むよ!

…くそぉ、涙止まらねえよ…

ちくしょお…



2003年04月08日(火) 他の方の日記を読んでると

なんだかんだで、皆いい恋愛してるなあって思う。

中には僕と似たような男性とお付き合いしている女性もいるようで…君に幸あれ(何様

僕は…もう恋愛は出来ないだろうな。

そう感じてるから今まで別れようとしなかったんだろうな。

女々しい。

でも、やっと見つけた『依り処』を失いたくない気持ち、わかってくれる人いると思うけどなあ…妄想?



2003年04月06日(日) あなたもわたしも

がんばれ。

自己満足は停滞でしかないから、

前に進むために、

がんばれ。



2003年04月04日(金) 昨日の日記の補足

文中に出てくる『電話』は私が相手に私とのメール連絡用に貸したプリペイド式携帯電話の事です。

--------
通話の中で「(その問題の発信の時に)誰かおったんかも知らんけど、(後略)」と聞きもしない他人の存在に触れたので、(あ、やっぱりあの時誰か居たんだな)と思いました。

まあ…後の祭りです。



2003年04月03日(木) きれいきれい

一つだけ、わだかまっているほんの些細な事を問い質した。

相手は知らぬ存ぜぬの一点張り。

言い逃れの出来ない証拠(電話の発信履歴)があるのにそういう態度に出られると、相手が「あなたは私を信じてくれてない」って言っても説得力無いんですよね。

…僕はまだ彼女が好きでしたけど、相手が何に拘って答えてくれないか知りませんけど、

終わりました。


後は身の回りの品(相手の部屋の合鍵含む)の精算。

最後ぐらいはすっきりきれいに終わりたいですね。



2003年04月01日(火) 嘗めるな。

ブッチされたんでブッチ仕返し(爆)

2夜連続ヤツに愚痴ってすっきりしたか?

ま、俺をその程度の男として扱うならこっちもそうするし。


 < 過去  INDEX  未来 >


Dai.KaNe. [MAIL]