人生の合間に思うこと

2003年05月29日(木) 問い苅テけみたいな

彼氏彼女って関係は、正式な『契約』を結んでいるわけではないんだけど、その相手以外に深い付き合いはしない、と決め込んじゃいますよね。

特に体の付き合いなんかは。

例えそういう関係が無くても、それを連想させる様な発言や行為を相手に言ったりしたりしないのは、深い付き合い同士の最低限のマナーですよね。

それを守らないというのは、相手の気持ちを綯いがしろにしてるんです。

女性はそういうのは気にしないみたいですが、男性はそうじゃないと思います。
少なくとも僕がそうなので。

へこみますよ、実際。

僕はあなたにとって何なんですか?

体のいいホスト?

もっと卑屈な言い方をすれば、ダッチホスト?生きてるバイブ?


--------

うーん…基本的に男と女で気にする『細かいこと』が全く別次元なんですよね。

だから深く付き合えば付き合うほど、お互いにそういう『違い』にやきもきして…どちらか一方でも歩み寄ろうとしなければ、その付き合いは終わるでしょうね。

僕がそう。

僕は何とかして理解を示そうとしていた。

でも、相手はそういう状況が当たり前だと思っていたらしく、僕が苦しんでいるのも『何故?』って思っていたらしい。

わがまま、にも程があると思う。

『本気になれない』相手に対してそういう気持ちを察して行動する気配りは要らないんでしょうね。


…やな事思いだしちゃった。

またしばらく憂鬱ですわ。


早くいいひと見つけないとねー。



2003年05月28日(水)

僕は、恋人は本気で心を与えられる存在、だと思う。

でも、そうじゃない人もいる。

恋人はいわゆる妥協の産物、キープ君みたいなもの。

恋人という存在がいればとりあえずそれでいい、みたいな。

もっといい人がいればそっちに触れ、現恋人より良ければ移り、そうじゃなければ戻る。

恋人よりも大切な存在、とはどんな存在か。

親兄弟ならともかく、同等の立場である赤の他人がその存在であり、その存在がいなければ恋人が自分と普通ににつきあう事が出来ないなら…僕だったら別れます。

恋人が自分に無いものを他人に求め、恋人は他人にそれを与えられて帰って来る。

そういうのを知ったとき、僕なら悔しく思います。


それを持っていない自分に。

それを与えられなかった自分に。

それを求めて自分から離れ、再び帰って来る恋人に。

そして、それを与える事が出来る相手に。




恋人の一番でいたいと思う心が己を苦しめる。

この気持ちが割り切れればいいのに。

それか、そういうものが一切見えなければいいのに。


--------

その存在を恋人から払拭しきれない自分がみじめになった。

だから別れたんだ…。



2003年05月25日(日) 生きてますんで

落ち込んでる暇があるので落ち込んでました。

久し振りに涙を流して泣きました。

年を言うと引かれると思うので言いませんが…まあ、大の男が泣くのは傍から見たら見苦しいでしょうね。


でもまあ、1年に1回くらいは泣いてもいいかと。

--------

基本的にこの日記は携帯電話から書いてるのですが、たま〜にPCから書いたりします。

で、『MyReferer』を見るんですが、


http://www.enpipu.ne.jp/tool/myenpitu/


…あれ?

なぜか知らないですが、僕の日記をMyEnpituに登録してくれてる方がいる様で。
(いや、ありがたいですよ、ええ)

ちなみに2名(寒)


その方たちが見に来てくれてるようです。

ありがとうございますm(_ _)m

今後も見てやって下さい。


いつもろくな日記書いてませんけど(汗



2003年05月21日(水) 無謀

この1年、人と付き合う為にテンションを上げてきましたが、もう限界です。



疲れました。



仕事以外何も出来ない人間が普通の人並みに生きようとしましたが、やっぱり無理でした。



2003年05月11日(日) もう、何て言うか

いつもそうだったけど、何かトラブルに巻き込まれたときに、

『あたしは全然悪くないの!』

って感じで語るのは見てて気分悪くなる。

昨日、元彼女のweb日記見た感想。

…なーんにも変わって無い。

きっとこれからもあのままなんだろう。

弱い自分を自分でどうにかしようとせず、

すぐに他人に頼る、同意を求める、

自分に反する意見の持ち主は距離を置き、蔑み、

自分を肯定する人間には甘える。


うざい。


こんなやつとは関わりたくない。



2003年05月09日(金) 現在午前3時

目が覚めて、なぜか Kamishimo Records を聴き始める僕。

別に聴きたかったわけじゃない。

なぜかPCを立ち上げ、MXDRVgでMDXを聴きたくなっただけ。

Kamishimoを選んだのはたまたまファイル名が目に付いただけ。

そんな出勤3時間前。



2003年05月02日(金) 人生の合間っていうより

人生の谷間だよ…

しかも、まっしぐら。

ってか、去年の後半がツキすぎてたんだな。



…あれでツキすぎなら今までの人生って(汗

先生!人生にはモテ期が3回あるって話はウソだと思います!(ウソに決まってんじゃん)

…ま、そゆことです。



2003年05月01日(木) ですかですかって何ですか

自分で書いててワケワカメ。

…やっぱ引きずるよなあ…はっきり意見を交わさないままだから。


 < 過去  INDEX  未来 >


Dai.KaNe. [MAIL]