覚書目録前頁次頁


2002年07月18日(木) 恋愛偏差値

恋愛偏差値 ++ テレビ*岡田准一(本編)、稲垣吾郎(予告) ++
★ドラマ自体がどうしようもなくドロドロな中(女って怖い/泣)、岡田だけがオアシスかも(涙)。ロンドンに行ける事になった事を報告しようと怜子のマンションにやってきたところのリュージがめちゃかわいかった…。
★まさか、第2章の予告がもう入るとは思わなかった、不覚(録画してなかったの、えーん)。吾郎ちゃんはエリートサラリーマンの役。スーツ姿だけどヨイショとかはしないみたい(番組違うからソレ)。つか、カッコイイvvv また、櫻井孝太郎(@ヨイショの男)と違った魅力が見られるといいなー。


2002年07月15日(月) SMAP×SMAP

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★ビストロのゲストはつんく♂さん。男性ゲストの時はご褒美はチュウではなく(チュウの時もあるけど/苦笑)プレゼントを持ってきて頂けるんですけど、本日は二足歩行シャアザクだ!(by吾郎←相当早口/笑)。あっと言う間に赤い彗星に夢中…よかったねー吾郎ちゃん今日勝って。他のメンバーが勝ってたら「猫に小判」だったと思うよ。木村さん残念だったねー今日オーナーで。
★ACTOR COLLOSEUMは宮本亜門監修の「オーディション編」…って事で、初のダンスナンバー付き。セリフの多い役を引いてしまった木村さんが「すぐやろう、すぐ」と言っているにも関わらず、セリフのメモリータイムの後にダンスのメモリータイム。TAKE28まで行ったようで芝居部分のリテイクばかりOAされました。
★最初はSMAPにダンスナンバー付きって、絶対揃わないよソレ、なんて思っていたのですが意外や意外、ダンス部分は1度ですんなりと行ったのかも(OA上はそうだった)だとしたら、凄いなーSMAP(とたまには褒める)アレでも一応ジャニーズ(一応言うな/笑)。本番前に振り移しされて即踊るって訓練はできてるんだよね、こうやって見るまで信用してなかったけど(オイ!)。しかしダンスナンバー込みで考えると、今回の配役抽選はいい組合せだった気がするよ。ありがとう神様。吾郎ちゃんが清掃員役だった事もだけど、ストンプ担当が木村・草だったのが何より良かった。あと、こういうぶっつけを見ると剛ってやっぱ踊れる子だよなーと実感します、振りがちゃんと入ってた、すげー!あと、ちゃんと「オーディションを落とされる下手っぷり」の役作りしてた。前回のACTOR COLLOSEUMでも剛絶賛だった気がするんだけど、私って剛に甘いファンなんで見逃してっ(自覚)。
★freebirdのスマスマ限定PVは野外ライブで空の明るい時間に聴くと気持ちいいだろうな〜と思わせる映像。見所は、ツートップ(中居・木村)の野球小芝居。かわいかった〜。


2002年07月11日(木) 恋愛偏差値

恋愛偏差値 ++ テレビ*岡田准一 ++
★やっぱ、あの髪に軽〜くチュってする仕草、いいよねっ!リュージがゲイってのは、予想通りだったんだけど…その設定ならばストイックなワケではないんですが、やっぱりストイックに見えてしまうミラクル。騙されてる…(^^;つか、あすなろ抱き+髪にチュウで充分じゃねーかよ(←嫉妬ですか?/笑)。
★予告見た限りでは、リュージはゲイ発言撤回してしまうのかなぁ。いや、撤回してくれて全然構わないんですけど(笑)。


2002年07月09日(火) 週刊V WEST

週刊V WEST ++ テレビ*V WEST ++
★やはり今週もV WEST通信が「ANOTHER」関係。今週は会見後(?)の立食パーティーに潜入でした。リポーターは丸山。
★すばるには「ボケ大好き」ヒナには「ツッコミ」とのテロップ。すばるが「少クラ」で最近みせるダルダル感とは真反対っていうかテンションはそんなに高くないけど「もういいから」と言いたくなるような被りよう(カメラに)ボケようだった、かも。ちとウザめ(苦笑)。でもリラックスしてるというか、無理しなくていいから楽でしょ?って言いたくなる感じ。亮ちゃんは「がんばりま〜す」を相変わらずのトーンで(つまりやる気なさそうな/苦笑)言うだけで他のコメント拒否(爆)という素敵さ。手持ちの皿に沢山の食料を盛ってました。食ってもっと育って〜!!(笑)横山は、無人島での撮影時の映像でマルに逆取材しているトコだったなー。ヨコって自分が取材される側って苦手なのかなと。中居みたい(ぼそっ)
★にしても、マル、リポーターお疲れ様。あんな先輩たちでも見捨てないでやって、と切に願う初夏…。


2002年07月08日(月) ランチの女王 / SMAP×SMAP

ランチの女王 ++ テレビ*山下智久 ++
★ぴーって、フジのドラマに出ると脱ぎタレ化するよね〜もちろん大歓迎なワケですが(爆)。雑誌で言ってた「裸のシーン」って今週の風呂あがりのことじゃないよね…恥ずかしがってた位だから、カバチ張りのがあるんだよね、きっと…ふふっ(←エロ)。予告では竹内結子ちゃんの方が大変だったけどさ。今か今かと期待して待つことにします(爆)。
★純兄(妻夫木くん)がドアを開けるたびにガン!と打って痛がるぴーを見て「うひょー」と喜んでしまうのはヤバいでしょうか?そして携帯ソートー早打ち!(しかも両手遣い)あれ、適当に打ってるのか、ちゃんと意味のある文章を打ってるのか、どっちだろ(ゲームだったりして/笑)。
★スポ紙で取り上げられてた「1週間以内にやっちゃう」発言が ! ! うひょー。(対象の)本人に宣言するのかと思っていたのでちょっと期待ハズレだったけど(つか、本人に宣言するってどんだけ悪なんだ/苦笑)挑発的なセリフでいいなーと。クールでカッコイイしかもちょっと悪いイマドキの子っていうイメージが、いい!…となると「フレンド」はその前に、単語がひとつ足りねーんじゃの?(爆)
★家族が集まって話している時、タイヤキ食べてるのがかわいかったなー。と、最後は無難に締めておきます(笑)

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★エンディングトーク!!慎吾暴露の「…あいつだ」ネタの中居最高っ!間違ってるかなぁ、私。中居はニコニコしてる(=営業用)よりそういう時が好きっ。慎吾をアゴで使うんだよ?自分で手を下さずにみんなをプールに落とすんだよ?(実際に手を下すのは慎吾だけど、指示は全て中居!)。す、素敵。ピースは来るべくして来たオファーなんだよ、意外な一面ちゃうもん(笑)しかし、映画のピースはただのアンポンだった…(涙)


2002年07月07日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr. ++
★オープニングダンス、戸塚、豪快…(涙)。ロンダードバック転をするつもりだったんだと思われるんですが(シンメのフミと同じ動きの予定だったんだよね?)む、無理はしない方が…。失敗を恐れず・へこたれずにチャレンジする戸塚は凄い!と思ってるんだけど、怪我(擦り傷くらいはいいけど)しちゃったら大変だからさぁ。一歩間違ったら頚骨折るよ?ホント気をつけてください。心配で笑えないです、マジで。
★Be COOL、田口がショール状態になってしまった布と格闘(^^;あと、サビのところで首だけ動くのはちと怖い…。
★同じくBe COOL、赤西のクネりにぎゃっ☆と悶えたのは初めてでした…。
★リーダー(上田)相変わらず移動時正面切っててズルいぞっ!しかも行きすぎて微調整しつつ戻ってるし…アナタ正面向いてたでしょ!みたいな(笑)


2002年07月02日(火) 週刊V WEST

週刊V WEST ++ テレビ*V WEST ++
★V WEST通信が「ANOTHER」会見関連!会見した無人島の空き時間(?)にすばる&ヨコへのインタビュー。リポーターは丸山&安田。しばらくはV WEST通信は要チェックだよな、関ジュの舞台の時もちょっとだけ舞台の模様も流れたし…。
★すばる&ヨコに「先輩」、丸山&安田に「後輩」とテロップが出たり。
★流木にちょこんっとしゃがんだ姿勢のすばる、相変わらずコンパクト。ちょっとうつむいて照れ加減だったりするのもかわいい〜(溶)。歌ってるすばるがもちろん好きなんだけど、こういうテレテレなのも好きだったりする(要するに何でもいい/笑)。


らい |メール天国のかけら