覚書目録前頁次頁


2002年05月26日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr. ++
★放送終了後、某友人から「らいちゃん的に田口のダジャレはOKなの?」と質問メールが届く。それに対してハートマーク3連発で返答してしまった私は間違ってるでしょうか?(多分間違ってます/笑)。つか、むしろ問題なのは前髪だよ。ダジャレはいいのよ、あのくらいの欠点問題ないよっ!←欠点なのかよ(笑)。
★ていうか、先週分を書かず今週分の感想を書くってどうなのよ私(笑)。


2002年05月22日(水) 女性自身

女性自身 ++ 雑誌*嵐(映画)、長谷川純(渡鬼) ++
★松本の、このキモい姿を映画の大きなスクリーンで見るのには耐えられないかも…(涙)。
★相葉さん、別嬪!!!この相葉の姿を大きなスクリーンで見に行きたいと思いますっ!←誰担だよっ。
★櫻井の髪、すごいですねぇ…もう、感心するしかないですよ、ホント。その気合の入った髪の立て方、スサオウ様(松岡@舞台「スサノオ」)に伝授していただいたんですか?(笑)。
★ハセジュンって何気に頭小さくてスタイルいいんだよね〜。ちょっとテレた感じの仕草&表情が大変かわいらしい写真。モノクロだけど「買い」でしょう!(最近ハセジュンの株が、実はあがりっぱなしです…)


2002年05月21日(火) めざましテレビ

めざましテレビ(台湾コン) ++ TV*滝沢秀明、今井翼、Jr. ++
★見た順番は、6時代(オンタイム)→7時代(ビデオ)→5時代(ビデオ)。これは感想というよりは覚書かも。
★5時代は円陣組んで「おーっ!」ってやってる映像あり。KAT-TUNメンバーは後方にいてほとんどかぶってた気が…聖だけがは最前列の真ん中あたりにいたので映ってました。そして「おーっ!」の後、後方のKAT-TUNメンバー(推定)がジャンプして映ろうとアピールしている中、カメラに映る左端(松崎の横、壁際)までちゃっかり駆け出るリーダー(って上田の事です)アピる姿が、まるで街頭インタビューのカメラに映ろうとしている通行人レベルで(爆)なんだかかなりかわいい。
★6時代。フライングフライングフライングこれでもか!!(笑)。
★円陣の直後の盛り上がってる映像のみあり。円陣ないと何で盛り上がってるの?って感じで意味なくないか?上田が映ろうとしてるのはしっかり入ってました。コレはポイント高い(笑)。
★全員で花道よーいドン。ジミーがとても大人に見えるのはタッパのせいか血筋のせいか?仁は黒シャツはだけてました。ハラチラリにメロメロ(←朝から…/笑)。
★突然赤西のアップあり(確か「俺たちに明日はある」だったと思う)一瞬かと思ったが意外と長く流れて軽くパニック。衣装は黒のシャツ前開き、多分「よーいドン」と同じかな?その後1度滝に切り替わってから再度赤西・中丸・亀梨の順にパパパっと映り、滝翼に戻って、最後が赤西と聖のツーショ(引き)。その一連に入る前(赤西の最初のアップ前)に上田が一瞬引きで映ってたはず…オイオイ、田口は〜っ!?…そういえば少クラでOAされた横アリ楽屋映像でも田口って映ってなかったよな。ヒッパレのソロパートも雛壇に取られてたよな…はは、ははははは。
★7時代。フライングフライングフライングこれでもか!!に変化なし。
★KAT-TUN(マイナス田口)のアップは翼の台湾の野球少年との交流映像に差し替え(哀)。
★台湾コン映像です、って最初出る時の曲は「みんなでワーッハッハ!」だった。なんとなく「朝だ、起きなきゃ」って感じがした(笑)。


2002年05月20日(月) めざましテレビ

めざましテレビ(スサノオ開幕) ++ テレビ*松岡昌宏、生田斗真 ++
★スサオウ役を他のヒトにさせたくない!!という気持ちはわかるんだけど「妻です」って。マボ様、その表現はちょっとどうかと思うわ(笑)。
★客席にジャニーズ軍団が!って事で映っていたんだけど、向かって山下ぴの右隣(山下ぴから見たら左隣)の風間までしか映らなかった…カメラさん、その隣はハセジュンなのっ!!Jr.の子なのっ!4TOPSのひとりなのっ!!…映してやってよ〜っ(笑)。


2002年05月15日(水) ザ・テレビジョン / TVガイド

ザ・テレビジョン ++ 雑誌*嵐 ++
★シングルコレクションリリース関連で嵐が表紙とインタビュー(対談と曲に対してのコメント)。相変わらずテレビ誌に愛されてるな〜と嬉しい限り。
★表紙の松本の右腕、アリですかあれは…翔くんの首に絡みついてるんですけどっ(笑)。なんだか不思議な体勢だよな〜。しかし、この手の位置のお陰で翔くんの手が被った松本の手の甲が隠れてる事に軽く感謝。松本の手のフォルムは好きなんだけどさぁぁぁぁ〜指とか甲も毛深いんだもん〜〜〜(泣)
★見開き5人のショットは、なんとなく狭そうでいい感じ(いいんかい!/笑)。こっそりちゃっかりって感じでピースしている松本が愛いね〜vvv←結局松本には甘い(苦笑)。曲コメントページのツーショット×10種類はカラーなんだけどセピアチックでいい感じ。松本の写ってる中では下段一番左の相葉とのツーショ、関係なく選ぶと上段一番左の二宮&大野が好きかな。
★コメントでは、松本の「恋はブレッキー」に対しての発言「ブレッキーってなんだ?って感じだよねぇ(笑)」は、ファンの方でも「ブレッキーってなんだ?」だったよな〜曲名でがくっとコケたもの(爆)。仮タイトルのまま出てきたのかって思ったっつーの!それと「この曲で踊ってると、俺らちょっとカッコいいなぁ、って酔いしれちゃう(笑)」にも吹き出しました。いや、カッコイイんだけど…酔いしれてるのか松本さんは(笑)。この、各曲に対してのコメントは、それぞれの曲が新曲として出た頃とは変わっていたりで、なかなか興味深かったかな。たった2年半でもうベストかよ!と発売が決まった時は思ったものでしたけど、振り返るいい機会だったかもね。

TVガイド ++ 雑誌*SMAP ++
★一方、1年9ヶ月振り(Smacはなかったことになってます←木村もそう言うし/笑)のシングル「freebird」リリース関連でこちらはSMAPが表紙と巻頭。松本だけが黒髪の嵐(but帽子着用)に対して、こちらは慎吾だけ茶髪で4人が黒髪…世代か?(笑)つか、中居が黒髪なんて貴重…かも(笑)。
★インタビューは、それぞれ「らしい」コメント連発でした。中居も木村も裏話ぶっちゃけアリ、だし(笑)。吾郎が目線外した写真なのもツボなんだよな〜。あ、衣装は剛のが好き。控えめにフリルのついたシャツがかわいいんだけど甘くなり過ぎてないし。剛はこういう、こっそりキュートなデザインをよく着てる。お洒落さんだよね。衣装と言えば慎吾のトップス、でかっ(笑)
★5人でのショットでなんで吾郎ちゃんはチョナンのポーズ(手)してるんでしょう…あれ、さっき嵐でもひとりこっそりピースしてるヒトがいたよな。あたしそういう子好きなのかしら(笑)


2002年05月13日(月) めざましテレビ

めざましテレビ ++ テレビ*YA-YA-yah ++
★YA-YA-yahのデビュー(?)記念握手会イベント(忍たま関係の一貫だったらしい)の会見…をバック目当てで録画してました。KAT-TUNメンバーは無理でも戸塚あたり映らないかなーと思ってたんだけど…なかったですね、残念。ちなみに「お台場」と聞いたためフジ関係と思考直結しましたので他局は見ておりません。ファンの波の真ん中でヤーヤー言ってる映像と「勇気100%」の映像と会見の最後の決めポーズっぽいのと握手してるのをパタパタパタっと見せられた感じ。
★会見用(多分)に勝鬨をあげてる映像があったのだけど(がんばるぞ!とかなんとかそんな感じ)最後にタイミングはずれてひとり「おー」とか言っちゃう鮎川太陽くん…それはうっかり発してしまったのか、4人が忘れていたのに律儀に言ってしまったのかが気になる〜(笑)。
★つーか、YA-YA-yahは本格的に「デビュー」なんでしょうかね。ってアチコチでも問われてる事を今更書くなよあたし(苦笑)。ふっと思ったのは、Secret Agent Manの亮ちゃんみたいって言うよりはむしろ1984年(ロサンゼルスオリンピックの年)1年間限定で存在した「イーグルス」みたいな感じなのかなーと。重要度的には「Junichi & Johhnys Jr.」かもだけど、あれは一応バックであってメインではなかったし「デビュー」とは言われなかったはず。当の本人たちはこのCDリリースに対して、盛り上がっちゃってるのか冷めちゃってるのかイマイチ読めないんだよなー。興奮度が伝わってこないっつーか。CD出した=デビューとは本人たちが思っていない感じがするのよ。でもうっかりコレで本格的デビューだったら、ある意味革命的だよね(笑)それはそれで面白いかも。


らい |メール天国のかけら