覚書目録前頁次頁


2002年08月21日(水) 週刊新潮

週刊新潮 ++ 雑誌*KAT-TUN ++
★こんな雑誌にも載ってるのか、恐るべし55万8,000人報道!←つか、買ってしまった自分もどうか(買ったのか/笑)。
★写真はモノクロだし、鮮度もそうよくないのだけど、ファンの持っているうちわの事を「里見八犬伝か何かの新興宗教か…」と書いてあるんですよ。でも八犬伝に関係してるのは「仁」だけだっつーの(笑)。アレでしょ?「仁義礼智忠信孝悌」の文字のことが言いたいんでしょ?>八犬伝。熱狂の雰囲気が宗教がかってるのは否定しないけどさ(爆)あと、聖って字があったりするから新興宗教っぽいのかなぁ。確かに友達と「仁」「聖」って2枚うちわ並べた時は「儒教とキリスト教みたいー」って思ったけどさ。


2002年08月19日(月) SMAP×SMAP

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★生放送初モノ尽くし。慎吾の初生オーナー、中居の初生シェフ、スケートボーイズ初生出演などなど。
★BISTROは生での初オーナーよりも中居が生放送で調理する事の方が絶対的に心配でした。もしも初生オーナーが剛だったらトントンになったかもですが…(それは怖いから見たくない/爆)。で、やっぱり案の定中居シェフは時間内に調理が終わらず、更に観覧に来ているファンから調理に口出しされる始末…(苦笑)。しかし、結果は中居シェフの優勝〜って時間延長しているのに判定甘過ぎ。それでも抗議しない他メンバー…ある意味保護者気分なのか?(笑)。それか、よっぽどあの肉団子が美味なのかのどっちかだろう。でも、勝者へのキスを受けた中居がとっても照れ照れでかわいかったのでよしとします。←私も甘過ぎ(笑)。
★スケートボーイズ。CM前にカツラ装着前の姿(衣装はスケートボーイズ)が映ったんですが、中居のサラサラ髪が妙に女の子アイドルチックだった…焦げてるけど(夏だから仕方ない。だからマヤヤも焦げる/笑)。そして、いざ競技が始まって見たら、もうそこには何度も繰り返された情景が(笑)。木村と中居の戦いも、予想通りの展開だったもんなー。あー違う違う、たっくんとまぁくんだっけ?(笑)。決勝がたっくんとツヨポンなのも、(1回戦で当たらない限り)お約束的展開…だからと言って不満があるわけじゃないけど、あーSMAPだなーと思うだけで。あ、そういえばいつから「ツヨちゃん」は「ツヨポン」になったんですか?←マジで疑問。
★2競技目…あんたらアホやろ?と今更ですが問いかけたくなったっつーの。アホさ加減がスケートボーイズになると5割増(見た目のせいなのか?)つか、10年くらい前?もっと前?から変わってないよねキミタチ。素敵。2回目後半くらいからマジになってるヤツがいるのがね、また笑えるんですよ。負けず嫌いだね、たっくん(←あっ!)。
★ワーストワンワンワン(一番今回カッコ悪かったと認定された人)の中居に水責め正面からの放水攻撃。なんか凄かった…。
★リクエスト1位の曲をやる!と言ってたので、てっきり「FIVE RESPECT」だと予想していたんですが「GO NOW!」ですか、そうですか。この曲はライブで見て、久々に揃ってガンガン踊る振りがついていたので、是非テレビで見たかったの。ビデオに保管したかったの。だから嬉しい。個人的には曲なら「Over Flow」に1票ですけどね〜。←訊いてない。


2002年08月10日(土) KAT-TUNお客様は神サマーコンサート(覚書)

KAT-TUNお客様は神サマーコンサート ++ 東京国際フォーラムホールA*KAT-TUN ++
初日は9割5部赤西を見てたので、他メンバーに関しては多分翌日まわし(翌日には出てくるという保証も余りない←オイ)。
★ゲストは12:00(1部)が4TOPS、15:00(2部)は風間、18:00(3部)がタッキー&翼(笑)と風間。むしろ風間は出演者扱いの方向で(笑…えない)。
★MCが廻らない廻らない…風間くんありがとう。
★2部の時点で赤西さん既にバテバテなのか、ドラム前の段に座ったり、しゃがみこんで歌っていたりしてる姿が目に付いた…かな。そんなんで松竹の11回公演を乗り切れるのかよ〜とかなり心配。
★初回からリーダー号泣。それ見た赤西の表情が「リーダーったらもう泣いちゃってんの〜」っていう感じの苦笑で、でも決してバカにした感じでもなくて、なんとも「うわー、KAT-TUNってマジいい感じになって来てるんじゃん?」と思わされた表情が印象的。
★1部のみ「愛してる愛してない」のトコロ、舞台上で早替えでした。どうもバタバタしてしかもちゃんと衣装替えできてなかったので、2部からは前曲(BEAT YOUR HEART)の最後のところで中丸が衣装替えの為にハケる事になっしまってて、せっかく♪1・2・3・4・5・6 KAT-TUN、と言う歌詞に変えてるのにステージ上には5人になってしまったのが残念。でも、せっかくのソロは万全にしてやって欲しいから仕方ないかなー。
★2部以降では、曲紹介を入れるところが増えていて判りやすくなっていたと思います。
(その他詳細はコンレポをご覧下さい)


2002年08月01日(木) 滝沢・翼デビュー発表

滝沢・翼デビュー発表 ++ 全国9ヶ所街頭ビジョン*滝沢秀明、今井翼 ++
★まず、滝沢の「キ・セ・キ」のPVが流れ、続けて翼の「Get Down」のPV。そして2ショットで並んだ映像でご挨拶(多分。なんたって交差点だったので声が聞こえにくい)。告知テロップ「待望のスーパーユニット9月11日アルバムデビュー ユニット名は タッキー&翼」で終了。全部で10分くらい。
★PVはどちらもモノクロームとセピアの間のような色調の廃屋が舞台。滝の衣装は白のシャツ。パンツはあまり濃い色ではなかったよーな(良く見てない、つか、上半身アップの印象が強かったかも)。翼は黒の細身のシャツに黒のこれまた細身のパンツ。「廃屋」の他にも「懐中時計」と「意味深な口パクアップ映像」が両者に共通していたり、互いのPVにワンカットずつ出ていたりもして、滝沢の「静・青・水」と翼の「動・赤・炎」でアクセントをつけた同一のモノという雰囲気。
★滝の方は「かつて誰かとそこにいて、今はひとりで残されている」といった感じかな。初めのあたりで、瞳から涙がぽろっと落ちます。その後、今は誰も使ってないような荒んだテーブルで談笑しながら食事してるカットが映ったり。相手がいるであろうところは映らないカメラワークですけど。あとは、手の中に懐中時計を握っていたり、あの滝のいつもしている指輪をしている方の手のカットが印象的に入っていました。でもって後半は、ひたすら雨に濡れていたなーと。ドラマ「太陽の季節」のエンドロールの映像と印象は似ていたと思いました(石は吐かないけど/笑)。
★翼の方は、踊り通し。最初あたりでアンティークな椅子を使って踊ったりもします。なるほど「動」ね。アップも多いんだけど、ダンスなんで全身のショットが多かったかも。滝がアップが多いの印象だったので余計にそう感じました。風に吹かれたりもしてて「T○R…」と思ってしまったのは私だけ?(笑)。髪の色はダークになっていて、シャープなべっぴんさんな映りでした。
★この、双子ちゃんイメージのPVを見た後だったので「ユニットデビュー」と言われて「だから同じイメージのPVなのか」って感じもしたけれども、やっぱり「あれだけソロだソロだって言ってたのにさぁ〜」とも思った。それから「(ユニット名)まんまじゃん!」みたいな…ごめんね、私発表した瞬間字幕見て吹き出しました(懺悔)。つか、改めて街角ビジョンで報告されるなんて言うから多少の期待はしていたのに…と「かっくーん(転倒)」と来たのは否めないかも(こそっ)。ある意味直球過ぎて予想してなかったけどな(笑)。しかし、ふたりの名前を繋げただけってことはKinKiと逆に個人活動が主体なのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょうね。


らい |メール天国のかけら