覚書目録前頁次頁


2002年04月21日(日) 世代密林

世代密林 ++ テレビ*堂本光一、秋山純 ++
★本日のテーマは「見た目がいいと得ですか?」
★光一が「自分はこういう世界で仕事をできたきっかけが見た目だったと思っているし、実力がないとわかってるから努力もする。世間から見た目だけだろうと思われているのもわかっていて、努力しているなんて思ってもらえない事が多いけど、そう思う人はそう思ってくれていい」という趣旨の事を言ってて、潔いな〜と惚れ惚れしてしまいました(←間違ってる?/笑)。
★しかもそれで「得」って言う意見なのね。これを「得」って言ってる光一ってやっぱりかっこいいと思うんだよな。見た目で判断されてしまってる内容(努力・実力を過小評価される)ことを考えたら「損」って思う考え方だってあると思うんだけど(実際、そういう方向性の意見の人もいた)そういう方向にはいかない辺り。自分にちゃんと自信がないと言えないよなー…(惚)
ちなみにあたしの意見も「得」に1票です(こそっ)


2002年04月16日(火) ナイスな心意気

ナイスな心意気 ++ CD*アラシ ++
限定版→破廉恥ねー、なるほどねー。会社で開けなくてよかったかもねー(笑)。通常版→TRACK3、通常と限定で変えてあったら嬉しかったのにな…(←最初だけ聞いて「ちっ、同じかよ」って止めたけど、最後まで聞いたら違ったりしないよ、ね?)。


2002年04月14日(日) Jr.コン名古屋(覚書)

Jr.コン(覚書) ++ 名古屋レインボーホール*Jr. ++
★1部「LOVE together」で戸塚の靴が遂に脱げた。確か右。「遂に」と言いたくなるくらい、戸塚はぶんぶん(まさに、ぶんぶん…)踊ってます。この曲に限らず…かわいい…(呟)。
★1部MC、斗真の遅刻話。赤西の携帯に連絡が入る「い、生田がいません〜〜〜」と情けない叫び(笑)。
★「ヨイショ!」はバックに挑戦してみたり(1部/滝組)、ラインダンスしてみたり(1部2部/翼組のうしろ2人限定)、滝が進んでるのを止まったまま見て後ろ指指してみたり(2部/滝組)。でも一番驚いたのはサビ部分、赤西が遅れずについていけるようになってました!
★手話、できるようになったと思ったら手話に関係ないところで間違ってしまう赤西仁は素敵だと思う…(盲目)。
★1部、KAT-TUNが早替えの後に外周を周ってバックステージに行く時、上田がマイクを落とし(むしろ、すっぽ抜けた感じで飛ばし…)慌てつつバックステージに移動。マイクなしのままでメドレー終わりまでダンス専念でがんばってました。落としたのが赤西とか亀梨だったら大変だったかもな〜(←挨拶でマイク使うので)
★アンコール、布巻きフライング((c)光一@SHOCK)で登場する滝翼。滝が外周のところまで来たらキャッチする役を仰せつかっているのは聖なんだけど、滝がちょっと右に揺れるとその分右に移動、左に揺れると左に移動…と微調整に余念がない。あのー、もっと近づいてから調整したらいいのではないかと思うのですが…(笑)。そして、いよいよ近づいたぞ!の時に聖は「よっしゃー!」とばかりに腕まくり。なんかやる気満々でかわいいな、聖…。
★襟裳岬。サビ部分で腕を回す際に、回さない方の手が自然に回してる方の肩を押さえるところに行く戸塚…もしかして抜けそう?(爆)
★同じく襟裳岬。2部の最後のサビで戸塚、びゅんっ!と凄い勢いで(足、浮くイキオイ…)回してた。横浜で腕が飛んでも私きっと驚かないです…。ていうか、ふっと思いついたんですが、戸塚にJサポの靴(踵にローラー)履かせるとタイヘンなことになりそうだな…(苦笑)。
★山下ぴ、チャック自己申告…Circleかっこよかったのにぃぃぃぃー!滝様暴走シモネタでボコられる(←大袈裟/笑)イイワケは「もう二十歳だから!」
★滝翼@正月TDL写真(=嵐コン行く前ですね)。変装してるんだけどアヤシ過ぎです。つーか、カップルにしか見えない写真があったんですけど…気のせいじゃないよね?


2002年04月13日(土) Jr.コン名古屋(覚書)

Jr.コン(覚書) ++ 名古屋レインボーホール*Jr. ++
★アンコール、聖が戸塚の頭くしゃくしゃっ☆
★赤西の焼肉の焼き方は「敷詰める」むしろ「てんこもり」。指摘すると「ウチはそーなの!」赤西家のやり方を主張されても困るとみんな言ってます…(笑)。
★バック転がキレイにできてた!へちゃげなかった!万歳(←仁じゃないよ/笑)
★幸人、髪すげー短くない?
★手話はやはりアヤシイままだったぞ赤西仁!聖も負けじとできてない(らしい)。


2002年04月12日(金) 女性セブン

女性セブン ++ 雑誌*嵐、他 ++
★お買い得〜な1冊。春の新ドラマ関係、吾郎ちゃん始球式、嵐ハワイ記事と載ってます。(「健@私の青空2000」と「トニセン@トンカツロック」もちょこっと載ってます)。
★春ドラマの特集のところの「ごくせん」に載ってる松本の横顔が非常にツボ。最近鎮火傾向にあった私のハートに火をつけました(笑)。この分だとごくせんOA開始したら、また大噴火するんじゃ〜ん?そうなるのはいいのか悪いのか…(苦笑)。いや、なんて事ない写真なんだけどさ、仲間由紀恵ちゃんって比較的小柄なせいか、身長差がいーい感じなんだよ〜っ。ちょっと落とした視線が最高っっ!もちろん潤くんは学ラン姿だしvvいわゆる、アレだ、メロメロだ(陥落)。…しかし、たった1枚のこんなに小さな写真でここまでテンション急上昇したなんて、ある意味悔しい(←所詮下僕ということか/笑)。
★嵐@ハワイ写真の見所は、やはり相葉の祝福のチューを拒否して羽交い締めにされている二宮、でしょうか。しっかり押さえてあったんですね、現場。誰か連続写真で撮ってるカメラマンはいないんでしょうか?あったら金一封です(爆)。やはりココはWU様あたりに期待しよう…(笑)。ムームー写真もあったし、もしや二宮好きなカメラマンが張りついていたとか!?なーんてな。ないない(よね?)
★かき氷早食いのところは潤&翔が長ズボンだったので、…スネ対策?なーんて思っていたんですが(笑)バレーのところではあっさり短パンでしたね。別に気にしているワケじゃないみたい。いや、気にしてないと思ってたけど(笑)。でも比較的…害(害って!/笑)ないのは、もしかして修正?←女性週刊誌でそこまでしないよね。まさか剃ったってオチはないよね〜。いや、もうどっちだっていいいんですけど(←ウソくせぇ/笑)。
★配膳の割烹着は、松本さんイケてないような気が(ぼそぼそ)…個人的に、潤翔あたりにはヒラヒラな新妻チックなエプロンつけて欲しかったかも〜。あ、相葉も似合いそうだ>新妻エプロン♪(←レース装飾激多)…久々に感想書いたら、暴走が激しいな(反省)。
★おまけ。本人採点40点だった吾郎ちゃんの始球式写真。スーツ姿ってだけで満足です♪す・て・きvv


2002年04月11日(木) ビッグマネー!

ビッグマネー! ++ テレビ*長瀬智也 ++
★いえ、途中から見たんですけど(←睡魔に負けてた/苦笑)、テーラーでスーツ仕立てて貰った場面があって…最後辺りに。あの場面が非常に、ツボでした。特に一瞬入った採寸してる(肩幅測る)トコと、シャツを羽織るのを、背中側からの仰角で捕らえてたヤツね。ビデオ録画してたらきっとリピしまくりです←マニア〜(笑)。基本的に華奢好きで身長180cm以上あるとゴメンナサイだったはずなんだけど…最近嗜好に変化起きたかも。ていうか、ドラマの感想じゃなくて長瀬の体の感想かよっ!(爆)


2002年04月10日(水) ズームインSUPER

ズームインSUPER ++ テレビ*アラシ ++
★新曲PVとコメント(裸眼で見ました…)。コメントの方は7・3ぺっとりビジネスマンコス…あたしこれダメなんだわ、ちっともカワイイと思えない、むしろ、引く。好きな人ゴメンナサイ…。なのでま、裸眼でもいいかなって。いや、裸眼だったからよかったなって(暴言)。つーかうちの母、見て嵐だって気がつかなかったらしいよ。そういう意味ではこの企画意図は当たっているのだろうか(謎)。
★裸眼(0.02くらい)だったので見間違い「どれがあんたの好きな子?」と言われて思わず「真ん中」と最初答えてしまいました。違う違う、真ん中はふみくんだから。即訂正入れました。ちなにみ並びは左から松本・二宮(大野かも)・相葉・大野(二宮かも)・櫻井だったのだけど、見事なW字を形成しておりました。この並びで座りは悪くないかもね。松本が真ん中じゃなくってもたいした違和感なかったよ。Mステではそうも感じなかったけどこのコスしたら没個性ではあるかもしれない(遠目なら)。
★流れたPVの一部は、スーツ姿に違いはないものの髪型が7・3でないだけでこんなにも印象が違うのか!と感動するほど…かわいらしいです。素敵です(あっさり容認)。もう、この曲の映像はPVだけ残したらいいかなーと思ったりしてるほどかも…たはは。


2002年04月09日(火) ピノ

ピノ ++ CM*嵐 ++
あははは、なんか人形松本、すげーコワイ(爆)


2002年04月08日(月) 笑っていいとも!春の祭典大スペシャル

笑っていいとも!春の祭典大スペシャル ++ テレビ*中居正広、木村拓哉、長瀬智也 ++
★米倉涼子を前に暴走MAXの木村さん…木村らしいんだけどさぁ〜だけどさぁ〜客席ちょっと引いてるからっ(笑)。お茶目さんの域、越えてるからっ!…まぁ木村にとって客席が引くなんつーのは無問題ですけど>常時。中居とタモリさんも乗ってくれてよかったよね…(苦笑)。木村ってこういう立場で番組に出ると絶対こういう暴走するよね。同じ事他の人がやったらもっと反応は冷たいはずなんだけど、木村がやると比較的暖かい…目を覚ませーーーみんな(笑)。
★テディベアを片手で鷲づかみ(笑)ワイルドなはずなのに妙にカワイイその男・長瀬智也(身長185cm前後/笑)。もしかしたらJr.コンでテディ抱えてるあの子よりもかわいいかもしれない(笑)。客席から「きもいー」の声がでて「うわっ、今『きもいー』って言った!」とちょこっと傷心してみたり…。でも多分それが正常な反応です。でも長瀬をちょっとでも知ってると「かわいvv」になるんだと思う。しかしホントかわいいな、長瀬。
★ここでの木村も暴走継続中。いいけどさ、別に。


らい |メール天国のかけら